« パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド | トップページ | バニラクッキー »

2007年1月23日 (火)

~1coin Teatime vol.6~

 Photo_139

おとといは、またまた『1coin Teatime』を開催!

先月の『1coin』以来のお菓子作りだった。

本日は、「ガレット・ブルトンヌ(ブルターニュ風クッキー)」

「ガナッシュ」でした。

「ガレット・ブルトンヌ」は、『LE CORDON BLUE』のレシピ本より。

サクサクっとして、おいしいガレットが出来ました♪

こちらの写真、ちょっとだけ模様がなくなってますが、

いいものをおすそ分けで夫の実家に持っていったので、

この残り1つで写真をとるしかなかったのです。。。

もっと、いいものは綺麗に模様が出てましたよぉ。

そうそう、それとこのレシピ本、焼き時間の記入が無いのです。

「焼く」しか書いてないから、まぁ、焼ける様子をきちんと見て、

ということなのだろうけど、すごいわぁ。。。

「ガナッシュ」は、ショコラボンボンの中身のレシピで作成。

Photo_140

なかなか固まらずにいたけど、おとといから

ずっと冷蔵庫に入れてたから、今日は、いい感じに。

ちょっと味見してみたけど、ラム酒も効いていて

おいしかった。

もしだめなら、ココアでもかければいいかな…と思っています。

でも、入れ物もとよさくさんからいただき、

ちょっとした贈り物になりそうですよぉ。

そして、teatimeにとよさくさんの旦那様より

赤福もご馳走になりました。久々の赤福。おいしかったわぁ。

そして、そしてカナカナちゃんからもプレゼントをいただきました!

 Photo_141

「ろみさん」のフランボワーズのコンフィチュールだよ!

さっそく昨日、ヨーグルトと共にいただきました。

おいしかったよぉ♪本当にありがとう!!

今回も、大満足な1日でした。

« パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド | トップページ | バニラクッキー »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

遅くなってごめん~!!TBさせてもらいました。
ガレットおいしかったね♪
ガナッシュは準備不足でゴメン、またチョコやりましょう。

ジャムもおいしい~、ありがとうございました。

次回なにかご希望ありますか??

ありがとうございましたo(^▽^)o ♪
また、やりましょうねぇ~!
ガナッシュ、味はおいしかったよぉ。(冷凍庫に入れたら結構よかった)
次回ですが、ココアを使ったお菓子はいかがでしょう。
ココアクッキー・ココアシフォン…ココアケーキでもいいんですが…。どうでしょう(=´∇`=)
か、シンプルにスポンジケーキでもいいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/13624448

この記事へのトラックバック一覧です: ~1coin Teatime vol.6~:

» 『1コイン Tea Time』(1月21日)  [自由な時間]
今日は、今年最初の『1コイン Tea Time』。 メニューは  {/heratss_blue/}ガレットブルトンヌ  {/heratss_blue/}ガナッシュ   ラム酒、ラムレーズンのたっぷり入ったガレットは 予想通り、やはり型抜きに非常に苦労しましたが、 サクサクでしっとり、出来は最高{/hikari_pink/}でした。 問題はガナッシュ・・・ テンパリングするのは大変なので、 ガナッシュのみを作ってアルミカップに絞�... [続きを読む]

« パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド | トップページ | バニラクッキー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ