« ヴァレンタインデー | トップページ | 一聴き惚れ♪ »

2008年2月16日 (土)

マイチョコ…ご紹介♪

Photo_3
昨日のメトロポリタン長野のチョコ(其の壱)に引き続き、
普通に自分用に買い揃えたお菓子をご紹介します。。。

其の弐…
Photo_4
↑結構お気に入りの横浜フランセ ミルフィユ

其の参…
Photo_5
↑会社でよく注文しているロイズ クリオロチョコレート

食べすぎですね…(^^ゞ

« ヴァレンタインデー | トップページ | 一聴き惚れ♪ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ロイズ~♪
私も限定トリュフとポテチクランチチョコ、生チョコ(キャラメル)を買いましたーっ!カカオマカロンが瞬く間に売り切れて悔しいです(涙)
全部自分ですが何か?(だって、カズさん他のファンからもらうでしょ(笑))
クリオロは某大手メーカーがそっくりなの出してますよね。私はブラックコーヒーでクリオロミルクを頂くのが好きです。
ただ、送料が高いのが頂けない!クオカを見習えってんだ!!
クオカと言えば、こちらもチョコレートの種類沢山ありますよね。
小腹が空いたらこちらで買ったチョコでホットチョコを作ります。牛乳は腹持ちいいし、甘みで空腹が収まって一石二鳥です。
冬はやっぱりチョコだぜいhappy01

食べ過ぎだなんて…まだまだです(笑)
今日ようやく恋コメ観てきたんですけどね、某プレイガイドの"和洋菓子付き優待チケット"というのを利用したのです♪指輪箱のようなお菓子を勝手にイメージしてたら、ガッツリ引き出物状態でした!しかも生菓子(爆)えっと…1人の私は…軽く罰ゲーム…?(^^;)
面白すぎて写真とりました。写メっていいですか?(笑)

>某プレイガイドの"和洋菓子付き優待チケット
そんなんあるんですね。引き出物全部生菓子だったら私泣きます…。銀座からだと我が家にはかなり距離がある上、うちの近所を走る電車はとっても混むのです。さらに、私は甘いものは出来れば食べたくない。バレンタインに頂いたものをさらに『もらい物ですが』と配り歩いているという(もしくは緊急用食料として貯めてありますexcept from 某教授からのもの)人でなし加減です。私もバレンタインはろくでもない思い出が多くて、この日は感情を押し殺すことにしています。
そのチケットは『アベック(死語)できてね』の意味なんでしょうか。写メ是非私にもください。

で、皆さん本当にそのチョコレート全部ご自分で食べるんですか?凄いですね。宅配のピザは半分平気で平らげても私にはそれは食べきれません。
(甘いものは別腹でない私…。)

さて私は『恋はコメディー』さらに来週です。我慢だ私、頑張れレポート!でも明日からスキーで野沢なのですが、いつ書けばいいんだろう…。

kinoさんnote
>ポテチクランチチョコ
私もこれ、大好きです!ポテトチップチョコレートも私は結構好きなんですよねぇ~♪
生チョコを買ったのはロイズが初めてだったのですが、美味すぎて衝撃を受けました。。。(ここのを食べるまで生チョコは食べたことがなかったので。)
ナッティバーチョコも美味しいですよ。ガッツリ食べたいときには、購入します。
>送料
そうなんですよっ!高いのですよっ!…北海道の六花亭もそうなんですが、買ったら買った分送料がかかるのですよっ!普通、ちょっとはサービスしてくれるだろう~と思ったのですが、ダメらしいです。

そう、やっぱり冬はチョコだぜぃ。そして初夏秋もチョコだぜぃ(*^^)v♪

トムさんnote
えーーっ!そんな美味しいチケットがあったとは(゜o゜)!!
送って下さいっ!!!写メ!ぜひ見たいですっ!!
…それにしても引き出物くらいの生菓子って…ちょっとは考えや~っって言いたくなりますね。甘味命の私にとってもちょっと罰入ってます。。。(でもでも!やっぱり…一度でいいから美味しい体験をしてみたいっ!)

FURIさんnote
>全部自分で
はいっ(^o^)/!!!
もちろんでざーます♪あ、でも1日全種類を少しづつ食べるくらいです。
甘味は別腹です。(何でだろう?)

>野沢でスキー
無事着きました??

>恋はコメディー
来週が楽しみですねぇ~!
>レポート
あぁーーっ。本当にコマッチングマチコ先生ですわ。。。

バレンタインか…(もうとっくに過ぎましたね…)。
キーヨに送るってことを考えもしなかった私は、もしや愛が冷めた…? でも確かにkinoさんがおっしゃってるように、キーヨもカズさんも、他の人からいっぱいもらうだろうから、別にあげなくてもねって気もします(若干イジケ気味)。
キーヨは甘いものが好きだから、あげたらバクバク食べちゃって、太ったら困りますしねっ。
あっ、ようやくカズさんからのお菓子をいただきました。

うますぎー!!!!!!!!!!!!!
やみつきになりそうです。

PS
カズさんファンクラブに入会いたします!
あと、コラムにコメント書いてみました!

>ひゅうこ師匠
いや、多分バレンタインとかそういうイベント、暦も目に入らない位惚れこんでいる、ということでどうでしょう。(私も忘れていたので)

コメント、拝見したしました。FC組がまた一人…密かにさみしい気もいたします。

野沢はドカ雪でございます。除雪しても1時間で道が見えなくなります。外湯に行く気もおこりません。本日は吹雪の為、コースが全然見えませんでした。で、さらに知らずにコースを外れてしまい、新雪にはまってスキーが脱げ、『ここで死ぬの?それは困る!』とかなりもがきました。もがくほど潜ってしまうんですよね。結構怖かったです。(私にも怖いものはあるのです)

FURIさん

>多分バレンタインとかそういうイベント、暦も目に入らない位惚れこんでいる

うおおおお、なんだか救われたような気がいたします。
そうですよねー。私たちにとっては、毎日がバレンタインデー♪ 毎日が記念日ですよ。なんてなっ。

スキーいいですねえ。東北人のわたくし、スキーは結構やってましたが、ここ数年、まったくもってやっておりません。どうぞご無事でお帰りください!

ファンクラブ、入っていようがいなかろうが、愛があればよいのですわ~。

たまはまさんnote
見ましたよぉ~shineコラムの投稿notes
これからも変態塾生としてお互い楽しみましょう♪ウフ♪(笑)私、変態丸出しで投稿しております♪

>バレンタイン
愛があれば大丈夫~♪(by広瀬香美)
いいんですよっ!バレンタインデーでなくても愛を叫べる日は沢山ありますっ!(バレンタインデー嫌いの私が言っても説得力ありませんが)

そうそう、たまはまさん。。。あのですね、昨日から石井さんのバスローブ姿がアップされているんですがね。何故だかあんまり石井さんお写真に萌えない私。
どうしてかって?
あのキーヨ氏の衝撃バスローブ写真を目にしたからです!!
あの衝撃写真を見てから、私…バスローブを見るとキーヨ氏を思い出してしまう…。そして石井さんが、普通に爽やかな男子に見えるのです。。。
あぁ~。。。(T_T)(笑)

FURIさんnote
元気ですかーーーーっ!(byアントニオ猪木)
ご無事ですか~~っ!(笑)
野沢温泉、気持ち良いですよねぇ~♪無事外湯に入りましたか?(野沢温泉は私達夫婦の中では、好きな温泉1位です!)
とりあえず無事にお帰りになられることだけを祈っております!

>FC組
でも、FCじゃなくてもいっぱい石井さんに会う事は出来ますから…(私だってまだ入って1年経ってない新米ですから~(*^^))
FCに入って損はないと思いますが、それぞれ応援の仕方は違ってもいいんではないでしょうか?
そう、やっぱり最終的には
愛があれば大丈夫~♪(by広瀬香美)(笑)

>ひゅうこ師匠
>私たちにとっては
ん?これ、『たち』って誰ですか?私は普通にバレンタインを忘れていたんですよ。ただのオフという認識しかございませんでした、今年は。(半分ジョークです)
そして、東京もん(私は東京もんですらないのですが。信州人と信州人の間に生まれた生粋の浜っこで現在家賃の都合で隣接の市にお住まいです。浜っこは『3代続く』とかいう堅苦しい定義はないので自称でいいのです。→と勝手に解釈しています)の『スキーができる』は地元の方から見れば「私、ハイハイできるも~ん」なレベルかと思われます。(山形出身の方にあっさり言われました)何せ私はスケーティングが全くできず、ストックで漕ぐ羽目になるのです。昨日から既に背筋が筋肉痛です。野沢は横にも広いスキー場でまっ平らな所が多いんですよね…でも頂上付近は素晴らしい雪質でした。(そして埋まったんですけれどね)

外湯ですが、真湯に行ってきました。噂どおり黒い湯の花が浮いておりました。聞いていなかったら『ゴミ?』と思ったかもしれません。一応宿にも温泉(麻釜からだったはずです。名前あっていますか?)が引いてあったので昨日はそちらを使いました。しかしながら、冬の野沢の外湯は寒いです。そして帰りもまだ雪がちらついていたのですが、見事に温泉帰りに何にも無い所で滑ってコケました。
私も野沢は好きです。ただ、スキー場を含め、非常に体力勝負な場所だな、と痛感しました。学生の時は1年に1回は行っていて4日位いたんですよ。宿に風呂がなかったので、必ず外湯に行っていました。東京から少し遠くまで来るとスキーヤーで非常に上手い方が多く、今回も(新雪ということもあったのでしょうが)あっという間にコブができていました。あれを『スキー板はくのは生まれて2回目です!』という状態だった私に『はい、降りてね』と無理くり連行した先輩方がいかに鬼であったか、何とか転げ落ちながら怪我も無く、ケロッとしていた私がいかに若かったか目が遠くなりました。

明日から社会復帰できるか非常に不安であります。はぁ。

そうでしたか、キーヨのバスローブはそんなにセクシーだったのですね。私は手錠バスローブを見た時にゃ家の中をあっちゃこっちゃウロウロしましたよ…修行が足りないらしいです。

FURIさんshine
お帰りなさいっっ!
麻釜で合ってますっ!
私も以前真湯に入りましたが、気持ちよかったですよぉ~♪
>コケました
野沢温泉は坂が多いから、コケやすいかも~…と思ったら、何もないところで?!…FURIさん、さすがですわ(^^ゞ…いやいや、何もなくてよかったよかった。

>キーヨのバスローブ
セクシーというかなんちゅうか…とにかく衝撃でした。今井さん=ヴァルジャンのイメージだった私はあのヴァルジャンの今井さんが…そう…しちゃう…の…?でしたのです。。。
手錠のバスローブもそりゃ今井さんのを見るまでは、かなり萌えてました(←過去形かよっ(笑))

>某プレイガイドの"和洋菓子付き優待チケット"
してやられましたな>トムさん(笑)
やっぱりこれで観たんですね。
お菓子は片付きましたか?
私も悲しいかなバレンタインのお陰で、最近お菓子づいちゃって甘いもの常備する生活になってしまいました。
軌道修正せねば(汗)
これから軽装の季節だもの(涙)

kinoさんtulip
>甘いものを常備
あ…あのぉ…私、常備は数年前…いや10数年前からでございます…(爆)
私もいつかは軌道修正したいと思っておりますが…まぁ禁煙できない人たちと同じですな。
前に何度か脱甘味をしようと思いましたが…何となく口寂しくてあっという間に断念しました(笑)
>軽装の季節
モリちゃん風衣装(正式名称:チュニック)で私は隠しますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40144743

この記事へのトラックバック一覧です: マイチョコ…ご紹介♪:

« ヴァレンタインデー | トップページ | 一聴き惚れ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ