« ジャスミンティーゼリー作り。 | トップページ | ~抹茶アイスクリーム~ »

2006年7月22日 (土)

パン教室~1日体験入学~

   Photo_70  

Mさん(「自由な時間」)とパン教室の先生の計らいで

今日は1日体験入学をさせてもらった。

作ったのは↑↑↑の通り。(実は名前を忘れてしまった(^_^;))

デザート(麩饅頭・ベルギーワッフル)も入れると全部で5品。

詳しくはMさんのブログで…。

いままでパン教室にも通わず自己流でパンを作ってきたが

やっぱり、パン教室に行くと違う!!

いろんなことが勉強・勉強で、本当に役に立つ。

パンの丸め方1つにしても、自分でやっていた

「こんな感じだろうなぁ~…」

というのとは、ぜんぜん違っていた。

出来上がった後は、試食。(これが1番のお楽しみ♪)

焼きたてパンはやっぱりおいしい!

お土産もいっぱいもらい、心もおなかも

すっかりパンで満たされた1日でした。

« ジャスミンティーゼリー作り。 | トップページ | ~抹茶アイスクリーム~ »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今日はかなりの長丁場、お疲れでした~!!
また都合があえばいいね♪
それから、パンの名前なんかのメモ、気付かずにゴメン。
またなにかあったら言ってください。

ありがとうございました(*^。^*)
またよかったら参加させてください♪
パンの名前のメモですが、若い頃(?!)のつもりで「覚えた!!」と
私の脳みそを信頼していたのですが、どうもカタカナがみ~んな一緒になってしまって「フレキシパン」と訳の分からない名前しか思い出さなかったので、楽しちゃいました(^_^;)ありがとう♪
またとよさくさんのブログで確認するねぇ(*^^)v

はじめまして!
私も来月からパン教室に通う予定です♪
私は全くの初心者です!
今後色々と参考にさせてください!

ルコさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
実は、このパン教室を体験した後は全然パン教室へ通ってないのです。行きたいとは思いつつ…って言い訳ですね(^_^;)
自己流でやってますので、こちらこそ、パン教室通い始めたらぜひ、また教えてくださ~いヽ(^。^)ノ!!

のまッさん!!ご訪問&コメントありがとうございました♪
のまッさん自己流でココまで素敵なパンが作れるなんてすごいです!!
私も早くのまッさんみたいに美味しいパン焼けるようにがんばります♪
これからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/11060125

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室~1日体験入学~:

» パン教室(7月22日) [自由な時間]
今日も朝からパン教室。 今日のメニューは   {/heratss_blue/}カントリーフェアー   {/heratss_blue/}デニッシュペストリー   {/heratss_blue/}バターフレーキー お楽しみメニューは   {/heartss_pink/}麩饅頭   {/heartss_pink/}ベルギーワッフル   {/arrow_l/}カントリーフェアー みつあみを二段重ねにして焼きますが、 このみつあみを作るた�... [続きを読む]

« ジャスミンティーゼリー作り。 | トップページ | ~抹茶アイスクリーム~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ