« ~1coin Teatime vol.6~ | トップページ | ミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』 »

2007年1月28日 (日)

バニラクッキー

Photo_144

久しぶりの『1人deお菓子作り』!!…といっても、難しいものが出来るはずもなく、簡単なクッキー作り♪レシピは、『ぱんだみるくさんのバニラクッキー』より作りました。簡単だけどおいしいレシピで、夫にも大好評(*^^)v珍しく「今日のはヒット作だな~」と言ってもらいました。ありがとうぱんだみるくさん!形は不細工だけど、しっとりだけどさくさく(表現が難しい…)クッキーが出来ました。今度はココアクッキーを作ってみようと思います。

それから、今日はオーブンメーターを違う場所に置いて測ってみたところ…なんと、設定温度より50℃も違いが…。少し経つと20℃差にまで縮まりましたが。う~ん。myオーブンもやっぱり「おりこうさん」とは言いがたい結果が。オーブンの温度感知の場所が一番熱を出す場所に近いから、こういう温度差が出来るのかなぁ。…で、結論!この前もとよさくさんやカナカナちゃんとも話してましたが、あまり温度にこだわりすぎない方がいいかも。あまりこだわりすぎると、「おいしいお菓子」も「おかしなお菓子」になってしまうこともあるし。楽しんで作るのが一番だものね。でも、こういうオーブンのくせが分かってくると、自分のオーブンが更にかわいくなるわね♪♪

« ~1coin Teatime vol.6~ | トップページ | ミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』 »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩は。私もこのクッキー作りました。ツクレポもしました。本当に美味しいですよね。
可愛くラッピングして手土産に便利です。

yukaさん♪
はじめまして(^▽^) ♪こんばんわ♪
コメントありがとうございます♪
このクッキー、作るのも簡単で本当においしいですよね♪
今度はぱんだみるくさんのココアクッキーも作ろうかと思ってます。(今、「ココア」が私の旬でして…(^o^*))
今度は、かわいくラッピングして誰かに渡そうかなぁ。これを初めて作った時にはあまりのおいしさに夫と2人で全て食べ尽してしまいましたので…(^_^;)
ラッピングの袋やリボン、ボックスなどを選ぶのも、私、大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/13689765

この記事へのトラックバック一覧です: バニラクッキー:

« ~1coin Teatime vol.6~ | トップページ | ミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ