« 『夏の夜の夢』6/14(木) | トップページ | 『とんかつ・和食 いづみ』 »

2007年6月27日 (水)

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』6/26(金)

 Myfairlady 

観劇:6月26日(火) 開場12:30 開演13:00

長野県松本文化会館 大ホール 1階19列ちょっと端。

名古屋以来、約2ヶ月ぶりの『マイ・フェア・レディ』観劇。

今日は、地元長野県での公演ということで「こりゃ行かにゃ!」…と、母と二人で行って参りました。

このホール、実はサイトウキネンフェスティバルの開催ホール。音響はかなりいいものだったかも。(…素人考m(__)m)

そして、石井一孝さんがこの松本公演の昼の部で100回を迎えました~♪おめでとうございます♪♪

2005年から参加組は皆さん100回ということに。

おめでとうございます♪この一座でまた再演してくれるといいなぁ。。。

で、感想…

名古屋と比べてかなり『旅烏一座』(笑)の皆さんがまとまっている様に見えました。公演を観ているだけで暖かくなるような、そんな感じを受けました。それと、とってもとっても楽しそうに演じられていて、こちらまでずっと笑いっぱなしでした。他の公演や横浜公演もこんな感じだったんでしょうかねぇ…。

更に、舞台とオケの一体感といったら、鳥肌物。指揮者の井村さんの大きさを改めて知りました。。。井村さんありがとうっ!旅烏一座万歳!

この日程で『マイフェアレディ』を観れたことを本当に幸せだと思いました。(新潟を過ぎていったときには、なんで~とかなり思いましたがね…(笑))

大地真央さんは相変わらず、綺麗でした。。。歌もいい感じだし、今日のイライザは超かわいかった。

ルッコラとりんごを食べてましたよ…。ウサギもビックリっ!ルッコラをハルパパ(…だったかな?)にも食べさせてあげてました。「おいしいっ」といってました。ハルパパほんと?

それから多分、私の偏見ではないと思うのですが、石井一孝さんのヒギンズ教授が、かなりパワーアップしてました。

名古屋の時よりもヒギンズ教授を生きてるって感じがしたし、ヒギンズ教授を楽しそうに演じられていたのが印象的でした。。。かなり笑いも誘ってました。(名古屋では割と笑いが少なかった気がするので…)

浦井健治さんは、かなり頼れるフレディになってました。。。おばちゃんはうれしいよ…ぅぅぅ。。。(ToT)♪浦井さんのフレディ、今の君ならついてくっ!…てな感じ(笑)でした。

それと最後にサプライズカーテンコールが…。

…といっても石井さん祝100回!というのではなく(残念っ!)羽場裕一さんと上條恒彦さんがお二人とも長野県出身!という事で真央さん司会で、羽場さんと上條さんから一言ずつご挨拶がありました。。。

羽場さん、真央さんから「では、羽場さんから一言を~」といわれたとき、かなり驚いた様子でした。羽場さんも知らなかったのか…このカーテンコールを!(笑)

で、地元公演という事で(?!)かなり緊張をされていたらしく、「緊張しました~」と仰ってました。その後、なぜかかなり照れて元の位置に戻るなり、ごめんごめんの手を合わせるポーズ。羽場さん、かわゆぇ~~っ(#^.^#)♪

追記…羽場さん「えぇ~、私が長野県出身を証明するものとして(県歌である)信濃の国を全部歌えますっ♪」…とも仰ってました。(これはかなりのローカルネタ。長野県ならではのジョークです)

その後、真央さんから「羽場さん、この公演で100回なんです」とご紹介がありました。(真央さ~~ん、石井さんも100回なのよぉ~!いったげて~。)

上條さんは「マイフェアレディ」に参加されてから14年だそうで、「地元で素敵なマイフェアレディをご覧いただけることを嬉しく思います」というようなことを、おっしゃってました。更に真央さんのことを「綺麗でやんちゃ」といっていたような気がします。。。

お二人とも長野県のスターですので、これからも変わらぬご活躍を楽しみにしておりますッm(__)m。。。

…で、

やっぱり、客席のマナーの悪さにはビックリしました。携帯音…なってました。かなりのいい場面で…。しかも、「私っ?」と驚いた様子。ええ、あんたです(=_=)それも許せる範囲…なくらい、更にひどいことが…。

なんと、写真撮ってる輩が!え~~~~っ、写真撮ってるよ。しかも主催者&係員は放置。頼むで、マジで。しかも3回。(違う場所から)本当に恥ずかしいの一言。おばちゃんだかおじちゃんだかしらね~けど、おめ~ら、くたばっちめ~っ!(イライザ風・笑)

********************************

それから、人生初の入待ち…というのをしてみました。本当は出待ちのほうがいいんでしょうが、電車の関係で出待ちどころか夜の部を観ることもできなかったので。

いろいろと、今後に向けての反省点は何点かありますが(笑)とっても綺麗な石井さんファン歴先輩方が一緒に居てくださったので、(ほんとに綺麗な人たちだった…お名前はお聞きしませんでしたが、ありがとうございましたm(__)m…)おかげで緊張もほぐれ(緊張がほぐれた要因はそれだけではないんですがね…(笑)石井さんに向かって営業用裏声で

「100回おめでとうございまっすっ」

の声を発してしまったという以外は、なんとか無事終了でした。。。握手はできませんでした^_^;…というか両手がふさがってたので。(確か)

今度ねっ!(そんな度胸があるのかしら、自分。。。)

石井さん、やっぱりあのわんこそば札をぶら下げての楽屋口登場でした。降りてきたとき、お顔よりそっちに目が行っちまったじゃね~ですかい!

あ、つけてるよ。ほんとに…(^^ゞって。。。

でも、とっても紳士で素敵な方でした…。

超かっこえぇ~~っ♪♪で、ざ~ます(笑)

« 『夏の夜の夢』6/14(木) | トップページ | 『とんかつ・和食 いづみ』 »

ミュージカル」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ奥様♪(ヒギンズ邸ナルさん執事でよろしく)
でたか、カメラ小僧め!
帝劇はちゃんとアナウンスしてますよね。拍手にまで注文つけて(私は賛成)
これ徹底したほうがいいと思うけど、どうなんでしょう。過去レミでもマナーについて色々あったみたいです。
楽しみ方は人それぞれとは言え、周りがどう感じるかイメージしてみようぜ!って思いますね。
それはさておき。

入り待ち決行オメデトウ!
でかしたっ(何様)松本は入り待ち人数いたんですね。東京から近いし遠征組がいたのでしょうか。ファンが綺麗どころとはさすが教授、やりますな(ニヤリ)
>やっぱりあのわんこそば札をぶら下げての
首に?まさか?!

メッセンジャーボーイも務まらないなんてけなされていますがとーんでもナイ、浦井フレディ思わず人生賭けてみるか!な気分になりますよね、ね?
「貴方に永久就職(例え古い)」みたいな。蜘蛛女ではどんなヴァレンティンを見せてくれるのカシラ。ねーさん考えたら心臓がドキドキで不整脈よ♪(医者に診てもらえ)

何度目かの公演で井村さんがカテコの拍手を促してるのに気づいた。たまに棒振り姿を見ると楽しいです。
オケの皆さん黒いTシャツ着てませんでしたか?
意外とカジュアルで驚きました。

そう~イライザ可愛いんですよ~。ちょっと伺うような上目遣いだったり、ふくれっ面だったり。
表情がコロコロ変わると、ヒギンズが言うとおり見てて楽しいですよね。
しかしルッコラにリンゴのダブルとは気合いれて仕込んだんだなこりゃ(笑)
横浜はかじったリンゴをはるパパ達に吹き付けて、2人とも食べてた(汗)恐るべし役者魂(@□@;)

しまった、また1時(汗)
出直してきます!

kinoさん♪
>でかしたっ!
おおっ!やってきたゼィ(*^^)v!(笑)
入り待ちの人数…はい。私だけじゃありませんでした…が、そんなに多くはなかったです。
100回記念という事で遠征でいらっしゃった方いたようですよぉ。さすがです。

残念ながら、首ではなくカバンでしたぁ。。。
でも今でもつけてるってことはよっぽど嬉しかったのね。わんこそば126杯が(笑)と思いました。

昨日は井村さんナメの舞台だったので、(というか指揮者の頭がピットよりちょこっと出ていたのさっ!)
本当に舞台を見ながら調整しながら指揮をされている井村さんに敬服いたしました。
なので「ありがとうございましたm(__)m」とお礼言って参りましたよ。こりゃ言わずにはいられないっと思ったので。井村さん、素敵です(^ ^♪

>黒いTシャツ
あっ、きちんと見なかったです。でも井村さんは確か黒のポロシャツだった気がする…。

…と書いていたら、私は2時。そろそろ寝ま~す♪
今日は夢心地~っ(って行ってらんないんじゃったぁ!明日は朝早く出勤しなくちゃいけないのら~っ)

あれやっぱりわんこそばの札でした?カバンになんかやけにでかいお守り付いているな…にしても何か見たことあるな、と首が出るくらいじと~っと見てしまったのでした。さらに眉間にシワ付で…化粧云々以前の問題な気がします。

周りがお綺麗かどうか見ている余裕がある分大人ね、noma!!さん。あ、そうそうお化粧は出会って早期にはがしてすっぴんを見せた方が男性としてはポイント高いそうな。(by鈴木おさむ氏)だから何?ってつっこまないでくださいね。

横浜では大使館に出かけるシーンで『イライザ、教授の腕を取る』の瞬間に携帯が鳴りました。てっきり凄い演出だな、と吹くのを必死でこらえていたら、よく考えたらそんな演出な訳ないじゃん!あともう一度鳴ったのですが、それも「へ~面白い音入れるなぁ、やけに不協和音じゃない?」と感心していた私。まぁそれもすばらしいタイミングで携帯を鳴らして下さったお客様がいればこその出会いだった訳で感心しきりでした。鳴らした人、一生忘れられない記念になったんじゃなかろうか、と。怒ってもやってしまう人は何回でもやると思うし、後悔する方は怒らなくても凄い凹むと思いますよ。

>kinoさん
不整脈?大変!職場の健康診断でしっかり心電図見てもらって下さいね!…本当に死にますよ(ドスの聞いた声でお送りします)

FURIさん♪
>周りがお綺麗かどうか見ている余裕がある分大人ね
はいっ(^o^)/…と言いたい所ですが、なんせ入り待ちの方の人数が…横浜と比べものにならないと思います。だし、石井さん入待ち約1時間半。
そらそりゃ、顔も覚えますがな(笑)
だし、かなりとっても面白い方々で石井さんの入り時間の話題などを話してくれました。私、笑いっぱなし。マイフェアレディに負けてなかった。面白かったぁ(#^.^#)♪

鈴木おさむ氏、いいこと言うじゃんっ!(…って友達かお前は。)
すっぴんを見せていい顔と、見せちゃ世の中的にNGっていう顔もありますからねぇ。(ここに)

>怒ってもやってしまう人は何回でもやると思うし、後悔する方は怒らなくても凄い凹むと思いますよ。
ですね。。。後者の方であってほしいと思いますっ!

はあああああ~。
MFLもあと3会場?3ヶ月の長丁場ももう終わり。あな悲しや、次は何年後にヒギンズ教授とお会いできるのでしょうか。
先週の今頃は帰りの寝台特急でした。うそーーーっ!
今日は寂しさを埋める為にキーヨ&カズバル盤レミCDをドライブのお供にセールへ参戦(セール参戦って寂しがってねーし)あまり戦利品がなかった。これは寂しさの表れね(ばっちし数点買いましたとも)。

夏場に出待ち、化粧はがれますよね。
高知は就業後だったから、スッピンで参戦しました。
普段メイクしないので(それが許されるのか~♪許される職場のようです。)、化ける時間がなく。
めかし込んでも暑くてたまんない。夏場の観劇はTシャツ+ジーンズ、これが一番。(初出待ちはワンピースで乙女ぶってみましたケド(笑)暗がりじゃ無意味~♪)
照りつける日差しの下1時間半!
何と罪作りなカズさん。いや、入り待ち時間2時間前ぐらい?と曖昧情報を入れた私か?!
何でも昼食入りより後だったとか何とか(ファンブログに書いてた)
お母さん大丈夫でしたか?親子喧嘩に発展しませんでしたか??いやはや申し訳ない(涙)
次は私もトライしてみます☆って次は8月か。夏真っ盛りだ(仮面はがれますね)

kinoさん♪
わっしは完璧現実逃避型です。
マイフェアレディは永遠に続くのら~っ!終わったりはしないのら~!松本にもまた来てくれるのら~っ!…という感じです。(目を覚ませ!)
マジで泣きそうだす。千秋楽やっぱ行くんだった。。。(やらずに後悔するよりやって後悔しなさい…の言葉が身に沁みる)

で、私も入り待ちの思い出が忘れられず昨日松本へ。そしてセール参戦っ!洋服げっちゅ~っ!大満足で帰宅♪(おいっ、思い出は?)

>スッピンで参戦
おおっ!素晴らしいっ!
私も思い切ってスッピンで…無理無理っ(^^ゞ
夫に「スッピンで街歩こうかなぁ」って言ったら
「本当にできるんならやればぁ」といわれました♪(←音符記号を書いてる場合じゃございませんっ!)

>入り待ち時間2時間前くらい
kinoさん情報ありがとうございますっ!kinoさんの情報は合ってました!…だいたい2時間前くらいに皆さん続々と登場。
ほとんどのプリンシバル&アンサンブルの方たちを拝見できました。(これも石井さんの配慮っ?!)
そして、そのブログ書いてるファンの方の仰るとおりっ!仕出し弁当やより遅かったです…石井さん。頼むで~っ!
(この方のブログ私も結構お邪魔してます。行けなかった石井さんのライブのことなどかなり詳細に分かりやすく書いてくれてあるので。で、多分綺麗な方はこの方達だと思われます♪)

真央さんはサングラス姿で登場!顔ちっちゃっ!
浦井君、きゃーかっこいいっ!背高いっ!そして若い!(笑)さすが入待ちファンいるねぇ!あらっ!やさしい。サインもしてるし握手もしてるし。話もしてるよぉ!!!(私、小心者なもので影で後ろから見てました。だって私は石井さんに会いたいからさっ←ほんとはミーハー心を出したかった…)
草村さん女優なオーラ。さすがっす。羽場さんかっこえ~っ!上條さんジャージdeタバコ。(妙に似合ってた)あっ!成さんだぁ!…あ、ハルパパだ…えっ?散歩っ?

てな感じです。
母は浦井君が身近で見れて大満足だったようです。
こんなに近くで見れたり話ができるんだぁ♪こりゃ、うれしいよねぇ。私ももっと若かったらなぁ。。。とぼやいてました。
で、母によると私、石井さんにプレゼント等渡したとき、かなり可笑しな行動をしていたらしいですわ。
「あんた、可笑しかったわよぉっ!」…石井さん、こんなあっしをお許しくだせぃ!(ここで言ってどうするよっ!)

厚木って千葉だと思った、昨日まで(五七五調)
厚木市民の皆様、陳謝致します。

まぁ素敵!主要キャスト殆どお目にかかれたのですね。あの・・・藤木さんは???
浦井君若いのに気配りできてますよね。怪しさの片鱗もあるなんてポイント高い。板を降りた彼を目撃できてお母様にも申し訳が立ちました(私何にもしてナイね)ナルさん・はるパパさんにも遭遇できたとは!
羽場さんはチャリ通勤ではなかったですか?

ご一緒したファンの方はやはり○部方面?もしくはつながりの方でしたか。ASPでも華やかな一群があったのでその方達かしら~♪

東に向いて名残惜しい気持ちを紛らわす為、ピッカリング大佐出演「幸福な食卓」を鑑賞しました。
これ、私は一押し!そこにいるのは大佐でなく(当たり前田)霞のように消えそうなとうさんでした。
羽場さんこういう役うまいですよね。
何が収穫って主演の北乃きいちゃん!一見平凡でも透明感漂う佐和子を演じてました。
疲れたな、しんどいな~と感じたらこの映画いいですよ。ロケは静岡・山梨だったようでのんびりした町並みに癒されます(私のすまいもいい加減のんびりしてますがね)ミスチルの主題歌もナイス!

kinoさん♪
岸和田がぁ 和歌山県とぉ 間違えるうぅ
あの日と同じぃ kinoさんナイスぅ♪(←短歌調)

教授の 「常識だよ…」
の文字が浮かぶわぁ。。。(^_^;)
私も間違えそうだったから、全然いいっす。
金沢が富山県だと思うより。。。(しかも金沢&富山訪問歴あり)

>藤木さんは???
おおっ!忘れていましたっ!お見かけしましたよぉ。
やっぱりかっこよかったです。(なんでも「かっこいい」で片付けてしまう私を許して!)
なんとなくチャップリンなイメージでした。(楽屋口前)
羽場さんは、普通にタクシーに乗って登場でした。う~ん、残念っ!!ちゃりちゃりいわしてきて欲しかったんですが。松本文化会館、結構坂道あるから諦めたのかしら?!

ファンの方は東○からいらしたと聞きました♪

「幸福な食卓」サイトにお邪魔してきましたよぉ!
予告編見ました!
羽場さん「父さんを…やめようと思う」
かっちょえぇ~っ!
私、石田ゆり子さんが好きなので(顔も綺麗だが声がなんとも落ち着きのあるそれでいて嫌味のない声でかなり好み)DVD借りてみようかしら、と思ってまする。
私は寂しさを紛らわすため、「アラジン」DVDを観とりました。石井さんの歌声を聞きながら、羽賀研二さんの吹き替えを聞きながら、一日を過ごしてました。(昨日)アラジンくん結構愛すべきキャラクターだと思うんですが、台詞を吹き替えをした方は…はぁ。。。(~_~;)人生いろいろですわね。

>あたり前田
(≧∇≦)!!
だめだ…うける~♪当たり前田のクラッカー!!

>羽場さん「父さんを…やめようと思う」
かっちょえぇ~っ!

ちょっとマッタ!かっちょえぇ~っ!って「えぇ~っ???」(笑)
石田ゆり子さん、30過ぎてから「ああいい女優さんだなぁ」と思うようになりました。色んな意味で綺麗な人ですよね。なのに何がいけなかったの!?羽場パパっ(家庭の事情それぞれですから)
藤木さん、怪しげオーラはなかったんですね。怪しい紳士、それがあの方のイメージ。正しいのかこの捉え方。

返歌ありがとうございます。だがしかし言わせていただく!
岸和田はっ
決してそう思ってた訳でなくっ
騙されただけですっ!(簡単にだませる程度の知識ちゅーことだ)
厚木はなんでだろ~ディズニーランド上空に自衛隊機が飛んでゆくイメージまで出来上がってたのに(「NO MORE WAR」って感じだな)
「アラジン」まだ未聴なんだな~。声あててるのが時の人だったとは。
みんな色んな方法でヒギンズとの別れを惜しんでいますのね(故人かい)いい人だったのに(聞いてるか?)変人だったけど(誉めるか落とすかどっちかにしろ)残念だわ(本心かコラ)
キャストブログで紹介あった長野のそば屋さん(上條さんごひいきの)うまそー(気絶しそう)
のまさん県内なら行けますね!うらやましーっ(悔し涙)
私は草村さん秘蔵の店にそのうち行きます!(食べ物系は絶対遂行するのだった)

kinoさん♪
岸和田をぉ 和歌山県とぉ いったらばぁ
突っ込みなしで 凹んだ教授ぅ~♪

でしたよね。確か…(^^ゞ

羽場さんのお声がかっちょえかったんです。
「父さんを…やめようと思う」の。。。
で、ですね、またまた松本入り待ち時のことになってしまいますが、石井さんの生しゃべり声かなり萌えでした。
あの声で、「好きだよ」言われたら(言われないけど(^_^;))フニョフニョですわ。
石井さんってあんまり声が低いイメージなかったんですが、しゃべる声は結構低音ナイスボイス。(ただ、寝起きだった?)
かっこよかったです。その声で私はここ1週間をぽわーんと幸せいっぱいで過ごしてます。

藤木さんは、怪しいオーラはあんまりなかったです。
さすが元フレディ!(関係あんまりないですわね)

>厚木はなんでだろ~ディズニーランド上空に自衛隊機が飛んでゆくイメージまで出来上がってたのに(「NO MORE WAR」って感じだな)

kinoさん素晴らしい想像力!おみそれしやしたっ!
さすがモーソーズ一員ですわ♪

朝日村もえぎ野…結構山の上だけど、行ってみたいと思いますっ!(いつになるかしら…)

うちの母に言われた事。「長野は神奈川と違って遠いの!川崎、横浜みたいに電車通ってるわけもないし、住んでる人だって別の人なんだから!」母よ…県内でパスポートは必要とでも言いたいの?まぁ山だらけの道の途中でエンスト起こしたときの悲劇はわかるけど。(ただし山奥の場合。携帯もメーカーによっては圏外だったりすることがあり)

kinoさん
凄い地理感覚に大爆笑しました。でも私も名古屋の乗り換えで既に泣きそうだったことがあるので住んでいないとそんなもんなんですね。私も葛飾の具体的な電車の走行とか、聞かれて調べるまでわかってませんでしたから。
でもね、ディズニーランドの上で軍用のヘリが飛んでるの見たことないですよ。もともと神奈川は座間とか軍隊関係の場所が多いんですよ。子供の頃ヘリが比較的近所に墜落してご家族で仕事に出ていたご主人を除いて全員亡くなりましたもの。そうか、あの事件はそれほど知られていないんですね。思い出したら涙が…(一人だと涙もろい。歳?)違う意味で「no more war」。横須賀にも基地があるので、横浜に行くとそこのお子さんたちがアメリカンスクールに通うの図が良く見られます。綺麗なんだわ、ほんと。(no more warはいずこに?)

石井さん声低いですか?あ~まんまだな、やっぱり高いな、と思っていたのでびっくり。もしかして関東飛ばしの怨念感じて声も自然上昇したのかしら。
そして「ER」のDVD借りてこようかな~、とマイフェアとは全然関係ないことを考えていた超薄情な私…やっぱりお芝居は一期一会だから。(言い訳。逮捕されたH氏が言い出しそうな人の怒りを買いそうな軽~い発言)

FURIさん♪
そうですっ!○滝村などでは(大きな声では言えませんが)FOMA(docomo)は使えません。Movaのみでございますっ!(2年くらい前の話。古すぎかっ?!)

>あ~まんまだな、やっぱり高いな、と思っていたのでびっくり
やっぱり、寝起きだったか…in松本(笑)
入り待ちのときだったので、まだ声全快ではなかったかも。
…か、やっぱり「オナゴ怨念パワ~!」でちとテンション上がってたのか?!in横浜

>逮捕されたH氏が言い出しそうな人の怒りを買いそうな軽~い発言
軽~いって…FURIさんっ!§≧▽≦§面白すぎる~っ♪♪笑っていいかな?いいとも~♪(もう笑ってますけど♪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/15568941

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『マイ・フェア・レディ』6/26(金):

« 『夏の夜の夢』6/14(木) | トップページ | 『とんかつ・和食 いづみ』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ