« 30分クッキーing♪ | トップページ | クロワッサン作り。 »

2006年6月 6日 (火)

私にとってのトリビアの泉の日

今日は、私にとってトリビアの泉の日になった。

結構『へ~ッ!!』といっていたような気がする。

まず、お昼時間にM先輩とK先輩(!!)からのトリビア。

M先輩「パンって、冷凍できるんだよぉ」

K先輩「うちもやってるよぉ」

私「へぇーーーーっ!お餅は?」

M先輩「もちろんっ。常識!!」

私「へぇーーーーっ!」

ずっと、残ったパンやお餅をカビ菌さん達に捧げていた私。

私って、世間知らずなだけなのか…(-_-;)

夜には、教育テレビを観ていてのトリビア。

「ブログとは、Weblog(ウェ“ブログ”)のこと」

「へぇーーーーっ!」

“ブロードバンドログイン”

だとなぜか思ってた…(-_-;)それっぽいし。。。ねぇ。

最後に、パンを作成の際、どうも膨らみ具合がいまいちなので

ネットで検索すると

「マイナスイオン水を使うと、発酵を抑制する働きがあります」

「へぇーーーーっ!」

ずっと、わざとマイナスイオン水使ってたし…(-_-;)

この歳になっても知らないことはいっぱい。

ほんと、今日は「へぇ」が多い日だった。

« 30分クッキーing♪ | トップページ | クロワッサン作り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、はじめてコメントしまぁす。
先輩じゃありません…よぉ。同僚っくらいで。
どんどん冷凍して、パン作りしてください。味見はいつでもOKです。
私はパン・お菓子を冷凍しすぎて母に怒られてますけど。
六花亭のバタサンドを冷凍させると、保存はもちろん凍ったまま食べても、美味しいよ。

カナカナさん、
初コメありがとうございます♪♪
…では、今度からは「同僚Kさん」にさしてもらいます^_^;
昨日のお話聞いてから、パン作りまたやる気が起きてきましたp(^o^)q!!
まだ、とよさくさんのようにフル活動はできませんが、マイペースで頑張ります。
カナカナさんも、お菓子作り頑張っているようですねぇ。この前のスノーボール、おいしかったです!!ごちそうさまでした(^^♪
六花亭のバタサンド、食べたくなってきた…(^^ゞまた、会社で注文まわるかなぁ?


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/10420798

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとってのトリビアの泉の日:

« 30分クッキーing♪ | トップページ | クロワッサン作り。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ