« パン工房『くーぷ』のメロンパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のカラメル仕立てのアップルブレッド »

2006年11月 8日 (水)

~1coin teatime vol.4~

Photo_121

11月5日(日)、『1coin teatime vol.3』が開催されました。

今回のメニューは「スフレ・オ・ショコラ」と

「ARI」さんのマフィンから、おかずマフィンの

「プチトマトマスカルポーネ」と「ツナサワークリーム、スキャリオン」。

この日、メロンパンを作ってから2度寝した私は、すっかり寝坊(>_<)

30分くらい遅刻してからの参加となりました。

更に、ブログの写真を撮っている携帯電話の電源切れという

ハプニングも…(ちゃんと充電しとけよっ!土曜日の私!)

「スフレ・オ・ショコラ」は、100%カカオマスを使ったレシピ。

100%カカオマス、香りはすこぶるいいんですが、

舐めてみると、すこぶる苦い(T_T)。。。

チョコ生地をメレンゲと混ぜて、型に入れて焼く。

「ラム酒」を入れ忘れるというハプニングもありつつ…

でも、出来上がりは次の日にすこぶるおいしくいただきました。

「おかずマフィン」は2種類各6個ずつ焼きました。

カナカナちゃん曰く「いつも(の『1coin』)と違う匂いがする」

だよねぇ。。。

だって、ツナにスキャリオン(青ねぎ)、トマトだもんねぇ。

いつもは甘~い匂いがするのに、今日は違った匂い。

でも、いいにおいだわぁ。。。

食べてみると、お~いしい♪

今回は更に、BIGサプライズ!!

「自由な時間」さんこと、とよさくさんが、

前日に行った『LE CORDON BLEU』で作った

「ミノワール・カシス」というカシスのムースケーキを

いただけました!!こちらは、いう事無しです。。。

ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

« パン工房『くーぷ』のメロンパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のカラメル仕立てのアップルブレッド »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日はいろいろとありがとうございました。
パンもおいしかったし、ブラウンシュガーもうれしかったよ~ん♪
またおいしいお菓子作りませう。

・・・そうそう、‘vol.3’でいいのかや??

回数間違えたーーーーっ(゜o゜)!!ありがとう!!
さっそく、直しました(^_^;)…「vol.4」でいいよね?!
それから、本当にありがとうございました。
パンは、もう少し頑張りまっせ!
また、来月もよろしくですぅ♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/12610019

この記事へのトラックバック一覧です: ~1coin teatime vol.4~:

» 『1コイン Tea Time』 (11月5日) [自由な時間]
昨日の、東京往復バス疲れ(エコノミー症候群か!?)が残る今朝、 なんと早朝7時から地区の‘側溝清掃’{/face_z/} 住まわせていただいている以上、欠席するわけにもいかず・・・ そんなこんなで、下準備もままならないまま 今月の『1コイン Tea Time』を迎えてしまいました。 先月はどうにも都合がつかず、お久しぶりの開催です。 本日のメニューは  {/heratss_blue/}スフレ・オ・ショコラ �... [続きを読む]

« パン工房『くーぷ』のメロンパン | トップページ | パン工房『くーぷ』のカラメル仕立てのアップルブレッド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ