« ~中華菜竹房エレミヤ~ | トップページ | ハムパン作り再挑戦! »

2006年5月29日 (月)

ハムパン作りに挑戦。

23:00くらいまで、パン作りをしていた。

今までに作ったことのない『ハムパン』に挑戦。

強力粉も国産の高級(?)小麦粉に変更し張り切っていた。

Photo_34

だが。。。見事に大撃沈。。。(>_<)

Photo_24thumb

全く膨らみなし。。。(-.-)

実は、きちんと計量をしていない上、牛乳の分量を

すっかり間違えていたのだ(-_-;)

生地を練る時、どうもぐにゃぐにゃすると思ったら、

120gを150gも入れてしまっていたのだ。

それに小麦粉の説明書きをみると、大きな文字で

「水分の量を10%少なめにしてください」

と書いてあるではないか!!

しょーーーーーーっく!!!

せっかく張り切っていたのに。。。

ただ、こんな時間にもかかわらず

パンの焼きたてのいい香りが部屋を占領中♪(*^。^*)

国産小麦にした甲斐がちょっとはあったかなぁ。

今度は、絶対成功するぞぉ~~~p(^。^)q

« ~中華菜竹房エレミヤ~ | トップページ | ハムパン作り再挑戦! »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

やってる、やってる♪ そう、『失敗は成功のなんとやら~』なのでお互いがんばりませう!!
私も手捏ねパン、早くやってみたいぃぃ・・・

私も早くとよさくさんのように、
「おいしそ~♪」といわれるような、
パン作り頑張りたいと思います(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/10285338

この記事へのトラックバック一覧です: ハムパン作りに挑戦。 :

« ~中華菜竹房エレミヤ~ | トップページ | ハムパン作り再挑戦! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ