« ミュージカル『BKLYN』 2/24(土) | トップページ | ~1coin Tea time 復習編~ »

2007年3月 3日 (土)

『BKLYN』大千秋楽!&雛祭り♪

本日、『BKLYN(ブルックリン)』の大千秋楽!

ジャパニーズラテンオオサカ!!!での公演はかなり盛り上がったことでしょう…。行きたかったなぁ。大阪だけでなく、今度再演する時はぜひ、マイフェアレディのように全国横断公演を~!!

…か、長野de『BKLYN』でもいいですよぉ。(無理か…(-.-))

************************************

今日は、姪っ子の「雛祭り」の会に出席。(家族のお食事会)

2

まだ、生まれてきて1ヵ月半しか経っていない。でも、泣いたり笑ったりオナラしたり(割と大人っぽいオナラだ)表情もかなり出てきて、見ているだけで癒される。

本当に夫と2人、おじバカおばバカしています。

Photo_156 ←机の上が多少乱れていますが、ご容赦。

雛祭りのケーキも、姪っ子は食べられもしないのに、買って見てしまう私達。ホント、だめだわね。…と、姪っ子にかかりっきりの私達&家族。

すると、一緒に暮らしている『トラキチ』(猫っち)は、いままで、かなり義父母に可愛がられていたため、拗ねてしまい、夜に外出…という、不良な生活をしているらしい。(今まではあまり夜に出掛けてなかった)そして、ストレス(?)太り。かなり大きくなってました。人間と同じで、猫もヤキモチ焼くんだね。

まぁ、『トラキチ』の場合、自分を猫と思ってないのかもしれないのけど。風呂好きだし、寝る時もほうづえついて寝てるしね。。。

« ミュージカル『BKLYN』 2/24(土) | トップページ | ~1coin Tea time 復習編~ »

ミュージカル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

コメント

お~1ヶ月にしてはしっかりしていますね!
女の子は喋るの早いし面白いですよ~これから。友人のお子さんが月末で3歳になるのですが2歳半の時に会った時に「どうして自分はお芝居が見れないのか」「どうして、いつママが自分を置いてお芝居観に行ったのか」について30分延々「何で?何で?」で同じ質問を何回もするので最終「何でだと思う?」と聞いたら「○×(名前)は○×だから」と言われ目からウロコでした。(多分それが一番正しい答えだと感心しました。本当に「自分の内なる声を信じるのよ、ブルックリン」は真実です)

前の職場で働いていた時は延々新生児ばかりが相手で、こんなにどんどん色んなことが出来るようになる(&やらかして下さる)なんて想像できませんでした。赤ちゃんはこちらにもパワーをくれる本当に偉大な存在だと思います。

妹が5月に出産予定日を迎えるのですが今から「お腹張って痛い」だの「赤ちゃんが小さくて入院かもって言われた」だの「お産立ち会うのお姉ちゃんにしといた」(え?聞いてないよ?私、仕事どうすればいいの?夫じゃないから育児休暇もらないし。)だの振り回されまくりです。一応助産婦の資格も持っているだけに心労が絶えません。次の妊婦健診がいつか覚えていただけで「ストーカー?超きも~い!」と電話切られたし。(悪意なし)何週過ぎたら何週毎か位は覚えているのよ、妹。あんまりだ。以外とグラスハートなお姉さまは翌日寝込んだわよ。(たまたま休みでダレていただけという話もある)

絶対マタニティーブルーか育児ノイローゼになってやつれ果てるのは私の方が気がしてなりません。
それにしてもお雛様!私のどうなっているんだろう。押入れの中で怒り狂っている気がしてただでさえいつかないこの時期は怖くて実家にいけません。

FURIさん♪
我姪っ子、しっかりしてる…というか、髪の毛の量が半端なく多いのです。
生まれた時から、あんまり量が変わっていません。
でも、かわいくて仕方がありませんです♪

FURIさんの妹さんも5月にご出産なんですね。
無事産まれて来ます様。それと、助産師の資格を持っているなんて、すごい!妹さんもなんだかんだ言いながら、とっても心強いと思います。FURIさんが、マタニティブルー&育児ノイローゼになりませぬよう。
FURIさんにとって、初めての「甥っ子or姪っ子」さんですか?
私、初姪っこだったんですが、初めて姪っ子と対面した時、
義妹が「ほうら、伯母さんがきてくれたわよぉ。」と言った時には、かなり凹みました。「お、オバサンかよ。。。(-_-;)」
確かに、伯母さんなんですけどね。。。

赤ちゃんは遠慮がなくて何気におっさんくさくて良いですよね。しかも意外と周りを見ているんですよ。学習能力たるやうちの犬以上(当たり前だ・・・)。髪の毛多い子いますよ。それを除いてもしっかりしていますよ。きっと食い意地が張っているんでしょうね。(褒め言葉)

助産婦は根性と金があれば資格は取れますよ、どなたでも。働くのは死ぬほど大変ですけどね。でもそれも場所によりますかね。自分の選択次第です。

初姪っ子以前の問題で、既に「先越されたね」だの「あなたは予定はないの?」だの聞かれて(相手すらいないっちゅーねん!)凹みまくりです。ばあちゃん(松本在住、戦前資格看護婦)に至っては「他人の子供なんて可愛がっても何にもならないだ、産婆なんて辞めたほうがいいだ」と電話してくる始末だし・・・ReMuとかこことかであ~んなバカばっかり言っていても心の中は雨嵐です。トホホ

助産婦(看護婦も)は実際ほとんど仕事はコンサルティングに近い内容が多いんですよ。ところが日本人は相談業にお金払いたくないんですよね。妹に「あのさ、相談料その他諸々は身内割引入れて・・・」と話したら電話口で親が半狂乱になって泣きました。あ~びっくりした。

あー朝から愚痴ってしまってごめんなさいね。相手がnoma!!さんだと思って気が緩んだということで勘弁しておくんなまし。

こんばんは~♪
いや~土日はいいお日柄でしたねぇ。超強力雨男が来阪されているとは思えないほど穏やかな商人の街でした。
3日はひな祭りだったんですね。姪っ子なんていいなぁ。うちは甥っ子なのでうらやましいです。昨年8月に生まれたから同級生ですね。今確か7ヶ月だったと思いますが恐ろしい勢いで巨大化してます。義兄は下に弟2人いるのですがそれぞれ子供達もいて初孫じゃないけど、我が家では待望の初孫。両家ともやれ父似だいや母似だとヤンヤヤンヤ盛り上がってました。でも、どう見ても両親に似てない。
だがどっかで会った事がある・・・。対面して帰る車中で気づきました。「あ、ウド鈴木!」スッキリしましたよ。ねーちゃんウドと付き合ってたの(なんちて)。今は内山くんに似てます(哀れ~)。
将来の希望は姉夫婦ともまだ未定ですが、私はまだ諦めてない。甥っ子ミュージカル俳優化計画を(そら恐ろしい叔母ザマス)。今やサラリーマンだって一寸先は闇。どうせ闇なら苦しくったって悲しくったってやりがいあるお仕事の方がいいじゃああーりませんか☆今なら絶対音感あるっていうし、まだ間に合う。でも現在他県在住の為、野望は頓挫しています。
FURIさん、妹ってのは姉にはハードなのよ・・・。
私、姉の友達に「○○ちゃんてハードコアだよね」って言われたから。(直接でなくて姉がまんま言ってくれた(涙))
○○さん、ハードコアって?一度ゆっくり話し合おうじゃないですか!(結構ショックだったさ)

ブルックリン@大阪レポはミクシィで怒涛の如く書き付けてしまい、今エンコぎみのため書き込めませんでした。
お二人ともミクシィは入られてますか?周りで既に入会している友人がいるならぜひ招待状をもらってお入りなさいませ!楽しいですよ~☆いないならメルアド教えていただけたら送ります。キーヨコミュがすごいです(色んな意味で)

FURIさん♪
助産婦さんの仕事は…私には到底出来そうもありません。
もし、根性とお金があったとしても(全然無いんですが)
…と書いていたら、今聞いている「BKLYN」のCDから赤ちゃんの泣き声が…「Scene One」です。
そう、姪っ子ですが、食い意地(飲み意地?!)はかなりあると思います。お乳を飲んではプリプリし飲んではプリプリしを、私達がいた数時間で3~4回繰り返していましたよぉ。

>「あなたは予定はないの?」
これは、私達は、子供に関して聞き飽きるほど聞いていますよぉ。結婚してかなり経ちますので私達。でも、周りも最近はあきらめてます。
私達もてきとうに「ほしいんですけど、なかなかねぇ」とあんまりほしくもないのに言うと、『ほしいけど出来ないんだわね…』と勝手に解釈してくれるので、それからはこの一言で通しています。こういうと、だいたい「神様が、また授けてくれるわよ」といわれるのが定番♪
ほんとにほしくて悩んでいる人にはとっても申し訳ないんですが…。
それから、もしよければ、いつでもここで愚痴ってくださいねぇ。アドバイスとか何も出来ませんが。どうぞぉ(=´∇`=)♪

kinoさん♪
ブルックリン@大阪レポは、ReMuで読ませていただきましたよぉ~♪ありがとうございます♪&お疲れ様でございましたぁ♪
書き込みも結構疲れますよねぇ。書き終わった頃には目の下にクマが出来てます。(私だけでしょうか…(+_+))
ブルックリンのCD今日届きましたぁ。そして、早速聞き始めました。オリジナルキャストのテイラーのお声、本当に石井さんに似ています。只今、ちょうど「Love Was a Song」のところですが、そっくりですわぁ。なんていえばいいか分からないんですが、声の切り方というか歌っているところの歌の区切り方が似ていますねぇ。高音の出し方も。
めちゃくちゃハマッて聞いてます。思い出すわぁ。

kinoさんの甥っ子さんと同級ですか!!
私も姪っ子を勝手にミュージカル俳優にしようとしています。
そして、「いつか石井さんと共演!」と、姪っ子に夢を託す私。そして、楽屋で石井さんと握手…とちっちゃい夢を持っているのであります。たまには格安でチケットを譲ってもらうとか。
姪っ子使いの荒いおばでござんす。これも勝手な私の妄想。
最近妄想が激しくなる一方です。

大いなる野望仲間ですわね(笑)
これミクシィで書いたんですけど、人に希望とか元気とかそんなメッセージを届けられる仕事ってステキですよね。
真剣勝負に生きてる姿がそのままこっちの刺激になったり、踏み出す勇気になる訳だから。なくてもいい仕事なんてないから一般の仕事でもやりがいはあるけど、情熱をもち続けるのはもしかしたら役者以上に難しいかもしれません。それに認めたり認められたりってされにくい。一度しかない人生、保険がなくても、自分も好きで人にも必要とされるライフワークがあるのはとても幸せな事だと思います。
甥っ子にそんな願望を託しつつ、自分もそんな人生を歩きたいなと思う今日この頃。

>「あなたは予定はないの?」
私はまだ未婚なのでこれは言われたことないけど、姉はよく聞かれましたね。(本人に直接ではなく私にたずねるケース多し)
友達にも欲しい、とか経済的に等、色々な理由で子供がいなかった時、こうした言葉に悩まされた話をいくつか聞いていて、とてもプライベートな事だし、デリケートなことなのに!と憤慨した事があります。旦那サンにも思いを打ち明けられず一人で悩む女性も多いと。だから本人(姉)以上にすごく不快感を感じましたね。興味本位まるだしで聞く人もいて、デリカシーないわ(怒)と怒り心頭でした。姉はマル高出産だったんですよ(38歳)。姉さん女房だし(笑)
家族計画は夫婦の問題。多少両親も関ってくるけど、当人の思いが一番だと私は思います。
未婚で予定ないけど母親になるってのは憧れますね。「母は強し」じゃないですか。子供が自分を育ててくれるってよく言いますよね。母親になる事で得られる強さは自分の親を見て感じます。まぁやっと姉が実践中なんで私はおいおい(笑)
夫婦2人の人生もありですよ☆戦友みたいでいいじゃないですか!
そうそう、私noma!!さんより1コ年上なんです~♪来年年女なのさぁ!ふふふ☆

kinoさん♪
おお~っ(゚O゚) !そうでしたか。めちゃくちゃかわいい文体は、年下の方かと思っちょりました。でも、レムでの「レッツゴーヤング&太川陽介」で盛り上がっていたコメントをお見かけした時、「あれ?もしかしてお歳上かしらん?」とちょっとだけ思ったことはありました。

>自分も好きで人にも必要とされるライフワークがあるのはとても幸せな事
ですね、本当に。この歳になってだいぶいろいろ考えるようになりました。ほんと後悔ばかり。
仕事って同じ事していると慣れっていうかてきとうに「こなす」ようになってきますよねぇ。情熱ってホントムズカシイかも。
「初心忘るべからず」という言葉がありますが、私の場合「初心忘れっぱなし」です…(-_-;)。

それから、本当に夫婦2人の生活も割と快適です。
まさに戦友。そして同志です。
それから、お姉さまはすごい!尊敬いたします!
kinoさんと一緒で義妹が姪っ子を産んでくれたので、私も…

でわセブンティーンってことで(それは無理)
かわいいですか?noma!!さんのコメントの方が可愛いですよ~。女性らしくて(^-^)。
私のはヘンテコで頭悪そうな文章だと思ってました(笑)かわいいなんてね・・・ふ。5倍希釈して毒気を薄めて書き込んでますのよ。リアルはお口悪いんです~(まぁ恐い!)最近慣れてきたせいかレムでもメッキがはがれかけてます。カズさんに失礼のないよう気を引き締めていかないと。

>まさに戦友。そして同志です。
ステキですね♪互いを見つめあうのもいいですが、手をつないで同じ方向向いて歩いていけるのは幸せですよね~☆
よっ!この幸せ者っ☆☆☆

え?二人とも年上だったんですか?てっきり同い年位だと思っていました・・・置いていかれた感満載でちょっとショック。テレビの話についていけないのは小さい頃全くテレビをつけない家だったからだと信じていたのに・・・。私は石井さんよりちょうど一回り下です。びっみょ~なお歳です。

助産婦していると「これだけ赤ちゃん見ているとご自分も早く欲しいでしょ」「人の赤ちゃんより自分のほうが可愛いよ」と訳の分からん事を既婚、未婚、彼氏有り無しに関わらずよく言われるのですよ。前の職場の先輩なんて親御さんに「離婚してもいいから孫をくれ」と訳の分からない事言われていました。さすがにそこまで行くと笑いましたけどね。

あ、あと男性で「嫁は要らないが子供が欲しい」という方がいますが私の調査によると彼らは大抵ナルシストで自分以外に興味がないケースが多いです。注意が必要な人種ですな。女性の場合は・・・ただいま調査中です。

最近は30代のお産がほとんどですよ。(都内は特に)身体の変化は人に寄るから35過ぎたら危険ということは必ずしもありません。子供はパワーをくれるから違う意味で若くなれます。妹は不定愁訴の塊でしたけど、妊娠したらパタッと治りましたし。(だから産めとは絶対言いません。不安な時は有料ですが、全力で支えますよという意味です。つまり営業。腹黒いなぁ、私。)

そして私は人様のお子さんからパワーだけを吸い取って暮らしているのさ。フフっ。なんて美味しい仕事なのかしら。たまに「本当に美味しそうな匂いがするよなぁ」とあ~んと口を開けそうになることがありますが大抵次の瞬間その口をムギューと細い指で鷲づかみにされ、「イダイ!ハナジテ!」と半泣きになるハメになります。0歳児に泣かされる0歳児より大人気ない少なくとも20歳は過ぎた私。どうなんだ?

しかしnoma!!さんいいですねぇ。ハッピーエンドとは何なのか。ブルックリン以来興味深いテーマです。まだ終わらないし終わらせませんけどね。

kinoさん♪
でわ、2人ともセブンテイーンということで。(笑)
何年か前、同僚(男性)に、「歳をごまかすようになったら、おしまいだよ」と言われ、「おしまいって、何がですかっっ?!」とかなり噛み付いたのを思い出しました。
まぁ、今考えれば、歳をごまかした私もいけないんですがね。
それと、私もどうも最近、言葉遣いが悪くなってきましてねぇ。レムのコメントでも地がでてきてしまうことがあるのです~。
やばいやばい…(;¬¬)。

>よっ!この幸せ者っ☆☆☆
ありがとうございま~す♪
でも、「同志」というかっこいい関係でいられないこともありますよぉ。
いっぱいけんかしますし、「別れてやる~!」と思うこともたまにありますし。(あっていいのか?!)まぁ、普通の夫婦ですわ。
素敵な夫婦になれるかはこれからですかねぇ。

FURIさん♪
>え?二人とも年上だったんですか?てっきり同い年位だと思っていました・・・置いていかれた感満載でちょっとショック。
いやいや、ショックだなんていわないでください~!同い年『位』ですから♪♪FURIさん、石井さんの一回り下なんですね~。かっこいいコメントばかりでしたから(たまにFURIさんのマジ間違えで、私のツボにはまるコメントもありましたが)、こんなにしっかりした方が年下とは~(*・0・*)!

男性でも「子供だけほしい」と言う方、いるんですねぇ。
びっくりです。まぁ、ナルちゃんだからこそ言えるせりふかもしれませんね。
30代のお産が多いと聞いて、一安心。
私も30代くらいには子供が出来ればいいかなぁ。。。

赤ちゃんの時の、あの力の強さってすごいですね。
私も、昔赤ちゃんに顔を近づけたら、鼻を手のつめで「ガッ」とひっかれられましたです。

FURIさんやkinoさんからすっごくたくさんのパワーをもらっています。本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14120283

この記事へのトラックバック一覧です: 『BKLYN』大千秋楽!&雛祭り♪:

« ミュージカル『BKLYN』 2/24(土) | トップページ | ~1coin Tea time 復習編~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ