« パン工房『くーぷ』の牛乳食パン | トップページ | パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド »

2007年1月15日 (月)

ドラマな日々

1月から始まった連ドラ。

今回は木村拓哉さん主演の「華麗なる一族」と

内野聖陽さん主演の「風林火山」が面白い!

「華麗なる一族」は、相関図を確認しておいた方がgood!

何がなんだか分からなくなりそうなので(私だけ?)

昨日はホームページを確認しながらの鑑賞。

山崎豊子さんの原作というのも

「白い巨塔」を彷彿とさせる。今後が楽しみだ。

「風林火山」は長野県出身の私としては見逃せない。

長野に遊びに来た方は必見!

JRの駅のホームに「風林火山」旗が。かなりチカラ入ってます!

更に内野聖陽さんが主演だしね。

そして、去年のことをふと思い出した。

内野聖陽さん主演のミュージカル『メタル・マクベス』を

まつもと市民芸術館からスタートさせたけど、

それって、この「風林火山」主演の布石だったのかなぁ?

…そんなわけ無いか。。。

両方とも日曜日の夜のドラマ。

今、日8(日曜日夜8時)日9(日曜日9時)ドラマが面白い!

« パン工房『くーぷ』の牛乳食パン | トップページ | パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ReMuから来ちゃいました!FURIです!

すごく和みますね、このブログ。ママ、クッキー食べたい・・・(違うだろ!しかもアレルギー対策の為に砂糖を極力取らないようにしているというのに・・・)

華麗なる一族私も見ています。つい本屋さんに行って原作立ち読みしてしまい、ウィキペディアなどを使って事実がどうあったのかまで調べる徹底ぶり。そしてやらねばならないことは先送り。本当に何故今再演なのか、キムタクの役は前回は加山雄三だったこと、何から何まで調べるほど面白いです。

長野の方なんですね。うちは両親松本出身で、「白線流し」をやっていた時には大騒ぎでした。ロケ地が父親の母校だったらしい。そして信玄大好きなんですよね。小さい頃父親に伝記を散々読まされ、前回の大河「武田信玄」も「見なさい!」と言われて正座して見ていた気がします。普段はテレビ禁止だったのに。県民性って本当に不思議です。

私は信州人ではありませんが、「信濃の歌」は歌えます。

FURIさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!
ほんとにぐーたらブログで、暇なときに更新するくらいです。
(ReMuの石井さんコラムには毎日のようにコメント書いてますけど(^_^;))

華麗なる一族…昔にやってたとはなんとなく聞いてはいましたが、キムタク=加山雄三さん?!そうだったんですか…。
知らなかったです。ウィキペディアで私も調べてみたいと思います!

FURIさんのご両親松本出身なのですね。「白線流し」の時には、「ロケ見に行った」とか「エキストラ募集してた」とか結構いろいろ私達の中でも話題でした。長野県ってあまり目立つことがないから、たまに話題になると浮き足立っちゃうんです。(私だけでしょうかね~)
あと、松本は『マイフェアレディ』で石井さんが6月に文化会館にいらっしゃる予定。こちらも楽しみです。

「信濃の国」ですね♪ご両親さすが!FURIさんに伝授されたのでしょうか。私も勿論歌えますよぉ。(6番まであるけど今は全部は歌えません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/13507446

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマな日々:

» 「華麗なる一族」特集 [ドラマ「華麗なる一族」(木村拓哉主演)]
木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」の紹介ブログです。ドラマ、原作、出演俳優などの情報をお届けします。 [続きを読む]

» 華麗なる一族 キムタクの存在感が凄いです・・・ [ミィの「今日の気になる話題」]
華麗なる一族、けっこう重いお話ですが、評判どおり引き込まれる面白さです!ただ・・... [続きを読む]

» 「華麗なる一族」「花より男子2」が視聴率、満足度で激突 [ネット丸トク情報]
ORICON STYLEが、恒例の放送開始直後・満足度ランキングを発表しました。人気シリーズの続編や豪華キャストによる社会派の大作の登場など、すでに第1話から大きな話題となっている今クールの連続ドラマ...... [続きを読む]

» 華麗なる一族 [あなたに読んでもらいたい本]
業界ランク第10位の阪神銀行頭取、万俵大介は、都市銀行再編の動きを前にして、上... [続きを読む]

« パン工房『くーぷ』の牛乳食パン | トップページ | パン工房『くーぷ』バターコーンブレッド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ