« 抹茶ロールケーキ | トップページ | ミュージカル『レ・ミゼラブル』7/24(火) »

2007年7月21日 (土)

LIVE FOR LIFE IN NAGANO 2007

01_2

(↑ながの東急百貨店サイトより)

『LIVE FOR LIFE IN NAGANO 2007          本田美奈子.展 ―生きるって、素晴らしい。―』

開催日:2007年8月2日(木)~9日(木) 

     10時~19時(最終日は18時終了)

場所:ながの東急百貨店 シェルシェ5階ホール

入場料:500円(中学生以下無料)

詳細は『LIVE FOR LIFE』サイトをご覧ください。

本田美奈子.さんは38歳という若さでなくなりました。

私もだんだんその歳に近づいてきています。

本は、まだ読めていませんが、この写真展をみたら、

きっと何かを得られるような、そんな気がしています…

« 抹茶ロールケーキ | トップページ | ミュージカル『レ・ミゼラブル』7/24(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
東急いいイベントしますね☆
フィルムコンサートもあるなんて貴重。
個人的に20代の女の子と関ることがあるのだけれど、情熱を傾けるものが見つからない、という女の子が多い。
話していると彼女達から焦燥感を感じます。
そんな人たちにも見て欲しいですね。
うちの高島屋にも来てーーーっ☆

話変わって。
何となくのまこさんの過去日記を拝見してみました。
パン作り、すごく凝ってる!
パン屋のショーケースに並んでるのと同じパンがザクザクではないですか!
すごい、すごいよ(驚)
隣に住んでたら毎日「突撃となりの晩御飯」で乱入だ。
綺麗に型抜きしたシフォン見たら「ああ、ここに性格の違いが」
と感じました。
私、パレットナイフで「うりゃうりゃうりゃ!」と差し込んで取り出します。よって側面には痛々しいナイフの痕。
胃に入ったら同じだ、断面に空気穴?そのほうがシフォンぽくね?(←こんなギャル言葉は使わないけど)の勢いです。
B型はやる気にムラがありすぎる、コントロールできないのが悩みです(笑)
嫁は無理だから、こういう面倒見のいい(尽くしてくれる)妹が欲しかったです。
パン作りと言えば、のまこさんと同じ年でパン作りを生業にしている女性のHPがあります。
福岡の方なんですが、別のものを検索かけたらそのお店がヒット。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cachecache/
2度お取り寄せしました。天然酵母のパンだそうです。
世の中には玄人はだしの女性がたくさんいるんだなぁ・・・。


kinoさん♪
このイベント(?)8月2日からなので、初日にいけたら行こうと思ってます!会社休むかな?…考え中。
私も20代は何となく過ぎていました。。。
30代になってからかなぁ。いろいろやり始めたのは。
このブログを始めたのも、パン作りやお菓子作りをし始めたのも、今は横浜に住んでいる元同僚の友達と出会ったから。
とてもとても素敵な出会いでした!
もしよかったら、私のところにあるおすすめリンクの『自由な時間』をクリックしてみてくださいまし!こちらが我尊敬する先輩でもあり友人のブログです!
やっぱり出会いって大切だなぁと思います。
その子もきっといつか素敵な出会いがあると思うので、そしたらいろいろとやりたいことも見つかるかもしれませんよね~!
…とえらそうに言ってますが、私も本当にやりたいことってなんだろうなぁ…と悩んでばかりですわ~。

それから、過去ログ見ていただいてありがとうございます!
>突撃となりの晩御飯…
ヨネスケとkinoさんに突撃される姿を想像。。。
あれって断ってもよかったヨネ(スケ)?(笑)

写真はねぇ~、いいとこ取りですわ。。。恥ずかしくて見せられないところもいっぱいあります。選りすぐりのものをブログにのっけてます!内緒ですがね(…って内緒になってないし(^^ゞ)
私もパンはパレットナイフで取り出した経験2度ほどありです。
きちんと型に油を塗らなかったのが原因ですわ(=_=)
…とこんな感じですが、いいんですか!こんなにぐーたら妹で?
ほんとになっちゃいますよぉ(#^.^#)♪(笑)

それから、福岡の方のHP早速訪問しました!すごいですね。
おいしそうなパンが並んでました。お菓子もおいしそうだし、雑貨も素敵♪雑貨大好き人間としては、ちと欲しくなった。。。
だし、なんといってもオーナーさんお二人ともほとんど歳変わらないことにビックリです。
でも、こちら読んだらなんだかまた、パン作りをやる気になってきましたよぉ♪
私も頑張らねば!(そういえば以前、石井さんのコラムへのコメントで私、みかさんの本に書いてあるパンを全部作るのが目標!って書いてたのを思い出した。)
さて、あさってくらいからまた、始めるか!
(明日は何といっても東京遠征が控えてますので(*^^)v♪)

>『自由な時間』
実は何度か拝見させてもらってます!
プロ並みに勉強されてますね。
あっと言う間に胃に消えるスイーツもこんなに沢山の材料と手間がかかってる!
これを学ぼうっていうのがスゴイ!
食べ物作るのって体力と繊細さが必要ですよね。
美しい白鳥は水面下でバタ足なんだわ(的得てない例え)
のまこさんだって、仕事して、家事して、その上お菓子やパン作って、ブログに画像アップまでしてるでしょう?
私、仕事だけでもうアップアップ(笑)
気分が盛り上がらないとできないよ!
カシュカシュなかなかいいでしょう?何度か取り寄せさせてもらった際メールでやりとりしたのですが、とても素敵な方でしたよ。
繊細で女性的な方だけどそこは職人。芯が一本通ってるって言うんでしょうか。
頑固な職人好きだわ☆

kinoさん♪
訪問していただいていましたか(#^.^#)♪
彼女本当に前向きで教わるところが沢山あります!
彼女の従姉妹はフランス(…だったかな?)のパティシエなんです!ご夫婦でお店を持っていらっしゃるそうな。(お菓子をいただいたことがありますが、絶品でした!)
彼女が長野にいるときは、一緒に「1coin teatime」というお菓子作りの会を定期的に開いてました。
ここではお菓子作りのコツ等いっぱい教えてもらいましたよ。
前向きな友達がいると、本当に励みになるから私も頑張ろうって思えます。

美しい白鳥は水面下でバタ足…こちら、かなり的を得ていると思いまするが。

カシュカシュのHPとても素敵でした♪
ルピシアの紅茶も結構好きで会社の同僚と共にネット通販で注文したりするので、ルピシアのお茶にあうお菓子やケーキもHPで見ましたが、どんな感じの味なんだろう♪と、かなり興味があります。

>芯が一本通ってるって言うんでしょうか。
>頑固な職人好きだわ☆
私も頑固一徹な職人さん、好きです♪

 おひさしぶり!に書き込みます。
実は私も8月2日からの本田美奈子.さん、待っているひとりです。彼女は私の時代(オホホのホ!!!)アイドルでデビューして、亡くなられてからのテレビの特集番組を見ていたら、その初登場もそういえば・・・記憶に残っていたくらい、センセーショナルでした。当時はカラオケでも歌ったものです。結構、本音な部分が好きで、気になる人ではありましたが、やっぱり亡くなられてから知った、いろいろな事とそして人とのつながり、いつでも前向きに生きていた姿勢にファンにならずにはいられませんでした。
 私もたまたま病気をしたことで、どうしても人からしてもらうことを期待してしまいがちな時、自分に出来ること・・・や、人にしてあげられる事は無いのかな?と言うことを考えられる人間(行動できないこともあるけどね)を目指そうと素直に思えたきっかけを彼女は与えてくれたんです。
 本当は【骨髄バンク】に登録もしたかったのですが、病気が理由で登録は断られてしまいましたが、「出来ることを無理せずに探して、少しずつ実行していきたいな。」と・・・
 ちょっと、熱く語ってしまってごめんね。
 
 たまにはパン作りたいんだけど、この時期エアコンの無い家では、しばらくお休みしか選択肢がありません。夏も来ないのに、秋が楽しみだわぁ(^-^)

てくてくさん♪
おおっ!お久しぶりです♪ありがとうございます!
8月2日~に本田美奈子.さんに会えるのが待ち遠しい。
本田さんの本をまだ読めずにいるので、これを機に読めればいいなぁと思っています。

>当時はカラオケでも歌ったものです
♪マリリ~ンっ♪とか腰振りながらオヘソ出して歌ってましたか?ま・さ・かっ(゜o゜)?

私はですね…実は最近行ったミュージカル「レ・ミゼラブル」が2年前にもあったんですが、その舞台で、本田美奈子.さんを観る予定だったんです。それが、降板で観れなくなってしまって。。。
「元気になるでしょう!」って、簡単に思っていたので、亡くなった時は、本当にびっくりしました…というよりも、同じ世代の人が亡くなったという事実にかなりショックを受けました。

>【骨髄バンク】に登録もしたかったのですが
>「出来ることを無理せずに探して、少しずつ実行していきたいな。
すごいですっ!それをしようとしたてくてくさんが。
わたしなんて、そんなことをしようとも思わなかった。。。骨髄の献血をするときにかなり痛いのよ~と聞いただけで、やめてしまっていました。

LIVE FOR LIFEのHP見たことありますか?
私のブログにリンクするように貼り付けしてあるので、もしよかったら!
本田さんの追悼コンサートなどに参加されているのが、私の今一押しのご贔屓の石井一孝さんなんですっ(#^.^#)♪
本当に素敵なんですっ!(大胆告白っ!きゃっ♪)←いくつだよ…私(=_=;)

今、かなり湿度が高く、普通のパンだと管理が大変ですよねぇ!
なんだか、べたべたしそうだし、過発酵しちゃいそうだし。
ベーグルはもともとが硬い生地なので、結構温度管理とか気にしなくて作れましたよぉ!また、秋になったらぜひっ!
お互い、パン作り頑張りましょうっp(^_^)q♪

 ヘソは出さなかった?けど、たしか腰は振ったかも・・・(*^。^*)寝転がって歌ったり、彼女のパフォーマンスは当時はほんとうに斬新でしたよ。
 私も、あまりミュージカル(宝塚なら何回か・・・)をみることがなかったのですが、やはり1度は観たかったです。あの伸びやかで張りのある声、あの細いからだのどこにあんなパワーが!!!
 きっと魂のパワーだったのね(^-^)

 【骨髄バンク】は痛そうで、結構躊躇しました・・・そして、思い切ってみたらブッブー!×でした。献血も断られてしまったので、あとは痛くなくって、自分優先となると、使い古した【臓器提供】くらいですかねハハハ。使えるパーツがあればだけど。

 パンですが、千趣会の簡単パン作りキット×6個もたまっています。その中にはベーグルもありますが。粉は腐らないから秋までゆっくり待ちます。

 ではでは

てくてくさん♪

>腰は振ったかも・・・(*^。^*)
え゛っ(゜o゜;)!まじっすかっ?ちょっとジョークで書いたのに~
(笑)

>臓器提供
ですね。痛くないとなると。。。提供できなくなる歳まで長生きしたいものですわぁ(^_^)
献血また来週チャレンジします。この間できなかったので、元気がでなかったんです!(献血すると、何故か元気になる女・のまこ)

本田さんとはちと離れますが、私もいつかヅカミュージカル観てみたいっ!あの、羽背負うやつ観たいです!

秋まで楽しみに待ってますっ!私のお腹にも入るくらいたくさん作って持ってきてくださいまし~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/15833092

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE FOR LIFE IN NAGANO 2007:

« 抹茶ロールケーキ | トップページ | ミュージカル『レ・ミゼラブル』7/24(火) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ