« 痛いよぉ… | トップページ | 桜、咲いたよ »

2008年4月12日 (土)

モバイルsuicaでタッチ&ゴー!

本日初めて、JR東日本 モバイルsuicaを使って新幹線の特急券を購入しました。
前回東京へ出向いた2月、オフ会の東京メンバーの方々がsuica(…?)をスムーズに使っていたの。『suica』という名前は聞いたことがありましたが、本当に普通に使われているのねんっ!…と、田舎暮らしの私、デジタルな都会に超びっくりしておりました。

と、思っていたら、3月15日から(だったらしいが)
とうとうこの田舎の街長野にも、都会の波がやってきたっshine
おめでとう~note
ありがとう~note

だってね、あーた、携帯から特急券が買えて、携帯をかざすだけで、新幹線に乗れちゃうのよ…(って、まだ一度もやったことがないけれど(^^ゞ)チケットレスだなんて、びっくりざーますよ。。。
しかも、窓口で購入するよりも、今度上京する4月29日だったら、片道970円もお得なの。ということは、往復で1,940円もお得っsign03
(え~!すご~い!ほし~い!(←通販のサクラのおばちゃん風))

…と、ルンルンでいるのはいいけど、携帯電話mobilephoneを忘れないようにしないとなぁ。。。

« 痛いよぉ… | トップページ | 桜、咲いたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっさしぶり~!!お元気~?
背中の具合はいかがですの??

そうよ・・・次々と便利になっていくよね~。
ついていくのがひと苦労だわ。
携帯にもいろんなものが入っていて・・・
私もEdyのチャージをしながら
「携帯失くしませんように・・・」といつも念じております(汗)

とよみんさん♪
お久しぶり~♪
背中、だいぶ良くなりましたっ!ありがとうnote
Edyカードって名前は聞いた事がありましたが、只今、ネットで調べてきました(笑)
都会なら、結構便利に使えそうだねぇ♪
長野はまだまだかなぁ?(私が知らないだけ?)

携帯でここまで出来るようになるとは、ホントビックリよね。(年寄りみたいな発言ですんません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/40855365

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルsuicaでタッチ&ゴー!:

« 痛いよぉ… | トップページ | 桜、咲いたよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ