« 幸せいっぱい♪ | トップページ | 『白玉あんみつアイス添え』 »

2007年8月11日 (土)

正解求む!!

Photo

この虫は、いったいなんでしょう?

天道虫?それとも…?

会社の私のロッカーに引っ付いてた虫。余りにも綺麗な黄色の虫だったので、思わず写メしてみる。目も面白い感じだし。

ここを見た方、気持ち悪がらないでね~。

誰かこの虫の正体を教えてください…。

« 幸せいっぱい♪ | トップページ | 『白玉あんみつアイス添え』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄レンジャーに見える(笑)
真面目に答えろ?
うーん、やっぱてんとう虫の無地色違いじゃないかと思うんだけどどうなんでしょ。
うちの職場の給湯室には黄レンジャーでなく、直径8cmほどの蜘蛛が出現。「蜘蛛女・・・」違う違う。窓から外に出そうと試みたのですが流しの裏に隠れてしまいました。盆休明け脱皮して巨大化してたらちょっと嫌だなぁ。
てんとう虫はテコテコ歩くから可愛いですよね♪幸せの象徴だし。

kinoさん♪
てんとう虫の色違いですかね~。形は、ご覧の通りてんとう虫そのものでした。
この子が、どこかの草むらにいるならまだしも、私のロッカーの扉に張りっ付いてたものだから、びっくりでした。
幸せを運ぶてんとう虫なら夢があっていいですね~♪
で、この写真をみてくださった皆さんが幸せになる虫だったら、もっと素敵かも♪

蜘蛛出現ですかっ!夏は虫たちが活発ですよね。(家にも先日蜘蛛出現したし…あの時は、本当は怖くて泣きそうだった。)
蜘蛛女さん(笑)、巨大化してないといいですね(^_^;)

私もテントウムシだと思います。星の数は様々だし、色も赤だけじゃないですものね。テントウムシの種類により、益虫だったり害虫だったり、いろいろらしいですよ。わりと虫愛づる姫な私です。
私の職場のトイレにも、なぜか一匹、テントウムシが住んでました。どっかに行っちゃったけど、元気かな。

てんとう虫博士!?たまはまひゅうこさん♪
ありがとうございます!もう少し、ネット等で調べて見ます!
>色も赤だけじゃない
え?そうなんですか(゜o゜;)!!
確かに他に黒は見たことがありますが…知らなかったです。
もっといろんな色があるんでしょうか??


多分てんとう虫が『幸せを運ぶ』と言われているからだと思うのですが、仕事でお母様とお子さんにお会いすると、子供の帽子に結構てんとう虫の刺繍があることが多いんですよ。

で、私は毎回それを見て「あ~!カブトムシ!可愛いですね~。幸せも運んでくれますし」と言い放ち、親御さんカブトムシくっついちゃったかと「え?どこですか?大変!」と大焦り、先輩(こいつ何回間違えりゃいいんだよ)と大呆れでフォローなし、私、自分では『てんとう虫』と言ったつもりなので二人の反応が全く理解できない。・・・という救いようのない状況がよく繰り広げられております。でも大概そういうときに頭の中で流れているのはaikoの『カブトムシ』ダメダメです。車のビートル見ても「あ~てんとう虫!」って言うし。(もちろん頭の中では『カブトムシ』と言っている)よくクビにならないよな、私。給料激安だからかしら。

てんとう虫ならいいじゃないですか、付いていても。子供の頃我が家が布団を干すと、鳥糞を喰らうのは必ず私の布団でしたよ。母に「『運が付く』って言うからゲンがいいのよ」と慰められても「そんな運はいらない~!」と大泣きした記憶がございます。だってそういう悪運以外良かったためしがないので。年賀状も切手シート一枚当たった事ないですし。(ちなみにうちの妹は数年前に旅行券があたり、母とミラコスタに行っていました。姉妹でこの差…切ない)凄い話がそれてすみません。

FURIさん♪
>子供の帽子に結構てんとう虫の刺繍があることが多い
そうでしたか!あまり気にしたことが無かったですが、チェックしてみます♪

>カブトムシ
てんとう虫と名前が似てますものねぇ~(って、ムシだけしかあってないからっ!(笑))
先輩のフォローなし!さすが先輩です!ナイススルーッ!(失礼…m(__)m♪)

>母に「『運が付く』って言うからゲンがいいのよ」と慰められて
私も小学生のときに犬の○ンを踏みつけたとき、同じことを母から言われました。○ンといえば、私、幼稚園時代に○ンを手でわしづかみしたことあります。手で草をもぎっていたときだったと思います。(これはウン十年経ちますが、忘れられない思い出です。)
あ、私切手シートはあたったことあります。そのほかはほとんど何もありません(*_*;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/16080041

この記事へのトラックバック一覧です: 正解求む!!:

« 幸せいっぱい♪ | トップページ | 『白玉あんみつアイス添え』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ