« 桜、咲いたよ | トップページ | お土産 »

2008年4月17日 (木)

雨の桜並木

 Photo_2
本日も自宅近くの桜見物。。。結構長い桜道。雨が降っておりましたが、それはそれでとても風流でございました。
そこで、一句。。。初めての俳句です。

~風吹いて 桜の雨が 舞い降りる~

平凡だなぁ。。。でも、まぁいっか(^_^;)


さて、寝よう(笑)

« 桜、咲いたよ | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。既に五月病なFURIであります…

桜、綺麗ですね~。こちらは殆んど散ってしまい、今あるのは山桜のみです。ところが私はソメイヨシノより山桜の方が好きなんですよね。あぁ、今年も吉野に行けなかった…
それに携帯の写メでよく夜桜といい、桜並木といい、綺麗に撮れましたね。凄いです。私の携帯でとっても多分何を撮りたかったのかわからないと思いますよ。

大分前の話ですが、私、パスモ(スイカの私鉄版)でJRに乗れることに先日のオフ会前後まで気づいておりませんでした。一緒の電車に乗っていた人が普通にカードをタッチして改札をくぐったのを見て、『もしかして?』と恐る恐る自分のパスモをかざしたのでした。(混雑している渋谷駅ハチ公口にて大迷惑行為)

私鉄共通カードのパスネットが出来た頃には一部の駅でパスネットが使えないこともあったのに、世の中便利になったものです。パスモはバスも使えますからねぇ。ただ、たまにタッチが甘くて扉に閉まられます。結構びっくりするので『え?何で?当てたじゃん!』と必ず自動改札に叫び、周りにドン引きされます。

新しい職場では機械に向かって『おい、あんた、そんなに私が嫌いなの?』と本気でつぶやき、これまたお客さんの失笑と先輩方の顰蹙を買っております。三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

FURIさん♪
お久しぶりです!
>写メで
最近の携帯ってすごいですよね。全てP905iくんのおかげです。(DocomoやPanasonicの回し者ではございません(笑))

>パスモ
パスモ…そんな物もあるのですね。。。
…と、パスモのサイトを見てみました。オフ会の皆様が持っていらっしゃったの、こちらかなぁ?
バスも私鉄もJRも乗れて、しかもそのままかざせば通れるなんて、なんて便利なのでしょう!
都会ってホントすごいですね(^^ゞ

新しい職場はいかがですか?
同じ職種でもそれぞれやり方が違ったりするんですよね?
最近、レムのFURIさんコラムが短くてちょっと心配してました。昨日(18日)の分は通常モードだったので一安心しましたけど~。

私も、お久しぶりです。
905は、画素数良いんですね!?
画素数と言えば、昨年のバスツアーの時に石井さんが、自分の携帯の画素数を自慢してて、まわりにいたファン20人強を撮ってくれてました(私もチャッカリ入ってます(^^;)まだ残ってるのかしら?
面白い事を思い出しました(笑)
その写真を待受にしてね!と誰かが言ったら、「待受の仕方が分からない(^^)」みんな…えー!!!!!
分からないと言いながら、(^^)って(爆)
じゅあ今待受は?の問いに、「買った時のままだよ!」それが何??という感じだったのが、石井さんらしくて、その後誰も何も言えなかった(笑)
撮った写真見せてくれたけど、かなり鮮明でみんなの顔がちゃんと判別出来ました。自慢するだけありました。

長野は綺麗な景色が一杯あるのね♪
ドラマで使えそうな風景ではありませんか!!
向こうから15歳若いキムタクが走ってきそうです(笑)

>五月病
きれいな青空を見るとそうなる時ある(笑)
コラムの「お姉さん優しさの~」のくだり大うけしましたわ、FURIさん(笑)三股とは元気だねえ、若者よ!

本当にステキ…桜の残る北へぶらり一人旅妄想中。(←そんな余裕あるんですか私?)

FURIさんチョット心配してました
それにしても私は「ジャイアニズム」が激ツボなのであります!!

あ、のまこさん携帯が以前うかがった時よりパワーアップしてるー(羨)
ちなみに私はSuicaです(^-^)v。モバイルじゃなくてカードの方ですが。

ブルーさん♪
お久しぶりです♪
P905iの画素数、結構いいんです~shineちなみに画素数は510万画素…だと思います。

それにしても石井さん、待受の仕方を知らないなんてっっ(^_^;)近所のおやじでも知ってそうですけどねぇ(爆)しかも分からなくても(^^)とは!!恐るべし。
ブルーさん、石井さんの携帯の中にいるとは…羨ましいですっ!絶対まだ残ってますよ!PCに送って現像してくれると良いですのにねぇ♪

kinoさん♪
>15歳若いキムタク
に大爆笑っ!…でも走ってほしい(笑)

それから、「うはうは」…最高にウケましたわ♪
読んだ瞬間、吹きました。口の中に物入れてなくてよかった…(^^ゞ

トムさん♪
>携帯
流行りものが好き…というわけではないのですが、新しくしたら通話が相当少ない私は、今までよりも支払いが安くなりました♪『お得』に目がない私(笑)

>Suica
そうでしたかっ!いやぁあれ、本当にかっこいいですよ。皆さん都会人だわぁって思いましたもの♪

「うはうは」は苦し紛れです(笑)
もうね、木久翁(あってます?)師匠の認識を改めました。
噺家はスゴイです!
※今までどういう見方だったかは触れないでね。
-15歳のキムタクは「あすなろ白書」あたりでしょうか。
(見たことないけど)
>近所のおやじでも知ってそうですけどねぇ
カミソリ並みの突っ込み(笑)happy02
のまこさん、貴女の泣脅選手権の投稿数と中身に笑いひれ伏したワタクシですsmile
だって、ああいうキャッチコピー?って難しい。(私は苦手でしてね)
みなさんの一打?入魂作品のおかげで胃腸の調子、すこぶる快調(爆)

>ブルーさん
ガラコンで写メした画像、育三郎くんに送ったみたいですね。
彼のブログにアップされてました。待ちうけできないけど、送り方わかるのね(笑)

>のまこさん
>近所のおやじでも〜
(爆)記憶違いでなければ、あまり機械得意ではないような事を言っていたようなぁ…初めてPC(Mac)を購入してから大分長い間画面が(接続もしていない状態で)壁を向いていたと言ってましたよ(笑)

>kinoさん
バスツアーから日にちが経っているので、覚えたのかも?山崎くんに送って下さいと言われて、人に聞いたかマニュアル見たのか(笑)私は人に聞いた可能性大な気がします!
もう一つ思い出しました!「待受の仕方が分からない(^^)」の後、「どう遣るの?」と私達ファンに聞いてました(笑)会社や機種によって違うからと、みんなで答えて「そうか!」そして、じゃあ今待受は?に話しは続く…(笑)

kinoさん♪
>木久扇師匠
であっていると思います…が、はい。木久扇師匠も素晴らしい師匠です。ダジャレ王かと思ってましたが(笑)…あ、禁句かな(^^ゞ

>カミソリ並みの突っ込み(笑)
あ…(^^ゞ黒いのまこが顔を出しちゃいましたっsmile
>投稿数
ちょっと遊んでいたのが、皆さんや石井さんにはバレてたみたいですね(^^ゞ最初は真面目に考えてたんですよっ!あれでも…。(ここで言い訳)でも、他の方のが凄すぎて…こりゃ無理だわ…coldsweats01と、パクリに走りました。自分ではほとんど考えておりませんの…(笑)

ブルーさん♪
>PC
あらま。あまり機械系は得意ではないのですね~(笑)
まぁ、私もPCに関しては専門の方にやってもらわないと出来ないので、石井さんの事は全くいえません…
でもレコードプレーヤーの機器類に関しては、かなり詳しそうですね?

>kinoさん
15年前というと多分ロンバケくらいじゃないですか?走ってたなぁ…山口智子が。(キムタクじゃないじゃん)でもこの雰囲気は『HERO』の冒頭シーンにも似ていますよね。あそこは確か桜並木だったはずです。昔お花見にいったことがあります。(辰巳の辺だったはず→東京都近郊にお住まいの皆様へ)
でもそれでもあのシーンは歩いていたよなぁ、キムタク。
と、いまいち-15歳な彼が走る図が想像できていない私であります。

皆様
ご心配おかけしてすみません。そしてありがとうございます。で、お察しの通りご心配どおりの状況になっております。環境の変化には痴呆老人並に(と言ったらお年寄りに失礼なくらい)弱いほうなので見事に毎日へばっております。なかなかオチのあるコメントや気の利いたコメントが書けず申し訳ない限りであります。まだ出勤日数で数えると20日行っていないはずなのに『もう嫌だ、無理、辞める!』と騒ぎ(勿論職場でではありません)『せめて3ヶ月は頑張れ』『これ以上何をどう頑張ればいいのよ!』という騒ぎが日常では繰り広げられております。ま、日々是修羅場なのは今に始まったことではないような気もしますが。
今月は昨年並に長い4月です。(昨年は妹の出産騒ぎでとてつもなく長い4月5月でした…思えば産む本人より私の方がやつれ果てておりました)
今は本当に後で笑って話せる月になればいいな、と願うばかりです。

>ブルーさん
お久しぶりです。ふと思ったんですが、教授って本当に待ちうけにする方法が分からないのか、その話を誰にも角を立てずに上手く流す為にそう言ったのか読めないですよね。(意地悪みたいなことを言ってごめんなさいね。悪い意味ではないんです。)ブルーさんの上のコメントを読んで、凄く頭の回転が速いし、喰えないお人だな、と感服しました。それは実はコラムを読んでいても日々感じることなのです。近そうな人だけれど、実際の距離がたとえ近くなったとしても遠くなる人だな、と。それが魅力だったりするんでしょうけれどね。中2の時に教授のお写真を見て『この人魔性だ』と思った自分の直感は正しかったな、とたま~に思います。

あ、そうそう。私も『うはうは』にはぶっ飛びました。見事な上手投げであります。賞がもし貰えなくても私から『一本』は差し上げたいと思いました。(相撲なんだか柔道なんだか…しかもなぜ私からもらわにゃならんのじゃとお思いでしょうが。失礼致しました)

>FURIさん
確かに、石井さんは頭の回転早い!!と事ある毎に思います。特に思うのは、パーティー時にファンの方からの質問に答えている時!突拍子もない事を質問されても、動じる事なく的確に答えてるのが、凄いと…

FURIさん♪
やはり…そうでしたか。。。
自分も仕事内容変更になった一昨年の冬を思い出しましたわ(笑)…で4キロ痩せました(その後、段々とずうずうしくなり体重は元に戻りつつありますが…(^_^;))
仕事も波にノッてくれば、きっと少しは落ち着くでしょう。。。
>今は本当に後で笑って話せる月になればいいな、と願うばかりです。
そうですね!体調にはくれぐれも気をつけてくださいませっ!

FURIさん♪&ブルーさん♪
>凄く頭の回転が速いし…
私も同意っ!!
2月に初めてASPに出席したわけですが、「ほんと素晴らしいトーク力!私には無理っ!」と思いましたもの。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40909118

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の桜並木:

« 桜、咲いたよ | トップページ | お土産 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ