« ロゼット・ショコラ | トップページ | 抹茶ババロア »

2007年4月25日 (水)

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』4/24(火)

Photo_151_1

4月24日(火) 開演12:00 2階7列通路側

1人での演劇鑑賞。(名古屋までは夫もついてくる。)

今回のマチネでマイフェアレディ日本公演900回!

おめでとうございます!(特に特別カーテンコール無しでした(ToT))

そして、この作品は石井さんに初めて出会った記念すべき作品。なので、昨日は初恋の人に再会するようなとても不思議で甘酸っぱい、恋する乙女な気持ちで行って参りました!

30代の乙女が行く!

…というわけで、では、感想を。

ちょっとだけネタバレあります。ご注意あれ!

物語に関して:物語は周知の通り。コメディですよぉ♪何も申し上げることはありません!m(__)m♪

キャストについて

大地真央さん(イライザ・ドゥーリトル)…この方は、別格。オーラがあり、歌、踊り、美しさ、顔の小ささ、全てが素敵♪♪もうすぐイライザ500回を迎えるくらいですから、余裕があります。面白さも更に進化してます。。。恐るべし、大地真央さん!

あんなに歌ってるのにあれだけの声量&高い声。かっこいい!

石井一孝さん(ヘンリー・ヒギンズ教授)…ごめんなさい。

かっこよすぎて、何も書くことが無いんです。どうしましょう。。。

話の流れはなんとなく分かっていたので、今回は「ヒギンズ教授を観ること」を優先。(物語も観てたけどね。)そうだ、ひとつ…。私の体験談を…

いつも石井さんの目線が1階席しか観てなかったから、「よしっ」と、最後のソロの時に石井さんを堪能しようと双眼鏡覗いて酔いしれていたら、突然、目線が2階席に。しかもちょうどこちらの方を向いたので目が合ったように感じ、びっくりして双眼鏡を落としそうになった。(双眼鏡だと、めちゃくちゃビッグサイズになってるから、目線が向くだけで、びっくりするんです。)それから、ドキドキしちゃって

もう、私がイライザになりたい!

と訳の分からない事を思ってしまった。。。

(2階席の方お気をつけください。気を抜くと私と同じになります)

ただ、前半何となくお声が出しずらそうな感じでした。歌は素ん晴らしいけど、セリフがしゃべりづらそうでした。体調があんまりよくなかったのかな?後半はいい感じでした。そして、いつものように「華厳の滝」or「ナイアガラの滝」のようでした。

素敵♪

羽場裕一さん(ピッカリング大佐)…いやぁ、あれってアドリブですか?と聞きたい。面白すぎ♪長野県の星です!すっごく楽しそうに演じてられていて、もっとやっちゃって!と思ったのは私だけでしょうか…。

上條恒彦さん(ドゥーリトル)…お父ちゃん!大好きです♪

こちらも長野県の星!『運がよけりゃ』大好きなので、手拍子してました!手拍子があまりなかったのが、寂しかったけど、大好きだ~♪

浦井健治さん(フレディ)…健ちゃんとは呼べなくなってきましたな…。かっこよくなっちゃって。2年前のフレディよりも頼り甲斐があって、大人なフレディでした。お化粧もちょっと薄くなった?もともとがかっこいいので、お化粧なんてしなくていいのに…。と、これも私だけでしょうか?歌声も深みが増してる~!素敵だよぉ♪

かっこよかったなぁ。。。

藤木孝さん…私、この方ツボなんです。全てが…。出てくるだけで笑える方ってそうはいないですよ!(あくまでも役柄的に…ということですが)ひげの触り方、動き、思い出すだけで笑えるわ。。。(@゚▽゚@)☆

草村礼子さま…あえて「礼子さま」と呼ばせてください!

どうですよ、ヒギンズ教授が「綺麗ですね、お母さん」といってしまうだけありますわね。大地真央さんとはまた一味違うやさし~いオーラを放ってます。とても綺麗な方でした。

アンサンブルの方々…アンサンブルの方々のシーン、全て好きなんです!華やかで、ダンス&歌、プリンシバルの方に負けてません!

「皆さん、かっちょばし~~っ!」

♪か~わいそうな だ~んなさま♪のシーンとか私、笑いすぎでしょうか…。♪…アスコット競馬~♪での動き、私は好き。一緒に手を挙げたくなります。

**********************************

本当に、笑いが多い3時間(休憩入れて3時間半)。

でも、ちょっとだけ切なくなる場面もあります。最後は、心があったかく素敵な気分で終えられる舞台でした。

『マイフェアレディ』私は、好きです。

また、思い出したら、追記しますです。。。

« ロゼット・ショコラ | トップページ | 抹茶ババロア »

ミュージカル」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

よっ!noma!!イザっ!
今日が逢瀬の時、だったのですわね♪
愛(いやさ訂正(笑))アイコンタクトしちゃったのですわね♪♪まああああぁ~~~☆☆☆・・・寝るか(笑)。

そういえば(ちゅーて寝たんじゃないのか自分)今日の公演は特別だったんですよね?続きはそのあたりもレポされるかな~?そして、名古屋は寒かったですか??1日で天気が変わる不安定ウィーク。泊りがけにとっては服装計画が立たず、悩ましいことです。もう!どゆことカズさんっ(カズさんのせいなのか)
もう一つ私を悩ますのは、ウエイト・・・減りません。むしろ逆(涙)
私的ですが本日衝撃の真実。12日(土)観劇だと思っていたジキハイ。よく見たら13日チケットをおさえてました。えーーーーー(ショーック)予定を再調整せねば(汗)バス押さえてなくてよかった。まいったなぁもう。

kinoさん♪
そう、愛コンタクト♪…って痛いファンだわ。。。
普通に双眼鏡越しの教授に酔いしれていたから、びっくり。私はこの最後の曲だけの楽しみ(←勝手に向いたと思っている)だったけど、1階席の人はずっと目線が向いてたから、ラッキーなんじゃないかしらん?(指まで指されていたし…)
名古屋、今日あたりから暖かくなるようですね♪
外は涼しいがデパートなどの中はあっつい!という昨日の気温。。。雨もちょいと昨日は降りました。石井さん…頼んますよ(@¬_¬)。

>本日衝撃の真実
お~っ!凄すぎですkinoさん!
次の日お仕事でしたか?
でも、ジキハイ観劇楽しみですね~♪

900回記念公演でしたが、特に行事もなく普通に終わりました。確かに、900回といっても、ほとんど…(誰も?!)900回演じられている方いないんですよね。だから、900回おめでとうカーテンコールされても、「?」という感じにしかならないのかな。
あ、それと、こちらも衝撃真実。
今回の松本公演でヒギンズ石井氏が通算100回公演なのです!(暇なので、前回から数えてみました)
お祝いしなくちゃ!

遠征お疲れ様です。松本で100回なんだ~。Wow!巨大『チ』シールでも送りつけるか・・・(うそうそ)何かやれ、と言われるとついネタに走るんですよね、私。中高の部活の同期の結婚が決まりそうなので、コーチから「結婚式で余興やろうね」とメールが来て、「白アフロにパックして白タイツに白シャツと白手袋して肩から白い布巻いてミロのヴィーナス風にして披露宴の間『歓喜』とか『愛』とかの集団像を作りましょう。食事代も浮くから喜ばれると思いますけど」と大真面目に返信したら呆れられたのか返事が来なかった・・・こうして友人は減っていく・・・

本日私は妹の妊婦健診付き添いでした。椅子に座ってエコーで胎児を見せられていて
先生「ここが目ね~」「よく動いてるね~」
妹「かわいい!」(いや、動いているのと頭蓋と心臓と背骨と大腿骨しかわからん。あ、羊水腔測ってるのもわかった。んが、が!かわいいかどうかなんて全然わからんぞ・・・)とかボケ~っと考えていたら「待てよ、私同じ状況に置かれた覚えがあるぞ」と眉間にシワを寄せて考え込むこと5分ほど。母親に確認したら母親も里帰りまでその病院で妊健を受けていたそうで、4歳の私を健診に連れてきていたそうな。なるほど、親子だ、反応までそっくりだったよ、妹。「お姉ちゃん、妹さんだよ~、かわいいねぇ」(By Dr、母を見ると微笑みの中に『可愛いと言え』との若干凄みのあるまなざし)と水を向けられても「はぁ」っていう感じで凄く困ったことを強烈に覚えていたのよね。生まれたらみんなガッツだよ。で、1ヶ月か2ヶ月経つと白鵬になるんだよ。

さらに健診にわざわざ出向したにも関わらず、「空気読め」だの「今日の服のセンスはイケてない」だの挙句の果てに「看護婦さんに『妹さん?』って聞かれた」「あんたの方が病人っぽいよ」と言われる始末。あんまりだ。立会い用にヴィダーインゼリーも買ってあるのに。スリングも選んだのに。愛って通じなすぎる。誰か私を褒めてくれ。自分で褒めてもガンガンけなされるわ職場では患者に怒られるわで既に追いつきません。

という訳で何故か明日「モダン・ミリー」を観に行く事にしてしまいました。やってられん。そして財布も薄くなっていく。あぁ悪循環・・・明日お産で呼ばれたら1万円パーだし。大体新国立劇場ってどこだっけ・・・

>kinoさん
ウェイトが増えるうちは人間生きていけます。わたしゃストレスでまた痩せだしそうです。前の職場で8キロ近く痩せた時は最後休みの度に熱だすわ、吐くわ下すわで大変でしたよ。太れるのは健康な証拠です。ASP(でしたっけ?)レポート楽しみに待ってます。

長くなってごめんなさいね。

ビバガッツ(>▽<)!!
ラッキーセブンの3って「777」?パチンコのフィーバーじゃないかそれ(笑)いや、やったことないからよくわかんないですけど。健在なのにすでに伝説化。生きながら夜空の1番星状態。スゲーや、ガッツ☆でも実は頭が切れる人なんですよね彼。「ボケは計算」ってカズさんと同じか!(笑)ガッツ侮れん。

劇中の「愛コンタクト」ポイントは何回ありますか?
聞いとかなきゃ。どうも劇場受付なら当日A席ありそうなので日曜見るかも。オペラグラスの貸し出しないかな~。ASPはどうなるんでしょうね。「無我の境地」で臨みたいと思ってはいるんですが・・・(ミクシィでキーヨファンの方がバルジャンズ1回目の時、気合全開に参加してしまった反省の末至った境地を日記に書かれてました。それが「無我の境地」(爆笑)。
>そう、愛コンタクト♪…って痛いファンだわ←まだ可愛いですよ。キーヨファンはお持ち帰りまで想定してるんだから(笑)。半分冗談だと思うけど(>ε<)
悟りに至るまでもだえるような(笑)妄想あり、欲望あり暴走ありだったそうで、わかるよ、○ゅ○○さん(笑)私はまだたどり着けません(涙)
900回は何もなかったのですか、残念ですね。始まったばっかだから?「風共」も6・7割出ずっぱりの着替えまくり。細い真央さんのどこからあのスタミナがでるのか、車なら最新技術満載のコンパクトエコカー♪
カズさんは松本@ヒギンズ100回達成おめでとうコールしてあげたらきっと大喜びですよ☆☆手紙大好き人間らしいからおめでとうレターも効果アリです(昨年のNYツアーで参加者に毎日手紙書く様ミッションがあったらしい(笑)毎日会うやん☆)

>生まれたらみんなガッツだよ。で、1ヶ月か2ヶ月経つと白鵬になるんだよ。
うちの甥は生まれた時ウド鈴木、今は内山くん。バックでしかハイハイできない迷走ぎみな8ヶ月です♪乳児ぽくなくて、おばさん何かもの足りない。未満児ってさぁ~もっとこうさぁ~本当は愛らしくてさぁ~(1歳児が寝っころがってるみたいでつまんなーい!)腹で支えて「飛行機!」ができます。誰、芸仕込んだの。後、無駄に愛想は振りまきません。このエコ乳児!!(涙)
>前の職場で8キロ近く痩せた
私が補填するゾ、よろこんで!←ファミレスの店員風に跪いて(笑)

FURIさん♪
>「白アフロにパックして白タイツに白シャツと白手袋して肩から白い布巻いてミロのヴィーナス風にして

ぜひ、松本公演にこの格好でお越しください!
遠くから、見守っとります♪
巨大『チ』シールは、大道具のトラックにでも内緒で貼ります?(内緒にならないか…)

妹さんナイス!FURIさんの突っ込み更にナイス!!
>「看護婦さんに『妹さん?』って聞かれた」
♪いいじゃん すごいじゃん サカイじゃん♪(by引越しのサカイCM)
いや、本当に喜んでいいところでは?私ならすごくうれしい♪(ポジティブシンキング!)

>1ヶ月か2ヶ月経つと白鵬になるんだよ
我姪っ子は「朝青龍」といわれています( ̄∀ ̄)♪
う~ん、確かに似てきた。。。
いま、髪の毛はパンクロックのように逆立ち…だそう。

『モダンミリー』いいですねぇ♪
yayaさんのブログ観ました!岡さん出てますね。
ぜひ、このブログ使って感想を!
あさってのブログ題名、モダンミリーにしときます?
よかったら…どうでしょう?

それと、月ミュ仕入れましたぁ!中日劇場でゲットです!私も、FURIさんと一緒。あの石井さんの答えに大爆笑!(ミュージカルスターとしての質問はフンフンと読んでましたが)30分の休憩中に読んだもんだから、余計に舞台後半、笑えました。
買ってよかった、月刊ミュージカル!
窓から「すきだ~」って叫べそうもなかった私は、石井さんファン失格か…。

kinoさん♪
私のゆっくりのコメント記入で送信したら、kinoさんの書き込みが~!失礼しました!

「ボケは計算」…という人ほど、天然傾向が…。
はなわさんの歌詞によると、
「ボクシングに出会って人生が360度変わった」と言った方ですよぉ。。。これも計算?!

kinoさん、観劇しますか(^^♪
楽しみですねぇ。「ASP」のレポもぜひ!
初参戦の感想を。皆さん、気合入れて参加するんではないんですね。普通な感じなのかしら?
私も、気合入れすぎて失敗するタイプだわ。。。
私もファンクラブ入ることに決めました。(いままで迷っていた私。入っちゃえ!って言う感じで入ります!)中日劇場にファンクラブ申込用紙いっぱい置いてあったんです。

にしても、キーヨファン恐るべし!お持ち帰り妄想…
すごい!私もそこまでたどり着かないでしょう。
痛いファンの私ですが、そこまでは妄想できませんでした。。。

愛コンタクトのいい場所ですが、そうですねぇ。。。
1階は結構どこでもいいかも。で、何となく主観ですが、上手の方がいいかも。(あの、上手って座席番号1~の若い番号の方が、上手でいいんですよね。。。)
で、中日劇場ですが、千鳥配置になっていないので、真ん中の席は、ラッキーアンラッキーがあります。
(どこでもそうかな?)席の前に座った方が大きな方だと、真ん中がさえぎられて見えなくなります。私2階席のちょうど真ん中だったのに、前の方が背の大きな方で、とっても観づらかったです。舞台の真ん中ほとんど見えず。右に身体をずらし、左にずらし…としてました。
1階席は、見上げる感じになるのかしら?

オペラグラスの貸し出しありますよぉ。
貸出料200円・保証料10,000円です!(←10,000円…返ってくるけど何となく借りる勇気が持てず、実家から拝借して観劇に望みました。)

>昨年のNYツアーで参加者に毎日手紙書く様ミッションがあったらしい(笑)毎日会うやん☆)
すごい!私、文系ですが文章書くのは苦手なのでミッションこなせません。石井さんのファンて頭のいい人ばかりなのだろうか…。ファンクラブ考え直そうかしらん?(笑)
あ、それでファンクラブの申込用紙にいろいろ文章書くようになっているですかね。
ファンテスト?(何の?)

>バックでしかハイハイできない迷走ぎみな8ヶ月です♪
>無駄に愛想は振りまきません。このエコ乳児!!(涙)

kinoさ~ん!
こんな夜中に大爆笑させないで~~っ(≧∀≦)!!!
眠れなくなりそうだわぁ~~っ!
だめだ、涙出てきた。o(;▽;)o!!

>kinoさん
バックハイハイは正常経過です。後ろ行けるようになってから前に進むんですけど、前に進めるころにはつかまりだち出来ちゃうから殆どしないんですよね、ハイハイ。その子にもよりますけど。本人的には前に進めているイメージなのに実際後ろに進んでいて「あれ?」という顔をするのが面白いんですよね。飛行機はうつぶせにすれば嫌がって絶対しない子もいますが結構みんなやりますよ。すごい背筋ですよね。
税務署で1歳児が愛想を振りまき、「そんな所で愛想振っても税金減らないでしょ!人を選んで愛想振りなさい!」とつっこんだイケてる母さんは見たことがあります。そしてバギーに乗せてスーパーに行ったら知らない間に手に届いたにんじんを万引きして生でアブアブ食べていた6ヶ月児も知っています…(返しに行くべきか悩んだそうな)

手紙書くミッション、私もどなたかのブログで拝見しました。みんな時差ボケやらなんやらでヘロヘロになりながら書いたみたいですね。そして「『書かせてごめんね』って初日に現地空港お迎えに来るのに遅れた挙句、手紙毎日書けって言ったのあんたじゃ~ん!」という内容だった気がします。著作権無視。失礼します。芸名選手権もハードだったが現地に飛んだ方のほうがさらにハードだったんだなぁ、と感慨深かったです。

石井教授もフィンガーファイブのジャケット指差して「ところであきらくんってどれ?」とやっちんに聞いてましたからねぇ。(散々フィンガーファイブが好きという話を聞いた後で。レムTV公開収録の際)『えぇ?さっきトンボメガネって言ってたじゃん!見ればわかるでしょ?』と本気でびっくりしましたよ。私も「ボケは場を和ませようと言う心遣い!」とよく言うのですが自分が信じられないマジボケをたまに(!)するので同じことを言う人は信用しません。

ミロのヴィーナスの件は考えさせて下さい。だって横浜の次が松本なんですよ。見終わったら荷物詰めて、あずさ乗って、ばあさんち(南松本駅徒歩10分)に行って…どこで着替えればいいんですか?チケットだって今から取れるのか?しかし『やれ』と言われればやりそうな自分が怖い。

そうそう、『信州の星』というのが信州人っぽくて笑いました。乙葉ちゃんも清水アキラも政治家の羽田さんも「あんたお隣さんかなんかなの?」という親の感覚は信州人ならではのものなんですかねぇ。母は「結婚式で喜ばれるのは『信濃の国』の伴奏。何回弾きに行ったんだろう。普通に考えたら異状だよね」と昔、言っておりました。フフ。

ファンクラブ、いらっしゃいませこんばんは☆ようこそマダームnoma!!でアリマス☆(前半はイケメンホスト調でよろしこ!)
最新会報はアラカルト~フィアンキまで入ってますよ♪
入会テストはレムコラムでクリアしてます、ダイジョウV☆申込用紙には「ブルックリン楽しみにしてマス♪」と可愛らしく一言添えてみました。うふ☆
ファンはみんな素直なんでしょうね~(暗に自分も入れる?)
>人生が360度変わった
変わってねーってば、ガッツ。いややっぱ計算かもデスよ、なんせ伝説の男ですからね!
天然っていいですね~。なごみますからね~。緊張の鎧を解きますよ。でもフォローする人いないと大変だと思います~。(経験アリ)
>「愛コンタクト」ポイント
あ、書き方悪かったですね。ポイントは座席じゃなくて劇中見逃せない箇所って意味でした♪席選べないし(涙)オペラグラス保険が1万!?博多座は5千円だった、街金ですか?中日劇場さん。金でもコーティングしてんのか(汗)月ミュ販売してんですね、私も買っちゃお♪

>FURIさん
白は花嫁の色よっ!だぶっちゃだめーん。
でもお祝いの気持ち伝えたい全身で(笑)
そんな貴女に本日お勧めしたいツートンカラー。晴れのこの良き日、言葉いらずの寿ぐこの色、そう、紅白でビシッと決めてはいかが?目出度さに輪をかけたいなら日の出柄なんてチョーイカシテルゥ!
「朝日のように幸せの大空へと明るく昇り行け!新郎新婦♪」キャッチフレーズもご用意しました。これなら参列者一同感涙の嵐、感謝されることうけあい!今なら春のおめでたサービス特価でイチキュッパ。限定5名様まで。
こんなんいかがでしょ?
・・・大人しくてんとう虫のサンバ歌っときなさい、悪いことは言わないから(笑)

>kinoさん
本気で『私、赤白の洋服持ってたっけ?』って考え出しました。姉さま、私冗談通じないから勘弁してください。でもお陰で観劇日の洋服考える手間が省けたわ。ありがとうございます。日の出ガラじゃないけれど、持ってたのね赤のタンクトップと白のパンツ・・・。(友人の結婚式の話のつもりでした?)
「てんとう虫のサンバ」じゃない理由は一つ。私その歌聞いたことないんですよ。常識からしてぶっ飛んでいますでしょ?絶対ジェネレーションギャップではないです、これ。大体妹の結婚式に白のラメ入りワンピース来て頭に青いバラ刺して行った人間なので・・・(妹「うわ~マリスミゼル来たよ」と即座に突っ込み。昨日聞いた所、妹友人、新郎友人、新郎本人すべからく私に怯えていたらしい・・・何故?確かに『お持ち帰り』と聞いて「う~ん、あれだけ大柄な方だと、金属バットと、のこぎりと金槌と糸鋸とスーツケース・・・あ?意味違うのか」という物騒な発想の持ち主ではありますが特に彼らに近づきもしなかったはずなのに・・・おかしいなぁ「オーラが怖い」って言われてもねぇ)

「モダン・ミリー」楽しかったです。アメリカンドリームな話ですね。ただ、それを何故今日本で上演するのか。アメリカの1920年代が9.11直後にブロードウェイで絶賛されて、今現在の日本でフィットするというのはどういうことなのか・・・いかにもテレビっぽい配役、などなどお芝居は観れば観た数だけ考えさせられることがあります。完成というものがないんですよね。それが本当に面白い所だし、人間臭くて、好きです。特に前田美波里さんは素晴らしかったです。で、役柄としても一番共感できました。自分の過去に復讐をする極悪人なんですが。凄い、とにかく凄いです。お勧めな一品でございます。

FURIさん♪
>手に届いたにんじんを万引きして生でアブアブ食べていた6ヶ月児も知っています…(返しに行くべきか悩んだそうな)
だめだ、これで今日も眠れない~~っ(≧∀≦)!!
うれしそうにアブアブ(!)してたんだろうなぁ。

>芸名選手権もハードだったが現地に飛んだ方のほうがさらにハードだったんだなぁ

そ、そういえば…ありましたな。。。芸名選手権。あの時の私、仕事中もうつろで、大変でござりやした。
…が、現地のハードさに比べればよいやさ!
文章なんて書けやしないわ。さっき、ファンクラブの申込書を書いていて「何だぁ、この支離滅裂な文章は!」と自分に突っ込みいれましたよ。(ほんとにお前ヒギンズかよ。。。)でも、下書きもせずペンで思いのたけをぶつけてしまい(私、ほんとにA型かしら?)どうしようもないわぁ。
中日劇場に束になって入会申込書置いてあったのに、律儀に1枚しかもらってこなかった私。(やっぱりA型?!)なんてこったい!

>赤のタンクトップと白のパンツ…
どうぞ!松本までいらっしゃ~い!(桂三枝風)
FURIさん探しまっせ!双眼鏡…オペラグラス持って座席探索。(どこみてんのよ!)
どこで、着替えるか…。おばあちゃまのお家からでOK牧場!(ガッツ風)
あ、もし良かったら母と2人で南松本駅構内で人壁作りましょうか?2人で150cm前後しかありませんが、手を挙げれば180cmくらいにはなりますよ!
「FURI様着替え中…」の札、首にぶら下げて…。

チケットも当日券を用意しているくらいですから、ダイジョウv( ̄∇ ̄)!(kinoさん風)

>『信州の星』…
そうか、都会ではいっぱい芸能人いますものねぇ。
ちなみに杏里さんも長野県出身です。最近テレビでよく観るようになった滝沢沙織さん(女優)もそうです。お笑いコンビの「号泣」もよろしく!

でも、信州人だけではないようですよぉ。
タモリさんが以前、「芸能人になったらやたらと親戚が増えた」って言ってました。
誰々のところのおばあちゃんの親戚の孫の嫁のおばさんのいとこみたいな、「あんたほとんど他人じゃん!」てなことも「遠い親戚」になっちゃうんですかね?田舎っておそろしか~!

「モダンミリー」レポありがとうございます!
>お勧めな一品でございます。
おおっ!どこでもドアがほしい…。

kinoさん♪
どうもぉ♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
いやぁ、30代でファンクラブ…思い切りました!
ただ、振込みができず(もうUFJ銀行ってないですよね…)もう少し先になりそう…。ファンクラブに問い合わせしなくちゃ。

>入会テストはレムコラムでクリアしてます
かなり語彙に乏しい私。ダイジョウv(ToT)?

>可愛らしく一言添えてみました。うふ☆
私もかわいらしく書けばよかったぁ!!!
今頃後悔…。で、ハートマークは書き足しときました♪

>愛コンタクトポイント
…ごめんなさい!kinoさんのコメントを見れば
「何回」って書いてあるではないかぁぁぁ!!!
ホント文系かしら?私。読解力なし?いや、これも計算です。(笑)
劇中見逃せない箇所。ですね。OK牧場!
また意味が違っていたら、ごめんなさい…m(__)m♪
私が個人的にオススメするのは、2幕のお母さんのお家でミセスヒギンズとイライザそしてヒギンズ教授での場面で、ヒギンズ教授がベンチに座る前のセリフと座ってからの表情!マジで笑えます。(笑える場面じゃなくて?)
あ、でも私の笑いのツボはよく「みんなと違う」といわれますので、あしからずん♪

のまッ!!様
初めましてm(__)m
初めて靴を脱いで上がりこみました。皆さんが盛り上がっていらしたので、おジャマせず、玄関口に佇んでおりました。
そしてkinoさま~ごめんなさい。
kinoさまの『愛コンタクト』のフレーズをつい、無意識に書いてしまいました。あとで消したかったのですがアソコは消せないので・・・・・すみませんでした。
お詫びに放浪の旅に出ますので許してください・・・・方角は名古屋方面デス←ホントニお詫びの旅ナノカ・・・?

匿さん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ~っ(^^♪
靴を脱いでだなんて…。我家、アメリカンスタイル(笑)ですので、土足のまんまでどうぞぉ♪
しかも玄関開けっ放しですので、こんな我家でよろしければ、またご訪問ください。。。m(__)m
石井さんやミュージカルとはかけ離れているものが多くて大変申し訳ないです…。

>お詫びに放浪の旅に出ますので許してください・・・・方角は名古屋方面デス←ホントニお詫びの旅ナノカ・・・?

おおっ!名古屋方面お詫びの旅(笑)
kinoさんとご一緒かしらん?ASPにもご出席ですか?
気をつけて行ってらっしゃいまし~~っ(^_^)/~♪

私も勝手に『愛コンタクト』使わせていただいてましたぁ!!
著作権料取られるか知らん?…慰謝料請求?!(笑)(←笑ってる場合ではない?!)
しかも、私、普通にレムコラムでも使っていますよぉ。許してくださいkinoさん!!

レムのコメント、訂正できるようになるといいですよね!ついつい間違って送っちゃうので本当に情けない…(T_T)書いてから、しまったぁ。なんてことを書いたのだぁ。。。と思うこともいっぱいです。
でも匿さんが『愛コンタクト』と書いてくださっていたときは、うれしかったですぅ♪(kinoさんのおかげです♪)

おはよーございます(どっきり風で)
匿さん、どうも、どうもどうもです~☆
「愛・コンタクト」すでにどこかで出典済み、ワタクシのオリジナルではなかったと記憶してますのでどうぞ心配なさらずガッツリお使いくださいマセ♪<匿さん・noma!!さん
カズさんと視線が合ってしまえば愛コンになるのは自然の摂理でございますゆえ(笑)

>玄関口に佇んでおりました
何と奥ゆかしい・・・ワタクシなぞ勝手に入り込んで酒盛り腹踊りランバダリンボーダンス、ぐらいの勢いでございますよ(笑)昔はよくいましたねこういうご近所さん。なかなか帰ってくれないんですよこういう人(オマエだっちゅーの!)
ワタクシの家ではありませんが、気が向いた時で結構です、酒盛りに参加くださいませ。お酒は大勢が楽しいですから~♪
匿さんもASP参加組ですか?

モダンミリー面白そうな作品みたいですね。
あぁ大阪公演あるなら、ジキハイ手放してこっち観ようかな・・・うっかり日曜を取っちゃったジキハイ、予定が入ってる(涙)でも近い未来、カズさんがジキハイをする時比べられない(比べる必要ないけど)と楽しさが1つ減るなー、マルちゃんも見たいし、と懊悩してます。
「血の婚礼」も気になります。白井さん演出で岡田さん出演、シリアスとくれば観たいでしょう!こっちは6月第1週の週末。この週の土曜は仕事デス(涙)

>ただ、振込みができず(もうUFJ銀行ってないですよね…)
銀行振り込み、他行間でもたぶんできますよ(そう言う意味ではないかな?)ATMの方が曜日関係なく安く振り込めたはず。便利な世の中になりましたな~。

>名古屋方面お詫びの旅(笑)
聖地メッカに向かうイスラムの民な気分です(笑)
名古屋で劇場方向礼拝行してたら、それはわ・た・し(本当にするんだな!)

>妹「うわ~マリスミゼル来たよ」
えーと彼らビジュアル系でした?まだ、活躍中?(なら失礼)
FURIさん、日の出は顔に描くのです。ビジュアル系に負けるな!ガンバレ(がんばりどころがやや違う)てんとう虫ダメならお嫁サンバはいかが。これも知らない?(嫁に行くなって歌はふさわしくないか)
オメデトウsongと言えばカズさんの「Bless you」は泣けますね。とても好きな歌です。機会と歌唱力があれば歌ってみたいわ☆

のまッ!!様
kino様
暖かいお言葉ありがとうございます。以後はフラフラ上がり込んで、勝手に冷蔵庫のビール頂戴いたします。(笑)
名古屋方面:はい。観劇⇒ASPです。万が一燕尾服でご登場でしたら貧血起こすカモ
>マルちゃんも見たいし
kinoさん♪ジキハイもよかったでしたぁ。ただ、大阪はマルちゃんではなく、香寿さんだと思いましたが・・・

kinoさん&匿さん♪
明日の名古屋千秋楽観劇&ASP、気をつけて行ってらっしゃいまし~~っ!
次回のASPは参加できるといいなぁ。。。

kinoさん♪
では~、「愛コン」がっつり使わせていただきま~す♪(…すでに使用してますが)
酒盛り腹踊りランバダリンボーダンスどうぞぉ!ついでにハワイアンファイヤーショー&フラメンコもやっちゃってください!(←決して自宅に帰さない、おしゃべりしすぎの近所のオバちゃんよぉ♪)
そうそう、酒盛りは多いほうが楽しいですよねぇ♪

そう「血の婚礼」観たいんですよねぇ。
白井さん演出って言うのがミソミソミソソ~~っ♪
未来くんのフラメンコも観たいのです。。。
5月は松本公演ありです…が、夜の部しかない松本よ。昼の部を~!(いまさら無理だわね。)

ATMから振込みできましたぁ!!!ありがとうございます!(ほんとにATMの方が安かった。便利便利♪)
UFJ銀行→三菱東京UFJ銀行になっているのをよく知らず、振込みできないじゃん!と怒っていたのでありました。(私のただの世間知らず)

>名古屋で劇場方向礼拝行してたら
ぜひしてください!遠くから見守ってます♪

>機会と歌唱力があれば歌ってみたいわ
これは真面目なコメント。(いつも真面目なんですがね)
本当にkinoさん、声楽、頑張ってください!そしていつの日かお目にかけていただけますよう。。。
応援しております!

匿さん♪
無理矢理は飲ませませんので(多分。。。名前はnomanomaイエーイ!!だけど)お好きな時にどうぞぉo(*^-^*)o♪
おつまみは自~賛…じゃなかった持参でお願いしますっ(笑)

今日の石井さんの燕尾服お写真も素敵でしたねぇ♪
燕尾服…可能性ありますね。。。それともガウンで登場か?!ぜひぜひまた教えてください。(あ、でもASP上、レポNGの場合はOK牧場!(←OK牧場、ほんとに流行らなかったな…私結構好きなんだが))

あ~、やっぱり…。ここのお宅、上がりこむと決して去らない輩がいるから玄関先で「え~、これは帰るべきかしら?」と黙ってたたずむ謙虚な方が多そうですよね。普段のお友達を追い払っていたら本当にごめんなさいね>noma!!さん

現実に友人宅で話し込んでそのまま酒も入っていないのに「眠いから寝る」と寝ちゃったことがある人なので…(朝起きたら毛布かかってフローリングで寝てました。寮だったので私の部屋は一フロア上の階なだけだったんですけど帰りたくなかったのよね。友人はちゃんとベッドに寝てました。その代わり夕飯は持参しましたが)

ASP皆さんが楽しんでいることをかなり遠方から礼拝しております。西ということは左に向かって土下座でよいのですよね?

>kinoさん
あは。私歌唱力なんぞ微塵もありませんがCDと一緒によく歌ってますわ。「Bless you」は歌った事ないですが3rdは結構歌っております。もちろん家で一人でリサイタル。誰にも見せられないわ。絶対犬の遠吠えにしか聞こえないこと請け合いです。でも音楽も演劇も楽しむためにあるものだからいいんだもん、と開き直っております。(なんかCDに失礼な気もしますが)

おっとひじきが焦げますのでこの辺で

FURIさん♪
ぜひひじきご持参で酒盛り参加で!
FURIさんのご訪問、本当にうれしいです♪
勿論kinoさん&匿さんも!
追っ払うだなんて…私が、話伸ばして無理矢理引きとめてる?!のかも~!帰っちゃイヤンイヤン!って。
私も寮生活だったので実体験あり。無理矢理友達にいてもらったりとか…。話聞いて欲しくて、無理矢理呼びつけたりとか…。懐かしいなぁ。。。

>3rdCDは…
ジキハイ歌ってますか!すげ~!(笑)
ぜひFURIさんリサイタル観たいです!(見せられないなんていわないで~!)
一人“In The Scent Of Love”~♪ジキハイ張りの2役…でしょうか?
私3rdCD好きで車の中でたまに聴いていますが、歌うのは無理…歌えそうもありません。(ToT)
“雪に咲く繻子の花”だったら、私も歌えるかしら?もちろん日本語バージョン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14838749

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『マイ・フェア・レディ』4/24(火):

« ロゼット・ショコラ | トップページ | 抹茶ババロア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ