« 正解求む!! | トップページ | きゃ~~~っ! »

2007年8月12日 (日)

『白玉あんみつアイス添え』

Photo

↑少し中が濁ってますが、アイスが溶けてきてしまったのです。

今日は、めっちゃくちゃ暑かった。

一応、外に打ち水なるものをしてみるが、少量だったため、効果が見られず。もう少し早い時間に撒いたほうがよかったかな?

…で、この暑さを乗り切るには、甘味しかないっ!(個人的見解)…ということで、最近ハマリまくっている白玉を使った甘味を作ることに。

まぁ、白玉を作るくらいで、後は買い揃えたもので作ってみました。

このアイスは、私達夫婦の大好きな『MOW ミルクバニラ』

買い揃えたものたちの集まりなので、やっぱうまいっ!やっぱり甘味は心を癒すね。本当に。

“I LOVE 甘味~~~~っ♪ありがとう甘味~~~~~っ♪”

…と、大海に向かって叫んでおいた。(笑)

今度は、抹茶白玉作るぞっ!

« 正解求む!! | トップページ | きゃ~~~っ! »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うちにも白玉あんみつ出前プリーーーーーズ(倒れる)

kinoさーん♪
きゃーーーーっ(>o<)!起きてくださいっ!死なないでーーーーっ(ToT)(…って、死ぬ~って書いてないし(=_=))

kinoさん!私でもできましたから!レッツトライ( ̄∇ ̄*)/♪

ムクっ(起きた)
そうそう、「はなまる」でのまこさん作「豆腐入り白玉」紹介してましたよ~。
>レッツトライ( ̄∇ ̄*)/♪
え"---っ、人が作ったのがイイ~(私何様)
まだ日が高いので暗くなるまで寝ます(吸血鬼か)
ではっ☆「んごーーーっ」

つっこまずにはいられない。のまこさん、あなた家の近くに大海原ありましたっけ。確かお住まいの県には海は無かったように思いますけれど。(プロフィール参照)

暑さを乗り切るには…乗り切るには…クーラーの中でご飯に味噌汁焼き魚…を誰か作って下さい。暑すぎて火の前に立てません。日が落ちたら買い物行こう。私も冷房つき棺おけが欲しいです。どうしてこんなに暑いのに職場は休みなのかしら。仕事していた方が冷房効いているし、お盆手当て付くし、お得なのに…。夜勤の方が通勤も暑くないし、電車空いてるし、タクシーで帰れるし。(タクシー代3000円しか出なかったから働くほど赤が出たけれど)現在の職場、夜勤がないのです。さらに家を出ないから食糧危機に毎日のように見舞われております。ダメ人間まっしぐら…

あ、ハーゲンダッツの抹茶が食べたくなってきました。でも毎年夏に同じことを考えて同じことをしてお腹壊すんですよ、私。いいなぁ、アイスが食べられて。

血ぃ吸ーたろぅかぁ?なkinoさん♪
(↑吸血鬼違いですわね(笑))
おはようござ…あっ、お休みなさい…(^^ゞ
はなまるでも紹介されてましたかっ!いまや、空前の豆腐白玉ブーム到来ですな…。(空前っ???)
白玉粉がなくなりませんように。
ちーと前、納豆がスーパーから消えるという納豆好きにとっては、なんとも泣きたくなる出来事がありましたし~(^_^;)

FURIさん♪
>あなた家の近くに大海原ありましたっけ。確かお住まいの県には海は無かったように思いますけれど。
きゃ~~~っ(≧_≦;)!そうだった。何も考えず、ただ石井さんのマネしただけでした(^^ゞ
諏訪湖が大海原の代わり!(…になるはずもないわな。)
というわけ(どういうわけ?)で、見なかった振りでお願いします~♪
>仕事していた方が冷房効いているし、お盆手当て付くし、お得なのに…
はい♪お盆手当てはつきませんが、冷房が効いていて家にいるよりも快適です♪あと、周りの会社がお盆休みのため、仕事も割りとゆったりとできています♪(でも、やっぱり休みたいっ)

>さらに家を出ないから食糧危機に毎日のように見舞われております
暑くて、外に出る元気がでませんよね。
私も先週の土曜日は、食糧危機に。
昼に食べるものが無く(作る気力も起きなかった)、仕方がないのでその辺に内緒でストックしておいたお菓子をパクパク。(ぐーたら主婦でござんす)
夜は夫が帰ってきてから車で連れ出してもらい、やっとこで食材をゲットです。
自分でも車を運転できるのに、車のドアを開けた瞬間の暑さを想像しただけで、真昼間の買出しは断念でございます(^_^;)
買出し終了されましたか?

お久しぶりです、のまこさん。
先日書いた『不安』ですが、私が不安になるのはこういう時ですのよ。

みなさん826(個人的にこの言い方は好きではありません。だって9.11だの2.26だの5.15だのみんな人が亡くなる事件じゃありません?囚人番号じゃあるまいし、語彙が少なすぎる気がしてならない、とちょっと毒を吐いてみる。ディケッドライブとか言えばいいのに。)の準備で忙しいのかしら。私ときたらシフト間違いでぺったんこにへこんでいるのに、ネタにだれも食いついてくれないし、寂しさ倍増。

職場は実は去年9月末に同じ状況で連絡が付かないと思ったら交通事故にあっていたという方がいたので、電話した途端『生きてた!よかった!すぐ来て!」と言われ喜ばれました。(微妙な職場だ)ことの顛末を話したら全員苦笑い。『FURIちゃんだから寝坊はないなと思ったから○○ちゃん(事故)の二の舞かと思ったよ…』と言われ私は土下座しそうな勢いでした。しかも携帯を置いてきたのは築地にある大学(母校)の演習室。演習室の目の前は大学の同級の友人の研究室。夕方とか朝とかうるさかっただろうなぁ、バイブ音が。夏休みだし無人なはずの部屋なのに…。うちから大学は電車で1時間。職場はバスで30分。仕事した後「携帯早く取ってきて!」と上司に言われ、すごすごと電車で猛暑の中銀座を越えて大学にいく羽目になりました。もちろん帰りにお詫びにWESTのクッキーを買ってきたのでした。明日配布開始予定です。やれやれ。

私の友人で寝坊して9時に後輩に起こされて会社に行って『どうしたんだ?』と上司に聞かれ、『何者かの陰謀により目覚まし時計が全て止められていました!』と言い放ったのがおりますが、(いや、確実に何者かはあんたしかいないのだけれど)自分がやらかしてみて友人の偉大さを思いました。(違う?)

お!そろそろ『ホタルノヒカリ』を見なくては。ではでは。またお邪魔します。

生きててよかった!携帯電話は大切に…(笑)
FURIさん♪
>ネタにだれも食いついてくれないし、寂しさ倍増。
FURIさん、ごめんっ!…といいながら、笑いが…ヾ(≧∇≦)ノ(だって、教授みたいなことを書いてるからさぁ(笑))…いやいや、楽しく読ませてもらっておりますっ!教授コラムでのFURIさんコラム(笑)
起きたら、始業時刻10分前だった…というのは一度あったけど。
>何者かの陰謀により目覚まし時計が全て止められていました!
とはいえなかったな。さすがに(^_^;)
私の話はさておき、職場の皆さん、大パニックだったでしょうねぇ。そういう時って、何故かどこまでも悪い方向のことは思い浮かびますから(^^ゞ…って、私だけかしらん?結構ボーソーズなので、どこまでも突っ走ります。突っ走れます。のまこ頑張ります!(違うだろ…)

>準備で忙しいのかしら
…はい。石井さんライブの遠征準備であたふた。とりあえずコメントは残していますが。ライブ後の予定を決めることにあたふたしてます(^^ゞ
1粒で2度おいしい…を遠征時は求めます。(貧乏性)

WESTのクッキー、私も食べたい(…ってそっちか!)
私なら、「FURIさん、WESTのクッキー食べたいから、もう一度くらいならシフト間違ってもいいよっ!」…と言っちゃうかもん♪(食いしん坊野間のまこ♪)
FURIさんは、それどころではなかったでしょうけど。。。
きっと、少ししたら職場のみんなの「ネタ」に変わることでしょう。
もし、まだ落ち込んでいるようなら、元気を出してねっ(*^^)v♪

>『何者かの陰謀により目覚まし時計が全て止められていました!』

小人、それはきっと小人よFURIさん。目玉オヤジかもしれない。
久しぶりにネタに食いついてみた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/16090728

この記事へのトラックバック一覧です: 『白玉あんみつアイス添え』:

» 甘味 あんみつ [美味しい関西]
またまた、甘味です。 今日は、あんみつです(^○^) 毎日毎日いろいろなものを作ってくれて ありがたいです(^人^)感謝♪ とはいえ、あんみつは寒天とあんこさえ作れば あとは果物なので簡単なのですが(^^... [続きを読む]

« 正解求む!! | トップページ | きゃ~~~っ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ