« 石井一孝Spring Concert Four You~不惑の俺様の歌声をリピートして酔わせてやるぜ!オナゴ達とウハウハ~ | トップページ | とうきょうごはん »

2008年4月30日 (水)

石井一孝Spring Concert Four You~不惑の俺様の歌声をリピートして酔わせてやるぜ!オナゴ達とウハウハ~【トーク編】

では!覚えている限りで、トーク編を箇条書きで。
意訳部分や順不同のところもありますが、お許しを。

○中学生の時に音楽の先生(女性)が嫌いだった。でも石井君の歌素敵よぉ~と褒められてからその先生が好きになった。
○40代初めてのライブ。30代と40代では身体の負担が違うらしい。(私も20代と30代では体力的に違うよなぁ~と普通に思っていたことなので、妙に「そうだよねぇ」と納得し、笑うところだったのかもしれないけど、特に笑えず…(^^ゞ)
○僕は日記をつけたことが無いんです。でもReMuTVのブログは365日中320日くらい、更新してます!…と得意げ。(はい。本当にすごいです…見習いたいと思います)
○サブタイトルについて説明。今回、ReMuTVの中の自身のブログでサブタイトルを募集。百何十通というなかで選ばれたのが、これ。FOURYOUをそれぞれ頭文字にしてある。「普通わさぁ「F…二人でO…?U…?R…ランデブー」とかかっこいいのを想像するけど(てか、ランデブーがかっこいいのか?普通なのか?)彼女のすごいところは…(とサブタイトルを細かく説明…)最後のUをウハウハ…は想像つかないでしょう!」…とべた褒めでした♪(もし「?」を覚えている方、ぜひぜひ教えてくださいm(__)m)
○愛地球博でキッコロとモリゾーのミュージカルの音楽を担当した、小坂明子様より直接石井さんの電話に連絡があった。今度このミュージカルをスペインで上演することになったのだが、日本で録音をしたいため(経費のため…と石井さんは言ってたけど(^^ゞ)スペイン語ができて、演技も出来て歌える人を探している…と。
7月にそのミュージカルは上演されるのだが、僕はデュエットの真っ最中で行けないので、皆さんに託します!どんな感じだったか観てきてくださいっ!(…と言っていたが、デュエットは観に行かなくていいのか?)
○7月から始まるデュエット。元劇団四季の保坂知寿さんと共演。前から保坂さんの舞台は見たけど、とっても素敵な方でもう恋が始まっているかも…早く稽古がはじまらないかなぁという感じです。
○愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~が12月から新宿コマ劇場で。
で、ここで石井さん、『この恋よりも生命よりも大切なものってなんだろう?…あっ!金かっ!金だろ?』(…って、石井さんっ!こらっ!ヾ(≧∇≦)ノ(爆)違うと思うよぉ~。『恋よりも生命よりも、宝塚にかけるジェンヌさん達』ってことだと思います…。と私達にツッコミを入れさせるために、石井さんはあえて計算で「金だろ!」って言ったんだと思います(笑))
○蜘蛛女のキスで浦井さんとキスをした。男性とキスをするのは初めてだったので、男の唇は硬いと思っていたけど、女性の唇よりもきめ細かくて柔らかかった。(今まで石井さんとキスした方に失礼じゃないかっ!…と思ったのは私だけだろうか…?ま、いいけど)利き酒ならぬ、『利き唇』(10人くらい唇だけ出してちゅーするというものらしい)があって男性を選べといわれたら、一番柔らかい唇を選ぼうと思います。(…つかなんちゅー話をしとるんや(^^ゞ)
○樹里さんと石井さんが初めて会ったのは宝塚スカイステージという番組の対談で。そのときの石井さんはかなり格好をつけてたらしい。
…とここで、樹里さんそのときの様子を再現。
石井さんが格好つけながら(部屋に)入って来て
『初めまして、石井です。よろしくお願いします』
樹里さんめっさ腰低くして頭下げながら、『初めましてぇ、樹里咲穂ともうしますぅ。よろしくお願いします』
更に石井さんめっちゃ格好つけながら
『…で、僕は何を話したらいいのかな?』といったらしい(笑)
○スイチャリのメンバーとは今でも仲が良い。一緒に焼肉を食べに行ったりしてる。で、一緒に食事にいくと、必ず石井さんは樹里さんたちに究極の選択を強要するらしい。で岡田浩暉さんもその話にノリノリで「じゃあさぁじゃあさぁ」とかいうらしい。『選んだところでなぁ…』と樹里さん、コテコテな関西弁で突っ込み。(樹里さん、ナイスっ!)
○トークショーをやりましょう!と樹里さんと盛り上がる。提案したのは樹里さんの方。さすがや、樹里さん!漫談だけのCD発売。それから『こっち(漫談)を聞いてからこっち(歌)を聴け』(by樹里さん)という2枚組のCDを発売!(マジで、二人のトークCDなら買いたいわ!)
で、この話をしているときに、綾小路きみまろさんの話題が出るも、石井さん「誰?」…(え?えーーーっ!!ほんとに知らないのか!マダムのアイドル(?)きみまろさんを!石井さ~ん頼むでぇ!…と思ったのは、私だけじゃないはず)
○演じたことの無いミュージカルソングを歌うことについて。
以下意訳:『僕は、演じたことのないミュージカルソングエリザベートやモーツァルト!などにあえて、挑戦してます。皆さんの方が、そのミュージカルについて詳しかったり知ってらっしゃったりするので、少し間違えるとその世界を壊してしまう危険性もありますが、あえて僕はやっています。』とのこと。
○光田さんのことは『もうあなたを離さない!』と、石井さん。確かに光田さん、めっちゃかっこよかったわぁ。Sueno Del Diaのの時のピアノアレンジのかっこよさにやられまくりでした。鳥肌立ちました。小田和正さんのCDコーラスのほとんどを光田さんが担当している。(すげぇhappy02sign03
○今回のギター担当の長谷川さんを紹介したのも光田さん。『(ギターで)良い人がいるんだよぉ』と紹介されたので、石井さんはよっぽどの知り合いかと思っていたらしいが、実は長谷川さんと光田さん、一緒にライブをするのは今回が2回目。(光田さん、素晴らしいです。)
○石川さんと鈴木さんは横浜限定で活動している【横濱トリオ】を結成してライブをやっている。もう一人は、「西川はんこやさん史翁」という方らしい。『はんこ』という言葉に異様に反応してしまった私(笑)草月ホールの100分の1大きさのライブハウスで4月30日、本日「CD発売します!」ライブだそう。6月には「CD発売しました!」ライブをやる予定とか。(それにしても、100分の1って!)
○長谷川さんが今後の予定をお知らせ。「今後の予定は5月13日に草月ホールの200分の1のライブハウスでソロライブやります!」ですと。(200分の1って…(爆)長谷川さ~ん!HPのイメージと全然違いまんがな。)
○石井さん、ライブの時間はいつもだいたい1時間40分を目標にしているとのこと。(終わったことあるの?)ちなみに昨日のライブは2時間ちょっと。石井さんにとっては「いい感じ」だそう。1回のライブが2時間半を越えると疲れてくるんだよねぇだと。(…つうことは、うっかり(笑)2時間半以上やっちゃったことあるんだね(^^ゞ)

…と、トークもかなり盛り上がる。8月のソロライブは、撮影もあったからあまりトークが無くて残念でしたが、今回はトークも満載で楽しめましたっ!

お会いした方々、皆様ありがとうございましたっ!また、うっかり会っちゃおうねっ♪

++++++++++++

追記:こちらのレポでのツッコミはきちんと愛を込めているので(これでも)、皆様お許しくださいませm(__)m

« 石井一孝Spring Concert Four You~不惑の俺様の歌声をリピートして酔わせてやるぜ!オナゴ達とウハウハ~ | トップページ | とうきょうごはん »

石井一孝さん」カテゴリの記事

コメント

すっごい!
お昼は不参加なのでレポ嬉しいですっ!ただならぬ記憶力だ…。
某コラムを見て、「1ねん1くみ たまはま ひゅうこ」さんのパクリかと思ってびっくりしましたが(笑)幸せそうな石井さんを見るのはなんだかとても嬉しいです。ちょっと曲少なかったんですけど(^^;)夏までもつくらい堪能いたしました。ありがと はこっちの台詞ぢゃ。

FURIさん♪
お声をかけていただきありがとうでした!
ところであの壁ですが(笑)フツーに登るための足場だと思って疑わなかったヤツもいます(←私)

おつかれさまでした~~~~~~~~~。
楽しかったです、ライブ。あたたかな雰囲気で、いいですよね~。
光田さんの笑顔がさらに心安らげるわあ…。ミュージシャン陣、樹里さん、スタッフ、みんないい人だ~。いい人たちの集まりですよね。やっぱり、集まってくるんだなあ・・・。
…キーヨが心配←そこにくるか。

あっ、ほんとだ、コラム。ひらがなだ~~~~~。
いま、密かなブーム(嘘)。

PS
のまこさん、ミクのほうでメッセありがとうございました~。

トムさん♪
先日はありがとうございましたっ!
夜の部はいかがでしたか?うっかりのびました?(笑)
某コラム、私もひゅうこさんのパクリかと思いました(笑)
>記憶力
かなりの意訳の部分もありますから、本当に参加した方が読めば、んなこたぁ言ってないじゃんかよっ!…とお怒りになるかも(^^ゞ
100%主観で書きました(笑)
わたくしもなつまでもちこたえられそうです♪

たまはまさん♪
おつかれさまでしたぁ~♪
光田さん、いいですよねぇ~。長谷川さんのギターにも惚れましたheart02
すたっふのかたたちは ほんとうにあたたかいひとばかりです。
こういうときって けっこうぴりぴりしているひとがひとりやふたりいるのですが そういうひとは いなかったですねえ。すばらしいとおもいます。
みならわなくては…(^^ゞ

きーよさんのふぁんくらぶもようやくしどうしたようですねっ!

すすすすすすすすすすごいね!歩く人間レコダー(レコーダーか)だね!!私、こんなに覚えてないわ。
なぜなら昼の部は戦っていたのだよ、トイレと(笑)
それ以前にこんな、克明に憶えてられません!
すんばらしーよ、のまこさんhappy01happy02
夜はね、音楽の先生の話とかやや表現が夜仕様?でした。
あと、引っかかったのは「スーパーで何買ってたのか」ってのと、
「何で車はエスティマなんだろう」でしょうか。
さすが短期間で新曲5曲も作ってしまったせいか、ビジュアル異国度急上昇されてましたんで(激ヤセだったもんなあ)、今スーパーなんか行くとかなり目立ちますね。
ううーんさすがエキゾチックジャパーン。
コラムのひらがなで燃え尽きぶりが伝わってきますね(笑)
ライブ目標時間「1時間40分」って「40分」が半端だと思ったらなるほど「100分ライブ」。
きっとお客様の都合を頭において目標設定してくれているのでしょう。
だけど、カズさん。
どうせなら本当に「サバイバルライブ」
やってくださればいいのに。
と思いましたです。でもでも例えば
「歌ばっかり」と「トークばっかり」に選択が分かれていたら
どっちに行くか悩ましいなあ、とも思いました。
みなさんどっちを選びます?究極の選択chickですよ~。
いや、分別する必要は全くないんですが(笑)「トーク」のネタが切れたら客席へ無茶ブリされるかもしれません。
これぞ参加型ライブといえるでしょう(そうか?)

…トーク。歌は教授の曲は転調が多いし、特に自分の曲だと似た感じが多くなる気がするので(樹里ぴょんの新曲はすごく教授っぽくて歌いにくそうだな、と思いました)たまにはトークだけでもいいです、私。そもそも『スウィートチャリティー』の時にトークライブがあったのですが、文句なしに面白かったですもん。背中の汗が。(夏だったのでラクダ色のシャツがあっという間にこげ茶に…周囲に広がる悲鳴…あぁ快感。)

全然関係ないのですが、たまたまドラマでホカベンを勝手にうちのビデオデッキが録画していたので見たところ、銀行マンの役でア・ラ・カルトの陰山泰さんが出演されていまして、思わず『あ、セルジオ!そんな所で!』とよびかけてしまいました。あぁ淋しい人生であります。ちなみに未見ののまこさんのために言うと、セルジオは陰山さんの役名で、いいんですか?>見た方

>ホカベン
見た!やっぱりセルジオだったのね。>FURI さん。
>役名でいいんですか?
yes.クリスチャンネームではありません(笑)
セルジオさんはカズさんがビジターだった時の方がインパクト大
に思いました。専属スタッフとしては(そういう設定なのか?)お客に濃いさ加減、負けらんないですよね(笑)
>背中の汗が
草月でもベストの背中に汗!青山で華厳の滝。
汗かきが市民権を得るためにかんばって欲しいですね、カズさんには。オーストラリア?からさり気なくエールを送ってます。

>のまこさん
本当にスゴイ記憶力ですね(*゜Q゜*)

>kinoさん
歌とトーク、どっちが好きか?と以前2回(ライブとパーティー)位、石井さん本人から聞かれた事ありましたよ(笑)
みなさんかなり困ってました(爆)

皆様♪
お返事遅くなりまして、すいませんm(__)m…きのうののみすぎでいまいちちょうしのでないわたくし…(=_=;)(笑)

kinoさん♪
>夜仕様
あらぁ~♪聴きたかったなぁ夜仕様!昼の部でも結構アダルトなお話だと思ってましたが、それ以上とは♪乙女としてはいっぱいお勉強しとかなくては♪うふん♪

>スーパーで…
え…覚えてない(笑)なんの話からその話でしたっけ??
>エスティマ
…ん?こちらも覚えてないっ!

もしよかったらまた教えてくださいませませ。

>「歌ばっかり」と「トークばっかり」
究極の選択っ!わたくしは、歌ばっかり…かなぁ~。いや…トークだけかなぁ?
う゛。。。本気で悩む(*_*; 

と思ってたら、FURIさんより、
>トーク
とあったので…余計に悩み始めた。
う~ん。。。

それにしても文句なしに面白かったのが、背中の汗ですかっ、FURIさんヾ(≧∇≦)ノ♪
…と汗っかきな石井さんですが、最近石井さんのがうつったのか私まで汗っかきに…なぜだっ?(答え:昨年より3kg太ったから)

>陰山さん
ホカベンにもでてたんですねっ!
この方、一度だけアラカルトではなく、血の婚礼で拝見しました。カーテンコールの時に、思わず手を振ったら陰山さんだけ振り返してくれた、という記憶があります。(あ、もちろん私にだけじゃないですが…)

ブルーさん♪
>歌とトーク、どっちが好きか?
そんなことが(゜o゜)!石井さん、そんな質問しちゃいけませんがな。選べません…やっぱり。。。(笑)

みなさまお久しぶりです。
29日はお会いできて楽しかったです♪
(↑日本語的にヘン?)
ちらっとしかご挨拶できなかったみなさまゴメンなさい。
夜の部は普通の友達(笑)と一緒だったもので・・・

>kinoさん
トイレと戦わせてしまってごめんなさい。。。
以後気をつけます。(以後っていつだよーーー???)
『エスティマ』はご本人が乗っている車と思われます。

みなさまに次お会いできるのは『Duet』の時でしょうか?
私職場が劇場と近いのでお越しになる時は声をお掛けください。
参上します♪

>conejitaさん
いえいえお気になさらぬよう(笑)
トイレと戦うって渡辺謙さんの「ヤクルト」CM(だったかな)みたいですね。
conejitaさんの男前な飲みっぷり、うらやましゅうございましたよ。十分寝てなかったんで、誘惑に負けて飲んでたらコンサートは昼寝タイムになるところでした(涙)いかんイカン!
>エスティマ
ほう!有名人=輸入車とばかり思ってました。
見てくれより実用性ですね!
ワタクシもトヨタでやんす♪まあ奇遇♪♪♪
コンサートから戻ってパワーウインドウ取っ換えたけど!
(どうしてかドアの中で割れてたんですのよ、プンプン!!)
>29日はお会いできて楽しかったです♪
最近conejitaさん語録の「うっかり」を生活に取り入れております(笑)
この連休中も「うっかり」の連続でございました。
「うっかり」JIROKICHIへ行き、「うっかり」佐世保バーガーを食し(終演後23時すぎ。焼酎で頂きました)、戻ったら「うっかり」うどん三昧、食べ放題。うっかり八兵衛もびっくら真っ青な状態ですよ(笑)。

>ブルーさん
>歌とトーク、どっちが好きか?
これ、自分のだったらってことですよね?
白黒つけたいなら合宿したらいかがかしら(笑)
トーク&ライブ強化合宿。終了後参加者に多数決を取る、と。
どないでしょ(笑)

>トーク&ライブ強化合宿
いいですね〜遣って欲しい。でも、ますますどっちにするか悩む気がします(爆)

>歌とトーク、どっちが好きか?
と聞かれた事を自分で書き込みした後、さだまさしさんの『関白宣言』の一部がエンドレスしてます(笑)それは何故か?と言いますと、「めしは上手く作れ いつもきれいでいろ 出来る範囲で構わないから」の歌詞を「歌とトークとどっちが好きか ハッキリさせて 出来る範囲で構わないから」と(確かこんな歌詞でした、もしかしたらちょっと違うかも?)、曾我泰久さん(やっちん)とのコラボライブで歌っていたのを思い出しました(爆)石井さんファンは勿論、やっちんファンまで大爆笑でした。そう言えば、ちょっと違う話しになりますが、やっちんファンの友達に、石井さんのお陰であんなにしゃべる、やっちんを初めて見た!と言われました(笑)

連続書き込みですみませんm(__)m
やっちんファンの友達が言っていた事を、出待ちで言った時の石井さんの返事と言うか、反応を思い出しちゃいまして(^^;。「おっ!そうか(^ー^)」と、とっても嬉しそうでしたよ(笑)

conejitaさん♪
お久しぶりですshine
先日はうっかり(笑)ありがとうございました!
29日は、お会いできて私も楽しかったです♪

>エスティマ
石井さん、意外と(?)大人なんですね(笑)もっと、遊びっぽい車…kinoさんの仰るように外車とか乗ってるかと思ってました(^^ゞ

では!デュエットの時に\(^o^)/
…conejitaさんや皆様と会える様にしたいなぁ~♪と思います!

kinoさん♪
>トーク&ライブ強化合宿
私も賛成っ!オールナイトで、ゴーゴーっdash

ブルーさん♪
関白宣言!!!なんちゅう替え歌やぁ~~~っ!面白すぎますhappy02生歌聴いたら、笑いすぎて酸欠になりそう。。。
石井さん、さすがですわっ!

>トーク&ライブ強化合宿
完徹に自信ありますか?寝たらアウトですよ(笑)
>さださん
とスタレビの根本さんはよく引き合いに出ますよね。
私、さださんの「セイ!ヤング」を楽しみに聴いてた渋い子供でした(笑)
友達のお兄ちゃん所有のLPから録音してもらったカセットを
よく聞いていたので結構楽曲わかります。
「恋愛症侯群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-」
なんてかなり面白いですよね。
泣かされる作品が多いのでまわりに人がいる時聴くと大変!
カセットはとっくに失くしてしまったからまた借りてこようかなあ。
聴いたことない方、一聴の価値あり、ですよ!
そして、さだ越えはなかなか大変ですぞ、カズさん!(笑)
いやあ、うっかり語っちゃったわ☆

kinoさん♪
>貫徹
起きているフリは得意です♪(笑)

さださんといえば、関白宣言撤回みたいな歌、歌ってましたよね?(笑)かなりウケましたけど。

>「恋愛症侯群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-」
一考察を『一孝察』と読んだ私。。。かなり重症です(^_^;)

>完徹
石井さんのトークと歌を聴いていて、寝るなんて事出来ないと言うか、寝れない(笑)

あ。。。文字間違いしましたm(__)m
○完徹←×貫徹

ブルーさん♪
>寝れない
…で、次の日はみんなグッタリなのに、石井さんだけ超元気っ!とか(笑)

>石井さんだけ超元気  に(爆)あり得そう!アッ!でも、40代に入ると途端に体力が低下するから…男と女は違うのかしら?私は情けないけど身にしみてます(;>_<;)昨年の『マイ・フェア・レディ』名古屋公演と『蜘蛛女のキス』大阪公演で、観劇&パーティー参加後、日帰りして実感!石井さん関係は、気力で乗り切ってると(笑)

ブルーさん♪
日帰りは疲れますよねぇ~。…と東京参戦の時には日帰りがほとんどなんですが(^_^;)で、この時は、ほとんど次の日仕事を休んでいます(笑)
でも、日帰りでもきちんとパーティーなどに参戦するブルーさん、さすがですなぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41044116

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一孝Spring Concert Four You~不惑の俺様の歌声をリピートして酔わせてやるぜ!オナゴ達とウハウハ~【トーク編】:

« 石井一孝Spring Concert Four You~不惑の俺様の歌声をリピートして酔わせてやるぜ!オナゴ達とウハウハ~ | トップページ | とうきょうごはん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ