« スフレチーズケーキ | トップページ | ~1coin Teatime vol.7~ »

2007年2月 9日 (金)

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」

 Photo_151

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』

4月21日(土)~29日(日) 中日劇場

A席12000円 B席6000円

5月より地方公演あり~7月7日(土)まで

詳しくは、『マイフェアレディ』全国ツアー一覧へ。

キャスト:大地真央 石井一孝 羽場裕一 上條恒彦 浦井健治 他

****************************************************

昨日は『マイ・フェア・レディ』中日劇場でのチケット発売日だった。

特にどなたのファンクラブに入会していない私。インターネットにて購入できるとのことで、早速購入!30分くらいで、購入できました。簡単だったわぁ♪

『マイ・フェア・レディ』は、大地真央さんの代表作の1つ。更に、石井一孝さん(今の私のイチオシな人o(*^-^*)o♪)が、出演するとなれば行かねば!(勝手に決めてますm(__)m)

しかも、今回4月24日(火)のマチネにて、この作品が900回』を迎えるらしい。すごい(#^ー゚)vブイッ♪作品自体もとっても分かりやすいし、コメディタッチで笑えます。一昨年に観にいった時も、ほとんど笑って…でも最後はほろっとさせてくれて…。ほんとに心が温まる作品です。

真央さんのお顔の小さいことといったら。一昨年のこの作品が初見でしたが、「顔小っちゃ!」が大地印象…じゃなくて第一印象。この作品で石井さんにも出会いました。

…ということで、1人でまたまた行ってきます!

名古屋へいけることもすごく楽しみで、観劇の後は、ショッピングでもしてきましょうかねぇ♪

« スフレチーズケーキ | トップページ | ~1coin Teatime vol.7~ »

ミュージカル」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。FURIです。チーズスフレに指をくわえつつ読んでおります。

中学生の時に(よってまだ石井さんは出演されておらず村井さんの時代ですね)たまたま全く違うお芝居に行ったとき、真央さんを見かけた事があります。私、世事に疎いもので存じ上げなかったのですが余りの顔の小ささとスタイルの良さに友人6人で壁に張り付いて目はお皿、口もあんぐりとなったのを覚えております。
友人の一人が失礼にも「大地真央だ!」とつぶやいた為か、悠然と微笑んで下さりました。そのお芝居はかなり感動モノだったはずなのですが、友人の一人は幕が閉じた直後客席で
「筋すら全然わからない、どこが感動的なの?」とのたまい、私が真っ青になったのですが、彼女を見て感動して泣いていました・・・どうなのよ、全く。

中日に行かれるのですね。私は地元公演を見に行きます。地元だけあってインターネット予約もできず、職場で仕事の合間を必死で見つけ、ひたすら10時から電話をかけ続けたとんでもない私。上司が来るんじゃないかとヒヤヒヤものでした。(下っ端なので)

あと、質問なのですが、寒中休みってまだありますか?こっちの友人に言っても誰も信じてくれません。その分夏休みが短いと言ってもダメ。来週頭に日帰りでスキーにnoma!!さんの近くまで行くかもしれません。長々すみません。

FURIさん、いつもコメントありがとうございます!
真央さんを近くで見れたなんて、うらやましい♪
実は、一昨年の「マイフェアレディ」は、大地真央さんをどうしても観たくて行ったんです。一度も大地さんの舞台を観た事がなく、何度も再演されている「マイフェア~」ならいいかしらねぇ、と観ました。まさか、そこで石井さんに一目惚れしてしまうとも知れず…。
中日行ってきます!名古屋は学生時代に過ごした場所で大好きな土地なので、本当にうれしい限りです。
地元(…といっても市は違うけれど)にも地方公演に来てくれるので、観にいくつもりです!(上條さん&羽場さんが長野県出身だからかしら?)

それから「寒中休み」ですが、もしかするとなくなってるかもしれません。(また確認してみます)昔…いや、ちょっと前(!!)の私の学生の時には確かにありました。その時は中間休みもありましたよぉ。親の時代は「農繁(のうはん)休暇(田植えなどを手伝う休暇らしい)」といってたらしいですが。そう、中間休みがある分夏休みが短くなってたんですよね。

FURIさん、長野来ますか♪もしいらっしゃったら、楽しんでいってくださいねぇ!でも、日帰りはすごい!気をつけてくださいねぇ。
そうそう、先月の1月6日(土)の青山劇場でガラコンがあった日のこと。長野は久しぶりの雪がかなり降っていて、寒い日でした。新幹線に乗るため駅へ行くと、白馬スキー場(ご存知でしょうか?)行きだと思うんですが、駅のバス乗り場にスキーヤー&スノーボーダーの長蛇の列。こんなに寒いのにあんなに重い荷物持って大変だぁ、と思っていましたです。
実は私、かなりの運動音痴で遠方の友達に「もったいない」といわれますが、スキー&スノボができないのでつい、「荷物がいっぱい」「重そう」という貧困な発想になってしまう…。

FURIさん。
小学生のお子さんがいる先輩に聞いたところ、
寒中休み・中間休みともになくなっているとのこと。
「ゆとり教育」が始まってから、いつの間にかなくなっていたらしいです。寒中休みがなくなったからといって、夏休みは増えてないそうです。

いつもコメントありがとうございますです~謝謝(=´∇`=)

わざわざお調べ頂きありがとうございます。そうなんですか。父方の叔父と叔母は安曇野に一応おりまして、年末に妹の結婚式で久しぶりに会いました。彼らは教育問題がゼアブームだったらしいのですが、県内の公立から首都圏の有名大に入れなくなっていることについて何がイケてないのか延々語っておりました。(私の親族なので、非常に濃い方々です)

長野県は教育県ですからね。でもよく探すとこっちでも隠れ長野県人は結構いらっしゃいます。2年前にご縁があって大学院の予備研究に駆り出された際、集まった学生さん(私以外は大学院生と大学生)が親が伊那、本人長野、私両親松本、というびっくりするような面々が集まりました。で、全員田舎もしくは実家から毎冬送られてくるリンゴについて悩んでおりました・・・「リンゴあんなにもらってもぼけちゃうんだよねぇ」と。あ~あ。

内容と全然関係ない話で失礼致しました。

そ、そうなんです!
冬はりんごがいっぱいもらえてうれしいんですが食べきれないことも。最近は、りんごの持つ「整腸作用」に惹かれ、1日1個食べてますが、何年か前は「ぼけぼけりんご」が家の中にごろごろありました。

長野県人、割と方々に散らばっていますねぇ。
都会=東京(関東)ですから。
「あこがれだわ♪」という人が他の県より多いかもしれませんねぇ。

濃い~叔父様と叔母様の長野県の教育問題のお話。
私が学生の時にぜひ聞きたかったです。(10数年前になっちゃうけど。)昔から結構言われていたけど、最近はどうもかなり深刻な問題らしいです。

明日はMYブルックリン初日です!行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/13850373

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「マイ・フェア・レディ」:

« スフレチーズケーキ | トップページ | ~1coin Teatime vol.7~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ