« パン工房『くーぷ』のショコラ風 | トップページ | パン工房『くーぷ』のくるみパン »

2006年9月13日 (水)

パン工房『くーぷ』のぶどうパン

Photo_86

今日の長野は9月の上旬とは思えない寒さ。

クールビズなんていえなくなってきた。。。

今日のパンはいつも通り最近はまっている

みかさんのパン工房『くーぷ』のレシピぶどうパン

リッチなパンの応用編…といっても、ラムレーズンを

生地に混ぜるだけ。本当はレシピ通りだとレーズンを

ラム酒に漬けるという手順があるのだが、

今回は面倒だったので、ラムレーズンを購入。

生地に混ぜて1次発酵。寒いのでなかなか膨らまず…。

オーブンの発酵機能も使いつつ、何とか膨らんだ。

2次発酵も何とか無事に終了し、190℃で23分。(レシピは180℃で20分)

最初は寒すぎてどうなるかと思ったけど

思ったよりもよく出来てる…かしらね。

パンの香りを嗅ぐと仕事の疲れも吹っ飛ぶわぁ♪

 

« パン工房『くーぷ』のショコラ風 | トップページ | パン工房『くーぷ』のくるみパン »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

これまたおいしそうに出来ましたな~♪
最近ほんと、パンづいてるね!!
このたかこさんの本、のまちゃんのブログを見て、
Mさんが狙ってるらしいよ~。
それだけ、上手く出来てるってことだね。
私も狙ってますけど・・・(笑)

 本当にパンの腕を上げましたね(*^。^*)

 今日はレーズンパン美味しかったよ∮私もこの本買えば上手に出来そうだから・・・?欲しいと思っている。けど、やっぱMとは私のことかしら???

 でも、もうしばらく購入は待とうかな。

 出来上がりをお味見するほうが好きなんだもん。。。

とよさくさんへ♪
最近、かなりハマッてます。ちょっとしたパン作り中毒だね…こりゃ。。。(-_-;)
何度も書き込んじゃいますが、このたかこさんの本、本当にオススメです。今私は、みかさんとのコラボ本を狙ってます。
それから、またとよさくさん用にパン持って行くのでお許しを!!

絶対そうだよ!Mさんへ♪
ぜひ、一緒につくりまひょ♪たかこさんの本、分かりやすいし、卵も使ってないから楽チンよぉ!!私も、作ってもらったの食べたいなぁ(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/11884307

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房『くーぷ』のぶどうパン:

» ラムレーズンアイスクリーム [Kanon's Journey -Kanon♪の旅の絵本-]
先日ここで作ってみたと書いたラムレーズンを使って、ラムレーズンフレーバーのアイスクリームを作ってみました。 ま、作ったラムレーズンと市販のバニラアイスを、混ぜ混ぜしただけなんですけど 簡単なのに、本格的な味で出来上がって、やみつきになりそうです ...... [続きを読む]

« パン工房『くーぷ』のショコラ風 | トップページ | パン工房『くーぷ』のくるみパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ