« 新戸倉温泉『戸倉観世温泉』・『戸倉国民温泉』 | トップページ | マイチョコ…ご紹介♪ »

2008年2月15日 (金)

ヴァレンタインデー

Photo

メトロポリタン長野 ケーキショップ『アイリス』で購入したチョコ。

その名も…

『恋のチョコレートheart01

50個限定のチョコレートで、フランスのヴァレンタイン村の村長公認のチョコレートらしいのです。

旦那様宛てねっ!…とお思いのそこのあなた!!

あまーーーーいっimpactチョコより甘いっ!!(笑)

はい。。。自分用ですnote

いろいろあって、ヴァレンタインデーには全く興味の無くなった私でしたが、限定品(しかも50個)と聞いて、まんまと食いついた私。。。

こちら、見た目も美しく味も高級感溢れる味で、これで900円ならお得かも!

来年も機会があるなら買いたいわぁ~♪(もちろん、自分用にねっdelicious

« 新戸倉温泉『戸倉観世温泉』・『戸倉国民温泉』 | トップページ | マイチョコ…ご紹介♪ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

>いろいろあって~興味がなくなった
そーか、「人に人生あり」なんだな←山下画伯調。
>フランスのヴァレンタイン村
コニャックみたいですね~。
ほら、パーティーでカズさん言ってたじゃないですか。ナントカ村?で作ったものだけコニャックと呼ばれるって。シャンパンやカマンベールもですよね。ヴァレンタイン村ってあるのね。
私も自分チョコ買いました。
勤務先でクリスマスとヴァレンタインの最低2回、北海道名産「royce」を利用するのだ!
20名弱いる女子、多分ほとんど自分チョコを買ってると思う(笑)
本命チョコは自分で足を運んで吟味、がお約束でなのでありましょう。
お酒のガッツリ効いたチョコ、大好きです。

湯船に飛び込んで以来、「もう酒は飲むまい」と超反省しております、FURIです。チョコに入ったお酒でも今は避けて通りたい気分です。

同僚は「ルタオ」が好きなようです。ケーキは結構重いのですが、甘い物が好きな人、ガッツり食べたい方は大好きかと思われます。通販もありますのでお勧めであります。

私?チョコレートもバレンタインもスルーです。だってそもそも東京はお店が混んでいるんです…。しかもうちの勤務先と家の近所にはそんな洒落た店はないのです。東京近郊だからといって都会ではない、と思う今日この頃。

バレンタインは確か人の名前ですよね。村まであるんですね、知らなんだ。一つ賢くなりました。

kinoさんnotes
その節は、大変失礼しましたっ!
そうなんです…(^^ゞいろいろとありましてねぇ。。。ホワイトデーに返すのが面倒だからいらないとか…チョコは食べないから違うものよこせとか…なんともデリカシーのない?!男子に言われた訳ですわ(^^ゞ(ここで告白しちゃお♪)最初にあげるのが石井さんだったらよかったのかも…(コラコラcoldsweats01
でも、今年は石井さんからヴァレンタインチョコをもらい、かなり嬉しかったので、来年からはチョコを渡すのも良いかも♪…と思い始めました。しかも今年は、男性(夫以外)から他に2つもチョコもらっちまいまして(^^ゞ(お義理ですが)ヴァレンタインデーの考え方がちと変わった私でした。。。

>コニャック
コニャック地方で作られたブランデーをコニャック?…でしたっけ?
ヴァレンタイン村、あるらしいです。ヴァレンタイン村の村長のメッセージが入ってました。
あ、でもこれは公認…というだけで、ホテルメトロポリタン長野のパティシエの方が作ってます♪
長野県産です(笑)

>royce
私も会社の仲間でよく買ってますっ!最近も買いましたよぉ~♪
>本命チョコは自分で足を運んで吟味
そっかぁ~。そうなんですねぇnote(忘れかけてます。青春そのものを!(笑))

FURIさんnote
>湯船
あの後、風邪ひきませんでしたか…?洋服のまま…って!大阪の道頓堀のようッスなぁ。。。と思っちょりました。

>ルタオ
サイト見てきましたっ!うまそぉ~。ガッツリ大好きですっ!
ここの円錐形チョコ(ロイヤルモンターニュ)は、昨年(今年はどうか分からないけど)長野市内唯一の百貨店地下でヴァレンタインの時期に売ってましたっ!
すごく売れ行きがよくて、何で売れてるんだろう?とずっと思っていましたが…有名だったんですね。

>バレンタイン
人の名前だったんですね!私も一つ賢くなりました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40133902

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタインデー:

« 新戸倉温泉『戸倉観世温泉』・『戸倉国民温泉』 | トップページ | マイチョコ…ご紹介♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ