« 一聴き惚れ♪ | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のバターロール »

2008年2月24日 (日)

今更ながら…観てみた(笑)

Sister_4
『天使にラブソングを…』&『天使にラブソングを2』を初めて観ました。
1992年と1993年の作品。
こういう映画があるというのは知っていましたが、その時代の私はミュージカル系の映画があまり好きではなく、何となく避けて参りました。。。

で、今日は何となくコメディーが観たくて(東京千秋楽行かなかったし(^^ゞ)、コメディーの枠から何となく選んだのが、この2つでした。

観てみたら、かなり面白いっ!!
ゴスペル三昧だし、思いっきり笑えます(一人で観てたのに大爆笑でした。。。)
なんかモヤモヤしていた気分がすっきりしました。

主演のウーピー・ゴールドバーグ氏、いいですねぇ♪
助演の皆さんも個性があって、それぞれに良い味出してます。
久しぶりの室内映画鑑賞でしたが、よかったわぁ。
15・6年前の作品でしたが、ファッション以外は15年前とは思えません。

ご覧になったことのない方は、ぜひ!
…15年も前の映画を今更勧める私もどうかと思いますが…。

もし何かお勧めの映画などありましたら、ぜひ教えてください。(ジャンルは問いません…がホラーは無理です…(T_T))

« 一聴き惚れ♪ | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のバターロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のまこさん、こちらでは初めましてブルーです。
昨年末頃に石井一孝さんで検索していて、こちらを知りたま〜に見させて頂いてました(^^)
のまこさんや他の方々のやり取りが楽しくて、ただ見ておりました。
すみませんm(__)m
今日は、久しぶりに懐かしい映画の事が記載されていたのと、もしかしてご存知ないのかな?と思い、思い切って書き込みしています。
『天使にラブソングを…2』の黒人の男の子(アマールだったかな?)の吹き替えは石井一孝さんです(^^)v
少年役のせいもありますが、声が若いです(爆)
それに熱く語っているシーンは、石井さんそのままで笑えますよ(^o^)

昨日はMY千秋楽でした!
さすが石井さん、電車のダイヤぐだぐたで(笑)遅れるところでしたよっ!油断してたわ(-"-;)
ところで 天使にラブソングを…。
大ー好きですっ!!DVD持ってます(^-^)v
2は特に…そう、メリーさんの羊 石井さんが歌ってますし(爆)超豪華な若かりし役者陣に負けないアフレコ陣ですわっ♪
あーまた見たくなっちゃった!

>黒人の男の子(アマールだったかな?)の吹き替えは石井一孝さんです(^^)v
ブルーさん、素敵な情報ありがとうございます♪
早速借りてしまいました(笑)
今見てます♪

ブルーさんnote
えーーーーっ!!!ビックリです!
アマールの役だったんですねっ!
全然知りませんでした!!!
教えてくださってありがとうございますーーっ(*^。^*)♪♪
借り直して、若い石井さんの声を(笑)聴かなくちゃっいけませんね(#^.^#)♪
普通に字幕版で観てました。。。(^^ゞ
…と、初めましてm(__)m♪
こんなゆる~く拙いブログを読んで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございますheart02
まだまだ石井さんファン初心者ですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m♪

トムさんnote
千秋楽お疲れ様でしたっ!石井さんのイベントがある時は必ずと言っていいほど電車が遅れるって仰ってましたものねぇ~(^^ゞ昨日もお疲れ様でした(笑)(長野も大変な雪の降りっぷりでした(笑))

トムさんもご存知でしたかっ!おおっ!!
私、何にも知らずに普通に観てましたよ…(^_^;)
気を抜き過ぎました(笑)
メリーさんの羊…アマール風に歌ってるのかしら?アマール君、ハッピーデイズ??とか結構歌うシーンが多いので、楽しみに再見したいと思いますっ!!

kinoさんnote
おおっ!早いっ!
私も明日、借り直してこようっと♪

おっと!
残念ながら、ガッツリ歌の部分は字幕オンリーで吹き替えなしなのです…でも小声のメリーさんの羊は確かに歌ってたはず(^^;)
それから、しつこいようですが(笑)エビータは映画で観てみてください!

声をあてるのってかなり難しいそうですが、
見事にアマール君でしたね。
なんか空気読めないところがギョームっぽいです(笑)できれば吹き替えも歌って欲しかったなあ。アラジンは歌ってましたもんね♪
「天使にラブソングを2」見終わって、「アダムスファミリー」を見てます。
ハンドくん、不気味かわいい(笑)。欲しい←どうするんだ一体。
館の当主・ゴメス。映画版蜘蛛女のキスのヴァレンティン役、ラウル・ジュリア。
ちょっち、いかりやさん入ってますがカッチョイイです。興味ありましたらどうぞ♪
「ミュージックオブハート」も結構面白かったですよsun

…知らなかったんですか?ただ、私もこの映画とても好きで確か2の方は映画館で家族で観にいった記憶があるのですが、ビデオでも映画は字幕派なんですよね。テレビで何度か吹き替え版も見たのですが、アマール君は誰だか分かるのですが、声の記憶ナッシングです。酷いわな、私。

アラジンは何故か(どう考えても気まぐれ)始めから吹き替えで見て、歌までかなり早送りしたことがあります…。

いい映画ですよね、『天使にラブソングを』。エビータは原作を読もうとして途中で挫折した苦い思い出があります。映画は見たことないんですよね。現在風邪を引き込んで咳が止まらず、しゃべれないため、かなりストレスフルであります。


のまこさん、kinoさん
喜んで頂けて、思い切って書き込みして良かったです。
『アラジン』懐かしいです(^^)
石井さんの名前も顔も知らずに歌声だけでファンになった作品なので…
歌声だけを聴きたくて、その後に出た2本も含めてビデオを買ってしまいましたからf(^^;
久しぶりに『アラジン』も『天使にラブソングを…2』も、ビデオを引っ張り出して見たくなりました(笑)

のまこさん、みなさん
私もファンクラブ会員歴は、今年で9年目なので長くないですけど、こちらこそよろしくお願いします(__)

>ブルーさん
>その後に出た2本
「天使に~2」の他にもあるのですか?
アマール君役、うーんやっぱり巧い!
こういう声優さんいそうだもの。
いっそ、アラジンも元からカズさんがやってくれたら(笑)
クレジットに「杉村理加」さんのお名前が。
あれ?この方、マダムテナされてませんでした?名前に見覚えあるなあ。
>今年で9年目
ひゃーーーっ!来年10年ですね♪10年目が表彰でしたっけ?素晴しい!
10年支持されるカズさんも素晴しいけど、心変わりなく応援するその気持ち、尊敬します。
つつがなく10年目迎えられますよう祈っております♪
ちなみに私は2年?程度です(笑)ペーペーです(笑)

>kinoさん
すいません、分かりにくかったですね(^^;
他の2本は、『アラジン』の続編です。
因みに、タイトルは『ジャファーの逆襲』『アラジン 完結編』で、やはり歌の吹き替えのみです。
アラジンの台詞吹き替えが完結編だけ違う方がされていて、変わるなら何故石井さんにしてくれなかったの((( ̄へ ̄井)と、思いました(笑)

杉村さん、マダムテナルディエされてたみたいです。
私は拝見してないですが、歴代のキャスト名に載っていた記憶があります。


9年長いでしょうか?
私の差し入れ仲間には既に10年の記念品を貰っている人が何人かいるので、まだまだ…と思ってます(^^)

>杉村理加さん
私の心の師匠です…。(恐らく『弟子取った覚えはない』とあしらわれそうですが)テアトルエコー所属でマダムテナルディエされていますし(94年。これが私が94年にレミゼを見ている理由です)ロスタラントスでは占い師していますし(これまた私が見ていた理由)、アイガットマーマン、最近ではテイクフライトに出ていらっしゃいました。

吹き替え結構多くされていて、腹に響く声の持ち主で好みはとっても分かれますが、私は好きです。素晴らしい名脇役をなさる方だと思います。

つい師匠の名前が出てきたので反応してしましました。話がいつも通りそれてごめんなさいね。しまった、仕事に行かねば!

>杉村理加さん
>私の心の師匠です…。
おおおーーーっ!赤盤確認したらやっぱりそうだった!私、杉村さんのテナ妻好きよーーーっ!
というか赤盤キャストは全部好き♪
杉村さんテアトルエコーの人でしたか。
巧いよね(しみじみ)世の中には多彩な人って沢山いるのですねえ・・・。
そうですか、FURIさんの師匠ですか(笑)
ところで赤盤ファンテ役の絵馬さん、今どうされているんでしょう。キャストの中で一番気になってます(他でお名前みかけないから)。
もってるCDの中で一番好きなファンテなんだけどなあ。

>ブルーさん
アラジンの続編なんですね。
歌だけの参加は本人意思とか?
9年って言えば3分の2。十分長いです(笑)
生まれた子供が小学校中学年ですもの(笑)

>トムさん
>声のメリーさんの羊は確かに歌ってたはず
わざと?キーはずして歌ってる?
これだけってもったいないなあ。

えーと、のまこさん。
別方向で宴会よろしく盛り上がってます(笑)

>赤盤
私も持ってました(^^;
石井さんのファンクラブに入って、すぐに買った頃に聴いたきりなので忘れてましたf(^^;

若い石井さんの声で、話を広げてしまいますが、お子さま向けのCD(お遊戯用)で、台詞や歌っているのがあるのをご存知ですか?
『羊かいの娘とえんとつそうじやさん』のえんとつそうじやさん役と、『美女と野獣』の野獣役です。
95年、96年なのと、お子さま向けの為か、とても若くて優しい感じです(笑)
どちらも、舞踏劇名作集に入っています(*´∀`)♪

石井さん御用達(爆)のAmazonで以前購入したのですが、今もあるのかな?

おお、なんだか盛り上がっておりますなー。
いい映画ですよねー(いまさら記事の話に戻して恐縮です)。大好き。ウーピーが、ヒヨロヒョロの声しか出なかった女の子のおなかを押したら、すごい声が出るシーンとか、感動。
おばあちゃん修道女の奮闘振りも好き(サウンドオブミュージックを連想)。
ウーピーは偉大ですね。

ぜーんぜん関係ないのですが、今日たまたま読んでた本に、アメリカのジャーナリストで「カズンズ」って人が、「笑い療法」っていう心理療法を編み出したという内容が出てきました。カズンズさん、教授じゃないのが残念です(笑)。
カズンズさんは、ご自身が膠原病だったそうなのですが、コメディ映画やマンガを読んで大笑いしていたところ、500分の1の確率でしか治らないこの難病を克服することができたのだそうです。
マンガ好き、そして笑顔が絶えない前向きカズンズ…なにやら因縁を感じました(結び付けすぎか)。

>カズンズ
もしや「ノーマン・カズンズ」氏ですか?
笑いとビタミンCで治したとかなんとか、以前読んだことあります(^-^)
検索かけたら、最終的にはカルフォルニア大学で教授職につかれてたみたいですよん。
ホントに「カズ」つながりだ☆
ミュージカル業界に慣れ親しむまで、「カズ」とくれば「渡る世間は鬼ばかり」のかずチャン(っているんですよ)がいの一番に浮かぶワタクシでありました(笑)
それ、払拭されつつあってうれしいです(笑)

>ウーピーが、ヒヨロヒョロの声しか出なかった女の子のおなかを押したら、すごい声が出るシーンとか、感動。

ボイトレの先生にこのシーンみたいにやったら声出ますか?と質問したら却下されました(笑)
「2」では転職した方がいいぐらい彼女、パワーアップしてますよね。いいなあ、綺麗な声と豊かな声量!
ところで師匠。HNマイナーチェンジしましたね(笑)

>『美女と野獣』の野獣役
あらん♪素敵な情報です☆ブルーさん。
が、買うのは躊躇いますね←ケチ!
非常に王子な野獣ですheart04(でもそこはかとなく、コメディ風味な野獣@綜馬さんも好きです♪)

ひゅうこ師匠、HNの年齢が某板とは違ってますけれど、いいんですの?(これ突っ込む所ですよね?)

私もウーピーゴールドバーグさん大好きです。子供のころ、映画を見て『私もこんな声が出る人になりたい』と思ったもんです。実際にお腹を「この手を跳ね返せ」と思いっきり押されたこともありますが、私は肩に力が入ってしまって幻の声は出ずじまいでした…凡人って切ないです。

笑いと音楽が病気にいいのは実証済みですものね。もし杉村さん本当にお好きなら次にコンサートやる時にでもお声かけましょうか?彼女はふてぶてしい役が来る事が多いのですが、実物は(というか芝居に関係さえしなければ。椅子が飛んできたことがあるので)非常にシャイで可愛らしいお嬢さんです。>皆様

皆様note
こちらで盛り上がっていただき嬉しい限りでございますm(__)m♪ありがとうございます!

…で、私と言えば本日『天使にラブソングを2』を本屋にてめでたく購入いたしました(笑)
1500円ならいいかぁ~。。。と。(今回、名古屋に行かなかったのでその分を考えれば楽勝な金額ですな…(笑))エビータも探して買おうとしました…しかしながら、お財布に2000円しか入っていなくて(^^ゞ泣く泣くあきらめました…明後日には購入したいと思います!!

トムさんshine
メリーさんの羊歌ってましたっ!
『小さな羊~』だったかな…(ってさっき見たばっかりなのに忘れてる。。。(^^ゞ)
>エビータ
前述しましたが、必ず観ますっっ!良かったら、サントラも購入するつもりです♪

宴会部長!!kinoさんshine
いつも盛り上がっていただきありがとうございます!
『天使に…2』本当に、見事なアマール君でしたね。
思ったよりも割と台詞も多いし、若い声の(笑)石井さん、良かったです。

アダムスファミリー…私もブランチ観ていて、観たくなりましたっ!『ペネロピ』の主演の子がアダムスファミリーにも出ていた…とか言ってましたよねっ♪

>ラウルジュリア
えーーーっ!そうなんですか!!
あぁ(ToT)知らないことばっかりだなぁ~。。。

『ミュージックオブハート』
只今、検索してみました!!
メリルストリープ、好きなのでぜひ観たいと思います!!貴重な情報ありがとうございます♪


FURIさんshine
お風邪大丈夫ですか?早く良くなりますように…happy01

それから、私も実は映画は字幕派です!…でもアニメは字幕は面倒なので吹き替えで観ます。
『アラジン』私も持ってますっ!
結構アニメ好きなので、繰り返し観てます。(でも決してアニメオタクではありません。)

>杉村理加さん
2人のオフ会の時も、杉村さんは師匠と仰ってましたものね。
天使にラブソングを2ではかなり良い感じです。
歌も歌ってます。
もしよかったらお貸ししますよん♪

ブルーさんshine
>ファンクラブ歴9年目
素晴らしいですよっ!10年目の記念品、楽しみですね♪私なんぞまだ入会して1年経ってません…(^_^;)“ペーペー”よりもっと下の“ぺっ”くらいっす。

アラジンの他2本も石井さんの吹替えなんですね!…知らなかったです…sweat01
1本目の羽賀研二さんが吹替えの時のは知ってましたが…。
お遊戯用のCDですが、見つけられませんでした…(T_T)(私の見方が悪いかな?)

たまはまさゆり39歳さんshine
このHNを打ち込みながら、にやにやが止まらない私をお許しくださいm(__)m…

そうなんです!ウーピーは偉大ですっ!
デロリスとして歌を歌っているときなんか、かなりカッコイイと思います。

>カズンズ
たまはまさゆり39歳さんのコメントで初めてこの方を知りました。PCで検索してみました…。
この方の記念碑が広島にあるんですね~。今回、石井さんが一番楽しみにしているとASPで仰っていたのが広島。更に因縁を感じます。

>笑い療法
500分の1の確率でしか治らない病を笑いで克服してしまうとは…。
笑うことっていかに大切か考えさせられます。
今回もこのコメディーを観たら、(記事(笑)にも書きましたが)ちょっと落ち込んでいた気持ちとかがどこかに吹っ飛びました。ちょっとのことで人間って前向きになれるんだなぁ~(私が単純すぎるのかもしれませんが)と思いました。

追伸…
>皆様
『天使にラブソングを2』に出てくるデロリス(ウーピー)のマネージャーのジョイの衣装の色が、ギョームの虎色のお衣装の色にそっくりでした。。。

>のまこさん、kinoさん、みなさん
お遊戯用のCDですが、ダビングで良ければ、4月のライブの時に持って行きますよ(^^)
因みに、昼夜とも行く予定です。
2ヶ月も先の事になってしまいますけど…

ブルーさんnotes
大変嬉しなお申し出をありがとうございますっ!
でも、ブルーさんにご迷惑をおかけするわけには参りませんっ!お遊戯用のCD、何とか探してみます!本当にありがとうございましたm(__)m♪♪

>のまこさん
全然迷惑じゃないですよ!
そう思っていたら、自分からダビングします、なんて言いませんから(^^)
CDで一つ伝え忘れていましたが、それぞれ3作品ずつ収録されています。
あの〜検索ですが、石井一孝にしてもダメでしたか?
先程Amazonで検索してみたら、『美女と野獣』の方はもうなかったみたいです。
本当に迷惑じゃないですから…
あっ!押しつけるつもりはないので、必要になったらいつでも言って下さいね!

年齢が乱高下中(笑)。

そうです、カズンズ.Nさんです(突然)。
偉大なかたなんですね、カズンズ教授は…。
電車でマンガを熟読していて降車駅を乗り過ごし、声をかけたファンに「渋谷に行きたいんだけど」と問いかけ、ホームまで送ってもらったカズさんを思い出しました(実話)。

やっぱり、おなかを押しても声は出ませんねー。
FURIさんがおっしゃるように、横隔膜を前に張り出して、押した手を跳ね返すようにするといい声が出ますね。難しいですけれども。

カズさんも、子ども向けCDの出演あるのですね♪ キーヨが出てたのと同じシリーズかな。それも野獣とは! 聴いてみたいです。kinoさん、野獣役者としてキーヨもお忘れなく~。キーヨは王子様みたいじゃなかったようですけど(むしろガストンなんですけどっ!)。

PS
とあるかたより、4月12・13日にガラコンがあり(青山劇場にて)、そこにキーヨやカズさんが出るって伺ったのですが、皆さん、この情報聞いていますか? 本当かしら!!!!(キーヨはカラミティ・ジェーンの前楽・楽なんですけど、思いっきりかぶってるぞー!)

>ホームまで送ってもらったカズさんを思い出しました(実話)。
それホントだったんですね(笑)>ひゅうこ師匠。
東京在住のファンでヨカッタ。私では残念ながらご期待に添えないわ(苦笑)
だけどだけど遭遇したいのがファン心理(笑)
熟読本はやはり「ジャンプ」でしょうか?
キーヨガストンは最高傑作ですよ!
ただの勘違い男をあれほどシビレル(そしてめっさカッコいい!)ヒールにしたのはキーヨしかいないんじゃないですか、あ、ごめんなさい今の四季は観てないので自分史上最高って事で!
ヒールが弱いと台無し!主役を引き立たせ且つ!主役以上にインパクト残したキーヨガストンバンザイ!(でも綜馬野獣はやっぱり好き)
本当の主役はガストンだ!!!
・・・はあはあ(ぐったり)。
「幸福の王子」さわりを聞いたのですが、キーヨは王子というより王様かな~と。
非常に深みと威厳があるので。だから、王子キャラにあこがれるのでしょうか。

>ブルーさん
お心使いありがとうございます。
あのお・・・本日現在未聴CDがたっくさんありまして、パーティーでカズさんから頂いたCDも一昨日やっと聴いたところです(涙)
レポイツデキルノ・・・?
そういう訳で、お気持ちだけありがたく頂きます。どーしても欲しくなりましたらその時はヨロシクお願いします♪
耳寄り情報ありましたら、こちらもよろしくお願いしまっす(@▽@)/"

カズンズさんは超気になるし、ちゃゆりちゃんは2ちゃいだし(笑)大忙しだわっ!
はい、ガラコン情報でました!!(新妻ちゃんのとこに^^;)
今井さんが出られるのは、どー考えても12夜だけですよね…ってことはやっぱりソコ狙いですよねぇ(-_☆) 「49日後…」の初日チケは流れる運命にあったのだよ私…よぉーし絶対行くぞー!!
あ、吹き替え話で…
私ディズニー映画は吹き替え派で、MYベストキャストはセバスチャン(リトルマーメイド)の上條さん(笑)。恵里さんや土居さんはじめミュージカル好きにはたまらんわぁ…って考えてて思い出した!ノートルダムの鐘(2だったかな?そんなのない?)で今井さんチョイ役してません??クレジットがあるのに声聞いてもわからなかったような…(^^;)

皆様♪
おはようございますsun
ここ2日、PCも開かずにおりました(^^ゞ
お返事遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m。。。

ブルーさんnote
おはようございます!
ありがとうございます!!!では、またどうしても見つからないときには、よろしくお願いしますm(__)m…また4月にお会いできたら嬉しいです♪

たまはまちゃゆり2ちゃいちゃんchick
ヾ(≧∇≦)ノnotes
HNネームで笑わせてどーするんすかっ!(笑)
>おなかを押しても
小学生時代に合唱団に入っていたのですが、音楽の先生におなかに力を入れろっ!…って言われた後、思いっきりグーパンチを腹にくらいました…(^_^;)…間違ってたのですね。。。

ガラコン情報ありがとうございます!
今日、PC確認したらFCからメールが届いてました!
皆様のところにも届いているのではないでしょうか?
4月か~。。。(T_T)

kinoさんnote
>ホームまで
そうなんですかっ!>たまはまさん&kinoさん
会ってみたいけど、私は地元のことでも土地勘がないので(笑)地元のことでも『道はきかないでっ!…』と思います(笑)

トムさんnote
上條さん、声優業もかなりされてますよねぇ!
『千と千尋の神隠し』でも確か声優をされていたような…上條さんのこと好きなんですよねぇ~。
長野県出身の方だし♪

のまこさん
…う~ん、腹式呼吸ってどうやるの?状態の方にお腹にグーパンしても意味はないようなきはしますけれどね。お腹にだけ力を入れ、肩の力は抜けるという状況の方々ならグーパンもあながち間違ってはいない気もしますけれど。あと、腹筋が全くない人にグーパンしても痛いだけですしねぇ。発声って難しいですよね。

そして私も今の家に越してきて4年になるのですが、路地が細かくて、昨日道に迷いました…そんなに方向音痴でも地図が読めない訳でもないんですけれどねぇ。(遠い目)

ガラコンかぁ、どうしようかなぁ…(遠い目)お金が転職中な為、今月は本気でまずいんですよね。

ガラコン。請うレポ!
ひと月に2回も上京できません(涙)
今年は春なのね~♪道理で同日のフィアンキにカズさんがいないはずだ(できればそっちが見たかったデス)

HN元に戻った(笑)。
ガラコン、急激に話が展開いたしましたなあ。
まったく、キーヨは大丈夫なのか、それが心配ですよ。私は何とか行こうと思ってます。レポいたしますね~。

あ、皆様、ノートルダムの鐘、キーヨは吹き替えで出ております。石像みたいな役(笑)。ソロはないです(もったいない)。上条さんの吹き替えもいいですよねー。紅の豚のマンマユート団団長とかね。

あと、カズさん電車事件も本当です。対応に当たった人から直接話を聞きました(笑)。電車から降りたとき、「カズさんですよね?」と話しかけたら、「そうだけど・・・ところで渋谷に行きたいんだけど」っておっしゃったそうです(笑)。
カズさん、何かおかしいと思って電車から降りたんですね。その時にちょうど声をかけられたので聞いちゃったんでしょうね。らぶりい。

そうそう! キーヨのスペッシャルな吹き替え映画が放映されますから、お時間ありましたらぜひともご覧になってください!

2003年度(だったと思う)作品・アメリカ映画「ピーターパン」。フック船長とパパの2役です。
俳優は、ハリーポッターのドラコ父としても存在感を醸し出す、ジェイソン・アイザックス様(かっちょいいheart)。

キーヨったら、うまいんですよ、吹き替え!
歌は鼻歌っぽいのしかないのですが、それがもう、セクシーというかなんというか、ヘッドホンで聞いてみて欲しいのね~! あと、最後のシーン、「キーヨ、よくそんな早口言葉みたいな台詞言えたねー、エライよ」と思うような感じです(意味不明)。
とにかく、ご覧になってくださいませ。

あっ、放映は、BS2で、3月31日(月) 21:00~22:55 となっております。

>ところで渋谷に行きたいんだけど
東京都民だよね?東京都民だよね?東京と(以下略)
都民というか、三代続いた江戸っ子ですよねなぜ!?なーぜーーーっ???
江戸の七不思議にカウントします(笑)
渋谷に何の御用だったのか(気になる)

>キーヨのスペッシャルな吹き替え映画
ししょう、悲しいお知らせです。
我が家にはBSがゴザイマセン(涙)シアターテレビジョンに入りたいけど設置料に驚いて断念しました。
こんなことならTVチューナー内蔵PCにすりゃあヨカッタ!キーヨの鼻歌聞きたかったなあ(ガックリ)
「ピーターパン」ってジュリアロバーツがティンカーベル役のですか?(確か彼女だった記憶が)日本語吹き替え版レンタルで借りれるなら明日借りてこようかなあ~。丁度、「舞妓Haaaan!!」が準新作になる頃なので(笑)
何気にHNがキーヨと共同作業になってますよ(笑)

あるライブ会場での出来事を思い出しました(笑)
出待ちで車に乗って出てきた石井さんと話しをして、いざ車道に出る時に「○○線(道路名)は、どっち?」その場にいた数名全員が一瞬「えっ!?」状態!!
自分で運転して来たんですよね?と思いながら、みんなで答えました。
よ〜く考えて思い付いたのは、入り口と出口が違ったからみたいです。
それにしても…(爆)
今思い出しても、聞かれた時のあの間は、笑えます!

…教授のことだから『ボケはわざと』と言い張りそうですね…。
渋谷は乗り入れが多いから、気がつくと全然違う所にいることもありうる、と言い訳も思いつくのですが道路は…既に私にはフォロー不可能です。私はライトつけようとしてワイパー動かした人なので、車に関しては人のことを言えません。さらにいうとハンドブレーキが脚ふみになっている車で脚が短すぎて全く見つからず、足元にもぐる羽目になったこともあります。

大物とはああいう方のことを言うんだなぁ、と目が遠くなりました。一般に男性って道を聞くのをかなり嫌がる気がするんですが(当社比)その辺も大物ということにしておきましょうか。

急いでますから、さゆり省略(笑)。
kinoさーん、それはピーターがロビン・ウイリアムズのやつでは?
キーヨ吹き替えは、かわいい子役がピーターです。
ブルーのバックに、ピーターの横顔が左のほうに出てるジャケットでした、たしか。
一見の価値アリ!

皆様♪
すいませんっsweat01
こちらで盛り上がっていただき大変嬉しゅうございますheart02

…と管理人の私、PCも開かずマイナス思考バリバリな週末を迎えておりました(^^ゞ
皆様にレスを返信できなかったこと、お許しくださいm(__)m…

ガラコン、今年は諦めます。。。(T_T)
皆様、行かれるようでしたらレポ楽しみにしております♪

FURIさん、グーパン(…って(^^ゞ・笑)は、確実に間違っていたと思います。オエッとなってた子もいたし(^^ゞ

「○○線(道路名)は、どっち?」と石井さんに聞かれたブルーさん!
もし、そこに誰もいなかったらどうしたんだろう(・・?…と思ったのは、私だけでしょうか?(笑)

3月31日ですね!たまはまひゅうこさん☆(HN乱高下面白かったです♪またお願いしまっす!)
実家にお願いして撮ってもらおうっ!(のママンよろしく☆←ここで言ってどうする私。。。)


ミュージックオブハート…せっかくご紹介いただいたのにまだ観てません(T_T)kinoさん。。。
必ず観たいと思います♪

>マイナス思考バリバリな週末
どうしたんだーいへへーイベイベー♪(byキヨシロウ)
そういう日もありますやね。
マイナスの底まで下りたら、海底蹴って自分スピードで浮上、お待ちしてます(^▽^)
(「闇が暗いほど夜明けは近い」の名言を思い出す、kinoであった)

>キーヨ吹き替えは、かわいい子役がピーターです。
色々あるんですね~。かわいい子役で探してみまっす☆
ところで師匠、HNがこのまま本名として定着してしまいそうです(どっから「さゆり」が出てきたんでしょーか?(笑))

>ブルーさん
男性って空間能力?が発達してて土地勘いい人が多いと思ってたんですけど、カズさんに関しては違う・・・?
どうしてトークが長くなってしまうのか、ASPに参加してなんとなく理解したのですが、話題を広げますよね?(笑)
ただ、素晴しい事にカズさんは広げすぎて「何の話だっけ?」にならず、ちゃんと元に戻る。ブラボーです(笑)
やはり、頭の回転が違う!

>ライトつけようとしてワイパー動かした人
大丈夫。みんなやった事があるはずだ。
私、若葉マーク時代は下りたあと車の足回りに血のりがないか(あと、人の衣服の切れ端とか?)半分本気でチェックしてました。←おいおい物騒だな。
自分の運転能力をいまだに信じてません。
だからシートベルトは絶対する!助手席もさせる!
FURIさん、貴女にはきっとマニュアル車が向いてると思うの(笑)AT車ってうっかり事故になりやすいですよね。(ゆえにマイカーはマニュアル。最近AT車ばかりで悲しい)

>FURIさん
以前石井さんご本人が「俺は羞恥心ないからな!」と自慢気に断言してました(爆)

>のまこさん
石井さんは、ファンクラブを通して購入してくれたチケットは、毎回だれがどの辺にいると確認していると言っていました。
よって、その日に来ていた人達なら、必ず出待ちをしていると思って出てきたと思いますよ(笑)

>kinoさん
話しを広げ過ぎて「何の話しをしてたんだっけ?」と、よく近くにいるファンの人に聞いてました。
最近そう言えばないですね!
成長したのでしょうか?(爆)

kinoさん♪
只今、浮上しました(笑)
すいません(T_T)ご心配をおかけしております。
昨日の日記に書いたのと、後は…本当は来週から連休だっちゅうのに、色々と自分の予定ではない予定が入ったりして、ちょっとだけ憂鬱になっていたのでした。。。(^^ゞ
色々と複雑なお年頃らしいです、私。(爆)

ブルーさん♪
>誰がどの辺に
えーーーっ!そうなんですか…(といっても私、まだ自分では1回しかFCで買ったことありませんが…(^_^;))まぁ~私の場合は顔バレしてないので、どんな観劇の仕方でも(!!)大丈夫でしょう(笑)例え、大あくびをしていようと…(もちろん、例えで決して大あくびなんてしてませんよぉ…)

大問題が一つです、姐様方。
私、免許がATです…そもそもクラッチを踏むと前方が見えなくなります…。

ま、この辺住んでいたら要らないんですけれどね、車。チャリがあれば十分いけます。(チャリすら持っていませんが。3年で4回以上パンクした為、キレて捨てました。)チャリはおかげさまで何とか乗れます。乗れないと学生時代に実習に行けない(行けるがえらく大変)という分野がございました。一体どんな大学なんだ、と振り返って思う今日この頃であります。

FURIさん♪
>チャリ
そう、名古屋ではケッタでした。。。(ってなんて関係ないレス(^^ゞ)
私、乗れないチャリなら持ってるよん♪かなり錆びてるけど、いります?(笑)

そう、愛知ではケッタもしくはケッタマシーンと呼ばれる自転車。大学卒業した後に『ねぇFURIちゃん、自転車のこと何ていう?』と愛知出身の子に真顔で聞かれたときは一体何が起こったのかと思いました…。ケッタマシーンは全国区だと思っていたらしいです。あと模造紙も『B紙』というらしく、『自分は田舎者だったのか』と頭を抱えていました。修学旅行で東京に来て、新宿でオウムの被り物(象さんやら何やら)をした皆さんと記念撮影している時点で気づけ…おっと毒を吐きすぎましたか。私も決して都会もんではありませんので。

お申し出のチャリですが、私、小心者で人に当たらない分、物に当たるんですよ。よって頂いてもまたパンクするかボコボコにしてしまうことが容易に想像できるため、お言葉だけありがたく頂戴しておきますね。

FURIさん♪
我地方もかなり田舎らしい。。。ということを、都会に出て知りました(^^ゞ東京に近いから、完璧な標準語をしゃべっていると思っていましたが、違うらしいですわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
みんなで『イチゴ』の発音でモメました。。。(^^ゞ
言ってるうちに何だか訳が分からなくなっちまってそれっきりですが。『イチゴ』…私は『チ』が一番強く読みますが、違ってますかねぇ?

>チャリ
あ…申し訳ない!
すでにパンクして錆びてて、鍵をどこかになくして、乗れないチャリだから~
ゴメンなさい。。。『いります?』はジョークでしたのだぁ~。。。

え、イチゴはそれで合ってますよ。…って殆ど言葉に関してはのまこさんと変わらないものを話していると思われる私が言っても全然信頼感ないですよね。(遠い目)
なんせ高校時代に後輩に『(練習中だし)うつからないで』と普通に言ったら凄く驚かれてそんなに口調がキツかったかと反省して本人に聞いてみたら『そんな日本語を聞いた事がない』と言われた人なので。小学校でどうして給食の後に『いただきました』と挨拶しないんだろう、と親に相談したら親も『いただきました』が標準語だと思っていて何の解決にもなりませんでしたし…『りんごがボケる』のように標準語にその正確な代替語がないものも結構ありますからね。子供の頃『○×ちゃん家はどうしてリンゴがボケないの?』『そんなことある訳ないでしょ?』『でもリンゴはボケないって○×ちゃんのお母さんも言ってたよ!』という不毛な論争を何度繰り返した事か…。そういう語彙がないらしいことに納得するのに20年はかかりました。あぁ、なんと飲み込みが悪い私…

とっさに出る一言が通じないとかなりびっくりします。後から聞いた所、中高時代の友人は私の言葉を「言いたいことはわかるから、大体のニュアンスで聞いていた」らしいです。(友人談引用)だったら聞いてくれればいいものを。(恐らく質問の猶予を与えない位しゃべり倒すか、至極当然のように言い放つ為直す気を削いでいるんだろうな、という自覚はございます)

>毎回だれがどの辺にいると確認していると

>ブルーさん
げ!!
15日大阪恋コメ、気を引き締めて拝見します(笑)
って端よりなんですけどね(^-^;)
どうしてそんなにまめなのでしょう、カズさん(笑)
>成長したのでしょうか
でしょう!!

ところでコメント数が過去最高ですよ、マダムのまこ!

>FURIさん
メール回答ありがとう!
なかなか返せないのでここで返礼☆

>kinoさん
石井さんのマメさは、寂しさからきていると思われます(笑)
昨年旅烏ツアーの名古屋パーティーで「俺を寂しくさせないでよ!」とみんなに言っていたのに、更にすぐの公演地仙台の出待ちでも「次いつ来る?次何処に来る?」その場にいた7、8人全員沈黙、するとすかさず「俺を寂しくさせないでよ!」って、そんな何度も言われてもと、多分全員思ってた(--;)
なぜなら、記憶違いでなければ、名古屋パーティーに全員いたから…。
そして今回、東京楽日「みんな東北は、来るんだろうね!?来るっていう記述を見ないけど!」また沈黙「俺を寂しくさせないでよ!!!」と(^_^;)
という事で、みんなが来る事を確認して安心したいのではないでしょうか(爆)

FURIさん♪
『うつからないで』…(・・?私も知らんぞ。意味はなんですのん。。。?
いただきました…は昔もしかしたら言ってたかも知れないけど…北信地方はご馳走様でしただった気がしますよん♪

>標準語にその正確な代替語がないものも結構ありますからね
そうなんですよっ!『ボケる』は『ボケる』だし『ずく』は『ずく』なんです。
…と某コラムに長野弁で書き込みをしておきました(笑)(意味は多分分かると思うので訳は書きませんでした…だ、大丈夫かなぁ?)
某コラムにも書きましたが、長野人、標準語だと思い込んでしゃべってるから(笑)分からないといわれると『何が違うの?』…と頭が?マークでいっぱいになります。特に発音の仕方が違うらしいです。
『どうしたの?』を『どうしたのぉ~?up』とか『ありがとう』を『ありがとぉ~up』と上げて発音しますが、かなり笑われました(^^ゞ

kinoさん♪
>コメント数
ホントだ…気なしだったけど、石井さんの歳よりも多くなってますね…(^^ゞ

やっぱりうちだけだったんだ…。『うつかる=だらしなくよりかかる』のようです。斜めに立っていてもよく言われました。よって正確な訳が未だできていません。「どうしたのぉ?」はそっちにいくとよく言われますが、方言だったのか、しらなんだわ。
うちは『ずくなし』、は使うのですが、『ずくがある』という使い方をしないので、初めて聞いたときは「それもありなのね」とびっくりしました。

あとは地方に寄りますよね。うちの父は実家に電話中は『はひふへほ』が全て『さしすせそ』に切り替わっていました。(例:あさししんぶん)かと思えば「そ~かや~」が「ほ~かや~」(そんなもんかねぇ、という相槌です)となるし、語尾に『ずら』が入る地域もありますよね。

ちなみに我が家、父方の祖母は青梅の人です。(何故かわざわざ東京から嫁いできたのです)母方の祖母は北信州の出身ですが、20の時には東京で働いていたし、母も高校時代から東京に来ていたので方言の自覚のなさも手伝って、まぁ~えらいことですよ。で、信州語の訳、要らないですよ。あれ標準語と殆んど変わりませんもの。(ここにも田舎もんが一人…)

こちらこそな~んも考えずにコメントしてごめんなさいね。本当にきなしでした。よく考えたらこのコメント数って炎上というのではないか、と思われます。ごめんね。

FURIさん♪
>炎上
こういうコメント数をそういうんですね。知らなかった(^^ゞ

うつかる…ありがとうございます。
やっぱり初めて聞きました♪

信州語…(笑)
あんまり使わなくなっちゃいましたけどね…。
我家(長野市)よりも北方面の人はかなり使っているらしいです。

>炎上
え"?「ブログでもめること」じゃないのん???
でなければ、カズさんのバースデーコメント数は間違いなく炎上扱いに(笑)
岡さん宅も結構コメント数多いしあちらも時折炎上???
とここに書き込んだら、「火smokingに油を注いでる」ことになるのざましょか~(笑)のほほhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40250714

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら…観てみた(笑):

« 一聴き惚れ♪ | トップページ | ぱん工房『くーぷ』のバターロール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ