« 祝!ご婚約! | トップページ | 「生ロール」その後… »

2007年3月17日 (土)

「生ロール」をもらう…

 Roru

今日、先日夫がゴルフコンペでゲットした賞品が送られてきた。

こちらがそのゲットした「生ロール」の写真だが、

私は、中身を見た瞬間に1人で家にいるのにもかかわらず、

大爆笑をしてしまった。

実はこのロールケーキ、普通のロールケーキとはちと違う。

写真で何となく分かりますかね。。。?

では、分からない方のために…

皆様こちらの画像をご覧ください。(トリビアの泉風)

Roru2

「???」と思った方、よ~く見てください。

横にあるマッキー油性ペンの大きさとこのロールケーキの

大きさを!!

そうなんです。

50cmもある巨大ロールケーキが送られてきたんです!

あまりの「でかさ」にびっくり&大爆笑。(笑うしかない…)

おいしそう…というよりは、「こんなにあってどうしよう…」と

思ってしまった私でした。

***************************************

作られているのは、「藤栄堂」という静岡にあるお店だそう。

こちらのお店のサイトを見ると、全てが50cmのロールケーキ。

そ、そうなんだ。。。

通販も出来るようですので、興味のある方はぜひどうぞ。

ちなみに、20本以上まとめて買うと、送料無料だそうです。

(静岡県の方のみだそうですが)

« 祝!ご婚約! | トップページ | 「生ロール」その後… »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

連投失礼します~!
あまりにも巨大ロールケーキにだったんで思わず書き込み(大笑☆)
コンペ幹事の方センスいいわぁ~。旦那サンデカシタ!って感じですね(笑)ぜひ、トロフィー代わりに記念撮影して頂きたいデス。本物より優れもの、だって食べれますから(トロフィーは場所取りだし)
それにしても誰がこんな巨大なの20本も買うんかい「藤栄堂」!「買えるもんなら買ってみやがれ」って挑戦状送られたみたいです。そりゃ20本オーダーあったら送料サービスは惜しくないでしょうて♪ちょっくら藤栄堂サイトのぞいてみるか。さてお味はいかがかな?

カズさんFC会報の表紙はヴィットリオ&ダディーでした。パンフは持ってなかったのでダディーがここまで強烈なビジュアルとは・・・(思わず本音が)。おかげでアフロマニアになりました。中身は多分レポもご自分で書かれているんでしょう、コラムと同じ文調(笑)どこまでマメマメしいんでしょうか(驚)
さぁ悩んでないで貴女も♪(このフリはアデ○○スCMみたいだな)なんてネ~☆「美男と珍獣」は云い得て妙でした(>▽<)ホンマその通りですワ(涙)ダディでならOKだす(@▽@)v

友人に「景品はかさばらない物がいい」と言ったらエスプレッソマシーンとポップコーンメーカーを買ってきたのを思い出しました。二つとももらった者同士で即行ヤフオクに出す為の写真を撮り出しました。で、はけました。(買いに行くのも大変だったと思うのだけれど、私は鬼です。もらった瞬間の顔は般若だったと思うし)

うちの実家で「お歳暮に・・・」とでかいお魚干した奴(縁起物なんですよ、年末の。お魚の名前は忘れてしまいました。一般常識ありません)を送ってきた方がいて母親が父親にぶち切れていたこともあったなぁ。「ここは松本じゃないんだから!保存食だってカビるし腐るのよ!野沢菜だって色違うじゃない!お礼の電話も自分でかけて!」と凄い剣幕だった気が・・・母よ、論理が全然通ってないよ、今思い起こしても・・・結局父親が自己責任ということで寒い屋外でお魚をせこせこ解体して冷蔵庫、冷凍庫に入りきる大きさにしていました。が、食べる方も子供ながら血圧上がるんじゃないかという位辛かったです。

甘いものが苦手な私はそのケーキの大きさを見た途端倒れそうでした。

お~、そろそろ仕度をせねば。表参道ヒルズとやらにたどり着けることを祈っていて下さい。(六本木ヒルズは中で迷子になって以前帰れなくなりました)でもお腹痛い・・・なんで?

kinoさん♪
本当にびっくりしました。
でもですね…実はこの賞品、ブービー賞(ビリから2番目に贈られる賞)の賞品なんです。順位は123位(…言っちゃった♪)でした。

私も「20本誰が買うんだろう…?」と思いました。
結婚式の引き出物…にしても持ち運びにすこぶる不便だし。なめちゃいけない50cm。話題にはなりそうですが…。

FC会報のレポ文章も石井さんが考えてるんですか!
それはすごい!本当にすごい!
声の入ったカードといい、かなり食いついてる私。
10代の頃に織田裕二さんのFCに入っていたあの若かりし頃のことを思い出しました。キャーキャー言ってたもんなぁ…。コンサートにも行ったし、CDは全部持ってました。懐かしい10代。。。
石井さんのFCに入ればちょっとくらい若返ることが出来るかしらん(=´∇`=)

FURIさん♪
表参道ライブお疲れ様でした♪
今日の石井さんは、どんな感じでしたか?
おなかの調子は大丈夫ですか?

エスプレッソマシーンとポップコーンメーカー…ですか。お友達の方も「いけず」(静岡弁)ですな。
売れてよかったですねぇ。私だったら、興味本位で1回くらい使ってみようとエスプレッソやポップコーン作っていそうです。その後、このマシーンたちの出番は一生無く、家の押入れでごみと化すか、ヤフオクに出しても使用ありで安~く落札されそう。

>お魚干したヤツ
もしかして、新巻鮭のことですかねぇ。
もしこれでしたら、1匹は大家族以外は結構辛いものがあります。夫の実家にもよく送られて来るらしく、ちょこっとくらいはもらったりはしますが。

FURIさん♪
追記…
少し前に石井さんのコラムで
「★「BKLYN」キャスト5人を違う人がやるなら、この役はこの人!」
ってあって、FURIさん男優さんの名前、出てこないとおっしゃってましたが、思い出しました?
私、先程やっとこ思い出しました。(ずっと気になっていた)「ニコラス・ケイジ」じゃありません?ちょっとだけモト冬樹に似てるって言われている…。
違ったら又、思い出し直します!

noma!!さん
ブービー賞だから50cm?こ、これは嫌がらせ?(笑)ニコラスケイジ→ニコラス刑事と思ってたmy姉@ウォータワールド(笑)温暖化で陸地が殆どない地球が舞台なんですけど、地球と人類の危機より姉妹ともニコラスのデコが「危機一髪だ」「そーだね」と気になってしゃーなかったデス。すまん!ニコちゃん<(_ _)>
織田裕二さんファンでしたか。私は(小声で)TMファンでした(現在封印)横浜アリーナまで行ったわ・・・(笑)←そしてアンコールまでいたので夜行に乗り遅れた。オーマイガッ|(@□@)|
B'zファンに周りが宗旨替えする中、結構最後まで義理堅く応援してましたね。最後は本当に義理になっちゃったんですけど(商売っ気全開の作品ばっかになってたんで)
FC会報は昨秋のNYレポをご本人が書かれてました。他はスタッフの方みたいです。スイチャリ楽屋写真はちょっと暴走気味。さらに食いつきました?いらっしゃいませよ~♪(ネズ講作戦再びか?)
FURIさん
エスプレッソマシーンなら笑顔でもらうぞ、私なら!
ポップコーンは困りますね・・・。私、今の職場、勤続長くて永年勤続表彰っていうのがあるんですね。昨年それをもらったんですけど副賞の腕時計ちゃっちゃとハードオフに持って行きました。だって使わないし、タコじゃないから何本も時計なんていらないのよーっ!結構いい値でした(笑)
ヒルズレポさっき読みました。血相変えて出てきた店員さん(笑)さすがカズさん一味違う。勤務中の人間まで引っ張りだすとワ(汗)国際カップルの会話もナイスでした。何?カズさんのカバーはご不満だと??(笑)
本日は表参道に行けなかったのでちょっくら遠出して私もカード切ってきました・・・奇遇ですわねFURIさん。ついでにマイフェアをファミマで発券してきました。ふ、空気より軽いわが財布。もし、アフターに行くなら名古屋場所はヤフオクで落とすかもしれません(ごめんね正価で入手できなくて)

>noma!!さん
新巻鮭、ニコラス・ケイジ両方ともその通りです。(児玉清氏ふうに『その通り!』と言ってしまいました。もっとまともなこと覚えといて、私)それにしてもニコラス・ケイジの方はよく覚えていましたね。あんな読みにくい文章読んでいただいてありがとうございます。書くのはあっという間に書けるんですよ。
頭が薄くてもセクシーなまま歳をとれるのはすごいと思うのですよ。そしてハードボイルドも天使もOKという。だから髪の毛はいいの!誰だって白髪は出るんだから。(が、日本人男性が露骨に隠していると悪いけど笑います。男性には鬼か悪魔です)>kinoさん

>kinoさん
飛び出てきたのはお客さんです。(多分)「なんだ、コンサートやってるのか」とため息交じりにつぶやき、しばらくして戻っていかれました。何だと思ったのか聞きたかったです。(鳥が入ってきた?緊急サイレン?まぁ心の緊急サイレンな曲ではありますな)多分外国のお方は文化も含めた質問だったのかと思いますよ。その曲を好きなら誰でも公共の場で歌っていいのか、日本では、とか。「どうしてこの人ここで歌うの?」「上手いからでしょ?」「上手いとみんな歌えるの?」「名前何ていった?何の人?」とすさまじい会話がずっと飛び交っていましたから。あれだけしゃべれば日本語あっという間に上達すると思いました。最後は自分の忍耐の限界を察したと思われる優しい女性のほうが日常会話にすりかえていました。しかしいい人でしたよ。私もすごい勢いで「どうして?何で?自分が理由わからないことできない。調べたけどわからない」と弾丸質問を未だに結構するのですがあまりのしつこさに私が目を光らせて本かメモを握り締めているとかなりの割合で誰もいなくなります。できた人がいるものです。逆に話をそらされても全く不満がなさそう(逆に嬉しそう)な男性の気配を感じてさすがというか男性は国籍問わずおめでたいな、とニヤっとしておりました。
まぁしかし盗み聞きは趣味がよろしくないですね。

本当に私は今日何しに表参道に行ったのかわかりません。人間観察?景気貢献?トレーニング?ちゃんと聞いてたし、見てましたよ、石井さんも。ベルベット似合うなぁってちゃんと思ったし。

東京遠征時宿について、寝袋は冗談で(実際テントも寝袋も河原もありますが)布団は2枚はありますので、3月末ならご遠慮なく必要時メールでご相談下さい。>noma!!さん、kinoさん

kinoさん♪
ニコラス“刑事”って(>▽<)!!お姉様最高です!
「ウォータワールド」観た事がありませんが、ドキドキするよりそちらに目がいってしまいそう!

TMさんファンでいらっしゃいましたか!TMさんって途中から「TMN」になりませんでしたか?
何かあったんでしょうか?
B'zのファン結構いましたよね。友達でB'zのファンクラブに入っていた子いました。会員No.が確か10万台だったような。(10年ちょっと前ですが)

>スイチャリ楽屋写真はちょっと暴走気味。
更に喰いつきました!(喰いつく…今まで私、字を間違えてました。。失礼しましたm(_ _)m)
CD買ったときにもらったファンクラブの応募用紙を探していますが、見つからず(あまりの部屋の汚さに…)只今探索しています!見つかったら入ろうと思います。(見つからなかったら…又先になることでしょう…)見つかりますように。

FURIさん♪
よかったぁ。両方合ってましたか!
(#^ー゚)vいえ~い♪
男優さんのほうはずっとずっと気になっていて、何となく分かるけどモヤモヤする感じでした。
思い出せて更にあってて良かったです!

>日本人男性が露骨に隠していると悪いけど笑います
私もです!「絶対鬘でしょう?」って分かるほどの地毛と色の違う鬘を御召になってる方を見ると、「意味ないじゃ~ん!」と言ってしまいそうになります。

やっぱり石井さんってバズーカボイスだったんですね♪お客さんがびっくりして飛び出すくらい…(笑)
外国人&日本人カップルの会話、大爆笑でした!
FURIさんという石井さんファンが横にいたなんて思いもよらない事でしょう。面白すぎる!

FURIさん♪
またまた追記。
>3月末ならご遠慮なく必要時メールでご相談下さい。
ありがとうございます!
でも、やっぱりご迷惑はかけられません。
嫌ということでは決してなく、
本当はご好意に甘えたい自分もいるんですが、
お気持ちだけで…m(_ _)m
ホントありがとうございます!

FURIさん&kinoさんへ
とってもあつかましいお願いです。
「ぜひお友達になってください!」
即、断っていただいても良いです。。。(;△;)

石井さんの気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。緊張しました。

ただいま~(ブログは家か?!)
おぉ「華麗なる一族」ちょっと見逃したけどまださわりだ。ほっ☆殆ど見てなかったんですけど昨夜スマステーションのキムタク見て「あー真面目に見ときゃよかったな」と後悔。白い巨塔も2部から良さがわかった(涙)・・・いきなり個人ネタですみません。
カズさんのFC、e-mailアドレスを記載しときますね。conamor@amber.plala.or.jpです。入会希望メール送ったら多分資料郵送してくれると思いますよ(^-^)申込み用紙にはカズさんへの一言メッセージと自分の写真を添付できます。←これは勘弁!でした(笑)入会された暁にはアフターパーティ参加できたらいいですね~。今日スケジュールが大丈夫なのが確定したので参加しようと思ったらできることになりました。とは言え思案中です。
TM→TMN そーなんですよ。改名理由はいまいちわからないんです。やることが時代柄バブリーでした。
B'zも好きだけど初期の頃しか聞いてないな。ミュージシャンって手探りの初期が一番面白く感じるんです。洋楽はそんなに聴かないけど海外ミュージシャンはアルバム制作が5年とか空くのがザラですが邦楽は空いても2・3年。作る側は磨耗しますよね。そんな訳でTM卒業以来固定ファンはしてませんでした。ReMuの存在は大きいと思います。大手じゃなくても実力あるミュージシャンが一生音楽やってける環境が整えば本当にいいと思いますね。ReMuはその足がかりを作ってると思ったら出会えた事に感謝です。
>ニコラス刑事
いろいろゆるい姉でかないません(笑)一番エライのはそんな姉を娶った義兄でしょう。私より1つ上なんだけど出来た義兄です(>▽<)
>FURIさん
我が社の今年3年目になる後輩は何故か疑惑がある来客があると私にこう聞きます。「○○さん、ヅラですかね?」すまん、私はききヅラが趣味じゃないのね?自分で調べなさいな・・・若さは時に残酷ですね(笑)個人的に私もしがみつくより潔い頭の方が好感もてるけど、女性以上に男性は強迫観念があるみたいです。女性も剥げる人いるんだけどな。
タイピングした指のお加減はいかが?足の小指なんてぶつけた日にゃ、怒りをどこにやったらいいかわかんないですよね(身勝手?)
お宿に名乗り上げて頂いてありがとうデス。こんな私ですが実は結構気ぃ使いなので(古い付き合いの友達宅へ泊まった時、携帯充電していいか丁重にお伺いたてちゃう。外面気にする方なのね)お気持ちだけ頂きます。うれしいです☆(^▽^)でもオフ会とかできたら面白そうですね♪ライブにてるてる坊主は駄目でしょうが居酒屋でアフロなら、まぁ他にもいそうでしょう(そうか~?)旅の恥は書き捨て?

>noma!!さん
うれしいことを言ってくださるじゃーあーりませんか(涙)こちらこそ喜んで♪まわりにミュージカル友達もカズさんファンもいないので、楽しさを分かちあえるのはうれしいです!!こんな怪しいのにホントいいの?(笑)
コラムの常連さんでもそれぞれお知り合いの方いるみたいですよ。hamapiさんやサドラー2号さんはかなり前からファンのようですし(hamapiさんのお友達が昔されていた「レミゼラブルマニアックス」(通称レマニ)は愛と笑いが溢れるイカシタサイトです。今は更新されてないそうですが、ユーモアが好きならのぞいてみてください。シリアスのみなら見ないほうが(笑))ミュー友達は親切で常識ある方が多いようです。不束者ですがよろしくお願いします♪
んごーっ(@□@)また長くなっちゃた(汗)ゴメンなさいっ!

愛というのはね、その人を認めた瞬間からそこにあるものなの。だからわざわざそれを確認するのは相手に失礼でもあるんですよ。

くっさー、こんな所(ごめんなさい。コメント長文で書きまくっているのはこの私で、登場前は常識的なブログでした)でなに女性口説いてるの?私?口説いてないし…受け入れていただけているだけで私は十分幸せです。文章も何回か読めば相手のことが少しずつわかりますから。ありがとう申し上げます。

私はいつも扉を開けるようにしてじっと待っていますから。どうぞご入用の際は友人としてでも何としてでもご利用くださいな。

薬指はつき指ではなかったようです。腕立て伏せの姿勢で両手の下にバランスボールを置いてキープする筋トレをしていたら足がつってですね、あまりの痛さに足が滑って全体重が薬指に乗ったんですよ。もし病院行きになったら医者に「どうしました?」と言われてなんと答えたらいいのか必死で悩みました。昼には曲がるようになったので病院は行かなくて大丈夫だと思います。(医者嫌いなので曲がらなくても指がまっすぐ伸びれば絶対行かないと思いますけどね)

あ、でも私、すさまじい勢いで周りを振り回しますよ。妹に「あんたと本気で付き合ってたら3日で気が狂う、帰ってくんな」言われてますけど。いいんですか?(素朴な疑問)

kinoさん♪&FURIさん♪
「お友達」になっていただきありがとうございます!
今日はとってもハイな気分ヽ( ´▽`)ノ ラララ~♪
私、ミュージカルにはまりだしたのが最近なので、「ミュー友」&
「石井さん好き友」が周りに全然いません。なので、本当にうれしいです!
私も怪しいヤツですので怪しいもの同士で(笑)♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

kinoさん♪
おかえりなさ~~い!
で、ファンクラブのメルアドありがとうございます!
早速送りたいと思います。
hamapiさんとサドラー2号さんって石井さんファン歴長いんですね~!何となく文章を読んでいるとそんな気がする(って、調子のいい私)
結構知っている方同士のやりとりあるんですねぇ!
ぜひオフ会開催しましょう!(居酒屋でアフロはkinoさんお願いします!てるてる坊主はFURIさんで。私は…髭でもつけましょうかねぇ)
「レマニ」見ました!面白かった。空耳、ずっと笑いっぱなしでした。みんな面白いこと考えるなぁ。。。
更新されないのは、とても惜しいです。

FURIさん♪
♪愛というのはね、その人を認めた瞬間からそこにあるものなの。だからわざわざそれを確認するのは相手に失礼でもあるんですよ。♪

FURIさん、心に沁みます。
本当に心温まる言葉をありがとうございます。
感動して文章読みながら、泣きそうでした。(感動の涙(ToT))

>すさまじい勢いで周りを振り回しますよ。
石井さんで慣れてますから…(笑)
振り落とされないように気をつけます…って、うそうそ♪大丈夫です!
私、割と重たいので振り回されないと思いますよぉ(#^ー゚)v(…ってことじゃないか。。。)

「レマニ」楽しんでいただけたようで何よりです。
「ポンメルシャー」の歌は最高傑作ではないでしょうか!!
誰もyesと言わなくても私は声を大にして言うぞ!名曲だ(曲はついてません。)「馬鹿が暴走してくるわ」と「コゼットに毛がにを・・・」も名句です。悲しい時、凹んだ時、寂しいとき、そんな貴女にレマニ。お世話になってます(明るいんだか暗いんだかわかんない慰め方・・・)
レミゼで検索すると他にも楽しいサイト結構あるんですよ~☆
「An die Jellicle」というミュージカル好きな姉妹のサイトもとても面白いです。しっかりPCのトップに貼ってます(どんな人間かうかがい知れますね)観劇と相撲が好きな2人姉妹で運営されているサイトなんですけど、お姉さんのレミレポが濃くてぶっちぎり暴走で面白い。(ジャーベールとアンジョ大好きらしいです)
私、レミ未見なのにファンサイトで予習をしてしまって、今年普通に観れるのか若干心配になってきました(笑)でも、予習したおかげで悪印象だったマリウス(やめとけ!コゼット考え直せ。こんなボンクラじゃ絶対捨てられるよっ。てな事を思ってた訳です)が今じゃ可愛くて(色ボケ具合がね)しゃーないです。カズさんまんまですわ(笑)
FCスムーズに手続きできたらいいですね☆
これでFC(友)ダチだ!またアフターパーティーにも参加できる事があればヨロシクです(名古屋は来月まで受け付けてるので←それとなく誘惑。まだ私もわからないけど(笑))
オフ会やりたいですね☆もう少し仲間も増やせたらもっと楽しいかもしれませんね♪「カブリもの倶楽部」旗揚げ!←たまごクラブの様?

こんにちは。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
インドアライフ様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その静岡県①ランキングページにおいて、
藤栄堂 生ロールケーキの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。

(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14289382

この記事へのトラックバック一覧です: 「生ロール」をもらう…:

» 二木ゴルフ [二木ゴルフナビ]
二木ゴルフに関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

« 祝!ご婚約! | トップページ | 「生ロール」その後… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ