« ハニーシュガードーナツ | トップページ | ミュージカル『Duet』出演決定! »

2008年1月26日 (土)

初!生たま♪

 Photo

昨日金曜日に、母と一緒に妹のところに行ってきました!…といっても、一番の目的はもちろん。。。

たまきに会いに行くこと!!! (ごめんね…妹よ。。。)

3ヶ月目に突入したたまき。かなり表情も豊かになってきていました。
私に抱かれたり、写真を撮られたり、たまも大忙し。
…で、最初に抱かせてもらったときに、じ~~~っと私を凝視。
『なんだ?なんかみたことないモノがある…』といわんばかりに、泣きもせず、じ~っとみてました。きっと驚きすぎて、泣くのも忘れてる…(^^ゞという感じでしょうねぇ。
(このあと、結構泣かれましたから(笑))
…ですので、こんなカメラ目線なたまきをとれたのでした♪

めちゃくちゃ可愛くて(オババカをお許しください…)、ちょっとお邪魔するつもりだったのが3時間くらい居ついてしまいました。。。(^^ゞ

とにかく可愛い…しか言えなくてすいません。。。母と別れた後も写メを一人、電車の中で見直しながら、にやらにやらしていた私でありました。。。(きっとかなり怪しい人だったに違いない)

Photo_2
↑カメラ目線写真パート2♪

« ハニーシュガードーナツ | トップページ | ミュージカル『Duet』出演決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーっ)^o^(
カワイ〜)^o^(
お目め、おっきいですね〜!
美人さんだあ〜)^o^(
抱っこしたいですわー!

あら~「生たま」ちゃんご対面されたのねーっ♪
さよならするの後ろ髪引かれたでしょ(笑)
孫(あるいは姪)が生まれたら、娘(あるいは姉妹)はどうでもいいのです(笑)
だって可愛いもの。
泣かれるとちょっと切なくなりません?やっぱりお母さんでなきゃダメなんだよねえ(ため息)
でも、おばさんの出番は1歳以降からガッと増えますからご安心を。体力付けときましょう(笑)
3ヶ月でこれだけ可愛いなら大きくなるの楽しみですね♪♪♪
だけど間違ってもおばちゃんとは呼ばせないゾ(笑)
fromいまだに抱っこ下手より←「抱かれ心地悪りいな、オイ!」という反応を甥からされます。ふ。

お写真キターー!!たまきちゃん可愛いーーっ!!ヽ(≧▽≦)/
画面にむかって頬をプニプニしてみる怪しい私(笑)

>トムさん
…わかる、その気持ち。実際やると絶対怒られるのですが。(大概怪しい指が2本出てきただけで泣かれます。赤子は雰囲気と人の悪意を察する天才であります)

>kinoさん
お尻の下で自分の手を組んじゃえばいいんですよ。私は自分の甥に数ヶ月でラジオ体操を仕込んだ所、そこまで激しく遊ぶ人がかつていなかったらしくあまりのことに泣き止みました…。そして私はしっかり『おばちゃん』と妹に言われています。そして甥は『おばちゃん』と聞くと笑うそうな。一体何の勘違いをしているんでしょう。20年経ったら私の保証人に…と伯母は企んでおります。(ろくでもない。何の保証人かはまだ未定)
子供産まれても私は赤子より妹に用がありますけれどね。母も妹の家にプチ家出中だし。(帰りの新幹線取ってないらしい。『こっちに住むことにした』とか言い出しそうで心底怖いです。実家のイヌの散歩は誰がしているんだろう)そう、我が家のキーマンは妹なのです。

それにしてもすごいべっぴんさんですよね、たまきちゃん。ママもパパも綺麗どころなんだろうなぁ。将来が楽しみですね。女の子はしゃべるのが早いから遊ぶのも楽しいんですよね。

また口の開いた写真!!

たまきは色々な人に抱っこしてもらってきましたが、お姉ちゃんに対する興味はいまだかつてないものでした。
何があれほどたまきをひきつけたのか、親の私にもわかりません。
本当にじぃーーっと見てたよね!
そのおかげで、お姉ちゃんが撮った写真が一番かわいくとれてるね(笑)

>のまこ妹さん
>お姉ちゃんに対する興味はいまだかつてないものでした
もしかして激似姉妹で瞬間わからなかった、とか(笑)風邪が流行してる時期、ママさんは何かと大変ですがお体気をつけて♪
今なら回りは無理を聞いてくれます。私もその時期だけは仏の○○○でした(笑)良い目させてもらってください(>▽<)

皆様、私のオババカにお付き合いくださり本当にありがとうございますm(__)m
ちょっとだけ…いや、かなり偏ったオババカなコメントを皆様にお返しすることをお許しくださいm(__)m♪

たまはまさん♪
ありがとうございます!
ぜひ、今のうちに抱いてくださいっ(笑)
まだ3ヶ月目でちっこいので、抱いても、その後腰も痛くならずにすみましたっ(^_^;)
目…大きいですかねぇ(#^.^#)♪そうですか~?(コラコラ)

kinoさん♪
>後ろ髪
はい…m(__)mかなり。連れて帰りたかったです。。。
>泣かれると
それはそれは悲しかったです。。。しかも妹や義弟(妹夫)の腕の中におさまると、途端に泣き止むのです。。。(T_T)
でも泣いていても可愛かったです♪ウフ♪
>オバの出番
1歳以降からありますかっ♪♪ルンルン♪♪
…体力付けときます!!頑張るぞっっ!!

>妹と激似
それが、実は全然似てないんです(爆)
じーっと見ていたもしかしての理由は、一番下の妹へのコメントに載せておきました(笑)

トムさん♪
たまきの頬をプニプニ…しました♪
ついでに、頭もいっぱい髪の毛が生えるように思いっきりなでなでしてきました(笑)…が妹に
『まだ頭は柔らかいんだからそんなに強くごしごし触るなっ!』…と怒られました…トホホ…(T_T)

FURIさん♪
>お尻の下で手
あっ!そうかっ!今度会って抱いたら絶対やります!
そうか~。そうしたら楽ですよね♪
>おばちゃん
…とは呼ばせないよっ!と、妹に宣言してきました!
「でもおばちゃんだよねぇ~」と宣言後に後ろで誰かの声がしたけど、誰だったんだろ?
>べっぴん
ありがとうございます♪
でも…告白しますと、この写真2枚は選りすぐりの中の選りすぐりショットです(笑)


妹へ♪
この間はありがとうね♪
めちゃくちゃ充実した時間を過ごせましたっ!
私がおっぱい出るなら連れて帰りたかったよーっ!(笑)
これからも、いっぱい大変なこともあると思いますが、何かあったら連絡頂戴ね♪いつでも行くよん♪
それから、またオープンマウスな写真ですが、これ可愛くない?私の携帯の待受けになってます♪(ホントオババカだよねぇ~(^^ゞ)
>興味
ホント、じーっと見てくれてたけど…あの後家に帰ってからちょっと考えた。もしかして私、たまきをあやしていたぬいぐるみの顔だけパンダに似ていたんじゃないか…と。。。

>FURIさん
おケツに手を回す、という技ができませんの(涙)
とにかく重くて。
1週間相手したら筋トレできるな、これは。

オフ参加のみなさまへ
ちょっと質問させてください。
Xデー、最終何時までOKですか?(大体で)
のまこさんは前述されてましたが、翌日仕事もしくはご用アリという方もいらっしゃると思います。
「無制限一本勝負」というわけにも行きませんので
とりあえず、オフ会終了(予定)時間を設定したいな~と。
(申し遅れました、今回幹事をさせていただきます。何なりとお申しつけください。ただし脱ぐのだけは勘弁です←誰も求めないし)
それからとりあえず、
①ランチ→②観劇(当日観劇しない方は自由行動)→③ASP→④オフ
と一通り企画する予定です。
どこから参加するかは皆様のご都合で!
途中参加・途中退場OKです。2名様・雨天でも決行!
なので、どこから参加・退場かの希望も教えて頂けたらと思います。(ランチの集合時間も希望ありましたらどうぞ)
お勧めのお店、気になるお店、やってみたいこと(ってナニ?)どしどし情報を頂けたらと思います。
ちなみにオフはそれぞれの帰宅を考えると東京駅周辺がやはり都合がいいでしょうか。
これについてもご意見お願いします。
具体的なやりとりは携帯もしくはmixiのメッセージで(私のデータをご存知ない方いらっしゃいます?)
あとはひたすら当日の無事故・晴天・大成功(笑)を祈ってまいりたいと思います。
春3月に雪を降らせた前科を考えると
特別に何か降ってきそうでメチャ心配です(笑)
冗談はさておき。
みなさまのご連絡、お待ちしております~(^▽^)/"

kinoさん♪
え~( ̄з ̄)!!!脱ぐの無し~?(笑)
…は冗談ですが、ありがとうございます!
では、私目はmixiにご連絡いたします!よろしくお願いいたしますm(__)m♪
>何か降ってきそうで
絶対ないよっ!…とはいえない所が石井さんのいい所(ホントかよっ)

それから、皆様、私がいつもPCをやりすぎ…ということで、とうとう夫からPC禁止令が出ました。
平日はPC時間15分しかできないことになりました(T_T)(拷問だよっ(T_T))
これから平日は携帯電話生活に突入でございますので、返信が遅いなどいろいろと皆様にはご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。。。

>のまこさん
ちょっとだけよ♪←イエ結構ですっ!(怒)
冗談はこの辺でよしこさん。
>とうとう夫からPC禁止令が出ました
ありゃりゃりゃ(汗)
そうですか。もしかしたらそれもいいかも。
ON・OFFが大事ですもの。
ダンナサマとの時間、大切にしてくださいませ♪
>降ってくる
カズさんならウェルカム♪です。
ヨシ、来い!

kinoさん♪
只今、PC解禁です!土曜日になりましたっ!
>ダンナとの時間
ありがとうございます!そういえば会話の時間がめっきり減ってきていたなぁ(^^ゞ

kinoさん、あなた何て偉いのだ。私は『え?何それ、PCに嫉妬するの?趣味に嫉妬するの?』とブーイングしておりました。(他人様のご主人というのに全く配慮、思いやりナッシング)ま、理由はどうあれ目の下がピクピクしだしてからよりいいですものね。

>会話の時間
今週大学で講演会がありまして、ご縁があって終了後の懇親会に参加した所、立食だと思ったら座って食べる店で非常に間違えて講演者の隣に座ってしまいました。私は一人で放っておいてもしゃべるのですが、出てきた料理に『色がきれ~い』だの『上品なお皿~』だの言っていたら(確実に自分の中では独り言。実家および私の近しい人はこれに反応すると疲れるので無視です)なんだか講演するくらい偉い人(らしい)のに全部いちいちいちいち『そうね~素敵ね~』と反応させてしまって申し訳なかったのでした…。どうやら母校の院の人々や教員から見ると『お会いできて光栄です!』の勢いの方だったらしい。無知って罪だ、ということを思い知ったのでした。話していても会話になるとは限らないこの不思議…
私?毎日PCと会話しています。さらに我が家にはポチとボブと梅子がいるので(全てPCの名前)複数人人がいても全員ネットができるんですよね。よって誰かいても誰も怒らないという…。引きこもり専用の家状態になっております。ただ、梅子は梅子だけに最近腰あたりがきしんでいるようです。(遅いしたまに変な音がします)人間として自分に問題を感じます。
あ~妄想物語を作らねば!

FURIさん♪
>目の下
まだぴくぴくしていませんが、クマがかなり怖いらしい。。。です(笑)

>確実に自分の中では独り言
私も独り言が多いので、分かるのですが…(PCに向かって普通にツッコミしてるし(^^ゞ)
なんですが、会社の人で絶対独り言に聞こえないよっ!…というくらい大きな声でしゃべっている人がいて、普通に私に話しかけたと思ったのでお返ししたら
『私の独り言に答えてくれてありがとうございます』と言われたことがあります。。。(^_^;)
FURIさんが普通にしゃべっていたのできっと、講演の先生もしゃべりかけられたと思ったのでしょうねぇ~(笑)

あ、FURIさん!業務妄想物語できましたか?
かなり楽しみにしてるのですが…。
長文でお願いします♪

出来ました…。でも今回もあんまり面白くないんですねぇ。キーヨ姐さんにも友情出演して頂きました。仕事中に必死で構成していました。いいんだろうか、こんなんで。周りには勉強しているようにしか見えなかっただろうが…明日からはちゃんと働きます。

読んだゾーーーーーーっ(爆笑)>FURIさん!
ルリ子姫だとばかり思ったらまさかマダムキ○○とは!
みんな!コラムへ急げ!!!(笑)

FURIさん♪
キターーーッhappy02!長文待ってましたっっ!
コラムへ行って早速拝読memoしましたっ♪
面白いよぉlovely!!!
キ○○、剃り忘れちゃいや~んっ♪(爆)
しかも盗んだものが…うきゃきゃきゃきゃ…ヾ(≧∇≦)ノ。。。
そして一番秀逸だったのは『ブツ』の使い方…。
すげぇ。。。やっぱFURIさんすごいよ。。。
第3の登場人物は誰っ?
…って、ネタバレしすぎ???

実際のキーヨ姐さん、あえてヒゲありだったみたいですよ>のまこさん
もしかしたら10日、確認できるかもしれないです(笑)

kinoさんcherry
>あえて
え?そうなんですか!!(笑)
10日の日にぜひ確認したいですっ!髭付きマダムキ○○virgo(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/17841248

この記事へのトラックバック一覧です: 初!生たま♪:

« ハニーシュガードーナツ | トップページ | ミュージカル『Duet』出演決定! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ