« 千曲市 『竹林の湯』 | トップページ | オフ会とお茶会 »

2008年2月11日 (月)

舞台『恋はコメディー』2/10(日)

Koimero250

『恋はコメディー』 

2月10日(日)
開場:13:30 開演14:00(上演時間2時間45分・25分の休憩含)
ルテアトル銀座 18列 下手方面

キャスト(敬称略):
浅丘ルリ子 渡辺えり 秋吉久美子 石井一孝 風間俊介

ネタバレありですm(__)mご注意ください!!

全体の感想:えっとぉ、一言で言うと『恋はコメディー』というくらいですから、コメディーなんですが、笑えるのはもちろん、いろいろと感動する場面もあり、年齢によっては自分を投影するされる方もいらっしゃるような気がする舞台でした。(泥棒…というところを投影するわけでなく…(^^ゞ)
観劇の年齢層も幅広く、少しご年配の方でしたがご夫婦で観劇されてらっしゃる方達もいて、うらやましいなぁ~と思った次第です。

キャストについて:…といつもはずうずうしく書いておりますが、今回は私のような不束者が感想を書けるような方々ではないと思いますので…、大雑把に書いて見ます。

浅丘ルリ子さん(セリーヌ)…いやぁ~芸歴53年(石井さん調べ・笑)とは驚きですわ。やっぱり、醸し出している雰囲気というかオーラというかが、今まで見てきた方とはちょっと違う気がしました。超華奢で、しかも可愛らしい(…って大女優に向かってすいません)ギョームがあぁなるのも無理はないかと…(^^ゞ

渡辺えりさん(アンナ)…アンナ…といえば、
♪安奈~キャンドルの火は燃えているかい 
 お前の愛はまだ燃えているかい~
でしたが(^^ゞ(古っ!)アンナの名前をあんな風に使うとは!
燈台が出て来た時に、キャンドル出して歌ってくれればいいのに…(コレコレ)

と、またしても関係のないことを。。。
すいません。真面目に書きます。

渡辺えりさんですが、あの役は渡辺さんだから出来る役です。渡辺さんだからあんな風に(笑)出来るのだっ!面白すぎる…。しゃべるだけでただそこにいるだけで笑えるのは何故だ?
今回の役どころは、当て書きでしょう?…つーくらいぴったりでした。

秋吉久美子さん(ナターシャ)…秋吉さん、ホント若いし綺麗ッすなぁ~。
ミニスカなんて履いちゃって♪(私はもうミニスカは諦めました。。。)
秋吉さんは、テレビで観るそのまんまでした。
若い子を手玉に取る…なんて、あれ?コレも当て書き???(笑)

風間俊介さん(ピエール)…あの、私がおかしな感覚になっているのかもしれないがね、風間君が出て来た時に、爽やかな風が会場を通り抜けた気がしたの。
あらまぁ~かっこいいじゃないの!さすがジャニーズみたいだね。(ジャニーズですから)
いやぁ~、ジャニーズの人を初めて生で観ましたが(笑)、爽やかオーラが漂っていました。演技も完璧ですよね。しゃべりも発音もきちんとしてるし。(おぉっ(T_T)偉そうにごめんなさい)風間君といえば、昔よくジャニーズJr.の番組を観てましたが(タッキー目的)大きくなったよねぇ~(近所のおばさんかよ)ジャニーズってマジですごいな。。。

石井一孝さん(ギョーム)…はい!お待たせしました(待ってない?)。
では、ギョーム報告です(笑)
今回はなんといっても初の“歌わない石井一孝…”(さん)目的で行きましたので、どんなになっているかすごく不思議な感覚でした。
ギョーム、わ…笑える。。。なんだ?あの鈍感すぎる役は。。。(やはり当て書きか…?(笑))
めちゃくちゃ笑えた。しかも、至って普通のスーツ姿。普通のスーツ姿って舞台上で見たことあったかいな?…私は無いかなぁ。(お茶会のは、ちょいワルオヤジ風でしたので。普通のスーツとは一味違いますの♪あのスーツどこで買ったのかなぁ~。いい素材だったわ。しかもきちんと裏地とポケットチーフがお揃いの色で。…と話はそれました(笑))
話を戻して…でも、ああいう人、会社にいるわ。言わないと分からない…言っても分からない人(笑)

ギョームって朴訥…とはちと違う気もするな。純粋…いや…あほ?

♪あっほ♪(by坂田師匠)

『ギョームぅ!♪あっほ♪ってやってぇ!』…って言ったら、普通にやりそうだし(笑)

いつもは丁稚奉公。でも時より見せる男心。。。う~ん♪可愛いじゃないっ♪

でも!それが…ね。。。あ゛ーーーっ!結末を言いたいっ!口を大にして言いたいっ!(ホントは声を大にして…だからね♪よい子は間違わないようにねん♪)

…と、本当にオヤジギャグ満載、ツボどころ満載なとても楽しい舞台でした。
ずっと笑っていたような気がする。
石井さんのおかげで、大御所3名を生で観れたし、ジャニーズ爽やか青年風間君も観れたし、えらい得しちゃったなぁ~♪

あぁ~面白かった♪

« 千曲市 『竹林の湯』 | トップページ | オフ会とお茶会 »

石井一孝さん」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 昨日はお疲れ様でした!
「恋コメ」、石井さんのお話でかなり内容が明らかにcoldsweats01。なので、のまこさんレポは、できるだけ薄目で読みました(読みにくかっただけで、まったく意味なしsweat01)。いずれにしても、すごく楽しみです。1回しか観られないことが悲しい。ナントカならないかな(ならないな)。
それから、のまこさんや皆さんとお会いできてとっても楽しかったです!ありがとうございましたhappy02。あとでメッセージ送りますねー。

ひゅうこ師匠の弾丸トークには思わずひきつけられてしまいました…。教授と同じく2時間くらい喋っていて欲しかったです。ゲッラゲラ笑って、年上で目上の方なのに普通につっこんで品も礼儀も清楚のかけらもなく、本当に失礼致しました。(私が黙りましたよ。日が沈んだら眠くなってきたという話もあるのですが)

私も一回ですし、しかもえらい先なんですよ。早く見たいけれど、見る前に実生活で重要案件がその前に一つ…。こんな私でも緊張することがあるんですねぇ。
またお会いできるよう力を尽くします。

たまはまさんclub
こちらこそありがとうございました!
石井さんの話でかなりネタバレしていたような…そこまでいったら全部ばれちゃうじゃん…てな所もありましたよね。。。coldsweats01
あ、それから私も今回のは観劇は1回のみですsweat01 
メッセージありがとうございました!

FURIさんdiamond
本当にありがとうございましたっ!
FURIさんの弾丸トークも面白かったですよんnote
ぜひ力を尽くしてくださいませっhappy02で、またお会いしましょうheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40081422

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『恋はコメディー』2/10(日):

« 千曲市 『竹林の湯』 | トップページ | オフ会とお茶会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ