« ぱん工房『くーぷ』のさつま芋と胡麻のプチパン | トップページ | もう少しで…ござる »

2007年10月26日 (金)

犯人はお前か…

一昨日の10月24日(水)の話。
長野新幹線が停電で一時運転を停止。
東京のお客様から「新幹線が停電で止まってまして~」
と、担当者に相次いで電話が入った。
その前日に東京のJRでも停電があったから、その関係だと思っていた。
なのに…次の日に新聞を読んでいたら

  「長野新幹線 へびで停電」(詳細

…はい?

しかも犯人はアオダイショウで、電線に絡まってショートしたらしい。

アオダイショウで停電。。。

人間の考え出した文明の利器なんてちっぽけなものなんだなぁ~。
11月はアオダイショウ君、新幹線の電線に出現しないでね~(笑)

« ぱん工房『くーぷ』のさつま芋と胡麻のプチパン | トップページ | もう少しで…ござる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『蛍・・・』
「北の国から」アオダイショウがつぶやきました。
あ、間違った。
田中邦衛さんでした。
たまに口真似してみるのです。
ちょっと似てるんじゃないかと密かに思ってます(だから何だって話です)
さあ貴女もレッツトライ。
田中さんをマスターしたら中級編「目玉オヤジ」に挑戦しましょう。
最後はキテレツ大百科、キムタクも歌った「はじめてのチュウ」オリジナルバージョン。これで貴女も物まね王。

・・・今頃博多の反動か、訳ワカメ発言連発です。ゆるして・・・。
ちなみに「はじめてのチュウ」をまんま歌うとのどを痛めます(笑)
キツイなら「オラはしんのすけ」(合ってます?)に変えましょう。
私、しんチャンはできません。ちょっとクヤシイ(他の事に執念燃やそうね)

そのニュース見ました…。でもうちの実家の近所を走っているローカル線は『ただいま○×駅から○×駅(うちの実家の最寄)の路線内にイヌが進入したのが確認されました。現在車掌が線路外への誘導を試みております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください』(結局追い出しに10分以上かかりました)というのと『先ほど××駅(隣の駅)ホームににトラックが進入しました関係で運転と一時見合わせております…云々』というのがありましたよ。イヌはともかく(追いかける車掌さんを想像して駅で笑いをこらえるのに必死だったのですが)どうやったら駅のホームにトラック(軽トラだったらしい)が入り込むのかわからない…。怪奇現象は起こるものです。(タイヤが線路にひっかっかってしまって乗り越えられなくて操作不能になってしまったらしいです)
そんな事件に出くわしたのは実家でも私くらいらしいですが。

>kinoさん
『初めてのチュウ』は歌えるだろうと思ってこの夜中に歌ってみたらあの回転数早めたような声は確かに出ませんね。高い声は出るがあの平べったい声は出ない。何か違う。物まねは難しい…。(もともとしないんですけれどね)
ちなみにうちの母は『目玉の親父』の物まねがができると言い張っていますが、全く似ていません。あれは反応に困りました。

博多は大盛り上がりだったみたいですね。(yayaさんのブログ参照しました)今年も無事レミゼが終わって良かった良かった。

私は先日、「置き石が確認されましたため、しばらくお待ちください」というのに遭遇しました。それ、池袋付近の線路いっぱいのところだったんですが、あれだけ電車が行き交う中 置き石するのは、餅つきの合いの手くらい難しい気がする…(笑)
石井さん関連で電車に乗るときは特に緊急停車確率が激増するので(←ホントなんです!)来月は早め早めで動こうかと思ってます(^^;)
そして寂しさから来る勢いで(どんな勢いだよ)party申込みポチッとしてしまいました…どうしよう(笑)

kinoさん♪
大丈夫ですか~(笑)
田中邦衛や目玉オヤジが出てきたときには、どうコメント返そうか迷いましたよ~(笑)
博多お疲れ様でした~♪
「はじめてのチュウ」、私のカラオケ十八番ですよ♪(ただし、女性だけの集まりのときにしか歌いません。)かなり喉は痛くなりますねぇ。。。
しんのすけ、やってみましたが(やるなって)私も無理でした~。

FURIさん♪
イヌですか…(゜o゜)!
「現在車掌が線路外への誘導を試みております」に大爆笑!誘導って…捕まえるのに必死な車掌を想像し、私も笑っちまいました。

トムさん♪
置石も!電車っていろいろありますねぇ。しかも池袋の線路がいっぱい(トムさん、この表現可愛いっす♪)のところに置けたその人、大変だったろうに…どうしても置きたくなっちゃったのかなぁ。
それから、雨どころか電車も止めちゃう石井さん!(笑)私も早めに池袋に行ってよう~。
party申し込まれましたか!!
楽しんでいらしてくださいねぇ~♪
またkinoさんに会えるといいですね♪

!!
恋はコメディ
全国ツアーでしたよっ!!またしても長旅に出られるのですね…kinoさん、大阪、広島、岡山あたりありますよ!詳しくはジャニーズ公式で!!

>トムさんっ!
チェックしました!ありがとうございます♪春はまた旅烏なのですね。何故ジャニーズと思ったら風間くんはジャニの人だったのか。大阪場所なら行けるかも☆
ASPいらっしゃるのね。またお会いできるの楽しみにしてます!

>のまこさん
絡み辛くてごめんなさいね~(笑)
今頃レミが終わった悲しみをかみ締めてます。よよよ(涙)
国内で置石ブームなのでしょうか?
こっちでも多いです。実にけしからん!
最近利用頻度が高いから笑えないわ。

>FURIさん
イヌかあ。日本は平和だなあ。
イヌと言えば崖に取り残されて救出されたイヌに「崖っぷち犬」なんて命名してましたね。
この名前かなり嫌かも(笑)
博多は交通の便はいいし、美味いものばかりで天国のような所でした。
出演者の皆さん、博多座隣のホテルが滞在先だったので終演後徒歩移動のキャストを見るという素敵な出来事もありましたよ。機会がありましたら一度博多座へ~♪

トムさん♪
おぉっ!素晴らしいです!
>全国ツアー
だから石井さんこの舞台を選んだのか(笑)それにしても、大千秋楽が山形って…(^_^;)…東京からなら新幹線で1本でいけますが。
追加公演とかないのかなぁ~。あるといいなぁ。

kinoさん♪
レミ、終わっちゃいましたねぇ。。。
そうそう、段々に実感してくるんですよねぇ。私はマイフェアレディが終わっちまったときには、かなり悲しかったなぁ。。。
そうそう、博多座からホテルまでロードができるらしいですねぇ。以前テレビで観たことあります。その時は山口祐一郎さんがファンの方とハイタッチしながらホテルまで歩いてました。(といっても手は低め。ほんとにハイタッチなら、ほとんどの人が届かなそう…)博多座、橋本さんも動画で「おいしい仕事」みたいなことを仰ってましたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/16883850

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はお前か…:

« ぱん工房『くーぷ』のさつま芋と胡麻のプチパン | トップページ | もう少しで…ござる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ