« フィナンシェ作り | トップページ | ミュージカル『マイ・フェア・レディ』4/24(火) »

2007年4月15日 (日)

ロゼット・ショコラ

Cocoa2

今日も、お菓子作り。。。パン作りはどこへ…~~!

先日の復習編で虫みたいにおかしな形になったロゼットショコラ。

今日は絞り出し型も無事購入できたし…ということで

早速作ってみた。

分量を間違えないようにきちんとひとつひとつ確認。

やっぱりレシピ通りに作ると、順調に作業が進む。

(あたりまえか…)

160℃のオーブンで14分。(レシピでは160℃で12分)

今回は、まぁまぁにできました!

絞り出しがうまくできなくて、形は微妙だけど、

前回よりは、かなり良くなってる気がする。。。

あの虫みたいのは虫みたいので

味はココアが強くおいしかったけど、(見た目は最悪)

今回のは安心して食べれました。

わりと簡単にできたので、今度はアラザンでもかけよ♪

« フィナンシェ作り | トップページ | ミュージカル『マイ・フェア・レディ』4/24(火) »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

またまた登場~!!
(ごめん、自分がなんにも作ってないからつい・・・)
当然、絞り出し口金もご購入~♪だね。
きれいに絞り出せてるや~ん。

あ~・・・でもまだ作る気力がわかない・・・ので
しばらくはのまッ!!ちゃんの画像で
ゴチになりますっ。

とよさくさん♪
どうもです!絞り出し型買いましたv( ̄∀ ̄*)
とよさくさん宅で絞り出しの大きさを確認していたはずなのに、いざ自分のうちに届いてみた瞬間、
「でかっ(゜o゜)!」と叫んでしまったよぉ!!
絞り出しの袋が1つしかなかったので(洗って使えるヤツ)大きな絞り出し型専用にしようと即断し、大きさをあわせてカット。絞り出しクッキーたくさん作らなくちゃ♪

引越し作業、お疲れ様でした!
新しい場所にあわせて収納って大変ですよね。。。
ゆっくり休んでくださいねぇ♪
私の画像で満足できるか心配ですが、どうぞぉ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14690413

この記事へのトラックバック一覧です: ロゼット・ショコラ:

« フィナンシェ作り | トップページ | ミュージカル『マイ・フェア・レディ』4/24(火) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ