« 姪っ子たまき初登場。 | トップページ | Merry Christmas! »

2007年12月21日 (金)

『蜘蛛女のキス・ニンジン選手権』

なんとなんと!石井一孝さんの某サイトのコラムの
『ニンジン選手権』で入賞をしてしまいました。

そんでもって、もらった賞は。。。ダラララララララ~(ドラム音)

じゃんっ!

『金賞!!!!!』

マジで?私が?あの強豪作品の中では、下の下くらいだと
思っていたので、正直びっくり!
申し訳ない。。。いっそのこと辞退しようか…とも思ったが、

でも!

いただけるものは頂こう。。。

と、賞品に5Lのオナゴ服をいただけることになりました。

5L。。。楽しみです。(まさか石井さん、文章からして私にちょうどいい感じがする~とかで選んでないよね…)

それから、前回更新のコメント欄にも皆様に書いて頂きましたが、
なんと!こちらに遊びに来てくださっている
kinoさんが銀賞!(賞品は香水(ブルガリ?))
匿さんが銅賞!(賞品はカチューシャとぱっちん留め)を
受賞されました~♪おめでとうございます!

最後に、お祝いコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。
本当に、皆様に支えられてのこの金賞だと思っています。
皆様のこちらへコメントしてくださる時も、ツボ押し状態な文章を書き綴ってくださったおかげです。(勉強になりました)
石井さんのコラムから知り合いました
匿さん・conejitaさん・FURIさん・トムさん・kinoさん本当にありがとうございます。
変態エリート養成予備校管理者として、皆様に恥じないブログを続けたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますっm(__)m

« 姪っ子たまき初登場。 | トップページ | Merry Christmas! »

石井一孝さん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ♪
ニンジンに引っ掛けて私たち「キャロッツ」とか何とか名乗ってユニットデビューします?(金の人参のまこです☆何つって(笑))
いや、なにかする訳ではないのですが。
予備校のお代を払ってないですね。
お代で「RENT」思いだしちゃった。
「払える訳なーい、払うはずなーい、きょーねーんのレーント♪」
※踏み倒し宣言じゃないから!
イブ2日前にブイブイ言わしてきます(@京都)
お代はレポでもエエですか?ってその価値あるのかとっても謎!

のまこさんったら謙虚なんですからーまったくもう!ヾ(^^)
予備校校長先生(←のまこさん)はじめ、みなさまに続けるよう勉強しますわっ!
kinoさん、京都いってらっしゃいませー!!
あーん是さんLIVE恋しいよぅぅ…

すいませんっ!
皆様からのお祝いコメントのお返事、こちらにて失礼しますm(__)m

匿さん♪
銅賞おめでとうございました~(*^^)v♪
ぱっちん留めうらやましいです~♪
カチューシャはバッグに縛ってつけてもかわいいですよね~♪
私匿さんの作品の中の『ノーガード戦法』に吹いちゃいました(^^ゞ
これからもレム&こちらでのコメント楽しみにしております~♪

conejitaさん♪
ありがとうございます~!
私はともかく、皆さん面白すぎです~!
conejitaさんの再演してほしいから賞品にしないで~という内容のコメント、『確かに…』と思っておりました。
ですが…ついニンジンに釣られちゃいました(^^ゞ

それから、姪っ子コメントありがとうございます♪
たまきが生まれてちょうど昨日で1ヶ月経ちました。

FURIさん♪
ありがとうございます!
やり手の変人エリート養成予備校…にツボリまくりました。。。
そうかもしんない…(そんなわけない)

>アラカルト
楽しんでいらっしゃったようですねぇ~♪
今年はアルコールOKでしたか?(去年はかなりうるさかったようですが)
3つ隣の方か~。。。とまだアラカルト未見です。
毎年この時期は、どうしても年末お仕事ピークがやってきてしまうのでなかなか行けずにおります~。

トムさん♪
ありがとうございます!
トムさんには本当に感謝です。。。
あの蜘蛛女のレポ時のコメントでトムさんが『オギー演出』について書いて下さっていなかったら、きっと『はっ!!』と気付くこともなかったかもしれないです。あの一言で蜘蛛の糸が少しづつ解けていったのです。
それから、いつもありがとうございますm(__)m♪

変態熟成…塾生代表!銀の人参kinoさん♪
銀賞おめでとうございました~(*^^)v♪
香水いいなぁ~♪うらやましいなぁ~♪
kinoさんの文章にホント脱帽です。
なんであんなに面白いんだろう~。(褒めてますよ♪)
>5Lの服…お母様がご用意されていた稽古服もありますのねぇ~!それだったら、かなりレアな賞品ですね!
それにしても私着こなせるかなぁ~?大丈夫かなぁ~。ダメなら大波にのまれたモリーナのように『のまれちゃったぁ~』といいながら毛布代わりにかけて寝ます。

>天然
kinoさん!!&FURIさん!!
こらぁ~!私を教授は『天然』とは言ってない気がするぞっ!
ボケ上手に気付いていないボケ加減…と書いてあっただけで。。。ん?これって天然という意味だったのでしょうか??

>キャロッツ
結成しますか!!
田原トシちゃんの♪二本でにんじ~んに~んじん♪とかデュエットします?(笑)

>お代
お代は一銭もいただきません。ほ~ほっほっほ。(喪黒福造by笑ゥせぇるすまん)
京都石井さんクリスマスイブイブイブ&見納めライブ、楽しんでいらしてください!
レポは…もしお疲れでなければでいいですよぉ♪
お心遣いありがとうございます!

トムさん♪
校長先生ですかぁ~(#^.^#)♪
そんなに私、頭ピカってます?(←意味違うから・笑)
いやいや、嬉しいです!
ありがとうございます!
是方さんのライブ私も行きたいです~!…というか石井さんのソロライブ以外に参加したことがないので、いつか行ってみたいです。

是方さんのライブはすごく楽しいんですよ。私もそれほど回数行っているわけではないのですが、バンドメンバーが相思相愛でいい感じなのです。しかも是方さんがすごく優しいんですよ、この『ノリの悪い選手権全国3位』なミュージカルファンな私たちに…。(私、自分はノリが悪いという自覚はナッシングだったのですが)懇切丁寧に頭に「???」となっている客へわかりやすい説明をしていただけるので、遠慮なく楽しめます。(よって教授も暴走し放題、時間がなくなる、最後はマキマキ…トークが長い、楽しい)

あとは教授との距離が近い。アラカルト並みに近いです。『モーションブルー横浜』の時は席が先着順だったので実は私は是方さんのまん前でした…。かっこいいんですよ、是方さん。面白いですし。惚れ惚れしておりました。(前方30度しか見えません)あとはボタンをもう一つ留めていただければ…

アラカルトと共にお勧めします。来年ぜひ一緒に行きましょう。年の瀬で皆さんお忙しいのはお忙しいようで、仕事の合間を見て飛び込んでいらっしゃる方が結構今年もいらっしゃいました。年齢と男女比のバランスがあれだけいい(比較的)舞台はそうそうないです。客席もすごく暖かくて私は大好きです。

ただ、私も来年はどこでどんな仕事をしているのかわからないはわからないんですよね。あとは私の仕事はあまり暦には関係ないものをいままでしてきているので、あまりお気持ちをお察しできていないだろうなぁ、とは思います。

たまきちゃんのページだったのにいつの間にやらいつも通り内容がたまきちゃんから離散してしまってすみません>たまきちゃんママ&ご親族の皆様

ちーす☆浪花からおばんです!
RAG行ってきました。
奇遇だわFURIさん、私の今夜の席も是方さんの50cm付近でした(笑)
年季入ってるRAG。どうせなら全部スタンディング席にしちゃえばいいのに~と思うほど、タテノリでございました。
初めて間近でカズさんの湧き出るような汗を目撃。
どんなに激しくプレイしてもドライなミュージシャン達。
なのに、遅れて出てきて1曲歌っただけでしたたってるのはなぜなのカズさん???
トーク7割・プレイ3割。
是方さんは可愛らしい方ですね♪神戸生まれなのね。
おっとりかつノリがよいです。
来年は一緒にライブツアーをしたいと会場で話し合いがなされました。
ツアー候補は宮崎・島根・徳島etc。
宮崎じゃ「旬の知事か?!」と思ったけど、徳島で「全部買いつけ未踏の土地じゃないの?」と気付きました。
公私混同(笑)いや、一石二鳥か。

ベースの石川さんからフロント2人似てるよね、と。
そう、ボタン3つあけてるところ、指摘されてましたよ(笑)
目のつけどころがフ○TV←古。
今夜は遅いのでこれにて!
ラヴバーァーイ☆

あ、そだ。
4月?に是方さんとライブは決定してるそうです♪

FURIさん♪
>是方さん
そうなんですねぇ~♪確か、関西弁でしゃべりまくる…と仰っていたような…。
話好きが2人寄れば…それはマキマキになりますよねぇ~。。。(^^ゞ
それにしてもFURIさん!モーションブルー横浜で是方さんの真ん前だったんですね!
是方さん本物を拝見したことはありませんが、サイトのお写真超カッコイイです!しかも、若い!サイトで生まれた年みて『えーーーっ(゜o゜)!』と、会社にいる同じくらいのオヤジたちと比べちゃいました。。。
来年は参加したいと思います~!FURIさん~!その時は、ぜひよろしくお願いします!
アラカルトも行きたいんですよねぇ~!来年は誰がゲストかしら~♪

kinoさん♪
kinoさんも是方さんの近くでしたかっ!
…私も是方さんの前に行きたいっ!(石井さんの近くで無くていいのか?)

レポありがとうございます!!
>タテノリ
おおっ!すげぇ~!タテノリ好きっっ!
以前に某グループのコンサートに行ったときに『痩せて帰ろうゼィ!』という言葉と共にオールスタンディングで大いに盛り上がったのを思い出しましたっ!
それにしても石井さんの汗、したたるの早っっ!
やっぱり冬でも健在なんですねぇ!風邪引かないといいけど~(^^ゞ

>トーク7割・プレイ3割。
さすがっす!
ライブ付きトークショーでしたな。。。

>買付け
kinoさん~さすがです~♪
私だったら、食べ物尽くしの頭で、地鶏?うどん?…となっていたことでしょう。
一石二鳥…やっぱり公私混同のほうがしっくり来るような気がする(笑)

>4月にライブ
おおっ!早くも決定ですか~。日程早く決まってくれると予定が立てやすいんですが。。。(行くつもりになってる私。)横浜でもいいなぁ~。たまき拝見→石井さん拝見にできそうだしぃ。

みなさんクリスマスナイト楽しんでますか!!
世間はイブですが、私のクリスマスは先日終わりました(笑)

>『ノリの悪い選手権全国3位』なミュージカルファン

いやねFURIさん、流派が違うから(笑)
こればっかりはねえ・・・。
RAGは人口密度濃い箱で、いっそテーブルどけてオールスタンディングにして欲しいなあと思いました。
前方席は座ると見上げる形になってしまってちょっときつかった。うーん贅沢な話ですね。
でもロックは立ったほうが楽しい。
必要とあらば食事も立ってしますよ(笑)

間30分の休憩を挟んで7時半から10時半すぎまでありました。
締めが「Be Myself!」だったんです。
少しゆっくり目のテンポでした。
是方さんは話すと可愛らしいのに、プレイするとカッコいい!
愛用のギターは1963年製。足元にはエフェクター?って言うんでしょうかペダル多数。
もうもう、手元と足元に目線釘付けですよ!
カズさんを見に来たはずなのだが(笑)
左手のコードをなぞる指がとってもセクシー♪
ギタリストに人気集中する理由がわかった。
ドラムの佐野さんが、廃盤で探していた愛用ペダルを先日のリハで使ったスタジオで発見。
スタジオのおばちゃんに是方さんがお願いして売ってもらったそう。おばちゃん何者?
ミュージシャンの楽器へのこだわりは只ならぬ物がありますね。ペダル入手のうれしさをしみじみ語る佐野さん。フロント2人トーク中、微妙に体育座りで休憩モードな佐野さん。笑えます。
そしてラーメンズの片桐さんに似てます(マニアック)のんびりモードが一転、プレイが凄くてねえ~。超絶ドラムソロ!!!
ベースの石川さん(まれに悪魔化)は色白な方で、一見トークのテンションが低いのですがスルメイカみたいな味わいトークで(笑)
「色白でコシがあって(他色々あったけど忘れた)まるでさぬきうどんなベーシスト!」とカズさん絶賛。
「いやあ、うれしいなあ」素直に喜んでました(笑)
ベースって地味な印象だったけど、間近でプレイを見てカッコいいなあと再認識。結構魅せれる楽器なんですね~。低音好きにはたまらないわ☆
途中、流しのように客席でプレイしてまわってくれました!
ちょうどカズさんで死角になって見えなかったキーボード中道さん。
知り合いに似てる(笑)←コメントこれだけかい。
そしてカズさん。
汗・汗・とにかく汗(爆笑)
2部でシャツ着替えてきたけどリトマス紙の如く速攻で色変化。
首~胸元まで真っ赤(笑)
ひゃー放熱中だ!(こんな感想ですみませんね)
ものすごい音量にも、負けてないぞバズーカ!!!
うらやましいなあ、鋼鉄ののど。
舞台のカズさんも素敵ですが、ライブは本当にのびのびと歌っていて楽しげ。
是方さんととても相性いいんですね。相思相愛って感じで(笑)
安心してトークが見れる(ミュージシャンに言うコメントか?)
円盤コレクションの半分をまだ聴いてないらしいです。多忙なカズさんにどうやったら残り1万枚消化できるかアイデアを提案してはどうでしょう。
ちなみに、京都はいいところだ!とほめてました。
何故って、RAGが入っているビルの1階が中古レコード店だから・・・。判定基準がどこか間違ってると思うんですよ。カズさん(笑)

来年は沢山ライブやって欲しいですね。
セッションもワンマンも。
3時間があっと言う間でした。
とても短い気がしたので、ここでひとつ提案。
オールナイトライブしてください。
ついて行きます(笑)
気に入ったナンバー。多分是方さんのだと思うのですが、アップテンポなナンバーがノリよくて楽しかったわ♪これまで聴いたカズさんのナンバーにはめずらしくて新鮮でした。
なぜだか笑ったナンバー。
是方さんの曲+カズさん詞。アダルトな内容なのに笑ってしまう。不心得者でゴメンなさい(汗)
翌朝始発で帰らなくてはならなかったので、終演後大阪まで移動。
後ろ髪ひかれた京の夜でした~☆
来年のライブ、楽しみですね(^ε^)

>風邪引かないといいけど~(^^ゞ
素肌にシャツで腕を上げるたびにチラチラお腹が。
視線はそらしました(笑)

RAGは朝4時頃まで営業してるから、ひと段落ついたらみなさん、戻ってきてた?
コラムの写真がRAGの店内っぽかったから。
もしくは移動したのかな?

お客さんで親子3人で参加してた方がいました。
男の子は2・3歳ぐらい。
イカシテル~♪
一番後ろに外国の方もいましたね。
いろんな客層で面白かったです。

kinoさん♪
すいませんっ!遅くなりましたm(__)m
レポありがとうございます~~っ♪♪
ライブって2時間半もあるんですね~!ビックリです。
出演者も参加者も結構体力使うような気がするんですが…(^^ゞ
>締めがBe myself!
すごいです!ゆっくりめのテンポで聴きたいです~!
かっこよいんだろうなぁ~(#^.^#)
>ラーメンズの片桐さんに似てます(マニアック)
知ってますよぉ。片桐さん。この間、SPというフジテレビのドラマに出演されてましたよね!
その前から、実は『ラーメンズ』という名前に惹かれていたんですがね。。。(結局食べ物かいっ!)
…と全く関係のないことを書いてしまいましたm(__)m

ラグ、いいですね~。
kinoさんが気に入ったナンバーも笑っちゃったナンバーも聴きたいよぉ~(すいません。壊れてます。。。)
是方さんのライブ、次回は行きたいっ!!!
石井さん、コラムでもそうですが、すっごくすっごく楽しそうだったのが伝わって参りました!!
>お腹
視線そらしちゃったんですか~!もぉ~純情なんだからぁ~(笑)私なら、きっとじっと見ると思います。
思います→訂正。。。絶対みる。(笑)

…と是方さん&石井さんライブのレポありがとうございました!

>オールナイトライブ
いいですねぇ~!私もついていきます…(多分、大丈夫だと思う…)

>円盤コレクションの半分をまだ聴いてないらしいです
ということは…半分は聴いたのか(゜o゜)!!!
聴くこともさることながら、集めることが楽しいんでしょうねぇ(笑)昔、キンケシ(マニアック第2弾)集めてた男の子を思い出しました。

お子さん連れのライブってなんかかっこいいですねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/17437225

この記事へのトラックバック一覧です: 『蜘蛛女のキス・ニンジン選手権』:

« 姪っ子たまき初登場。 | トップページ | Merry Christmas! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ