« ミュージカルマリーアントワネット12/1(金) | トップページ | Merry Christmas!! »

2006年12月 4日 (月)

~1coin teatime vol.5~

1coinvol_1

昨日、とよさくさん(自由な時間)宅で

カナカナちゃんとの3人での『1coin teatime』5回目の開催です!

(回数だいぶ重ねてきましたねぇ♪)

今回は、ダコワーズパウンドケーキ

Photo_132

ダコワーズは、LE CORDON BLUEでとよさくさんが

習ってきてくれた、その習いたてを教えてもらう。

ダコワーズって今まで簡単なお菓子だと思って

パクパク普通に食べていたが、実際はとても繊細なお菓子。

生地のときは何とかなるが、焼く温度が大切。

オーブンの温度と、オーブンメーターの温度がかなり違うことも。

私もオーブンメーターを購入することを決意。

何とか出来上がり、またバタークリームも良くできていて

私としては、かなりおいしかったけど、どう?

Photo_133

パウンドケーキは、バナナ&くるみのパウンドケーキ

バナナの香りと、ヨーグルトの酸味、そしてくるみの

香ばしい香り。出来上がりは、絶品!

こちらも大成功でした。

また、来月もお願いします!来月は何作る?

« ミュージカルマリーアントワネット12/1(金) | トップページ | Merry Christmas!! »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

遅くなってスミマセン。
私もTBさせていただきました。
今月もとても楽しかったわ~!!
で、結構おいしかったよね!?
1コインのおかげで、私もいろいろ勉強になったり、
失敗しても、諦めずに取り組む姿勢が培われたように思います。
感謝、感謝・・・
さぁ、来月はなに作ってみましょうかね~♪

遅くなってごめんなさい!
全然この頃PCしなくなっちゃっていて久々にmyブログを確認。
先日はありがとうございました!
ホント楽しかったわぁ。。。おいしかった。
ダコワーズ、いい感じで出来たね!
パウンドは言うことなしです♪
また、よろしくですm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/12937142

この記事へのトラックバック一覧です: ~1coin teatime vol.5~:

» パウンドケーキ [ケーキのレシピ ケーキの作り方]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければパウンドケーキについて情報交換しませんか? [続きを読む]

» 『1コイン Tea Time』(12月3日)  [自由な時間]
本格的に寒くなりつつ、いよいよ‘雪’の予報が出ました。 そんな今日、今年最後の『1コイン Tea Time』開催です。 本日のメニューは  {/heratss_blue/}ダコワーズ  {/heratss_blue/}バナナケーキ(パウンド) ダコワーズはコルドンのレシピで。 生地は、18cmのタルトリングで形作り・・・ 「今日こそうまく焼けますように!!」と、 焼いているあいだじゅう、オ�... [続きを読む]

« ミュージカルマリーアントワネット12/1(金) | トップページ | Merry Christmas!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ