« ~長野市篠ノ井「花水木」~ | トップページ | ロールケーキ作り »

2006年8月 8日 (火)

『進化バトン』

「自由な時間」さんから、『進化バトン』を受け取りました。

自ら進んで受け取ってしまいましたが、大丈夫かなぁ。

とりあえず、頑張ります!

↓※バトン回答ルール↓
・気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
 (1番最後の質問のみ対象外)
・【進化バトン♪○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してく

【進化バトン♪89世代目】

+最近観たドラマは?

 今、米倉涼子主演の「不信のとき」にはまってます。

 小泉孝太郎の演技が、???と思うところもあるし、

 「こわぁ~~ッ」と思うところもあるけど、最後はどんな風に

 なるか楽しみ。

+ブログを始めて良かった事は?悪かったことは??

 ・よかった事:

  今まで、日記帳を買っては3日坊主になっていたが続けて

  日記が書けてる事。いろんな方が訪問してくれてるところ。

 ・悪かった事:

  写真の技術が無く、自己嫌悪に陥る事がある。

+あなたにとって「結婚」とは何ぞや?

 お互いをもっともっと知るために必要なもの…かな。そして、

 一生一緒にいますよぉとみんなに知らせるための法的作業。

 「結婚」というものにあまり憧れが無かった私。でも、夫とは

 一緒にいたかったので、「結婚」しました。苗字が変わるとき

 通帳やら免許証やらの手続が面倒くさかったので、つい「作

 業」という言葉になってしまった。

+好きな俳優さん&女優さんは?

 〔俳優編〕

 山口祐一郎さん(49)…ミュージカル俳優。歌に定評あり。

  この人の歌はしびれます。鳥肌立つくらいすばらしいです。

   今月山口さんのミュージカル観に行って来ます!

  織田裕二さん(38)…高校生の時ファンクラブに入ってました。

  間違えなく東京ラブストーリーの「完治ッ♪」世代です。

  コンサートにも何度か行きました。

  何年か前、ヨコハマタイヤの人からもらった織田さんの

  ポスターを部屋に貼ったら夫に嫌な顔されました。                         

 〔女優編〕

 天海祐希さん…かっこいいし綺麗だし言うこと無しでしょう。

  「この人綺麗だよね」と言って唯一夫と意見があった人。

+血液型占い、信じますか?

 私はA型ですが、どうもA型らしくない行動が多いようなので

 どうなんだろう?っと思っています。

 でも、他の人を見る時は「B型だから、マイペースなんだねぇ」

 とか「O型だから、心は強いね」とか何かと血液型で判断しが

 ちです。

 A型って何かと「細かい」とか、「几帳面」とか言われるけどあ

 まり私には当てはまらないような気がします。部屋汚いし。

 すぐ物無くすし。

 AB型とB型の父母に生まれたA型なので、

 ちょっと違うのかなぁ。(お父さん、お母さん、ゴメンッ!!)

 まぁ、他の血液型の人から見たら、「A型そのものだよ」と

 言うかも知れないけど。

+今、欲しい物は?

 新しい「デジカメ」と、ドラえもんのポケット。

 いつもブログに載せる写真を携帯電話で撮っているので、

 音が「カシャッ!」として少し恥ずかしいので…。

 只今、冬のボーナスで買ってもらおうと夫と交渉中。

 ドラえもんはいてもいなくてもいいけど、ドラえもんのポケットは

 ほしい。タケコプターで空を飛んでみたい。「どこでもドア」で

 いろんな温泉に入りまくりたい。

+これだけは人に負けない、自信があると言うものは?

 「食事をしに出掛けたときに、メニューを決める速さ」

 食事以外では結構「どうしよう…」と悩んでいろいろ決められ

 ないでいますが、外食しに出掛けたときは、すぐに決められ

 ます。夫のほうがメニューを決めるのが遅くて、

 この時は男女逆転です。

 外食のときは、「どれにしようかなぁ♪」というかわいらしさが

 一切無いので、私と一緒に食事に出掛けたことの無い人は、

 ちょっとびっくりするかも。

+米国産牛肉の輸入が開始されます。買う?買わない?

 私も絶対買いません。

 でも、吉野家の牛丼が復活した時は、もしかすると1回くらい

 食べてしまうかも。

 かといって、牛肉はあんまり好きではないので、鶏か豚肉が

 あれば生きていけます。

+次に回す5人

 ほんとすいません。私も次の方にバトンタッチができそうも

 ありません。もしやってみたい方がいればぜひお願いします。

« ~長野市篠ノ井「花水木」~ | トップページ | ロールケーキ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~♪そして、さっそく読ませていただきました。
たしかにのまッ!!ちゃんは一見Aっぽくないよね・・・
なんて私に言われたくないと思うけど。
私と同じにおいがするのは、ご両親のBの破片のおかげかな?
でももちろん、私よりず~っときっちりされていると思いますけどね!!

ドラのポケットか・・・たしかに。

そうなんだよねぇ。A型っぽくないの。ぜ~んぜん。
とよさくさんのほうがきっちりしてるよ。絶対。だって今日も、帰
りにロッカーの鍵をつけっぱなしにして帰ってきてしまったらしく、先ほどKoさんから「鍵預かってるよぉ♪」メールが届けられました(*_*;(この1ヶ月で2度目のお粗相。)
こんなA型もいていいよね。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/11330875

この記事へのトラックバック一覧です: 『進化バトン』:

» フジテレビ 木曜ドラマ 不信のとき から書道展のお知らせ [おいしいカレーよりおいしい情報]
不信のとき のドラマの一場面が本当になっちゃいました。 ドラマ 不信のときの 米倉涼子さんふんする 浅井道子さんが!! [続きを読む]

» 無料動画いかがですか?アン・ルイス - あゝ無情 です。 [YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 ]
ドラマ『 不信のとき ウーマン・ウォーズ 』の主題歌を歌っている アン・ルイス のYouTube無料動画が届いています! [続きを読む]

« ~長野市篠ノ井「花水木」~ | トップページ | ロールケーキ作り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ