« FIANCHI Presents“Quattro Voice” Special guest 石井一孝 | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のあんパン »

2007年10月 1日 (月)

ぱん工房『くーぷ』のふたごパン

156

昨日は朝から雨が降り、なんだかこちらの地域まで影響が(多くは語りません(笑))
で、寒すぎてな~んにもする気になれず、布団虫になってテレビを一日中観ようかと思ったのですが、テレビも面白いものがない!

…というわけで(笑)、パンを作ることに。
簡単なものにしようと、またみかさんのレシピから作ってみました♪

本当は、ふたごパンとは言うけれど、白パンのこと。
なのに、温度は間違えて160℃で15分を、170℃にしてしまい
普通のパンになってしまいました(^_^;)

ま、美味しい香りもしていたし、中もきちんと焼けていたので、
いいかなぁ~…とまたまた、適当な評価で終わるのでした。。。

今度は、きちんと焼きますっ!頑張ろう!

« FIANCHI Presents“Quattro Voice” Special guest 石井一孝 | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のあんパン »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あんまりパンを好んでは食べないのですが、(喧嘩を売っているわけではありません)本当に綺麗に作りますよね。いや~お店で売ってそうです。

土日は東京も寒くて、金曜との最高気温差が10度だそうです。家の衣替えをしないと着る服が危ないです。私は、本日直属の上司が体調を崩して仕事そのものがお休みになりました。(凄い個人依存な仕事でしょう?酷いですよね)金曜、土曜と仕事で日曜は実家に呼び出されて完全に仕事モードだったので、体調を崩してくださった上司に感謝したのでした。何か熱がこもって変な感じです。私にも風邪の足音が聞こえてきそうです。

明日の仕事はユニフォームですが、夏服も冬服もありませぬ。よく『寒くないの?』と聞かれますが仕事入っちゃうと冷や汗のせいか、暑くなってしまうんですよね。中学高校時代は夏服をフライングする子が毎年1学年1人くらいはいました。

のまこさん、チケット獲得おめでとうございます!いや~私も嬉しいです。今月は観劇がないのですが、チケット握り締めて過ごす期間というのもたまらなく楽しいんですよね。フフフ。

これは!「ハイジの白パン」
※注)はく方じゃなくてよ。
甘いパンよりこういうお食事パン、好きさ!焼き温度なんてわからないわ、おいしそー☆シチューなんかあったら最高♪
東日本はちゃんと秋なんですね。オーストラリア@日本はまだまだ晩夏。起き立ちの一杯は氷水(氷大盛り)です。

>夏服をフライングする子
いい大人になってフライングするとは思わなかった人です。
社内告知したの私なのにね・・・(総務だから)
ふふんふふんふふふふふん♪(←レミオープニングメロディーに乗せて)
季節の変わり目は無理しちゃだめよ~FURIさん☆

本当にパン屋さんみたい!とろ〜りチーズで…(kinoさんのおかげでハイジのイメージ映像が必要以上にパンツ丸出し)

呼ばれて飛び出て(呼んでません?)ガラにもなく流行の最先端を行く女…ええ、2種類連続で風邪ひいてみました(笑)"追いがつお"みたいなもんです。てへ♪
のまこさんのような嫁がおったらのぅ…

FURIさん♪
何だか我地方も風邪?のようなものが流行りつつあります。
こういう時期は体調を崩しやすいんですよね。
FURIさん、11月のモリーナが控えてますから(まだ1ヶ月先だけど)ご無理なさらずに~。

>夏服をフライング
中学生時代にいたっ!全校集会でみんな真っ黒(制服で)その子だけ白いの~♪ブラウスだけだから。

チケット、FURIさんも私もゲットできてよかったぁ(T∇T)。
取れなかった悲しみが大きかったから、取れたときの喜びが倍増ですよね♪嬉しいです♪
>フフフ
フリーナ登場?(笑)

kinoさん♪
「ハイジの白パン」

※注)はく方じゃなくてよ。

↑これ、いらないッスから。(笑)

もぉ!そっちしか思い浮かばなくなってしまったではないですかヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)♪
シチュー、いいですねぇ~♪本当にこのパンに合いそう♪作るかな。

それから、衣替え、社内告知をkinoさんが!!
そりゃ、昼休みに着替えに戻りますぁ~な(笑)
1日くらい何とかなりそうなのに、着替えるなんてさすがkinoさんやなぁ。と思っていたら、そういう内情ありでしたのね(^_^;)

まぁ、格言う私も(…「も」じゃないか(^^ゞ)登山の日にローファーを履いて学校までいったオトボケ者ですから、人のことは言えませんっ!その後のことは、長くなるので内緒で♪

トムさん♪
おパンツ丸見えですものねぇ~♪ハイジちゃん。(って、そっちしかもう浮かばなくなっている私)

…それはそうと、体調いかがですか?
FURIさんのところにも書かせていただきましたが、今風邪はやりつつありますよね。
トムさん本当に最先端です。(褒められても困りますよね)
2種類って、いろんな種類が今年はあるのですか?
追いがつおって…おいっ!…がつお…(またオヤジ大王ぶりが)

ゆっくりお休みくださいm(__)m♪

大王さま、突っ込んでくださって嬉しいです(笑)
すみませんのまこさん、おかげさまで復活済みです!
ありがとうございますっm(_ _)m

ところで!
月刊ミュージカル、表紙っ!!
(まだ買ってないのにチェックしてる人^^;)

トムさんっ
表紙みましたっ!!!
と、言ってもネットで・・・・・

トムさん♪&conejitaさん♪
月刊ミュージカル、私も表紙だけ(笑)みました~♪
稀代の悪な浦井さんに抱かれてます~(*^∇^*)キャーッ♪

トムさん!復活おめでとうございます♪来月はこれで万全ですね(*^^)v

>月刊ミュージカル、表紙っ!!

魚ーーーーーっ!朝海さん妖艶~(盛サンと恋チャンは?)
すってき~♪
ただ、悲しい哉「月刊ミュージカル」近所で売ってない。
かなしー(涙)

>↑これ、いらないッスから。(笑)

とか言っちゃって~(>ε<)

>おいっ!…がつお
・・・沈没(笑)
>ローファーを履いて
明らかに学校行事に対する反乱ですな!(違うっ)
>FURIさんがフリーナなら、のまこさんはノマーナ。いそうだ・・・。昔、チチョリーナっていたな。

>トムさん
復活おめでとうデス☆
私も日曜にPCがクラッシュしました(笑)さっき復旧しましたがエクセル関係ぜーんぶぶっ飛んでしまいました。あははん。
使えるだけマシか(涙)

>conejitaさん
mixiではどうも~(笑)

キノーナなkinoさん♪
>チチョリーナっていたな
(~ ̄▽ ̄)~…マニアすぎて分かりませんよぉ~(T∇T)

私の近所も月ミュ、売ってません。来月、ブクロ(とは今は言わないのかしら?)で購入しま~す♪

PCの調子はいかがですか?

ただいま戻りました☆
PCどうにか使える状態になりました。
ご心配おかけしてすみません~!
ところで。
チチョリーナとはイタリアだかどこかのポ○ノ女優か何かだったと記憶してます。
・・・って可憐なのまこさん宅に私は何書いてんでしょーか(汗)

ノマーナさん、キノーナさん
月ミュ送りましょうか??いやマジで。
お気軽にお申し付けを(^-^)v

私の野生の回復力をkinoさんPCにもあげたい…

>トムさん
いやいや、ご心配かけちゃってごめんなさいね~。
復旧したので大丈夫!
月ミュも日曜あたり買いに行ける・・・かなあ~☆

フリーザなら確かドラゴンボールの登場人物でいませんでした?確か極悪非道、目の前にあるものは叩き切るみたいな、ま~さ~に私のごとくな輩だった記憶が…

何故私の本性がばれたのかしばし悩みました…おっかしいなぁ、女性には優しいはずなんですけど。しかも身内にはものすごくキツイのですが、身内以外には非常に温和な対応をしているつもりなのに…う~ん。

あ、天海さんの『テイクフライト』(表紙になっている理由)チケット取っちゃいました…。亜門さんも天海さんも大好きなもので。のまこさん、行かれません?チケットぴあでは『残りわずか』になっていました。

キノーナなkinoさん♪
お帰りなさいっ♪
>チチョリーナ
おっとどっこい!えらいところをツッコミしてしまったっ( ̄▽ ̄;)
…でも、○ネタ嫌いじゃない(笑)

野生なトムーナさん♪
なんという嬉しいお申し出をっ!ありがとうございます♪
来月に上京したときに買いますで(*^^)v♪大丈夫だぁ~♪(志村けん風)

フリーナさん♪
いやいや、フリーザとはまったくちゃいまっせ!フリーザはクリリンを殺した悪党…だったというのはこの前テレビで言ってたけれど~。
教授コラムの『フフフ』にツッコミ入れてたから、FURIさんモリーナならぬフリーナに変身してるのかなぁと(笑)
FURIさんにはいつも優しくしてもらってます(^_-)-☆

FURIさん、天海さんの『テイクフライト』買われましたかっ!
天海さん、久しぶりの舞台だから行ってみたいと思ったのですが…11月に4回も東京へ行ったらハサ~ンになりそうなので(笑)
FURIさん、ぜひ舞台の感想レポをお願いしますっ!

我ながらレムのコラムに誘われてくっだらないページを見つけてしまいました。
http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/jan.htm

良ければ楽しんで下さいね。自分の誕生日を見て相性がいい人『水瓶座』わ~い、教授もkinoさんもいいじゃ~ん!と柄にもなく喜んだのですが、すぐ下に相性が悪い人『鈍感な異性』とあって沈没…。えぇ期待した私がバカでした。こうやって騙されるんですよね。信じないといいつつ、ついつい信じて舞い上がったり沈み込んだりするんですよねぇ。ちなみにこんなに色々な種類の占いが世の中を闊歩するのは日本くらいらしいです。(諸外国は占いは悪魔の仕業とみなされる事もあるためらしい。宗教の違いって凄いですよね)

FURIさん♪
上の占い当たってるっ!
面白かったです!石井さんのことをみて書いているのではないかと思いました。

>鈍感な異性
…(≧∇≦;)…『水瓶座』を信じましょう!

で、私の誕生日も見てみました。結構あたってましたよぉ。
あんまりてきぱきタイプではありませんが、でも考えて出来上がったら、それに向けては猪突猛進タイプですね。私。
忙しくてしょうがないのに、なんでパン作ってんねん(パンツ食ってんねん…じゃないよ)と自分でツッコミ入れることもあるし。。。

他の国は信じるものは宗教…だけど、私達は宗教といっても、お世話になるのは正月と死んだときくらいだから、きっと指針となるものや信じるものがほしいと思うのでしょうなぁ。(って違うかしらねぇ)
>占いは悪魔の仕業
これは初めて聞きました。
信じるものを変えてしまうから…というモノなのでしょうか。。。

FURIさん、やってみたアルネ。

性格→真面目?勤勉?学生時代はしっかり勉強する優等生?
誰、ダレの事なのこれわ。
>社会人になっても、遅刻はぜず、自分のノルマをきちんと果たし、目上の人の指示は律儀に守る模範社員のはず。
すまない、何一つかすってない。「目上の人」でも常識ない上司には立てつきまくりでアリマス(oh!!それはハードコアだから)
>言われた以上の頑張りを見せる人ではないようですね。
ムラっ気が非常にあります。言われても気が向かないとキビシイです・・・。逆に乗り気なら言われた以上の事をします。扱い辛らかね(涙)

恋愛は結構あたってますね。真面目ですわよ。だがしかし「浮気など一切しない」これは・・・どうだろ。一切ってのが引っかかりますね(いやしないけど多分)
相性のいい人、悪い人も結構当たってます。
男女ともに「オットコ前気質」な人が好きです。これ、そうありたい願望が反映してるんだなきっと。それから一つのことを貫く人も尊敬しちゃうなあ。そんな訳でカズさんも好きなのでアリマス☆
>『鈍感な異性』
FURIさんは敏感なほうだと思いますよ。向かってる先がちと違うかもしれんが(笑)もしくは繊細?
>パンツ食ってんねん
のまこさん引っ張るねえ(笑)
>占い
参考程度に楽しむ、でいいんでしょうな。
欧米あたりでは、「あなたは何の宗教?」と普通に聞かれるそうです。これと言ってないと答えたら「○○○も何かもったほうがいい」と勧められたそうな(友人談)
宗教って生きる上での哲学だから、持ってないと信用されないらしい(国によっては、ですよ)
日本は見方変えたら特殊?宗教の万国博覧会だからねえ。
よく言えば柔軟性がある?

kinoさん♪
>パン○
引っ張りすぎました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

>占い
私も結構占い好きですが、上には上が…。
某音楽プロデューサー小○○哉氏は、占い師さんに占ってもらって、奥様との結婚離婚を決めていると言われていますよねぇ。
石井さんが音恵さんとのレムトークで「この世界(芸能界だと思われますが)で信じられるのは自分だけ」みたいなことを言っていたのを聞いて、だから小○さんとかは占いに頼ることもするのかなぁと思いました。悪いことではないのでいろいろは言えませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/16631320

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん工房『くーぷ』のふたごパン:

« FIANCHI Presents“Quattro Voice” Special guest 石井一孝 | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のあんパン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ