« 名古屋deひつまぶし | トップページ | サワディ・カフェ »

2007年4月29日 (日)

サイクリング

Photo_167

今日は、連休にふさわしく快晴の天気!

NEWチャリをゲットし、夫と2人でサイクリング♪

(↑『トドロキサイクルプラザ』にて)

…といっても、近所をチャリチャリと走るだけですが。

これらの写真、堤防道路で見つけた菜の花たち。

(本物はもっと色鮮やか~!)

Photo_168

菜の花のよい香りが道路いっぱいに漂います♪

春だねぇ。。。(*^-^*)

****************

本日ミュージカル『マイフェアレディ』名古屋千秋楽。

おめでとうございます!

これからも旅烏一座の皆様が、無事でありますよう。

それから宣伝です!

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』松本マチネ公演で

石井一孝さん・羽場裕一さん・浦井健治さんなどが

マイフェアレディ総出演回数100回を迎えます。

松本公演、ぜひみんなで盛り上げましょう!!!

松本文化会館はもちろん「信濃毎日新聞社」からもゲットできます!

« 名古屋deひつまぶし | トップページ | サワディ・カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットカフェ@栄より発信中。眠いです。あと30分でブルーノート開場なのですが・・・。
noma!!さん、松坂屋の蓬莱軒入ったら1時間半待ちの行列。やってられっかーと適当に昼済ませました(涙)うなぎ得意じゃないけどひつまぶしは食べたかった!ジモティは今日ぐらいよそへ行きなさい(←横暴)
ゆいさんはコラムに書き込みされている方ですよ。
いい方です、度胸もある!アフターで「今日はじめてパーティ参加の人」と聞かれ手をあげると、カズさん直々にマイクむけられ(私もあげたけど見えなかったようで「おぉ!すぐ前にカズさんだよ!」と驚嘆)しばしフツーにお話。買い付けの際にわからなかった列車の路線でもアドバイス。何か質問では「ないの?なにかないの質問」とつついてくれ(笑)すんません、ぼーっと見てたんで出ませんでした。積極果敢なお姉さまであります。夕食でもいろいろお話して楽しかったですよ!大阪の方なのでそちらへ行くときはまたお会いすると思います。カズ友できてうーれしー☆
パーティー参加して改めて思ったのは、カズさんは本当に誠実な人だな、ということ。
開場は横長いスペースだったので左よりのテーブルはセンターにいるカズさんから遠いけどちゃんと移動。後ろのテーブルにも移動。(あたりクジが多かったのも後ろテーブルだったような。クジまで気配りするのか!?)
ちゃんとひとりひとりの目をみて話してくれるし(あがりーな私も不思議となれたからすごいよ、カズさん)ゆいさんと、3時間みっちり歌い台詞してこのパーティーはそうそうできないよね、と感激したのでありました。
カズさんも芸能人ですから素人のこっちはどうしたって気後れするわけです。でもそういうガードをするっと払拭してくれる空気があります。
これはそうそうできない事ですよね。きっと人が好きなんだろうなと思ったけど、誰でも好意をもてる訳ではないから、やはり器が大きいんでしょう(大盤振る舞いでホメホメ春のキャンペーンだ!)
見習いたいです。これはマジな話。
今日はレムがあるので多分東京へ一旦帰京しているのでは?秋のバスツアーやガールズバンド、夏の予定などいろいろ聞けましたよ(ただし参加者のみのオフレコなので詳しくは話せないのがお約束なのです。ごめんなさいね(汗))
それから、パーティー中はカメラ・ビデオOK。1眼カメラ持ってる人、ビデオでガンガン撮る人結構いました。す、すごいね。私?まったく撮ってません。my eyesに焼き付けてますのよ、ほほほのほ~☆
そうそう、クジは今回席順をカズさんが引いて決定したのですが、そのクジ「リズム教」のスタンプが(爆笑)凝りすぎ!!スタッフさんも渡しながら笑ってたわ。予定はされてませんがもし、マイフェアでもう1回パーティーが開かれるような事があったらぜひ参加したいですね。(残念ながらまったく予定はないです。やはり蜘蛛女まで待たなければならないでしょう)余談ですが、参加者の方で「もしかしてこの方コラム常連のあの方?」という人がいらっしゃいました。こういうのも楽しいですね。今日のコラム見ると東京からも参加されていた方何名かいるようですし、次回お会いできたら楽しいかもしれません。
パーティー自体は見たところ1人参加が多いようでしたよ。ゆいさんとは申し込みがばらばらだったからクジも当然離れていて当たり前なのに驚いた事に1つ間あけて連番。(宝くじにもこの運の良さを持ってきたいもんだ)間の方に席を替わってもらって相席にしてもらいました。変わってくださった方は1人で参加されてたようです。だからnoma!!さんダイジョウV☆
それでも寂しかったらスケジュールつく限り私も参加しますよってに(笑)その時はよろしくデス!

p.s もしかして誤解があるかと思ったので訂正。
私ボーカルレッスンしてますが、趣味の範囲ですよ~☆プロ目指してないですよ~(笑)先生にはクラシックからR&Bまで歌えるようにしてくれ!(んな無茶な)とお願いしてますが。そのまえに基礎体力と腹筋作って来いって話です。はい(汗)
夢は実は別にございますの。おそれ多くて誰一人話してません(最近ご無沙汰です)パーティー参加してちゃんとしなきゃな、と反省チャンです(苦笑)

では時間が近づいて来たのでブルーノートに向かいます。いつも以上に長文すみません。大型連休特赦という事で(笑)許してくだされ!ライブ観たら新幹線で帰路につきます☆
みなさんよい休日を!!

>kinoさん
>先生にはクラシックからR&Bまで歌えるようにしてくれ!(んな無茶な)とお願いしてますが

えらいでかく出ましたね。先生のヒキツルお顔が目に浮かぶような…まぁプロですから慣れていらっしゃるかもしれませんね。目標は高く持ったほうがいいですものね。頼もしいわぁ。kinoさんお話聞いていると結構大きい方なんですよね。声って結局反響版が自分なので、胸板が厚いこと、背が高いこと、えらがしっかりしていることはプラスになる、と学生の時教員に言われました。「自分は絶対向いている」と10回唱えて自己暗示かけて楽しんでくださいね。

昨年はウッディーセッションがあったりして今後の予定が聞けたりしたんですけど、今年はお芝居が目白押しで予定が聞けないのがFC未加入としては寂しい所です。ですのでとっても嬉しいです。わざわざありがとうございます。

それにしても菜の花綺麗ですね。山の色がやっぱりすごく綺麗。じいさんの墓参りも兼ねて本当に松本公演行こうかなぁ。

kinoさん♪
長文ありがとうございます!
帰路につかれた頃かしら?お疲れ様でした!

ブルーノートはいかがでしたでしょうか?
高泉さんいかがでしたか?素敵でしたか?…いや、間違いなく素敵だったんだろうなぁ(*^_^*)♪

それから、蓬莱軒1時間半待ちですかぁ。。。
私も、それは待てません!
やっぱり結構人気あるんですね、蓬莱軒。
私達が行った時は、お客さんもまばらで
「ほんとにおいしいって言われてるよね?私達の舌、おかしくないよね?」とちょっとだけ心配していたので、少し安心しました!(kinoさん、食べれなかったのにごめんなさい!)

ASPレポ、ありがとうございます!
kinoさんのレポ読んで、更に石井さんが好きになりましたぁ!
観劇中に石井さんの目ヂカラにやられてしまった私でしたが、ひとりひとりの目を見て話してくださるなんて~~~っ!見られたら、卒倒しそう!
本当に石井さんってなんて素敵な方なんでしょう!
こういう石井さんを見ているから、ファンの方もいい人がいっぱいいらっしゃるんでしょうね。(含私♪)
それから、ゆいさん素晴らしい!ぜひお会いしたい方だわぁ。。。カズ友、いいですねぇ!
ASP出席の際、もしご一緒できればその時はぜひお願いします♪

>パーティー中はカメラ・ビデオOK。1眼カメラ持ってる人、ビデオでガンガン撮る人結構いました。
一眼レフ(゚O゚) !!!すごいですね。皆さん積極的だわ。私、話聞きながら撮りながらはできそうにないです…。(といいつつ、何回か出席後はするかも?!)

>夢は実は別にございますの。おそれ多くて誰一人話してません(最近ご無沙汰です)
そうでしたか!すいません、本当に勘違い&早とちり、お許しください!
いつかkinoさんの夢が叶いますように。
本当に無礼な私ですが、応援しております!
私は…最近夢って持ってないなぁ。人生70歳までとして、私に何ができるか?
とりあえず、今年の目標を叶えることに専念しよう!
私の今年の目標!「一ヶ月に一度、舞台を観にいく!」です!小さいことから、コツコツと。
石井さんのファンクラブにも入ることだし(お金だけ入金して申込書を送ってない私。早く送らなくては!)…。石井さんの舞台&ライブは、なるべく見たいと思います!(「バルジャンズ」またやらないかなぁ。)

FURIさん♪
お爺様のお墓参りのついでにぜひ!紅白のお衣装でどうぞ♪(ほんとに探しますよぉ!お見かけしたら話しかけていいですか?)
で、一緒に100回おめでとうコールしませんか!!(って、コールできる度胸があるのかしら?私…)

どうも~丑三つ時もとうに過ぎた(2時ぐらいですよね違います?)時間にコンバンハ☆
とっとと寝やがれ!な感じですが、寝れません。もちろん今日は仕事です。
いいの、出し殻でも。
だって、高泉さんとも握手&サインもらっちゃったんだもーん☆
いやーアラカルトでCD買わなくて(正しくは有り金なくて買えなくて)ヨカッター!購入した人だけCDにサインしてくれたのです。もうこれは手を出してシェイクハンドプリーズでしょう!
詳しい事はちゃんと寝てから書きます(ブログジャック予告(笑))
名古屋は暑かった。暑かったのでつめたいアルコールが美味で。ゆいさんとの夕食でも冷酒(っていっても500か750mlボトルですけどね)、ブルーノートでもカクテル2杯(リキュールだからライトです。洋ナシリキュールのカクテルは美味しかった!もっとリキュール足してって感じでした。財布に余裕があったらあと3杯は行きました。)ホテルに帰っても風呂上りに「銀座カクテルマンゴー」←ジュースですよコレは。オヤジだな私は(汗)
普段飲まない私ですが尾張名古屋は無礼講で行こうと。だって歩いて帰るんだから警察のご厄介になる事もナシ。これは飲むでしょう!高泉さんたちはモヒートのウォッカ(いやジン?)控えめにしたのを飲んでましたね。そんなのメニューになかったよ!飲みたかったヨ私!(いやしいな)
お蔭様で名古屋めしは何ひとつ食べれずに帰ってきました。noma!!さん天むすお嫌いなの?美味しいのに!カレーうどんが許せないうちの元後輩みたいです(美味しいじゃーん☆)
無礼講と言えばやっと念願のアフロヅラを入手しました。純白アフロですよ~♪何と驚きの2ウェイ!もみ上げを出し入れできるんです。いい仕事してるね、ニクイねこんチクショー(収拾不能)こんなモノに喜んで1300円出したのに家族への名古屋土産はひとっつもありません。私って・・・寅さんよろしく親不孝?
すがきやのインスタント味噌煮込みうどんで勘弁して!(最低だな!)
・・・続く(マジで?!)

kinoさん♪
>詳しい事はちゃんと寝てから書きます(ブログジャック予告(笑))
では!よろしくお願いします!
タイトルどうします?ここにコメントかいてくださったら、コピーしてブログに貼り付けますよぉ!

>高泉さんとも握手&サインもらっちゃったんだもーん☆
きゃ~~~っ!私と手を握ってください、kinoさん!!! 手、洗っちゃいました?…ですよね(^_^;)
CD買わなくてよかったですねぇ♪本当に超ラッキーガールです!kinoさんに石井さん張りの後光が差し込んで見えます~!
kino様、大明神様~!m(__)m

>銀座カクテルマンゴー
私、相当な下戸なのでこれでも酔っ払うこと必至。
みんな~、私を見た目だけで判断しないでください!私は、ほとんどお酒は飲めません!居酒屋のカルピスサワー2杯で酔っ払えるエコチックな私ですよ~!
…と、言いたいことがいえてすっきり!
でも、洋ナシのカクテルおいしそう♪飲みたい!

ほろ酔い気分でのパリの街角気分は最高でしたか?
ほんとにこういう大人なライブっていいですよね♪
私もそういう大人なライブが似合う女になりたい。。。

>アフロヅラ入手
お、おめでとうございますっ!!!
しかも、もみ上げ出し入れ自由の2ウェイ(≧∇≦)っ!キャーーーっ!欲しい~~っ!
…と喜んで見ましたが、どこでお使いに???…も、もしやこれは夢への第一歩に不可欠なもの?!

すがきや味噌煮込みうどん、しってます~!
名古屋の知人からおすそ分けもらいました。
結構うみゃーよ!
そう、天むすは許せない食べ物3位以内には入賞です♪

>kinoさん
お仕事行けました?楽しそうで何よりです。大爆笑して読ませて頂きました。さすが石井教授をもしのぐ猪突猛進。主役誰だか始まるまで忘れているとは…素敵過ぎです。

先日妹と電話で「ジントニックってただの水なのにどうしてお金取るのかなぁ」と真剣に話し込んでいたわが姉妹。酷い酒飲みです。次の日休みで気が乗った時にはさくっとシャンパンを瓶で買ってきて独りで酒盛り始めます。肴はお菓子とCDです。ワインでない理由はうちに栓抜きがないからです。大抵2時間足らずで瓶は空となりそのまま私のマイクと化します。そんなタイミングで友人から電話が来ようものならあ~た大変よ。宇宙の果てからでも引っ張ってきちゃうしつこさです。という訳で大変体力を消耗するので私もあまり飲みません。でもブルーズアレイのカクテルは美味しいのですよ。あ~12日が楽しみです。(私何しに行くんでしょう…)

「ブログの怪人~ファントムザブログ(パクリ)」

予告通りよそ様のブログでリポらせて頂きます、ワタクシファントム・ザ・ブローグです。ヨロシコ(調子こいてます、黙らせるなら今のうちよ!)

ブルックリン@大阪の時も綱渡り遠征だったのですが(デンジャラスドライブだったり、船乗り過ごしかけたり、寝違えたり、お腹の雲行き怪しかったり、道に迷ってソワレ5分前汗だく入場したり?)今回も「ギリギリ5分前の女」汚名返上はなりませんでした。何故?それはね、淳子師匠にサイン&握手してもらったのに気をよくして、新幹線の時間を失念していたから(ライブ後色んなところプラプラ寄り道)
おうちまでの遥かな道のり、危うく朝帰り重役出勤するところでした。あは☆(あはじゃねーし!)

さて淳子師匠、相変わらずキュートでステキなライブでした。アコーデオン奏者のパトリック・ヌジェ氏のライブにゲスト参加(パトリックさんがメインのライブだと気づいたのは彼がソロで数曲やった後でした。うそだろ)パトリックさん生粋のフランス人なのに「今日ハ千葉ノ木更津カラ来マシタ」(笑)英語でしゃべらナイトに出そうな(出ないよフランス語だし)おじ様です。CMソングも多く手がけてて、ホンダのエスティマとかメジャーなのも参加されてます。
師匠との(お前を弟子にした記憶は一切ないと一刀両断されそうですが。当たり前の様に師匠呼ばわり)馴れ初めは師匠曰く「表参道でナンパ」(うそぴょん)ではなく、一昨年のアラカルトにビジターで出ていただいたのが始まりだそう。ギターとベースもアラカルトで共演されている方でした。嗚呼懐かしや小粋なアラカルト。
師匠は(まだ言うか!)とてもパンチある歌声を披露してくださいます。独自の解釈で訳詞されるジャズナンバーの数々。アラカルトのナンバーもありました。「スープの歌」(絶対この曲名記憶怪しいと思う)は訳詞でダーリンが作る私には教えてくれないスープのレシピが出てきます。最後にウォッカは入れないでしょう、ワインならともかく!(笑)貴女は大泉洋ですか!(彼は何故か何にでもレモン汁を入れる。興味ある方「水曜どうでしょう・ユーコン160キロ」をごらんください。)
ブルーノートは食事やアルコールを楽しみながら音楽を満喫できるステキなお店。私の前には少し年上らしき夫婦が食事しながら見ていたのですが、指鳴らしてノリノリの奥さんと反応薄な旦那の姿が印象的でありました。引っ張ってこられたの?(笑)
丁度師匠がパトリックさんと向き合うと視線の先が私の席。んもうどうして席運いいのかしら私(お目出度いな私)楽しげにスウィングしながら歌う淳子師匠を堪能しました。ちょっと残念だったのがピアノでさえぎられてギターとベースが見えなかったこと。楽器はやっぱりいいですね。サックス習いたいなーっ!誰か私に投資しないか?ハイリスクノーリターンだがどうだ?(完全なる詐欺)
70分予定のライブはアンコールもあって結構超過、終了後思いがけずパトリックさんと師匠がCD購入者へサイン会してくれるという事で即会場を出る予定をやめて、1番乗りで並びました。即売あったら買うつもりにはしていたので無茶苦茶ラッキー。日付と私宛の名前入り。2回目の公演まで時間ないにも関らず(2人とも走って即売スペースまで来ましたからね)丁寧に対応してくださって。綺麗で小柄で品がいいステキな師匠でした~。手も華奢だったわ(うらやましー)次は師匠のライブに参加したいですね。楽しさのあまりアルコール5杯は行けそうです(誰か奢ってクダサイ)

番外編☆ヅラ

アフロヅラも色々ありましてね、私が買ったのは「爆裂アフロ」だったかな。
夢には関係ありませんが、野望には必要だったのです。
今日、野望実現に尽力を請いたく「東京ネズミの国」(@浦安)産ネズミの耳を所持している後輩にこう持ちかけました。「ヅラと耳つけて飲み会しないか」と。入店から清算、「ただいま~」と家族に無事帰宅挨拶するまでヅラ(もしくは耳)着用。これから夏の季節でしょう?刺激も先取りしなくちゃね。
返答は「ノーサンキュー」。「カラオケならどうだ?」と食い下がってみたのにダメでした(落涙)残念ずらよ。何が気に入らないんだ!言ってくれ(必死)(すごい引きつってたし。でも人数増やしたら脈ありと読んでます)
余談ですが、入社2年目の後輩よりうれしい情報が。
同期男子社員その①が意を決してダイエットに挑戦し、見事成功したそうなんです。で、他の男子社員ができるか賭けてたそうで、負けたその他男子2名、約束どおりこの連休女装して出かけたそう。いいよ!アンタたち見直した!激写ショットを見せてもらう予定です。アフロいつでも貸すからね。お礼なんていらない、体当たりのパフォーマンスでOK☆
いい職場だな~と入社○年にしてしみじみ思った初夏の夜。
明日、アフロを職場に持っていきます♪(何かが間違ってる三十路女)

ブログのっとりその②

ご好意に甘えて申し訳ありません、引き続きレポります。「場所取りやがってコノヤロー!」なようでしたら遠慮せずザクザク削除してくださいね☆

ASPの内容は書けませんが、カズさまの服装ぐらいはよろしいでしょう。
上下ワイン色(に見えた)の細身スーツ、インにはシャツ(柄あり)もちろんボタンオープン!
サワヤカでしたね~。
会場には白ピアノも用意してあって弾き語りをしてくれたのですが、ピアノの向きが良くなく私どもカズさんのイカシタ背中を見つめて聞き入っておりました。ちなみに2ショットはピアノの前。
抽選プレゼント大会でワタクシ、カーリィー教授の写真を頂いたのですが(会報届いたらチェックしてください)頭かきかき台本読んでる写真。これって私がなかなかカズさんにロックオンできないから?ゲットした写真も視線が合わないわ~なんだか切ないわ~。
かーなーりナチュラルショットです(笑)そして握手した手はしっとりしておりました(笑)おぅモイスチャーハンド☆レムコラムでもどなたか言われてましたね。
9月に予定されているバスツアー、さすがに私コレ参加は無理だけど、もしnoma!!さん参加できるならかなり楽しい企画を検討中の模様、ぜひ行かれてみては?
緊張は最初だけで多分リラックスして楽しいツアーになるんじゃないでしょうか。
今日のコラムにみなさん眼ヂカラを直視できないと書かれていましたが、なんかワタクシ、克服できたような気がします(錯覚かもね)。
本当にカズさんの視線はリラックスするんですよ。不思議だ~信じられーない♪byジャベ
ツアーは無理だけど夏のソロライブは執念燃やして行きます。決めたら万難排してやるのがB型女の特性ナノだ!

こっからはレポでも何でもないですが、アフロネタ再び(いいかげんにしろよ~)
>どこでお使いに???…も、もしやこれは夢への第一歩に不可欠なもの?!
残念ながら夢とはまったく関係ナッスィング(笑)
今日異口同音に言われました。何故、なぜみんな理由を求めるの?「欲しかった」それだけよ(ミルねえさん調で)
かぶりますと意外にもただ今上演中のマリーアントワネットが鏡に出現します。白だったのがよかったのか、私の狙いはちょっと違うのだが。10人近く同僚にかぶってもらいました(モニターテストか?全て女性)結構可愛いんですこれが!ヅラDEカラオケホンマにやらんと!6月に寿退社する後輩の送別会には持参決定です。デビューが決まってうれしいわ~♪

>応援しております!
いや~noma!!さんありがとうございます。
もともとレミもミュージカルも夢のたしになるようにと思って手にとったのが始まりでした。
おかげでこうして楽しい方々とお知り合いになれた訳でありがたいことです。
>そう、天むすは許せない食べ物3位以内には入賞です♪
では、私が食べましょう!交渉成立☆
それにつけても名古屋って不思議ランドですねぇ。

>うわばみFURIさん(笑)
君ら「酒豪姉妹」だね。叶姉妹といざ勝負!
レムコラムにもちょろっと書きましたが、少し前に「メレンゲの気持ち」でビールが美味しいお店「ビアライズ98」が紹介されてました。行ったことあります?有名店みたいですね。「とりあえずビール」で終わらせない注ぎ方でビールを提供するんだそう。
甘ったるいお酒やビールはあまり好きではないんですが、これは飲んでみたいな~。最近日本酒バーなんかもあるみたいですね。冷酒がすきなのです♪
ワインは白の辛口がいいです。赤はまだ美味しさがわかりません。ブルーズアレイかいいな~(よだれが・・・)
>さぬきうどんが苦手
讃岐人にとってうどんは飲み物です。「おそるべきさぬきうどん」にそう書いてました。無理!!飲めないって。職場の後輩にさぬきうどんマニア(女子)がいましてね、一時月に数回行ってたようです。私もうどんツアーに連れてってくれる予定が延期に。それまでは加ト吉の冷凍うどんで我慢です。そうそう、関西~四国・中国圏のつゆが透明なのはいりこでダシを取るから。しょうゆは薄口しょうゆか白だししょうゆを使うから。しみじみと美味しいですよ。私、汁物マニアなので(笑)こだわります。ラーメンも東と西で味付け違うそうですね。すがきやのラーメン、うどんはお気に入りです。

kinoさん♪
下戸と書いたくせに、今日は同僚と一杯やってきてしまって結構酔い酔いのnoma!!です~ヽ( ´▽`)ノ ♪ちなみに飲んだのは、マンゴーヨーグルトと、マンゴスティーニ・ソーダというカクテルです♪
ジュースみたいでおいしかった♪最後は勿論、マンゴープリンでしめました!

レポいっぱいありがとうございます!一応下書き状態で高泉さんのレポ、ブログを勝手に作ってしまってますが、公開してOKですか?

>頭かきかき台本読んでる写真
めちゃくちゃプライベートショット!萌え~~~っ!入会申込書送りましたので、どのくらいで到着するかわかりませんが、必ずチェックしま~す!

ASPのお衣装もありがとうございます!次回は絶対参加しようと思います!ボタン開けてたんですね!フェロモンが漂ってましたか?
私もホワイトピアノの前で写真撮りたい!

9月にバスツアーですか!my birthdayが近いわ♪バースデーソング歌ってくれるかしら?(もう、行った気になってる私。本当に行けるのか!)
ソロライブも参戦したいと思っています!いくで~!

アフロデビュー決定おめでとうございます!(笑)
マリーアントワネット…(≧∇≦)♪(笑)確かにMAでアフロみたいな鬘だったわ。
結構使い道ありますね♪アフロ冥利につきますね!
…kinoさん、アフロを会社に持っていったんですか?!皆さん、アフロ見知りはしませんでした?歓迎ムード?

>おかげでこうして楽しい方々とお知り合いになれた訳でありがたいことです。
ありがとうございま~すo(^▽^)o♪私もで~す♪

FURIさん♪
>先日妹と電話で「ジントニックってただの水なのにどうしてお金取るのかなぁ」と真剣に話し込んでいたわが姉妹。酷い酒飲みです。
ただの水ですとっ?!水で真っ赤になってたんだぁ。私…って、コラっヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)!
やっぱり酒豪となると、水になっちゃうんですね。
泡盛とかは飲めますか?

すいません!ちょっと酔っ払いの私ですので(だったら早く寝ろっつー話ですが…)誤字脱字、訳分からない文章ありましたら、お許しを!

>kinoさん
一番シュール(でおいしい)なのは黒アフロです。白は可愛いですよね。でもMAは観ていないので、被せられてもとっさにナンバーを歌う事が出来ません。(違う?)オレンジは赤鬼さんっぽくなります。確か後輩(すっごく美人)に「被ってホイットニー・ヒューストンやって!」と言って泣かれたのは黒アフロ茶塗りだったので。本当に女の涙は凶器です。(あれ?違うな。)まさか泣くとは思ってなかったから、焦って「え?泣かれてもこっちはどうしていいのかわからないんだけど。私、どうしたらいい?イヤなの?」と聞き、彼女さらに泣く。彼女の同期が出てきて事情を代弁しようとした所、「私、○○ちゃんに聞きたいの。泣きたいだけ泣いていいから。いっくらでも待ってるし。自分の口で言えるでしょ?」とよく考えると鬼のような応対をし、やっぱり彼女は泣き止みませんでした。あ~あ。よく考えたらあの対応は泣くわ。私の同期がなんとか治めてくれました。昔っからろくでなし。(高校時代)
結局他の後輩が喜んで(かはわからないが)やってくれましたが。美味しい役取られて悔しくなかったのかなぁ、彼女。もちろん社会人になってからはそんな過去は封印しております。でも履歴書の「特技」という欄を見るたびに思う。私はここに何を書けば良いんだろう・・・。立ったまま肩だけ平行移動できます?ベロを横方向に反転できます?手すり滑り降りて凄まじく早く1階にたどり着けます?う~んどれも書類審査で落ちるわ。

私日本酒、焼酎苦手です。日本酒は好きだったのですが、最近残るんですよ。泡盛は飲んだ事ありません。ワインも赤はえぐみがどうも苦手。白も極端に辛いと飲めません。ビールは無駄にお腹が一杯になるので飲めますが飲みたくないのです。でもマンハッタンって美味しい!と思ったらウィスキーベースなんですよね。(辛いじゃん。既に自己矛盾)やっぱりお酒も出会いよね、と思う今日この頃。東銀座に「焼酎ショットバー」がございますが、帰れなくなる予感(お財布的にも体力的にも)がするので専ら家飲みでございます。明らかに酔っ払うと迷惑なので(モダン・ミリー
の社長並み)外で飲む時は気をかなり張るので疲れ倍増なのです。居合わせた方は「怒鳴られた」「からまれた」「殴られた」と結構な割合でおっしゃい、まぁ親愛の情を示す為に頭なでたりつっこんだり話しかけたりした覚えはあるのですが、私に言わせれば「そこに居たあんたが悪い」のです。

酔っ払おうがそうでなかろうがいつも傍若無人な私。
お酒入ると何かしたくなっちゃうんですよね。で、朝になって「誰?こんなことしたの!泥棒入った?」・・・あんたしかいないだろ。と結構自己嫌悪になります。noma!!さんはおしとやかで女性らしいから大丈夫ですよ。

ちなみに私をお化け盾にした男の子(今は友人)は「FURIちゃんは強いからお化けも退治できると思った・・・」と「本当のことを言って。後学のために」と30分尋問した所吐きました。彼は悟ったはずです。出るか出ないかわからないお化けより目の前にいる人間の方がよっぽど怖いという事実に。おほほほほ

FURIさん♪
只今、テレビでボクシングを観て興奮しながらPC打っているおしとやかで女性らしい(!!)noma!!です♪
ありがとうございます!おしとやかで女性らしいってどうして分かっちゃったんですか~っ(@゜▽゜@)♪ヾ(・・;)ォィォィ

女性を泣かせるなんて~!罪な女(ひと)( ̄∇ ̄)v~♪かっこいいわぁ♪
>美味しい役取られて悔しくなかったのかなぁ、彼女
もしFURIさんより年下だったら、私は喜んでつけるいい後輩になれることと思います♪好きよ~アフロ~今でもいまで~も~♪(by吉幾三『雪国』)

>立ったまま肩だけ平行移動できます?ベロを横方向に反転できます?手すり滑り降りて凄まじく早く1階にたどり着けます
ただただ、脱帽!私も特技ってないなぁ。手の指でマムシ(第一関節だけを曲げる)くらいかなぁ。。。
あと、手を手前に曲げたら親指が腕につきます…が、結構これってできるんだよなぁ。(自慢したら、周りの人ができちゃったのよぉ。撃沈。)


FURIさんhouseドランカーでしたか(笑)私、家では…家でも(「も」を強調で。)めったに飲みません。…夫もお酒はうちで飲まなくなったし…その代わり「黒ウーロン茶」は飲んでます!(目指せ!脱メタボ♪)
家で酔っ払うならいいですよぉ。大丈夫(#^ー゚)v♪
酔払って、絡んでくる会社の同僚(男)に比べたら…。あ゛ーーーっ!思い出しただけで腹立ってきた!…ボクシングでストレス発散しようっと。
ナイス、アッパーっ!いけ~、名城~っ!王者の意地を見せてみろーーっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14888596

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« 名古屋deひつまぶし | トップページ | サワディ・カフェ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ