« ベビースター誕生! | トップページ | 『蜘蛛女のキス・ニンジン選手権』 »

2007年12月10日 (月)

姪っ子たまき初登場。

 Photo_2

妹のOKが出ましたので、ご紹介いたします。
たまきです。。。姪っ子です。
2200gのちっこい子です。
大きくなれよ~。
ヤンキーみたいに眉毛はありませんが、これから
生え揃うんだと思います。(ですよね?FURIさん)

目を開いているたまきはこちら!
↓↓↓(口も開けてます)
Photo_3

誰になんといわれようとも、かわいいもんはかわいいっ!
…やっぱりオババカなのでしたぁ~。。。( ̄∇ ̄*)>♪

« ベビースター誕生! | トップページ | 『蜘蛛女のキス・ニンジン選手権』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってましたー!たまきちゃんっ!!
かわいーっ!o(≧▽≦)o
生後間もないとは思えないしっかりしたお顔ですわー♪
私、コレ待ち受けにしたら怪しすぎますかね?(笑)

可愛い姪御さんで羨ましいです。おばさんからお母さんに--

時間はかかりますけれど(1年くらい見たほうががっかりしませんし、焦りません)きちんと生えますよ、眉毛。で、髪の毛も伸びます、時間はかかる方でしょうけれど。洗いやすくて湿疹もなりにくいという一石二鳥ですね。

ちっちゃいだけあってつる~んとした綺麗な赤子ですね。大きい子だと出生直後だけなんですけれど頭がとんがっちゃったりするんですよ。(悪い事では全くありません、念のため)入院中色々と大変だったのではないかとお察ししますが、めげずにやりたいように頑張って下さいと妹さんにお伝えください。横浜でしたら場所にもよるのですがご相談等々に伺う事もできますよ。夜中に起こされてもやっぱり赤子と妊婦の相談は勝手がわかっていて気が楽です。産科に帰りたい…はぁ。(完全なる現実逃避に過ぎません。ほっといてやって下さい)

>トムさん
全く問題ないと思いますけれど。赤子の待ちうけは結構電車の中でもいらっしゃいますし。近しい人には『従姉妹の子供』ということにしたおけばいいんですよ。そんな所まで観察してしまう自分が哀しくもありますが。でもあの(!)教授の待ちうけ消しちゃうんですか?まぁその待ち受け観て吹いた私に言われたかないですよね。教授の写真、映像を見ると大爆笑する自分の精神構造が全くわかりません…。15周年記念ライブの時の物販の前で窒息しそうになりましたからね。(待ち合わせをしていて笑うに笑えなかったのです)

どうでもいいのですが、本日出勤途中に横に7ヶ月くらいと思われるお子さんを抱いた男性がおかけになった所、子供はパパが座ったのが気に喰わなかったらしく大暴れし、困った男性が『?お茶?』と言ってマグマグを子供に渡した所、子供の訴えは全く違ったらしく、振り回して麦茶の雨を私に降らした上にそのマグマグを『これ、そち、これを飲め!』とばかりに私にくれました…。もらう訳には親御さんの手前いかなかったので、『ん?私はいいや。』と言ってマグマグの蓋を閉じておきました。見ていて飽きないですよね、子供。しかし電車の中ですら0歳児に顎で使われる自分が一体子供にどう見えているのか謎です。

たまきちゃんのおばちゃん!こんばんは~
赤ちゃんって何を考えているのでしょうね?
すごく思索的にも見える寝顔ですね。

ウチも生まれてすぐ、産院でとった子等の写真がありますが、顔って変らないですよ~
今も、毎朝、叩き起こしに行くのですが、○○年経っているのに、あの時の写真と同じ寝顔で寝ているのが不思議です・・・。
そして、すみません場所お借りしてFURIさんへ伝言させて下さい。
Atsuさんのメアドですが、URLをクリックするとカズさんのページが表示されますが、アドレスバーを見るとhotmailのアドレスがあります。ムコウに書くのもイケナイ様な気がしましたので、スミマセン・・・。こちらお借りいたしました。
このAtsuさんってナンカ・・・・?

>匿さん
わざわざありがとうございます。そしてすみません。色々な意味で私にまで気を使ってくださって重ね重ねありがとうございます。ずいぶん手の込んだ事ができるんですね。びっくりです。

で、本題の顔の話。親が私がかなり大きくなっても『寝てれば可愛いのに…』と額を寄せ合わせて深刻に悩んでいたのはそういうわけなんですね。なるほどなるほど。

で、いつのまにかちゃっかり居候住人になっていてごめんなさいね、のまこさん。

トムさん♪
ありがとうございます~!!
決して怪しくはありませんが…よくみるとこの写真結構おっさん顔(妹よ許せ)のような気がするんです~。
そんなたまきの写真でよろしければどうぞ~♪(笑)
私の父も喜ぶと思います。(下記参照)

弓風お父さん♪(←私、思いっきりばらしてるし。おばさんからお母さんにーーって書いた罰です!(笑))
てか、自分もおじいちゃんじゃんっ!
いつの日かお母さんになれるように頑張ります!…ということで許して~。

FURIさん♪
つい、眉毛ネタ振ってしまってすいませんっ!
>横浜でしたら場所にもよるのですがご相談等々に伺う事もできますよ。
ありがとうございます!妹に伝えます。(そろそろココを確認しにきているかもしれません。)
もし、何かあればよろしくお願いします!
>とんがった子
みたこと…ある。。。でも、頭が柔らかいからちゃんと丸くなるんだよ~♪ってききました~。

ちっこい子ってなんでかわいいんでしょうねぇ~。
私、どうもちっこい子が近くにいるとかまいたくなる衝動に駆られるので、抑えるのに必死です。
だめですよねぇ~。子供と一緒になっちゃうんです。頭の中が。。。

匿さん♪
オバんです~♪(ただのダジャレかよっ・笑)
>顔って変わらない
そうですか!ということは、ちょっと妹に似てる子になるかな?(ヤンキーになりませんように…)
子はかすがい…と言いますが、匿さんのコメントを読んでお子さんに対する愛情が伝わって参りました~!
…といいますか、すいませんっ!
お子さんいらっしゃったんですねっ!いらしたこと今まで存じ上げずにおりましたっ!失礼しましたm(__)m

ホットメール…とは~。情報ありがとうございます!なんというハイテクな!(知らないのは私だけ?!)私もチャレンジしてみます!

Σ(゚□゚;)のまこパパさまでしたかっ!
これはこれはご挨拶が遅れまして…m(_ _)m(笑)えっとお孫ちゃんのお写真、大切に日々愛でさせていただきます。
私、親に孫の顔見せられない街道まっしぐらですので少々心苦しいですわ(^^ゞ

たまきちゃんコンバンハ~♪
どことなくのまこさんに似ているような・・・?4ヶ月前にお会いしたきり怪しい記憶だけどそんな気がする。
飛び石遺伝とでも申しましょうか(そんなんあるのか?)
たまきちゃんというお名前の女性は美人が多い。
緒川たまきさん然り、剣持たまきさん(←コゼット!)然り。隣に住んでた幼馴染の環ちゃんも可愛い美人でした!(超内輪ネタ)
ちゅー訳で将来美人となるでしょう。すでに凛としたお顔だし~♪こうしてパパの気苦労が始まるのね(笑)

>匿さん
>○○年
ええ!お子さんがいらっしゃるのは過去のコメントで認知してましたがそーですか、10代のお子さんがいらっしゃるのですか(驚)
観劇を嗜むママさんっておしゃれですよね~。
親子でご一緒観劇されてる方もいらっしゃいますね。もしかしたら親子観劇が縁でカズさんと同業者に!?。
そんなことになったらウヒャヒャしめたもの♪と考える私は不純なオトナです(妄想肥大)
まさに甥に企んでるんですけど(笑)
乳児は絶対音感がある、と聞いて早いうちに手を打とうと思ったら、バリバリ音痴な姉の鼻歌に挫かれました。ちっ!
のまこさん、情操教育にCDを送ったら野望が少し近づくかもしれませんよ!私は「ダンスがピカイチのミュージカル俳優」に路線変更します(笑)
ええ諦めませんとも(笑)※よそんちの子供だって!

お父様もご登場とはなんとバリアフリーなご家族でしょうか(笑)スバラシイです!
うちなんて家族には一切見せてませんからね~。
(観劇人生の足跡を赤裸々に残してますので、マズイのです(笑))
ネットはワタクシのシークレットガーデン(笑)
さしずめのまこさんちはホンワ~としてるので「たんぽぽ畑」でしょうか(誉めてます)
レムは何だろう・・・。「ひまわり畑」?
薔薇じゃないのか(ないです)
のまこさんのおうちのみなさま、お世話になってます。m(_ _)m
つまらないものですが・・・ってバーチャルでは無理ですね(なら言うなっ!)
「暮れ~♪の元気なご挨拶~♪♪」のみで失礼致しますーっ!

トムさん♪
私も孫の顔を見せられない街道突っ走ってます~!
ま、父の言葉もムーディー勝山『右から来たものを左に受け流す~』状態です~(笑)

kinoさん♪
似てますか~?( ̄∇ ̄*)やったぁ!…と、喜んでると妹に『えーーっ(怒)!!お姉ちゃんに似てるの~?やだぁーー』といわれそうですが。。。嬉しいっ!
そうですかねぇ~。やっぱりちょっと似てるかしら(#^.^#)?(喜び過ぎだって)

>情操教育にCD
おおっ!kinoさん!ナイスアイデア!…お祝いに何を贈ろうか迷っていたので、CDに決めます!
石井さんのCD…もいいかな~!…変態なところは移んないっすよね…(;一_一)?(おいっ!笑)

>たんぽぽ畑 ひまわり畑
タンポポかぁ~♪うれしいです~♪
このブログを続けられているのも、皆様がいらしてくださるおかげもありますです♪
レムがひまわり畑!分かるーーっ♪

我家族、夫を除き(笑)みんなたまに見てくれてます~♪
一時期パン作りをサボったときは最近パン作らないねぇ…とか言われてました(^^ゞ
でも、石井さんのサイトのことは詳しく言ってません~(^_^;)
私のひまわり畑ですから♪

>変態
ヘンタイお嫌い?(笑)世紀の初めにはヘンタイが現れ、世界を救う。とカズさんを見てると思います。
ビバ!ヘンタイ☆ヘンタイに続け!

>タンポポ
のまこさんがそんな感じだったので(^-^)←可憐な感じ?
例えた後、「なかなか良い表現ではないか(>▽@)v」と一人悦に入ってました(自画バーサン)
ひまわりに例えたのは、カズさんが夏にガンガン咲いてそうだから(笑)真冬にもあいかわらずガンガン咲いてそうです。ガッシリでかい品種のひまわりです(笑)

遅くなりました。たまきの母です。
二枚目の写真が、口を開けているアホの子のように紹介されているので、母親として訂正したいと思います。
あれは、たまきが自分のしゃっくりに自分でびっくりしている姿です。


ってやっぱりアホの子なのだ!!

次は、私のイチオシの写真『作り笑い』も載せて下さい。

おはようございます!
kinoさん♪
すいませんっ!なかなかPCを開けていられず(ダッシュ坊主な月のせいで…)お返事遅くなりました!

>夏にガンガン咲いてそう
汗もガンガン流れてそう。。。ひまわりの種がこぼれ落ちるように…。(笑)

>世紀の初めにはヘンタイが現れ、世界を救う。
はい…石井さんには救われているところがいっぱいあります。…ということで、妹よ!ビバ!ヘンタイ!…だそうだ。たまきも続け!めざせ!へんたい!(笑)

妹へ♪
アホな子とは書いてないけどねぇ~(^^ゞそういう雰囲気で書いたの分かっちゃった?(笑)
にしても、しゃっくりにびっくりしている姿だったの?!おもしろ写真(?!)いつでもお待ちしてます!
…『作り笑い』の写真って口だけ開けてるヤツかな?
あはは~ヽ( ̄▽ ̄)ノてな感じの。。。

作り笑いはどんなのかわかる気がしますよ。口だけで「にや~」っとしている感じじゃありません?笑いがやけに大人っぽいような。(顔面筋が発達していないからか、学習の問題なのか忘れましたが、生後数ヶ月は笑えないんですよ。引きつり笑いはよくするのですが、あれは反射なんです。それでも笑ってくれたら嬉しいですものね。赤子は面倒を見てもらう為に命張っていて凄いと思います)赤子はツッコミどころ満載な所もまた好きであります。いちいち全部つっこむ私の方がアホ、もしくは虐待する人にしか見えないと思われるのですが。

いや~しかしご家族みなさんに見ていただけるブログにこんなんが土足でちゃっかり上がりこんでいたとは。自分がやっていたことの恐ろしさに背筋が寒くなります。あったかくていいご実家なんですね。(とりあえず褒めるしか対処方法が思いつきません)お羨ましい。私の書き込みが実家にばれたら…(HNと文体で一目瞭然なんですけれど)恐ろしすぎるので考えるのを辞めました。妹ですらバレたらまずいです。彼女の家にネットが繋がっていないのが本当にありがたいです。kinoさんと違って実家から離れて5年は経っているので観劇を再開していることも内緒のままなんですよ。バレたら…

FURIさん♪
>つっこみどころ満載
そうなんですよねぇ~。私もツッコミ入れますよぉ~。特に他人の子の方がつっこみどころ満載です。以前東京で、ベビーカーの普通だったら手をつかむところに、何故か足をかけて乗っている子がいまして…。妙におっさんくさくて笑っちまいました(^^ゞ

いやぁこちらこそお恥ずかしい限りです(^^ゞ
ブログを始めた頃に、嬉しくて教えたのが始まりです~(^_^;)
レムは、知られたら…その後はきっとFURIさんの最後の“バレたら…”の続きと一緒だと思います。。。(笑)

のまこさん!金賞でっせ!5Lの乙女服でっせ
Kinoさん!!銀賞でっせ!香水ですぜい
おめでとうございます!!!!

そいでオイラもパッチン留め戴きました・・・・・
なんか凄すぎだわ(笑)

す、すごいっ!
のまこさんを筆頭にここに出入り(笑)してる人たちが、
金、銀、銅だ!!!
御三方、おめでとうございま~す♪&
もし機会があったら実物見せてくださいっ(笑)

のまこさん
姪っ子さんご誕生おめでとうございます。
かわいいですね~。
って、今更のコメントでごめんなさい。

ね~、すごいすごい!と私が凄い手を打って喜んじゃいましたよ。ここって凄い?実はやり手エリート養成予備校だったりするんですか?(受講料タダ、ただし養成するものは『変人』)

あ、ついでに京都のライブのレポもよろしくお願いします>kinoさん
これは京都に香水つけて、5Lのシャツ着て、パッチンドメつけて行くしかないですね。いや~ん、私が嬉しいです!

ほんとだーっ!!
のまこさん、kinoさん、匿さん、おめでとうございまーす!!
ヽ(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀)ノ
本当にココは優秀な予備校ですわっ(笑)
お邪魔してる私も幸せですっ♪

匿さん♪&conejitaさん♪&FURIさん♪&トムさん♪
おはようございます!皆様、お祝いコメントありがとうございました!
皆様に仰っていただいているように、ココにいらしている方達が入賞!だなんて…(ToT)嬉しいです~♪
kinoさん&匿さん、入賞おめでとうございました!
ここは変態エリート養成予備校…だったのかぁ~(^_^;)
>conejitaさんはじめ皆様
5Lのオナゴ服、もしお会いできることがあればお持ちします!5Lってどんな感じなんだろう~?
これから出勤なので、後ほど~(^o^)/~~~♪

みなさま、ちース(>▽<)/"~であります!!
ほっこり暖かいコメントありがとうございます!
のまこさん、私豆絞りすらもらった事無いっす(笑)
かわゆいのまこさんなら例え5L!でも、キュートに着こなしてくださる事でしょう!
今、オーバーサイズ流行ってますよ!
纏うのよ、モリーナを!!(笑)パンフに載ってる服ですよね。もしかして、(パーティで)カズママが用意した服があるって言ってたヤツだったりして☆
カズさんに天然呼ばわりされて、キャー!キャー!!キャー!!!(誰かコイツを黙らせろ!)
匿さーん、パッチン留め&カチューシャおめでとうです。ライブで身に着けてきていただきたいですっ!!
ちょっとサイケでカッコいいですよね♪(カチューシャがですよ(笑))
>おやおや豪華なニンジンの盛り合わせ
「笑ゥせえるすまん」を思い出しました(爆笑)

>京都のライブ
楽しんできます♪レポはおいおい☆

>トムさん&FURIさん&conejitaさん
次はみなさんですよ、きっと!!

と・こ・ろ・で。
のまこ妹さん、登場!
お初にお目にかかりますm( _ _ )m
お姉さまには日ごろからお世話になりっぱなしで♪
イチオシ写真、楽しみにしております(笑)
美人ですよ、たまきちゃん♪

>次はみなさんですよ、きっと

いやいや、kinoさんやのまこさんには及びません。天然以外の何者なのかわからない教授に『天然』って…素晴らしい以外言葉がうかびませんよ。凄すぎです!しかも私、景品かかるとやる気が失せるという天邪鬼なんですよ。教授は今回素晴らしいチョイスだったと思いますよ。チョイスだけではなくてあの選考会全てがとってもイケてました。何だかまだ私が嬉しいですよ。(5Lは要らないけれど、賞は素晴らしいです)

そうそう、『アラカルト』行ってきました。一列目のお陰でわかったこと。淳子師匠の香水は恐らく『ベビードール』だと思われます…。(要らない、こんな情報…。)ペギーさんにはつついてもらえなかったのですが、私の3つ隣くらいの方がつっこまれていました…。そして、去年は石井さんがゲストだったのでちっとも気がつかなかったのですが、高泉さんってとってもしゃべるんですね。(しみじみ)一年が経過してやっと気がつきました。

>ベビードール
ううーん、FURIさんどちらのメーカー?
あんまり使わないからわからーん(汗)
こんな私がブルガリ。おう!まさに猫に小判・・・。
私もアラカルト29日行きますよ♪
淳子師匠とは4月以来です。
本も出されたようですね。ロビーで売ってるかな?

私も疎いのでわからないのですが、多分イブサンローランだと思いましたよ。(私がたまたま持っていたので気がついたのです。多分それの新作のものを付けられていたんじゃないか、と思います)香水の色がピンクでボトルの高さはあまりないのですが下が円錐形になっている特長がある形です。だいぶ前からキュートを目指す女の子に流行っていました。百貨店に行けば絶対置いていますし、ネットで引っ掛けてもでてくると思いますよ。

ちなみに私のはもらい物だったのですが、放置しすぎてピンク色が無色透明になっていました。匂いはまだあります…(放置すること7年なもので)

本はロビーでサイン入りのものを販売していました。ご本人途中でしっかりPRもされていました。(押し花作るのに丁度いい厚さだそうな…なんて素敵なギャグなのかしら)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/17332533

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子たまき初登場。:

« ベビースター誕生! | トップページ | 『蜘蛛女のキス・ニンジン選手権』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ