« 消しゴムはんこdeはがき | トップページ | モバイルsuicaでタッチ&ゴー! »

2008年4月 8日 (火)

痛いよぉ…

今日の朝、出掛けにピキーンannoyと音を立て(たように思っただけだけど)背中がつりました。(ぎっくり腰の背中版?)
初めての経験です。
手を挙げたり、首を回すのも一苦労。
今日一日、仕事中もロボットみたいな動きをしてました。
一応、保健室でシップをもらい、貼ってみました…が、全く良くならず。
今もまだ、背中が張ってます。横に向くのも体ごと横を向かせます。(余計な動きがあるって、本当に疲れますね。。。)

今までそんなに身体に支障を来したことがなく、かなりの健康体と思ってきました。(親に感謝shine)でも、それを笠に着て、全くといっていいほど体のメンテというメンテを怠ってきている私。

3○年、ずっと使いこんできたこの身体。そりゃ、調子の悪くなるところも出てくるわよねぇ。そろそろ、自己規制しないといけないかなぁ。。。

…と、本当にずっと健康体で来たので、背中がつったくらいでそりゃもう大騒ぎさっ!(笑)

« 消しゴムはんこdeはがき | トップページ | モバイルsuicaでタッチ&ゴー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーうい!だいじょーぶかーのまこさーん!coldsweats02
筋系はなかなかめんどうですぞ。
去年の今頃、私もなんちゃってギックリ腰になりましたから。
(私の場合「おかしな姿勢でダンベル」したのが原因happy02
あんまり長引くようならレッツゴーホスピタル。
待合室の常連さんほど長生きだと思うの(笑)

もう復活してるといいのですが…その後ご無事かっ??
咳やくしゃみも危険ですからね、朝の洗顔とかも。
背筋ってどんな時も結構使うから、ぜひ岡田浩暉さんのような先生に診てもらってください。(←関係ないし^^;)

背筋力がその辺の男性以上といわれた女より。

ご心配おかけしました!
おかげさまで、だいぶ良くなりました~scissors
まだちょっとだけ痛みますが、首も腕もぐるんぐるん回ります(笑)

kinoさん♪
>待合室の常連さん
確かに。
『身体を放って置き過ぎた…』とは、病院にもいかず仕事一筋で頑張ってきて、急に大きな病気にかかってしまった大先輩の言葉。(今は、何とか仕事復帰されてます)
また、再発するようなら病院いってきます!!

トムさん♪
>背筋力
計測の方法って両手でぐ~と引くやつ(←語彙力なし)でしたかねぇ?

出掛けに…とありますが、実は、朝にアイロンをかけようとして、ちょっと前かがみになったときだったのです。
ホント、急になるのは怖いのねんweep(笑)

岡田先生みたいな素敵な先生だったら、毎日なんだかんだといって通っちゃうわっ♪(ガマザリで先生役だったのでしょうか?)
それこそ待合室の常連になりますっ(笑)

おはようございますsun
>首も腕もぐるんぐるん回ります(笑)
快方に向かっているようで良かったヨカッタconfident
急に発症するけどきっと毎日負荷はかかってるんでしょうね。
体は確実に硬くなってますからbearing
今日からガラコン2DAYSですね。
いいなあweep

なんとかご無事そうでよかったー。
そうです!
背筋力計は前かがみから両手でグーっと引くやつ。
岡田浩暉さんはガマザリで素敵なお医者さまでしたの。

いろいろ言葉足らずで申し訳ございませぬ。ガマザリ報告もしたいのですが、何を隠そう芝居意外しかレポれない私にお気づきですね(爆)
今日はガラコン行ってきます!がんばってレポります!(^^;)

kinoさん♪
>体は確実に硬く
そうなんですよねぇ。。。(^^ゞ
一昨日、この背中のこともあったので久々にストレッチをしたら、膝の骨からボキッannoyて音がしました(笑)

トムさん♪
た、確かにいただいたレポはあれとこれとそれと…(笑)いやいや、お芝居は感性でみるところもありますから、難しいですよねぇ。
私のレポもみて頂くと、それぞれの役者の方の感想はごちゃごちゃ?書いてありますが、他のところは、かなり大雑把野郎ですわ(笑)

ガラコン行かれますのねぇ~shine
では~レポ、楽しみにしておりますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40820493

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いよぉ…:

« 消しゴムはんこdeはがき | トップページ | モバイルsuicaでタッチ&ゴー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ