« ぱん工房『くーぷ』のあんパン | トップページ | 蜘蛛女のキスのチケットが!! »

2007年10月10日 (水)

ぱん工房『くーぷ』の基本リッチ3

 160

今日は、同僚のMさんから紅玉りんごを頂き(結構大量)
もう秋なのね~♪と秋を改めて実感。
去年も作ったのですが、紅玉りんごdeジャムを早速作ってみました。
Mさん、レシピありがとうございました~(*^。^*)♪
これが、超簡単レシピ。
もしよければ、皆さん作ってみてくださいね!
ろみさんのレシピです♪

でもって、りんごジャムといえばパンだろうよ。と、
平日にもかかわらず、パンを作ってしまった。
みかさんのレシピから、基本リッチ。
何度も作っているが、シンプルなパンはごまかせない。
発酵時間がイマイチだったせいか、焼いた後、触ったら、
つぶれてしまった。
こちらの写真は、なんとか膨らんでいてくれたものをチョイス。

出来上がりは、なんと夜の11時。
何やってんだ私は…。でも、夜にもかかわらず、いい香りが。。。
ご馳走を目の前にして「ハウス!」と言われている犬の気分だ。
でも、ガマンガマン…(;一_一)

« ぱん工房『くーぷ』のあんパン | トップページ | 蜘蛛女のキスのチケットが!! »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>皆さん作ってみてくださいね
のーん、のまこさん。無理っす(涙)
ジャムまで作ってパンまで自前って凄すぎ。
ホント、お隣だったらよかったのに~!

kinoさん♪
本当に、お隣さん同士だったら良かったですね~♪
でも、失敗作もいっぱいありますが、よろしくて?(笑)
もったいないから…とかいって持って行くかもしれませんよー!
おほほっ(*^。^*)♪

今、県民性なんとかテレビでわが県やってます(笑)
かなり偏ってるぞ!よかったら見てください。

ぜぇっったい我慢できません(-"-;)
この端末から香りが出てくるのを想像しただけで勝手にヤバい(爆)

kinoさん
博多座にサイゴン行きまっせ!!

トムさん。
でもカズさんはいないのよおおおおおおおおうおうおう(>M<;)(号泣)
今井さんもいないの(ぽつり)
そう言う意味じゃ、博多は遠い・・・。
あ、さ来週博多レミ行きますけどね♪

kinoさん♪
あれからウォーキングがてら、買い物に出かけてしまったので、観れませんでしたよぉ~(>_<)。。。
kinoさんの県民性当たってました??

博多、楽しみですね~♪
お土産、明太子で(…で?)いいっすよ(笑)
いやいや(^^ゞ、お土産話がいいです♪

トムさん♪
>端末から香り
他のブログからもお菓子やお肉などの写真から匂いが出てきたら、きっと楽しいだろうな~!
今日は、ステーキの香りをおかずに御飯だけ…とか(笑)

kinoさん
そうですよねぇ…レミ堪能してきてください!!
のまこさん
辛いなぁ、ご飯だけ(爆)

トムさん♪
…では、お味噌汁とおしんこはプラス!…はいかが?(笑)
と、考え出したら止まらなくなりそうです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/16724907

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん工房『くーぷ』の基本リッチ3:

« ぱん工房『くーぷ』のあんパン | トップページ | 蜘蛛女のキスのチケットが!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ