« 野沢温泉-中尾の湯- | トップページ | パンを3日前に焼いたけど。。。 »

2006年6月25日 (日)

野沢温泉―真湯―

昨日から温泉続きだが、またまた野沢温泉へ。

今日は、「真湯」へ。

ここは、黒い湯の花(みょうばんというらしい)がある場所だった。

またまた、気持ちいい~~ッ(*^。^*)

やっぱり温泉は最高だわぁ。。。

今日は、昨日よりも早めの時間に温泉に入ったので、

「『麻釜』を見てこうかぁ」ということで、

トコトコと歩いて、「麻釜」へ。今は野沢菜ではなく「ふき」が

旬らしく、村の方たちが「麻釜」でゆでものをしていた。

温泉場に暮らす人たちが本当にうらやましい。

また、野沢温泉行くぞぉヽ(^。^)ノ

******************************************

今日は朝から、先日購入した30cmのボールで

どうしてもメレンゲが作りたくて、無謀にもまた

レモンシフォンケーキ作りを再断行。結果は。。。

Photo_55

膨らんでるし、まあまあいいんでないかい…と思いきや

Photo_26 。。。(>_<)

へ、へこんでる~~ッ!!

やっぱりオーブンの温度設定かなぁ。

あともうちょっと。。。カナァ???

やっぱ、同僚MさんやKさんがMさん宅で月一で開催している

「OneCoin Teatime」(お菓子作りの会)に、

参加させてもらったときに、コツを教わらないといけないなぁ。

« 野沢温泉-中尾の湯- | トップページ | パンを3日前に焼いたけど。。。 »

お菓子」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

野沢温泉・・・二日続けて日帰りで行ったの!?
かくいう私も、野沢温泉大好きです♪

で、シフォンですけど、着実に成長してない?
でも、ぜひ「1コイン」、ご一緒しましょ。
たまにはワイワイするの楽しいよ!!

野沢温泉は、高速道路でいけるから結構近くに感じたま~に行っています。野沢温泉いいよねぇ♪

それからシフォンケーキですが、やっぱりメレンゲが一番大切だって思いました。少し大きめのボールで泡立ててみたら、結構空気が入ってくれたみたいで生クリームのような感じで泡立ってくれたので、焼いてみたら写真のような結果になりましたです。でも、まだBP(←さっそく使ってみました)は入れています。でも、まだへこみがあるので「1コイン」の時に教えてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/10677425

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉―真湯―:

« 野沢温泉-中尾の湯- | トップページ | パンを3日前に焼いたけど。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ