« ハムパン作りに挑戦。 | トップページ | ウインナーパン作り。 »

2006年6月 2日 (金)

ハムパン作り再挑戦!

今日は、夫の誕生日のため、2人で会社を休んだ。

それをいいことに、朝から、先日失敗した

『ハムパン作りリベンジ!!!』を開始。

先日、Amazon.co.jp:で購入した

デジタルキッチンスケールも無事届き、

Photo_20

とても使いやすい風袋引き!!

きちんと計量しながら、仕上げていく。

1次2次発酵は、オーブンレンジの発酵機能を使って、

間違えのないようにしないと…と慎重になる。

200℃のオーブンで10分。

ハムパンの上に乗せたマヨネーズが

分離した失敗はあったが何とか出来上がり。。。

Photo_64  

↑↑↑こちらッ!!

形は不細工だけど、パンも柔らかいし、

いいかも。

でも、これからは、形の作り方の研究をしないと。

パン作りって、結構奥が深い。

*****************************************

パンを夫の誕生日プレゼントにしようとしたが、

あっさり却下され、プレゼントを買いにお出掛け。

お昼に、最近長野駅前にOPENした富寿しへ。

1階は回転寿司、2階はお食事処になっていて、

今日は1階の回転寿司にした。

シャリは小さめで、小さめが好きな私たちはgood!

ネタも結構そろっていて、おいしくいただきました♪

« ハムパン作りに挑戦。 | トップページ | ウインナーパン作り。 »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

まずは旦那様のお誕生日おめでとうございます。
そして、無事に「デジタルスケール」の到着もおめでとうございます!? やっぱり私のと同じだ~♪ いいよね、‘見た目も重視’とっても大切なことです。
パンもおいしそうだよ!! 私も今日・・・地味なパン作りました(- -!)

To:とよさくさん
スケール届いたときには、うれしくて
なぜかいろいろ量りたくなってしまい、人形乗せて量ってみたり、腕時計乗せて量ってみたりしちゃいました♪
思ってたよりずっとスタイリッシュで、
めちゃくちゃお気に入りです。
とよさくさんとおそろで、とてもうれし~です♪

パンは…前回と違うレシピでやってみました。
前よりはよかったけど、
まだ納得できる感じではないかなぁ。。。
いろいろと、道具も買い揃ってきたので、
ますます頑張りたいと思います!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/10364382

この記事へのトラックバック一覧です: ハムパン作り再挑戦!:

« ハムパン作りに挑戦。 | トップページ | ウインナーパン作り。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ