« 「生ロール」をもらう… | トップページ | 『レ・ミゼラブル』のチケット発売 »

2007年3月19日 (月)

「生ロール」その後…

 Roru3

先日のブログにも載せた「巨大生ロール」。

早速食べてみました。

切り分けた一部。約16cmのお皿より一回り小さいくらい。

この生ロールを見てから、

普通のロールケーキがどれくらいの大きさだったか

思い出せないくらい。

これって大きい方?普通?

そして、運命の試食タイム!

夫「………(゚O゚) !」

私「………(゚O゚) !」

二人「う、うま~~~いッ♪(@゚▽、゚@)」

このスポンジと生クリームの割合が絶妙。

そして、甘さもいい感じ。(あまり甘すぎず良いです)

50cmは大きいけど、一見…一味の価値あり!

『50cm生ロール みんなで買えば 怖くない!』

« 「生ロール」をもらう… | トップページ | 『レ・ミゼラブル』のチケット発売 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

似たもの夫婦?↓
>夫「………(゚O゚) !」
>私「………(゚O゚) !」

ごめんなさい、ミョーになんか面白かったので(笑)いいわ、このリアクション!巨大=大味でなくて良かったです。藤栄堂サイト見ましたよ。色んな種類あるんですね~。うっかり注文しそうになったわ(汗)いかんいかんっ今どツボの赤貧だった(落涙)
このロールケーキ石塚さんなら恵方巻き方式で喜んで食べてくれそうです。「まいうー」♪
それにしても、内容と関係ない「トラックバック」は何なんでしょう・・・?

>kinoさん
トラックバックはね、これがまた面倒なんですよ。私も以前ブログやってたのだけれど、ちょっとでも何か引っかかるとすごい勢いで来るのです。これがネットの怖さですよね。で、ずさんな私にそんなものが管理できるはずもなく辞めちゃった、と。管理できる方は本当にマメだと思います。
(しかも開いたのも閉じたのも友人。素晴らしいほど他力本願ザマス。言い訳すると別にやりたいなんて一言も言ってないのよ。「あんたの話を延々聞いているのは疲れるのでせめてここに書いてから話せ」、と。はいこちらもどんな人かわかりましたね?)

しかしこれで美味しくなかったらシャレになりませんよね。よかったですね、美味しくて。4~5年前の私ならこのケーキが主食というのが1週間続きそうです。子供の頃クリスマスとか誕生日の次の日の朝ごはんはケーキだった気がするし。(両親が勘違いして別々に1個ずつ買ってきちゃったりしてたので。どうなの?うちの親…でもありがたい事に忘れたはありませんでした。親は偉大です)何故か年々食べられなくなる甘いもの…

そうそう、レミゼの続編(ユゴーさんが書いたものではありませんが)があるらしいですよ。マリウスは折角助けてもらったのに革命で命を落としてしまいコゼットは筆で身を立てる…というあらすじだった気がします。(アマゾンであらすじだけ読んだのです)
みんなに愛されている作品なんですねぇ。意外に思われるかも知れませんが私子供の時から合わせて3回しかレミゼは観ていません。原作も挫折中…という訳でミュージカル観劇はお二人の方がずっと先輩と思われます。色々ご指南くださいませ。(今日は落とせなかったすみません)

kinoさん♪
「An die Jellicle」サイト観ました!
レミゼ観劇レポ見ました。おもしろかったぁ。
鈍感マリウス、私あまり興味がなかったんですが(レミゼ1回しか観ていないのに失礼だわ、私)でも今度レミゼ観たらマリウスに釘付けになりそう。
今井バル&今ジャベ&藤岡マリウスで観てみたい!
(以前はレミゼあまり好きではありませんでしたが、レムの石井さんのコラム&レムでの皆さんのコメントで興味がでてきたのです。1回で嫌だって決め付けちゃいけないことを実感)

石ちゃんにぜひやってほしい!「恵方巻き方式」(笑)!!
「kinoさん、ぜひ買っちゃって!」…とは決して冗談でも言えない大きさ(^_^;)でした。

トラックバック、妖しいのもいっぱいあります。
でも今回は面白いのでとりあえずそのまま様子見。
もう少ししたら消しときます♪

FURIさん♪
そう、トラックバック面倒なのいっぱいあります。それと同じくらい笑えるのもあります。今もそのままトラバ一覧に載せてますが「ブルックリン」にトラバされた「格闘家画像…」。「リング」って言葉載せたからだとは思うんですが、「そう来たか。」と思いました。

ロールケーキおいしくて一安心です。
まずければ、本当にしゃれになりませんでした。
甘い物好きの我夫婦。今はさすがにやりませんがクリスマスには必ず2つはケーキを買ってました。いろんなお店あって選びきれないし、あとクリスマスには「イブ」や「イブイブ」がありますでしょう?
♪1日1っ個 2日で2個 3個食べたら 肉が増す~♪(三百六十五歩のテーマにのせて~)

レミゼの続編ですか…。私レムで以前教えていただいたレミゼを1巻だけ買って読み始めましたが、あまりの難しさに挫折中。バルジャンがどうして19年も牢獄にいたかの説明くらいまで読みましたが、その後が続かず、本棚のオブジェと化しています。
私はレミゼ1回しか観ていませんし、ミュージカルをちゃんと観始めたのも、ここ3、4年前くらいからです。
こちらこそ、初心者ですのでよろしくご指南ください!<FURIさん&kinoさん♪

そうやって笑えるのが大人の余裕なんですよ。数年前の私は無理でしたもの。

こういう所に人柄が出るんですよね。

関係ありませんが前の職場の同期に昨日の晩赤子が生まれたそうです。自分の妹のことやらなんやらばかりで全然そこまで目がいかなかった自分にいたく反省しています。新生児どんなんだっだかなぁ。自分の妹を含め、ママになるという選択肢を積極的に選ぶ事ができる彼女たちに本当に強さを感じます。自分は…stepping out(私が今年始めに見たお芝居)できません、師匠。(こんな所で言っても聞こえないんだけれどなんとなく)

あ、noma!!さんのお気持ちに障ることがあったらごめんなさい。いつも配慮が足りず申し訳ない限りです。

レミは確かに手ごわいです。
岩波版を読んでますが、一回目は司教様の生い立ちやらフランスの歴史やら「語るのはいい加減にしてくれユゴー」って感じでザックザック飛ばして読みましたから(笑)バルジャンどこ?また雲隠れか?!とね。3巻が特に面白いですよ!最後は感動で号泣です。ミューも原作もバルジャンが一番好きですね。原作のマリウスは読むのを1回だけでやめるとただのヘンな男にしか思えません(笑)。
ミュー版とは人物設定が大きく違うので衝撃をうけるかもしれません。でも、色んな意味でユゴーは人間が好きなんだなと感じる作品です(作者に敬意を表して改めて読み直し中)。暗くて嫌と敬遠する人もいると思うけど(なんせ若い2人と悪人以外死んじゃうからな)不思議と悲しさで終わらない作品です。
ぜひ機会があれば手にとってみてください。ただし岩波版は読みづらいです(涙)
レミCDは山祐さん、別所さん意外は持ってます。鹿賀バル版(赤ラベル)が私は一番クオリティ高くて好きですね。こちらでカズマリが聞けます。憑依してますよ(笑)
実は最初はキーヨバルと島田エポが目当てで聞き始めたレミ。YouTubeで見つけたバルジャンズデュエットではまだカズさんを認知してなかったので「アンタ誰!」と思っていましたひーっ(冷汗)今井さんonlyで聞きたいのに邪魔よとも思ってたな・・・。ここに深く陳謝致します(土下座)
あれからまだ1年も経ってないのね(回想モード突入)

>kinoさん
「アンタ誰!」って…笑い崩れました。気持ちはわかる気がしますけど。いいなぁ、その感覚。大好きです。

私がたまたま昨年のレミゼを初めて能動的に見に行ったのは「中学生の時に見たマリウスが…うそでしょ?バルジャン?」というのが大きかったです。石井さんが初マリウスをしていた94年に私が見たのが石井さんのマリウスかどうかは全く定かではないのですが、余計なお世話ながら「この人使い潰されるんじゃない?」(きれいだし、ピカピカだし、しかも演劇的バックグラウンド全くないのがプログラムのコメントから読み取れたので。)と当時かな~り心配しただけにすごく嬉しかったです。まさに「生きててよかった!」の思いだけでした。でも中学生に心配されたくなかっただろうな…昔から失礼なんです、私。土下座じゃ済まないと思いますよ。

>♪1日1っ個 2日で2個 3個食べたら 肉が増す~♪(三百六十五歩のテーマにのせて~)
ぜひ、メレンゲの気持ち(通りの達人)で石ちゃんに歌って出てきて欲しい・・・。彼以外には悪夢の様な歌ですな。今日から戒めソングとして歌います(笑)

>アンタ誰!
無知恐るべし。それだけに認知した時の反応はもっすごかったアルヨFURIさん(笑)ファン心が燃え上がったのは9月か10月あたりだから。
まさに「燃える太陽の矢が胸に飛び込んだ」的。
この2月までは親しい人にもこの暴走ぶりをカミングアウトしてなかったんですけど、誰にも話せないのが限界になったようで、ミクシィで告白しました(笑)
それまではあえて私のページは見ないでと招待してくれた後輩にも言ってたんだよね~。だけど誰も食いついてくれないの~(笑)
>「この人使い潰されるんじゃない?」←心配の仕方がシュールすぎ(笑)
レミCDでもカズさんのコメントは他のキャストと一線を画していたので印象に残ってます。「なんかこの人だけコメントずれてんな~」と。(まだ認知してなかった頃)

>本棚のオブジェと化しています
オブジェといえば、myダンベル2kgが床に転がったまま放置(まさに危険なオブジェ)されてたのですが、最近どこいったんだろ。大阪で筋違い復活してしまった遠因はヤツです。立てひざついてダンベルやったら腰に打撃が・・・。姿勢は大事です。基本をなめちゃいけないね(涙)

FURIさん♪
>前の職場の同期に昨日の晩赤子が生まれたそうです
おおっ!おめでとうございます!
新しい命って何ものにも変えがたいもの。(姪が生まれて更にそう思えるようになった)
一輪車の得意な(笑)妹さんも無事出産できますように。
>ママになるという選択肢を積極的に選ぶ事ができる彼女たちに本当に強さを感じます
本当に。ママになった義妹は更に強くなったような気がします。母として強くなるんでしょうね。


FURIさん、気に障ることというと…(・・?
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
私のほうが失礼なことばっかり書いてるかも。(自覚がないときがあるのが、たまに傷)
文章だけだとニュアンスが伝わりづらいこともありますし…(と言い訳)。だから、失礼な文章をいっぱい書いているかも知れない。そういう意味ではレムの仲間ってとっても温かく見守っていてくれるなぁと、つくづく思うのです。

それと、石井さんのことずっと四季出身の方だと思っていました。四季の方なのに演技も上手ねと思ってました。(山祐さんが好きなこともありましたのでつい…(^_^;))石井さんがご自分で道を切り開かれたことを知って、本当に好きになりました。
ほんと石井さんって、すごい人ですよね。
中学生の頃から心配されてたのを知れば、泣いて喜ぶんじゃないでしょうか…?
私だったら、うれしいですけどねぇ。土下座なんてとんでもないです!逆に土下座してもらいましょう!

kinoさん♪
岩波版ですか!岩波版は私の読んでいた(又読む…つもり)新潮版より難しいといわれていますよね。(レムでhamapiさんが書いていたような…。
確か、FURIさんも岩波版読者でしたよね。
読書って嫌いではなかったはずなんですが、レミゼは翻訳が昔過ぎて、ほとんど直訳の読みにくい文章ですよね。
「直訳すればこう訳すだろうけど、もっと読みやすい文章に直しても文句言われないんじゃなかろうか?」
と突っ込みいれながら読んでるから読めなくなるんだわ。全然先に進まなかったです。

今井さん良いですよね!人生で1回だけ観たレミゼは山口バルでしたが、休憩中にあるご夫人の方が
「私の夫は今井さんのバルジャンが一番好きなのよねぇ」と話していたのを偶然耳にしました。そんなにいいんだぁ、ふーん(←ごめんなさい!)そうなんだぁくらいに思っていました。
でも今は私も今井バルでレミゼを観たい!と思うのです。

うぉっと、世界フィギュア。ワンツーフィニッシュ♪おめでとうデス。
凄い精神力ですね。安藤美姫若干19歳。正念場で実力出せるのは生半可ではないし、貫禄ありました。
浅田真央、2位は残念だけどまだ16歳。これからすごく楽しみです。それにしてもミキティ、菅野美穂に似てる・・・。
明日のエキシビジョン楽しみ♪

岩波版は豊田さんて方が訳されてます。難解な原文を訳してるのは脱帽。

山口バルご覧になってるんですね~山祐さんも奇跡のミラクルバズーカボイスとか。演技が薄いのはよく聞きます(笑)でもできないんじゃないですよね?NHKの「女神の恋」と大河、TBSドラマではきちっと演じてましたから(失礼発言)
山祐さん、なんかチャーミングな役者さんだなーと思ってたら、後で四季出身だったと知って。テレビでの山祐さん魅力的でしたよ(^-^)
すごい歌唱力だというのはつい最近知りました。山口バル観たいけど熱烈ファンがすごいらしいと聞いているのでちょっと懸念してます。(チケット入手も一番大変らしいし)1度観れたらラッキー?という感じです。第一希望はキーヨバルなので!一番父性と慈愛を感じるバルジャン、なんだそうなんですよ(という専らの評判)
カズバルを観ることができないのが残念でなりませんが(カズマリ・カズバル観てるFURIさん、うらやましいわ!)何故か帰ってくると信じてるんですよね。根拠はないのだけれど。バルジャンが5人いたっていいじゃん東宝!
今年が初レミ。泣いてデトックスします!号泣させてくれレミ!頼んだぞっ☆

noma!!さん、地震大丈夫でしたか?朝出かけて今戻ったら石川県周辺で震度6の地震。長野は隣接県なので気になって書き込みしました。何もなければいいのですが。

kinoさん、ありがとうございますo(;△;)o
kinoさんは、大丈夫ですか?
この辺りは大丈夫です!私も大丈夫です!
こちらは震度3でした。
この近辺では久しぶりに長い揺れのある地震でした。
新潟県の中越沖地震以来くらいでしょうか。
起きたばかりでボーっとしていた時に揺れたのでびっくり。2階にいたので、更に揺れを感じたのかも。
震度3でも割と揺れを感じたということは、6強の地震なんて相当すごいものだったのだと思います。

フィギュアスケート、すごかったですね。
愛知県出身の2人がワンツーフィニッシュ!
真央ちゃんのときなんて、一緒になって泣いてました(ToT)/~~~よかったよぉ。。。
長野に2人ともエキシビジョンで来訪予定。
チケットゲットできたけど、父の退職記念にプレゼントしてしまいましたぁ。
3F席で7,000円。一番いい席だと23,000円位するらしいです。それ考えれば、ミュージカルなんて安いもんだと思ってしまった私。比べちゃいけませんね…。

山口さん、すごい歌唱力です。
演技はいらないから、ずっと歌を歌っていてほしいくらいです。(失礼発言2)
確かにテレビは何とかやってましたが、「女神の恋」の時、たまに動きがロボットになってませんでしたか?
演技が…というより、動きが可笑しいんです。(失礼発言3)
でも、一度は山口さん観て下さい!
あの歌唱力は、多分ミュージカル界でもトップかと。

>熱烈ファンがすごいらしいと聞いているのでちょっと懸念してます。
多分一部の方達だけだと思います。私、遭遇したことがないので(行く割合が少ないからかな?)大丈夫かと。。。
でも、一度だけ山口さんの出待ちをしたことがありますが、それはすごかったです。もう出待ちなんてするものかと思いました。
…はっ!(゜o゜)!!これか!もしかして、熱狂ファンって…?
ミュージカルを観た後の熱狂ファンなら確かにいます。危うく私もなりそうだったということ?!
よかった。石井さんに出会っていて…♪
今は、石井さん一筋です!
石井バルは、又戻ってきます。絶対。でも、今回バルジャンをやらないから、「マイフェア~」の地方公演で、近くまでやってきてくれる…と思うと、それもいいかしらん♪と思っています。
夏休みも取れそうなこと、レムのコラムで書いていましたし。たまにはゆっくりしなさい!ということかもしれませんね。働きすぎな石井さんに。

初レミ♪デトックスしてください♪
私も、今井バル&今ジャベ&藤岡マリの時を狙って行きたいと思います♪(何回かあるんですよ。スケジュール見てみると。うれしい限りです!)

何事もなくてよかったです☆
こちらは体感すら無いほどの揺れだったので大丈夫ですよ(^-^)冬~春にかけては何故か地震が多いですね。阪神の時は(震源地からは遠かったのに)結構揺れて、でも眠さに負けて頭まで布団被って二度寝しました。逃げ遅れる事必至デス(笑)
>長野に2人ともエキシビジョンで来訪予定。
さすがオリンピック開催地。生で観れるなんていいな~。ご両親にプレゼントなんて粋でステキです♪
23,000円って高っ!スケート人気を反映してるのかな?
>山口さんの出待ちをしたことがありますが
そんなに凄かったんですか。ジャーニーズ並み?(笑)山口さんご本人も大変だなぁ。
色んな方の観劇ブログを見てると、上演中にスタンドプレイする人がいるらしいです。上席で寝るとか無反応も困り物ですが、過剰反応も困りますよね。
客席も作品の一部なんだし。懲りてるnoma!!さんは暴走ぎみなファンとは違うと思いますよ、冷静ですもん。
noma!!さんもFURIさんもレミは帝劇ですよね。
私は暑さに弱いので博多座を狙ってます。ところが帝劇より2千円も高い。建物が綺麗だから?もしかすると8月の帝劇にも手を出すかも(東京灼熱砂漠ですね)うぅ・・・。
キーヨバル・岡ジャベ・島田エポ・鹿賀ジャベ・坂元アンジョ・岡アンジョ・シルビアファンテ・坂本エポを押さえたいと思ってます。きれいにばらけてます!後、新コゼットで辛島さんと菊池さんに興味あり。今ファン感謝イベントでの映像を東宝サイトで流してますね。もう一人の富田さんもなかなかうまかったです(現代っ子風ですが(笑))
そうそう、来月30日に名古屋ブルーノートで高泉淳子さんがライブされるそうです。げ、29日名古屋行きならがんばったらこっちも行けんじゃんなどと考えてます。資金はどうするんでしょう、既に底ついているのに(しかも次の日仕事・・・)

>kinoさん
あたし、完全暴走ファンだわ。石井さんのではなく、お芝居のです。笑い声が半端なくでかく、笑いの沸点低いんですよ。テンション高いのはレムのコラムでお分かり頂けますでしょう?反省しました。
あ、あと石井さんのマリウスは見たのかわかりません。宮川さんだったかもわからないのです。でも94年はキーヨもジャベールをしていたのですが見たのは村井さんでした。コゼットは佐渡寧子さんでバルジャンは滝田さん。お察しの通り帝劇です。

長野も震度3でしたか。よかったです。新潟の時、泡喰って祖母に電話したのですが「は?地震?いつの?ところで今度いつ帰ってくるだ?」と聞かれました。ばぁさんや…山があるからか地盤がしっかりしているのか北陸が揺れても長野はあんまり揺れませんよね。
私、昨日の夜から愛知県内に私用で出かけておりまして同じく震度3でした。その瞬間、ちょうど手近に猫しかおらず、他人のうちの猫と共に手と手を取り合って怯えていたのですが、周りの人は全く地震に気づかず「あんたの頭が回ってるんだよ」と散々な言われようでしたわ。猫は鳴くばっかりで証人にならないし。普段の行いがクレイジーだとこういう目に遭うのね、切ない。

フィギア高いですよね。昨年木下カップという時期はずれの非公式のエキシビジョンに行ったのですが15000円はしたと思います。あ、あの時も余りの私の一人で盛り上がりに誘ってくれた友人がドン引きしたんだった…よって私はいつも一人で観劇、一人でライブです。最悪海外旅行一人もあったし…

♪二人でも~一人だわ~♪(オンマイオウンの曲でどうぞ。背の君にはもう期待してませんけど、いいな、noma!!さん)

kinoさん&FURIさん♪
お二人ともご無事でよかったです♪

kinoさん♪
レミ、帝劇です!カード会社の貸切でした。
博多座、2000円も高いんですか!2000円って結構な金額ですよね。何ででしょう?でも、確かに開催される場所によって金額違いますよね。使用料との絡みでしょうか。

>上演中にスタンドプレイする人
すごいですね…( ̄∇ ̄;)そんな方に出会ったら、観劇どころではなくなりそうです。

高泉さんのライブ教えていただきありがとうございます!サイト先ほど見て参りました!30日は、行けそうもないので、もし行かれるようでしたら、レポお願いしま~す!

FURIさん♪
お帰りなさい!新幹線無事でしたか?
そうなんです!長野はあんまり揺れません。でも、揺れないと思っていると急に揺れたりするかも知れないので、準備は万端にしたいと思っています。結構チキンな私…。
猫と手と手を取り合って…って、ごめんなさい!ヽ( ´▽`)ノ また、ツボにはまってしまった。怖い思いをしたでしょうが、笑ってしまいました。FURIさんかわいい♪♪

私も、観劇は1人が多いです。…というかこれから多くなりそうです。夫は、観劇に全く興味がないため、誘っても行かないし。これから、松本にいろいろ面白そうな舞台がいくつかやってくるので、行こうかなぁと思っています。
…にしても、FURIさん、一人で海外旅行はすごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14319576

この記事へのトラックバック一覧です: 「生ロール」その後…:

« 「生ロール」をもらう… | トップページ | 『レ・ミゼラブル』のチケット発売 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ