« パン工房『くーぷ』のリッチなパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のフロマージュ »

2006年8月31日 (木)

パン工房『くーぷ』のショコラなパン

  Photo_81

今日は、長野市にある『横田屋』でパウンドケーキ型を購入。

ブリキ製だから安価で購入できた。(21cm型で400円くらい)

せっかく購入したのだから、早速今日使うことに。

最近、私の中でブームのみかさんのパン工房『くーぷ』

レシピ「ショコラ」を作る。いつもはcuocaで買った

イーグルという強力粉を使っていたが、今日は

ヨットという強力粉を使ってみる。ヨットはリッチなパンに

向くそうなので「ショコラ」には向いているかも。

案の定、結構いい感じで捏ねあがった。

形がちょっとだけ不細工になってしまったことと、

表面を焼きすぎて焦げてしまったことがあったが、まあまあかなぁ。

写真は黒っぽくなってしまっているが、

ふわふわなパンが出来上がりました♪

« パン工房『くーぷ』のリッチなパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のフロマージュ »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/11708013

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房『くーぷ』のショコラなパン:

« パン工房『くーぷ』のリッチなパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のフロマージュ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ