« ハムパン作り再挑戦! | トップページ | 30分クッキーing♪ »

2006年6月 3日 (土)

ウインナーパン作り。

今日は、来客(…といっても業者さんが以前取り付けた機器の

確認に来るだけ)があるため、朝から部屋の片付け。

部屋の片付けも終わり、昨日インターネットで調べてあった

パンレシピ(『手作りパンレシピ』)をもう一度観てみる。

『やっぱり、パン食べたい…』

ということで、今日は「ウインナーパン作り」を決行。

生地を練り始めたときに、郵便やさんが

「ハンコください。」と、タイミング悪く

(ちッ!…と思ったので、手も洗わず出て行き、ハンコを渡して押さしたという

大人気ない行動をとってしまった…郵便やさん、ごめんなさいm(__)m)

やってきたことを除けば、順調、順調。

1次発酵のときふくらみが、やや危なっかしい感じはあったが、

出来上がり。

「???」なんか、焼き具合にムラが…。

Photo_37

更に、溶き卵を塗ったところが、

きちんと均等にぬれていなかったらしく、つや感がほとんどなし。

でも、試食したらおいしかったので、まぁまぁかなぁ。

でも、更に精進しないと。。。(^u^)

*********************************************

  ◇◇◇◇ご紹介♪◇◇◇◇

夫の実家に、「とら吉」という雄猫がいる。

とら吉は、自分は人間だと思っており、

たまに猫らしくないおかしなポーズをとる。

でも、なんともいえない私にとっての癒し猫だ。

Photo_43 Photo_42 

↑↑実家の庭でくつろぐ、とら吉。

« ハムパン作り再挑戦! | トップページ | 30分クッキーing♪ »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/10375346

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーパン作り。:

« ハムパン作り再挑戦! | トップページ | 30分クッキーing♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ