« 『マイフェアレディ』大千秋楽! | トップページ | 抹茶ロールケーキ »

2007年7月14日 (土)

とりあえず…

特に重大発表でもないんですが、

こちらのブログのHN(ハンドルネーム)を変更することになりました。

「のまッ!!」改め、「のまこ」です。

たまに使ってましたが、何となく私の地味さ加減から

こちらのほうがいいかなぁ(笑)と。

他のところでは、そのままのHNで投稿することもありますが、

とりあえず、ご報告まで(^^ゞ

で、今日は『フランス革命記念日』だそう。

だからといって、革命を起こすためにHN変更っ!なんて、

大胆な発想が私にあるわけも無く(^_^;)、

何となくこの日になってしまったのでした。。。

« 『マイフェアレディ』大千秋楽! | トップページ | 抹茶ロールケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新HN襲名オメデトウございます☆
のまこさん、8月記念ライブはお泊りかも?
いいなぁ。私9月のフィアンキも参加なので8月は直帰することになりそう(涙)
でも、昼夜2回押えてるのだ。どうだ、この意気込み(恐いって)どう考えても北千住、便がよろしくないので夜ライブ途中で抜けなくてはならないかもしれませんが(再び涙)
コラム常連のみなさんも結構参加されるようですね。
沢山の方とお会いできたらうれしいな~♪
フィアンキは終演後、ふれあいタイムなるものがあるみたいなんです。
こっちは夕刻スタートの1回きり。
折角のライブを後ろ髪引かれて帰るのも辛いから有休はこちらに回しました。
こういう時、距離の遠さを痛感しますね。
話変わって、今注目しているCMの話。
「金麦」ビールのかわいい奥様。ずっと誰だろうと思ったら「壇 れいさん」。武士の一分・キムタクの奥方役の方ですね!
うわー、男でなくてもコロッといっちゃうよ!
コウダクミちゃんより色気を感じます。やっぱり偉大だ、宝塚!!!
・・・金麦刈って・・・でなくて買ってこようかな。

kinoさん♪
ありがとうございます♪
エクスクラメーションマークが少し恥ずかしくなるお年頃になったのでこちらに…(笑)
レムの方はどっちにしようかな~と、私のちっちゃな脳みそで、考え中考え中…。

で、8月記念ライブですが、そうなんです!
泊まるかもしれません。妹のところにも行きたいし、できたら横浜に引っ越した友人にも会いたいし(まだOKもらってませんが(^^ゞ)と、石井さんの金沢のときの妄想劇場(!?)ではありませんが、ライブだけじゃなくて、他も楽しまないとっ!…と思ってます♪
北千住っていうのが、結構曲者らしいですね。
なので夜の部参加するか迷っておりますです。
「夜景が綺麗だ」と石井さんがコラムに書いていたので、めちゃくちゃ惹かれてはいるんですが。

フィアンキ、ふれあいタイムあるんですね~♪
レポぜひまたお願いしますっ!

>今注目しているCMの話。
きゃ~~~っ!おんなじです!
私達夫婦も大注目で、PCで検索しちゃいました!
『サントリー 金麦』で(^_^;)
(同僚(女性)も検索してたらしいが)
そしたら、きちんと檀れいさんのプロフィールがサントリー金麦のHPに載ってました。
檀れいさん素敵ですよねぇ~♪
天海祐希さん以来、久々に夫と「綺麗だよね~」と意見があった人。さすが宝塚っ!
今はNHKの時代劇に出てます(これから放送かしら?)。山本耕史さんが主演で確か、木曜日だったような…。チェキラッチョです♪
「金麦と待ってる~!」なんて、なんて健気っ!
最初は「金麦停まってる~(トンボみたいに)」かと思ってましたけど(←空耳アワーですわ)
金麦刈ってヾ(;▽;)きてくださいなっ!

はーい!!のまこさん。
そっか… ほんとに改名しちゃうんだね。
なんだか大人な感じで、よそよそいけど、
そのうち慣れるわな。まぁ、中身が変わるわけではないし。

で、横浜ツアーですが、
重大な欠陥を発見しました!!
この部屋(お客様部屋ともいう…)にはクーラーがないの(汗)
だから、お泊まりなら秋以降に、そうでないならいつでも。
そんな感じですので、機会がありそうなら連絡してくださいな。

とよさくさん♪
「のまこ」って、大人な感じする~っ?!いや~んっ!うれしいっ!(…て違うか(^^ゞ)
今後ともよろしくお願いします(^_^)v♪

横浜ツアーお答えありがとうっ!
みんなの予定も確認しないで勝手にいろいろと構想を練ってました。
また、連絡するねぇ!
東京にお泊りするかはまだ考え中です~♪

!!!
新潟で地震。
のまこさん、長野も結構揺れたようですが大丈夫ですか?
台風の後だし大したこと無いといいのですが・・・。

kinoさんと同じく。大丈夫ですか?今祖母(松本)の無事を確認して『しまった!もっと震源に近い人がいた!』と泡を喰って書き込みしています。

昨日父方の祖母が亡くなったため(亡くなったのは金曜日。通夜にも告別式にも間に合いませんでした。因果な仕事です)、安曇野まで帰っていたのですが、台風の影響はそちらは殆どなかったんですよね。特急が4時間止まったくらいでしたので。(しかも東京方面の雨のため)だから土砂災害は大丈夫だと思うのですが…腕に振るえが来ました。ご無事を祈っています。

kinoさん&FURIさん
ありがとうございます!
お二人は大丈夫ですか?
私は大丈夫です♪
実は、先程まで外出してまして、地震があったときは自動車の中でした。
結構揺れました。。。(>_<)
赤信号で止まっていたんですが、最初、夫の貧乏ゆすりで自分の自動車が揺れているんだと思って「なにしてんの?」といったら、「俺じゃね~し」といわれ、ハッと周りを見渡したら他の車や電線が揺れる揺れる。長い間揺れてました。ビックリしました。。。
思いもよらないことが突然に起こると人間ってどうしておかしなことを考えるんでしょうね。。。?夫が貧乏ゆすりした位で車が揺れるわけも無いのに…(苦笑)

多分こちら(長野)は震度6強も無かったとは思いますが、新潟はかなりひどいですね。

台風の影響はほとんど無かったです。雨が降ったくらいでした。FURIさんのお父様のご実家は無事ですか?

あ、忘れてた、父方。(おいおい)多分大丈夫だと思うのですが念のためメール入れておこうかしら。父に頼もうかな。実は両親と妹が赤子を連れているので、暴風雨に当たらないように、という理由で大事を取って今日のあずさを取っていたのですが松本駅で地震に出くわしてしまったそうです。震度4のはずなのですが、「今まであったことがないくらいゆれた」と言っていました。でも電車は動いたそうです。ただ、長野方面への電車は全部ダウンしていたそうです。

薄情な私は『洗濯していないから着る服がない』という凄い理由で、昨日のうちに高速バスでとっとこ帰って来ました。さらにほぼペーパーなのに目的地にたどり着く為に駅前でレンタカーを借りて運転し、ギアの入れ方を忘れるわ、アクセルとブレーキ踏み間違えるわで、あわや大事故でした。目的地にたどり着いた途端に先に現地に数日前に着いていた親に車を取り上げられました…。散々無謀すぎると怒られました。だって最寄り駅なんてないから、これでも必死で人様の迷惑にならずにたどり着く方法を考えたのに、あんまりだ…
お葬式は諸々は故人のありえない位笑える逸話が飛び出しヘトヘトになりましたがいい時間を過ごさせて頂きました。(父は九九の宿題をすべからく祖母にしてもらっていたお陰で大学受験まで九九を覚えきれておらずに浪人し、従姉妹は書初めの宿題を朝になって思い出し祖母にやらせたら達筆すぎて教師に「どう見ても子供の字じゃない」とバレて怒られたそうな…頼む方も頼む方だけれど頼まれてやるほうもやるほうだわ)
そして久々に親族に会って、突拍子もない事をそうとは気が付かずに思いついて片っ端からやらかすのは血であることを思い知りました。

大事なくてよかった。
北陸方面はここ数年本当に多いですね。
新潟はまだ完全に復興と言う訳ではないだろうし、石川県に至ってはつい数ヶ月前の事。
人生に2度も地震にあうのはちょっと・・・。
私の住まいは全く問題ないですよ、お気遣い感謝です。
被災地では車で宿をとっている方もいらっしゃるそうですね。
早く収まって欲しいです。ひたすらそれを願ってます。

FURIさん♪
>今まであったことがないくらいゆれた
横揺れがひどくて、縦の「どんっ!」ていう感じよりもゆ~らゆ~ら…という感じでした。しかも長い時間だったので、こう思われたのかも。私も長野で遭った中で覚えている限りは1・2位くらいを争います。
長野でこんなに大きな地震なんてめずらしいです。

…と書いていたらまた余震が来ました(>_<)
皆さんは大丈夫でしょうか?
今回は続くなぁ…(T_T)

よくたどり着きましたね。よかったよかった(笑)(←笑い事じゃないね…(^_^;))
天国のお祖母様もさぞ喜んでらっしゃることでしょう?!いっぱいお話しする話があって。
書いてもらったものを持っていった従姉妹の方もすごいけど、やっぱり書いたお祖母様が素晴らしいっ!後先は置いといて、まずは宿題を忘れてはいけないと考えた末の決断だったんでしょう。

とFURIさんのコメントを読んで私も死んだらいろいろ言われるんだろうなぁ…と考えてしまった。
遺言に『私の逸話はほどほどに』って書いとこっと。(笑)

kinoさん♪
日本海側かなり多いです。
何か地核で起こっているのかもしれません。。。

>被災地では車で宿をとっている方もいらっしゃるそうですね
新潟でも中越地震のときはそうだった人もいました。
なかなか体育館での共同生活はきついらしく、だったらということで車で生活する方たちも。
知合いの知合いが中越地震の時に母1人と子供2人車で生活していたらしく、知合いが様子を見に行った時にはかなりげっそりしてしまっていたと聞きました。
災害ってその時だけでなくてずっと後々まで傷跡を残すんですよね。自然災害って仕方がないことだけど、本当に怖いです。

>体育館での共同生活はきついらしく
プライバシーないですもんね。
しかもいつになったら元に戻れるか見当ときたらストレスは相当なものだと思います。
わが地域もご他聞に漏れず30年内に「来る」そうです。内海なんで津波の影響はまだましみたいですが。
枕元にスリッパ置いておかないと・・・。逃げるとき素足じゃ無理ですから。
西日本は京都沖で揺れがあったみたいですね。
他は被害ないので大丈夫ですよ!
余震よ早く収まってくれ。

「故人をしのぶ」ってので思い出したこと。
ちょっと前にTVでブラザートムさんが心筋梗塞?になった時の話をしてました。
死ぬかもしれないのにとった行動は。
「ダウンロードしたアダルトサイトの画像を削除する事!」
笑えない、笑えないよ・・・(トムさんと同じ趣味はございません)人間数十年生きてりゃ秘密のひとつやふたつありますでしょ!
身辺整理して埃の出ない体にしとこっと(意味深?)

kinoさん♪
おはようございます♪
西日本でも地震ありましたか…。
地震大国日本とはいうけど、最近頻発してますよね。
枕元にスリッパ(←かわいいっ!靴じゃだめ?(笑))
もそうだけど、何かあったときの万全の対策をしておかなくちゃいけないなと思いました。

トムさん、あなたって人は…(=_=)
人間ってあせると本当にわけの分からない行動をとるもんだわ…。いいじゃんアダルトサイトくらいと思ったのは私だけ?!

いや、トムさんの行動は正しいですよ。嘘でも子供には『お父さんは奥さんと子供だけを一心に愛する素敵な人だった』と思って欲しいじゃないですか。それがあなた、遺品を扱う感じでPCを覗いたらアダルトサイトドド~ンだったらお子さんの年齢と性別にも寄りますが『お父さんもただのオスだったんだ。別にお母さんを愛してるから私が生まれたっていうのは大人の嘘だったのね。』とか思うかもしれないし、奥様だって『この履歴!つい最近じゃない!私に飽きたっていうの?私との…より&%$#!キ~!!』とかいう状況になったとしても申し開きもフォローもできないんですよ。切羽詰った頭で考えたら、これは家族を揺るがす大事件な気がしてきません?(あ、しないか)

熱で妄想に拍車がかかっております。熱が出ると楽しくなっちゃうんですよね~。

東京は『来る』と言われてもう15年は経過していますが来ません。そして地震予知も出来るようにならないですね。昨晩続けて2回地震があったのですが(京都沖ともう一つ)どちらもこちらまで揺れました。「随分長い地震だな~それにしても地震情報が長くて画面が狭くなって邪魔!」と『ER』を衛星放送で見ながら勝手な事を思っていて、後で調べたら別の地震でした。必死で食いついてないと用語が聞き取れなくて話に置いていかれるんですよね、『ER』。
そして靴じゃないと危ないですよ。スリッパは人に投げるか寝ている人をたたき起こす道具ですよね?>kinoさん
ちなみにうちの実家では枕元でG-shockの目覚まし時計を30分鳴らしっぱなしで大爆睡している私にキレた母が(私以外うるさすぎて全員起きたのに私は夢の中だったらしい)その時計を私の頭目がけて投げたら見事に頭に命中し、G-shockなのに時計は壊れた、という事件がございました。私は一瞬びっくりして起きましたが、また寝ました。という訳でスリッパ位が丁度良いんだろうな、と。

変なテンションですみません。いい加減寝ます。

んとねFURIさん。
家族を想って削除したんじゃないみたいよ(笑)
子供もすでにデッカク成人してるそうだし確か皆オトコだったから無問題だったと思われます☆
とにかく、個人的にばれるのがイヤだったみたい。
秘蔵のお宝映像はもっすごかったんでしょーね(爆)
奥さんはどう思うかわかりませんが・・・。ねぇのまこさん?
(度を越さなければ健全な男子の証明ってことで)

のまこさん
枕元に靴ってなんか「先立つ不幸をお許しください。エイヤ!←飛び降りる」みたいですね。
白い封筒をそっとサービスして置いてしまいそうだ。(こらこら)
そういえば最近靴置忘れしてないな~。大人になったのかな。
(マイカーは前席土足禁止。あっちこっちに靴を忘れてきたもんです。ケーキ屋とか郵便局とか。隣の市の某所で友人に拾ってきてもらったってのもありました。これがまたボロボロにはき潰した靴で。迷惑だぜ)
あわてて取りに戻ったら、きれいに揃えられててまさに先立ってしまった後のように見えます。
周りに人がいなくても「エヘ☆」と愛想笑い。ちょっとむなしい瞬間。

FURIさん♪&kinoさん♪
トムさんについて(こんなところで盛り上がってるとは本人露知らずだろうなぁ。。。)
kinoさんも書かれていますが、きっと相当なお宝映像orお宝写真だったことででしょう(^_^;)
私の個人的見解ですが、あまりにもひどいものがあれば(道徳的に)考えますが、まあ、男たるやしゃーねーかなっ!と。
でも実際に目の当たりにしたら
『この履歴!つい最近じゃない!私に飽きたっていうの?私との…より&%$#!キ~!!』…となるかも分かりませんが(笑)

FURIさん♪
熱大丈夫ですか?熱があると、おかしなところにスイッチ入りますよね~♪(私だけ?)妄想楽しんでくださいっ!(すすめてどうするよ…)
明日はゆっくりお休みくださいまし~m(__)m♪

そういえば、東京地震来ませんね。きてしまうと、とっても困りますが(^^ゞ
長野が2つに分断されるかもしれませんし。(中学生のときに先生から教えてもらった)ちょうど日本海~太平洋に続く川が長野にはあるので。東京と新潟に大きな地震がきたら、本州は2つに割れるんだわ、と思っていました。思い続けて20年近く。なかなか日本もしぶといです。

『ER』おもしろいですよね~♪我家には衛星放送という画期的(?!)なものが設置されていないので、今は観れませんが、実家にいるときは食い入るように観てました。(だから観たのはⅠかⅡくらいだったと思います。(古っ!)
トイレに行っても手を洗わない事務のおじさんがいたのだけは、かなりの印象に残っているんですが。

>見事に頭に命中し
お母様っ!抜群のコントロール!『ストラ~イクっ』ですね~、まさに。
なのに、FURIさんまた寝たとは。やっぱ大物や。

kinoさん♪
きゃーーーっ(>_<)(笑)
なら、やっぱりスリッパにしましょう!白い封筒は置かないでねっ(^_-)-☆
>靴忘れ…
駐車場に放置されている(でも結構揃えられている)靴は、土禁の車の人たちの忘れ物だったんですね~…妙に納得しちゃいました。。。

>周りに人がいなくても「エヘ☆」と愛想笑い
私は歩くときに足が上がっていなく、よくつまづくので(ばあさんかいっ)そんな時は「エヘ☆」と笑ってみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/15757983

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず…:

« 『マイフェアレディ』大千秋楽! | トップページ | 抹茶ロールケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ