« ぱん工房『くーぷ』のバターロール | トップページ | レモンシフォンケーキ »

2008年3月 3日 (月)

抹茶クッキー

  Photo

昨日は、家でぼーっと過ごす一日。。。
マイナス思考…というか暗~い一日でした。
なんでこうなったか、私にも分かりませんが(^^ゞ多分その前の日に観たテレビが原因の一つだと思います。
観たのは『それでもボクはやってない』。
テーマは冤罪。観ていて、かなりつらかった。でも最後まで観たいと思いました。最後にトンネルから抜け出して光が差し込むことを願いながら…。
もしも、自分が主人公の立場だったら、どうなんだろう?とか、もしも家族の立場だったら…?友達が…?。。。そんなことを考えはじめたら、すごくつらくなってしまったのです。

で、消しゴムハンコを作ってみたりクッキーを焼いてみたり、どうにか自分をマイナスからゼロに戻そうと努力してみました。
やっとこ元に戻ったのに、その後夫といったブックオフ(最近常連になりつつある(^^ゞ)で購入した本(105円)が更にいけなかった。
『星々の舟』。村山由佳さんの本だ。もともと村山さんの本は読みやすく、恋愛モノの小説が多い。性にも割りと赤裸々でちょっとこっちが恥ずかしくなるようなことも書いたりするが、それはそれで主人公の青春の1ページなんだなぁ~と思いながら、普通に読めていた。で、普通に恋愛モノだと思って読んでいたのだけど…。
すごく重たいテーマが自分にのしかかってきた。(いろいろ書くと、TBにヘンなのが載っちゃうので(^^ゞ省略・笑)
最後はほろっとさせられるので良かったけど、途中で読むのをやめたときは辛かったなぁ。きっとかなりげっそりした顔になっていたことだろう。
ま、そんなこんなで1日が終わり。。。エビータを歌いながら、気分を盛り上げていた私でありました。(トムさん、エビータDVD買っちゃった♪)

« ぱん工房『くーぷ』のバターロール | トップページ | レモンシフォンケーキ »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ゼロまで回復したかな?
そんなときはきっと映画とか本とかがすべての原因じゃなかったりするから…まぁまったりとです(^^)
エビータからなら「♪ハロー!ブエノスアイレス!」とか歌って。(だって後半はこれまた辛くないっスか?^^;)
そうだっ!!
じゃ「デュエット」のページ覗いて元気もらってきてください!!

私はこの美しい抹茶クッキー見て癒されよう(笑)

トムさん♪
DuetのHP、新しくなってました!情報ありがとうございます!
おかげで?!マイナスから回復して無事浮上しました(笑)
ご心配をおかけいたしました!
事情はkinoさん宛てのレスに書かせて頂きましたが…色々と嫌なことは重なるってもんですわねぇ~オホホ(笑)
まったり~とプラス思考に戻りつつあります…(^^ゞ
エビータの♪ハロー!ブエノスアイレス!はかなり辛いので(笑)♪アイワナBAワナBAブエノスアイレスビックアポ~と歌ってます!(歌詞何となくな歌い方ご容赦くださいませ~)
エビータ、映画で観てよかったです!(あの変調な歌達が脳裏から離れず、3回くらい繰り返して観ましたです♪)
マドンナ、すごく良かったです。あの最後の演説の時のシーンはかなり泣けました。(3回観て3回泣きました)

映画気に入っていただけてよかったです!!(超ごり押ししておいてちょっとドキドキでした^^;)
ALW作品ってオペラ座とかジーザスとか大好きだけど、音楽だけを取り出して比べたらコレが1番っ!て言えるくらいエビータの曲好きなのです♪私も英語(のようなもの)で口ずさめるくらい聴き込みましたー。と言いながら私もまた見始める(笑)
このマドンナ、妊娠中なのですよー!まさに体を張った名演技でござんす。
で、画像だけでは我慢できずクッキーを買ってきたのは言うまでもありません(爆)

トムさん♪
ですよねぇ~♪私もこの曲たち大好きです。
>マドンナ
に、妊娠中?!!なっなんと!!
ダンスもかっこよかったし、素敵です!!
実は今までマドンナのこと、あまり好きではなかったのですがこの『エビータ』で大好きになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40360951

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶クッキー:

« ぱん工房『くーぷ』のバターロール | トップページ | レモンシフォンケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ