« パン工房『くーぷ』のぶどうパン | トップページ | 抹茶シフォンケーキ »

2006年9月18日 (月)

パン工房『くーぷ』のくるみパン

Photo_87

今日の長野は曇りのお天気。ちょっとだけ偏頭痛がする…。

雨も少しだけ降ったがすぐやんでしまった。

洗濯物、慌てて取り込んだのに。。。

そんなこんなで、今日は昼間から偏頭痛を忘れるべく、

パン工房『くーぷ』くるみパンを作ってみる。

最初は生地がネチョネチョして、それが2~3分ほど

つづいたので、思わず打ち粉をしそうになったが

3分を過ぎたあたりから、だんだんまとまってきた。

打ち粉しなくてよかった。。。

くるみを混ぜ込んで1次発酵。更に形を整えて2次発酵。

190℃で15分。(レシピは180℃で15分)やっとこ、自分の

持っているオーブンの癖をつかめてきた…かなぁ。

Photo_92←ふわふわな 

くるみたっぷりのおいしいパンが

出来上がりました!

« パン工房『くーぷ』のぶどうパン | トップページ | 抹茶シフォンケーキ »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わお!!おいしそ!!
やっぱりこのレシピ本、メニューもいいね♪
いつも、のまちゃんのパンがおいしそうだから誘惑に負けそう・・・
↑本を買う誘惑です。
しかし相当の腕前だね。

自由な時間さん(とよさくさん)へ♪
あなたはだんだんみかさんのレシピ本がほしくな~る!ほしくな~る!…なんちゃってネ(^0_0^)
もしよかったら、お貸ししまっせ!
くるみパンは、ずっと作りたかったレシピなので、上手にできて、ほっとしているところです。腕前はまだまだですが、またまた頑張りますっ(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/11942086

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房『くーぷ』のくるみパン:

« パン工房『くーぷ』のぶどうパン | トップページ | 抹茶シフォンケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ