« ブログの怪人~ファントムザブログ | トップページ | パソコン修理。。。 »

2007年5月 6日 (日)

抹茶パウンドケーキ

Photo_180

今日は、ゴールデンウィーク最終日。

そして、なんと私の大好きな石井一孝さんの芸能生活15周年記念!1日後…(笑)5月5日がデビューだったそう。知らなかった…。

で、改めて、

祝!15周年!♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

石井さんにはポジティブな生き方を学んでおります!(人生の師匠!)本当にいつも暖かい気持ちにさせてくれる石井さん♪そして、やっぱり歌声が素敵!!あ、もちろん濃いお顔も…(^^♪

これからは、きちんとお祝いしますねぇ!

…で、お届けできませんが、お祝いに(!?)『抹茶パウンドケーキ』を作りました。

レシピはCOOKPADのdeigoさんの「抹茶ケーキ」より。こちらはパウンドケーキではないんですが、パウンドケーキでもいけそうなレシピだったので。

作り方もめちゃくちゃ簡単で、ふわふわおいしいパウンドケーキになりました♪

Photo_181

↑切り分けた写真。

中にはゆで小豆ならぬ甘納豆が入ってます♪

« ブログの怪人~ファントムザブログ | トップページ | パソコン修理。。。 »

お菓子」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

きれいに割れてるね~♪
あっ、こちらにはご無沙汰してしまいました。
ほんとは、サワディ・カフェにコメントしたかったんやけど、
機を逃してしまい・・・
「いいなぁぁぁぁ~」と入れたかったのです。
では、おやすみZZZ

とよさくさん♪
どうもぉ(^^♪
今回の抹茶パウンドは、気合が入っていたので上手にいきましたぁ(^_^)v分量も間違えなかったよぉ♪
以前1coinでパウンドケーキ作っていたので、思い出しながら作りました。綺麗に割れたのも、真ん中にスジ(…というのかしら?)を入れるといいよぉといってくれたとよさくさんのおかげでござんす♪
それから「サワディカフェ」いいでしょうv( ̄∇ ̄)♪誰かが「『とよさくさんの送別会(本人除く)』ということで」って言ってました(笑)そうそう、以前お勤めしていらした先輩Hさんも一緒だったんですよぉ。私は初めてお会いしました。楽しいひとときでしたぁ!
長野にも遊びにきてねぇ!

 その誰かさんで~す(^0^)v
のまッ!!ちゃんの【抹茶ケーキ】少しだけ(強調)戴きました。美味しかったです。これなら1本挑戦してみたい。っていうか楽勝ですね。
 一生懸命作り方説明してくれたけど、無理そうなので、またお願いしま~す。

あっ!誰かさんだぁヾ(@゚▽゚@)ノっ♪…って…ヾ(・・;)オイオイ
てくてくさん♪
ちょこっとで申し訳ないです…m(__)m
実は、今日持っていこうと思ったんですが、何となくぱさぱさしてきてしまったので…(思いっきり言い訳だね( ̄∇ ̄;))
てくてくさん、ぜひ作ってみてください!!絶対楽勝だすよぉ(*^^)v♪私ができたんですから♪…と、お菓子ばかりに夢中になりパン作りが遠~~い昔のことになってきてしまいました(~_~;)暖かくなってきたのでそろそろ作りましょうかねぇ♪お互い頑張りましょっp(^_^)q!!

美味しそう・・・私もこんなの作ってくれる奥方にお茶入れてもらって和みたい。これなら食べられそうだし。

暗い話で申し訳ないのですが、実は昨日第6感が働き、実家に電話したところいじめられて川に突き落とされたと思われるゴールデンレトリバーをうちの母と妹が犬の散歩中に発見したらしい。で、川から引き上げるのに大人二人がかり、保健所には連絡したくなくて(首輪してたし)警察に連絡したら落し物扱いになったのでえらい大変な事になったらしいです。母は「警察に名前と住所言っちゃったけど大丈夫かな?」とか訳のわからない心配してたし。
私は昨日犬が引き取れそうな人を探してかなり頑張ったのですが大型犬で成犬というのが諸方面で大問題で挫折。あれだけ大きいと電車乗れないんですよね。また助けられませんでした。(中学の時に首輪したビーグルが家の前に居ついて飼い主を待っていたのだけれど現れず、あえなく保健所を呼んだことがあったのです)大人になれば何かできるに違いないと思ったのだけれど何にもできないもんですね。

逆に「ウワバミ」を間違えていて、つっこんでもらえて救われました。いい大人がえんえん泣いてたので。
セキセイインコも干していた布団の上に何故か止まっていたのを確保して飼い出したし、どうしてうちの実家は動物が集まるんだ?普通そんな状況に遭遇しませんよね?我が母ながら、凄い運の持ち主だと思いました。この勢いで私と妹も川でバケツで流れてきたのを拾われたんじゃないか?と小さい頃の親の冗談が冗談に聞こえなくなってきたのでした・・・

FURIさん♪
ご実家とFURIさん双方で犬事件?!でしたか。。。確かに保健所へ連絡すればほとんど結末は見えてますし…( -_-)特に成犬は引き取り手もなかなかいませんものね。

…それにしても、警察では「物」扱いですか。今じゃ人間よりも優遇されている(私よりもいい生活しとる)犬もいるっちゅーのに(゚_゚)!!

それから「ウワバミ」突っ込めませんでした(;^_^A匿さんの突っ込みに(・・?…?状態でしたから(^^ゞ読みながら、トリビアの泉の『へ〜スイッチ』押してました…(^^;)

私はどうも最近PCの調子が悪く、自分のブログだというのに携帯からコメントする始末(;_;)
お返事が遅くなってすいませんでしたm(__)m。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/14977817

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パウンドケーキ:

« ブログの怪人~ファントムザブログ | トップページ | パソコン修理。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ