« 第102回えびす講煙火大会 | トップページ | 姪っ子たまき初登場。 »

2007年12月 1日 (土)

ベビースター誕生!

11月20日の話ですが、我妹に、待望の第一子が誕生!
オナゴっす。超かわいいっす♪
妹が退院できるまで皆様へのご報告を控えておりました。

我両親にとっては、初孫。
私達夫婦にとっては2人めの姪っ子。
でもぉ、血の繋がった姪っ子はやっぱ、よりかわいい。う~ん♪
で、オババカながら妹から送ってもらった画像を待受にしてます。
癒されます(*^∇^*)♪

名前は…猫みたいな名前ですわ。妹の夫が「○○ちゃん」と
サザエさんちの猫みたいに呼びたいといってそうなったらしい。
(バレるから~・笑)

画像は、もし妹からのOKが出ましたら、アップしま~す!

« 第102回えびす講煙火大会 | トップページ | 姪っ子たまき初登場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいっこさん誕生おめでとう!!w(>▽<)w
しばらくは実家に滞在されるのかな?
子供が一人でもいると明るくなりますよね~♪
女の子は可愛がり甲斐があり男の子は面白がり甲斐があります(笑)
うちの甥は誰に似たのか良く食べよく寝、頑丈。
扱いやすいです。重いのだけが難点(順調に成長している証拠)

>名前は…猫みたいな名前
まさか「タマ」をもじってタマコとか。
海外に友達ができるように「ぽち」とか(んなわきゃない)
ご両親にとっては姫ですね!
もしかしたらの画像楽しみにしてます♪

妹さんご出産おめでとうございます。何事もなく(多分本人たちにはあることのほうが多いのですが)よかったですね。そういうお年頃なのか最近周りがにわかにベビーブームであります。職場でも一緒に働いている人の一人が2月頭が予定日であると先月半ばに判明…。もう30週なんですけど、という…。妹の時もそうだったのだけれど、仕事が絡んでくると喜ぶべき事なのにそればかりとはいかなかったりなかなか哀しい世の中ですよね。そういった中で『かわいい、重い』と喜んでくれるのまこさんや、kinoさんの存在は相手に対して本当にありがたい存在なんだろうな、と想像する次第です。

で、話は変わって私の友人で『たまちゃん』います。もちろんあだ名ですが、ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんに雰囲気がそっくりなので命名されたようです。かわいいんだな、これがまた。さらにもてる訳です。チョコレートが下駄箱に溢れている系なオナゴです。うらやましい。

私は自分の甥と10月以来会っておりませんが、そこから本当に月日が早いですね。年が明けてから『一体今年はいつになったら終わるんだ?』と思っておりましたが、最近『今年やけに思い出がないんだけれど、私何してたんだろう…』と思うことが増えてきました。人の記憶って恐ろしいです。辛いことから抹殺しようとするらしい…。

そうそう、本日2月の『恋はコメディー』東京公演のチケット解禁日だったのですが、平日で狙ったら凄い席が取れてしまいました…

『3列5番』

ど、ど、ど、どうしましょう…。何かの間違いであることを祈らざるをえません。(ヘタレです)先日豊島区の小ホールで5列目でも『近っ!』と座席につくのを躊躇した私。この後の『テイクフライト』は2階席ですが、『アラカルト』は恐らく一番前の列のようです。絶対お手洗いとお友達になるに違いない、と思っております。

おめでとうございますーっ!!
たまちゃーんヾ(*‾▽‾)ノ(←勝手に決定)
upが叶ったら嬉しいなー♪♪♪

kinoさん♪
我妹横浜での出産でした…で、母が只今上京中。
なので、まだ会えてないのです~(T_T)早く会いたい。
甥っ子さんもどんどん成長してますね~!
目指せ!ミュージカル俳優!…でしたねぇ~♪
>良く食べよく寝、頑丈。
なので、素質ありそうな気がする。どこかの誰かさんも、今はこんな感じのような…。

>タマコ
惜しい!(…だから分かっちゃうって(笑))
はい。告白します。タマちゃんです。>kinoさん&FURIさん&トムさん
本名はタマ○です♪

FURIさん♪
ありがとうございます!
私の周りもミニブームです。(ミニかよっ!)
仕事のこととかもあるけど、やっぱり新しい命はいいっす♪
職場の方、30週…自分のことは二の次だったのでしょうか…?でもおめでとうございます!

私の職場にも「たまちゃん」います~♪
もうお孫さんもいらっしゃる方なんですが、やっぱりちびまるこのたまちゃんに似てる!
ご本人には似てる…とは言ってません。
でも、やっぱりたまちゃんです。世話好きのすっごくかわいい方なんです♪

>一体今年はいつになったら終わるんだ?
と思っているFURIさんにくすっと笑ってしまいました( ̄∇ ̄*)♪
1年…の感覚はどんどん早くなりますよぉ~♪

>3列
!!!おおっ!すごい!いいじゃないですかっ!
石井さんの汗浴びてきてくださいませ!!
「アラカルト」も一番前の席とは~♪
いいなぁ~~~っ!トイレとお友達になっても3列目に座りたいっ!(マジで?)

トムさん♪
ありがとうございます!
はい。たまちゃんです♪当たってました(* ̄▽ ̄*)(笑)
どうぞよろしくです♪

赤ちゃん誕生おめでとうございます! 初姪っ子ちゃん、かわいーでしょうね〜
自分のハンドルネーム書いて、あっ、たまちゃんだと思いました(笑)。

たまはまひゅうこさん♪
あっ!ほんとだっ!たまちゃんだぁ~♪
手前味噌ながら、姪っ子かわいいです~♪
早く会いたくて仕方がありませんです。

関係ないコメントで恐縮ですが・・・
禁断の画像がタナボタにアップされてます。
林さんがモリクミさんに見えた(一瞬)
モリクミ「小」さん?
見ていて安心できるのは山崎君と林さん。
どんなに引き締まっていてもマーメイドでくびれないのって(笑)い、違和感が(汗)
空をさす手が思いっきり男前なモリーナでした(笑)
(コートの後姿はツリーのようだ(笑))
そして、カズさんのヅラが「愛・地球博」キャラクター『モリゾー』(おじいちゃんの方?)が乗っかっているようにどうしても見えてしまう。
誰かこの先入観を消して!
次はウエスト周り気にならないドレスでお願いします!プリンセスラインとかどうでしょう?

>、『アラカルト』は恐らく一番前
ペギーさんにいじられる確率大!
うらやましいわ、FURIさん。
私なんて後ろから3列目ですわよ。
フツーの演目はあまり振るわない、ナゼダ?
3列でも5番なら端だし、大丈夫ダイジョウブ☆
私も大阪蜘蛛女、初回3列だったもの。
細かく言えばモリちゃん&ヴァレちゃんが目の前でした(笑)上演時間の8割ぐらい至近距離。
前に2列あると思ったら意外と気が楽になるものです。
右斜め前の方は上席で寝てましたしね(苦笑)
私は1幕後半、腹の虫が響き渡りましたしね(涙)
席に座ったらどうとにでもなります(睡眠不足だったからかもしれないが)
健闘祈る!!

>のまこさん
めいっこチャンの名前は最後が「お」もしくは「み」あるいは「き」?
最近最後に「こ」がつく名前少なくなりましたね。

わたしはたまきちゃんに一票! そんなシステムなのか〜!

前回、コメント書かせていただいた直後に、夢にのまこさんとたまちゃんが出てきました(笑)。なぜかのまこさんの親戚の方々も出てきました。たまちゃんが遊びにくるとか、そういうシチュエーションだった気が。そこに何故私がいたのかは不明です(笑)。

>ししょーう!
>夢にのまこさんとたまちゃんが
確かひゅうこ師匠はのまこさんにお会いしたことないですよね(笑)
なのに夢見るなんてすでに名人芸の域ではないでしょうか?
あ、夢と言えば少し前カズさんを見ました(夢で)
エヴリタイム、ノンレム(深い眠りはこっちですかね?)状態で夢皆無なんですがめずらしく。
でも、起きたらもっすごーく夢見悪かった・・・いったいどんな内容だったのか、今はわかりません(笑)
カズさんとはそれっきり(再び笑)

夢とは現実に起こっていることを認識として整理する為に見る、というようなことをフロイトは言っているはずなんですけどねぇ。ひゅうこ師匠(勝手に師匠にしているし)の夢はパワフルですよね、ブログに伺っても。どれだけ人に会う現実を過ごされているのだろう、と非常に興味深いです。

内容を読んでピンと来た方、あなたは正しいです。何だかんだ騒いでおいてちゃっかり見ているのです、『ガリレオ』。しかもビデオに撮って…。そして毎週『これに一体どんな計算式が必要なの?それを立証したいならこんな少しだけの数式じゃ足りないでしょ』だの『多分この冷蔵庫、遺体用だろうから、食べ物入れといたらホルマリンだの薬液だのの匂いが付いちゃうし、入れたらダメな決まりになっているはず』とかつっこみながら見ております。寂しいなぁ、私。そして無駄にお騒がせして申し訳ない限りです。

で、タナボタの画像を見て、『よ、四人人魚にしか見えない…』と撃沈しました。思いっきり吹きました。
アラカルト、気を引き締めて頑張ります。今年はきちんとお花も持参します。(予定は未定ですが)

たまきちゃんは可愛いですね~。女の子って名前も考え付きやすくって楽しそうですね。(ただ単に私の周りに男性の人数が絶対的に少ないだけな気がしてならないのですが)女の子を産む女性は運が強いそうな。うちも姪だったら良かったのに。(『それを言っちゃあおしめぇよ』と寅さんに怒られそうな凄い本音)妹にスカートとか贈りつけたら怒られる…だろうな。
本日東京方面で人身事故にはまり、振り替え輸送を使ったのですが、お子さん連れの方は本当に気の毒でした。(時間がラッシュ前だったので、わざと外してお出かけしていたんだろうな、という方が結構いたんですよね)横浜方面になると一つの路線が潰れると他に交通手段が無い所がかなりありますから大変ですよね。しかも横浜は待機児童が日本一と聞くくらい保育園にも入れないんですよ。でも横浜でお産にできたくらいなので、妹さんかなりの運の持ち主とお見受けします。幸運を祈っています、とお伝えください。

皆様、お久しぶりでございます。
最近珍しく?!仕事に体力を消耗し、PCを開ける気力が起きず…。なかなかお返事できずにすいませんでしたm(__)m

kinoさん♪
禁断のタナボタ写真見ましたよぉ~!トムさんからの密告(笑)で知りました(ありがとうございますっ!)
石井さん『モリゾー』乗っけてる!早く他の画像もUPされないかしら~♪…実は私モリゾーじぃのぬいぐるみ持ってますのよぉ~!(決して買ったのではなく、地球博の抽選で当たった)毎日石井さんの代わりに抱きしめて寝るべかね~♪(おいっ)

アラカルト、一番前だといじられるのですか~♪
うらやましい~♪♪

石井さんの夢は、私も1度見たっきり…です。
たまには出てきてほしいものです。

>たま
ひゅうこさんあたりですっ!『き』ですっ!>kinoさん&ひゅうこさん

>『こ』のつく名前
ほんとに。最近は、『え?これってなんて読むの?』という名前も増えましたよねぇ。
昔『悪魔』という名前をつけようとした親が役所に受理されなかったというニュースがあったのを思い出しました。。。

ひゅうこさん♪
kinoさんが先につっこみいれてくれてますが…お会いした事がなかったような…ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
でも、夢に見てくださって嬉しいです♪更にたまきや私の親戚まで出演とは!ほんと贅沢な夢でしたね。(おいおい)それにしても、ひゅうこさんの中でどんな妄想のまこ達になってるんだろう~。。。

FURIさん♪
私も『ガリレオ』録画撮って見てます!
FURIさんのようにマニアックなツッコミはできそうもないのですが、福山雅治氏が結構イカした役なので「福山雅治ったらいい男じゃん!」…と思いながら余計な妄想をして楽しんでます。昔は福山雅治氏は好みではありませんでした。ちい兄ちゃんよりも山本耕史氏派でした。江口洋介氏のアルバムも1枚持ってます。(自慢…にならないか…(^^ゞ)

>たまき
FURIさんのコメントすでに『き』になってるよぉ~♪
当たっててちょっとビックリしました。
>女の子を産む女性は運が強いそうな…
そうなんですか!
妹に言ったら喜ぶと思います!ありがとうございます!横浜で子育てって大変なんですねぇ。
FURIさんのお言葉、必ずお伝えします!
>姪っ子
でも~私は甥っ子ほしいです~。
で、ミュージカルで石井さんと親子共演?爺子共演?させるんだから!(…って人任せ♪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/17239510

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースター誕生!:

« 第102回えびす講煙火大会 | トップページ | 姪っ子たまき初登場。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ