« 6月4日に… | トップページ | 9年目♪ »

2008年5月24日 (土)

ミュージカル『マイフェアレディ』再演決定!

もう、来年の予定が発表になりました。
また、石井さんのヒギンズ教授に会える!

<公演情報>
ミュージカル『マイフェアレディ』

平成21年4月5日~5月1日 帝国劇場

出演:イライザ・ドゥーリトル …大地真央
    ヘンリー・ヒギンズ教授…石井一孝
    ピッカリング大佐    …羽場裕一 ほか

ウレスィ~~heart02

+++++++++

…ということで、本日、「マイフェアレディ」の元となった
映画「ピグマリオン」を鑑賞しました。

5123holly00580ps_2
1938年に撮られた白黒映画。
アカデミー賞の脚本賞とヴェニチア映画祭の主演男優賞を受賞した作品らしいです。

ほとんど、マイフェアレディと一緒です。(元となった作品だから、当たり前か…(^^ゞ)
ですが、この映画「ピグマリオン」にも元になった神話があるというから、なんとも不思議。

それと、色々と調べてみたら「ピグマリオン」の続編があるとか。
これも観てみたいぞぉ。

« 6月4日に… | トップページ | 9年目♪ »

ミュージカル」カテゴリの記事

石井一孝さん」カテゴリの記事

コメント

カズさん、順調なキャリアですわあ〜♪
マイフェアレディ、楽しみですっ。
こうなりゃ真央さん、風共もやんない? キーヨバトラー&カズさんアシュレで…。
みたーい!
カズさんが歌う「幸せに一番近い場所」、ききたーい!

>カズさんアシュレで…。
かつて岡さんとWキャストだったんですよね?>ひゅうこさん
一昨年の風共が初キーヨそして初岡さんだったなあ。
真面目にウェイト落として観劇に臨んだなあ。(そんなヤツあんまりいないと思うが)
遠征準備も前の日にきっちり整えた、あの時の真摯な姿勢はどこに行ったのだろう。
慣れた今ではぶっちギリギリギリ子さん(涙)今のところ乗り遅れないのが不思議。

>ピグマリオン
映画あるんだ!よく見つけましたねのまこさん。
ヒギンズ教授は間違いなくカズさんの代表作のひとつですねえ♪続編また感想聞かせてくだされ(^▽^)/"

のまこさんお元気でしたかー?(いやなんとなくです)
これ未見なので私も探してみよう♪
>風共
観ましたぜぃ(^^)v 石井さんは超アシュレーです(←何のこっちゃ) 明るめの茶髪も うっかりカッコよかったです(笑)

たまはまさん♪
こちらにすみません。実は今日、魅惑のスタポ収録に新妻ちゃん枠で当選し参加してきました!3曲2着キーヨでございましたよ♪最後の挨拶時にはグッチさんに「エルビス!」と連呼されてました(笑)3曲目の弾けっぷりが見所です。あぁ、生 雪村いづみさんシビれたー!

マイフェアの所に何ですが、友達から連絡を貰って知ったのですが6月16日(月)午後の1時間位『デュエット』のイベントがあるようです。HPに詳細が掲載されています。平日昼間なので、どれくらい集まるのでしょうね?

トムさん

私も間借りですみません。おおー(゚o゚)/。
難関突破ですなっ! ウラヤマシイ〜!
そーですか、弾けていましたか〜。ヨシヨシ。エライ。頑張った頑張ったo(^-^)o。←50の男子に対し、間違いなく親目線(笑)。

カズさんアシュレ、深刻に考え込みそうでいいですね。ただ、あんまり熱くなっちゃ嫌よ(笑)。

今朝は、『マイフェアレディ』の事にふれずに、失礼しました。石井さんのヒギンズ教授、嬉しいです(^^)楽日に行けたらいいけど、平日昼・月初めは厳しいかな?上條さんと浦井くんが一緒じゃないのは、寂しいですね。

たまはたさん      >男子
って、石井さんがよく女子と言ってるのを思い出して、思わず笑っちゃいました(^ー^)

たまはまさん
先程、名前を間違えて呼び掛けてました、すみませんm(__)m

たまはまさん♪
>カズさんアシュレー
カズさん、アシュレーだったこともあるんですか?>kinoさん&トムさん!似合うなぁ~♪
風共、いいっすねぇ~♪
キーヨバトラー、超ぴったりなんだろうなぁ~(すいません、風共の舞台はまだ未見でごすm(_ _;)m)

kinoさん♪
>遠征準備
そういえば私も、真面目に準備してたなぁ~(^^ゞ
最近は、まぁ…ケセラセラ~♪と、何とかなるさ精神です(笑)
ギリギリギリ子(爆)さんでも、間に合えばそれで万事OKですよ(*^^)v
>ピグマリオン
はい!見つけましたっ!…といっても、インターネット配信の映画で観ました(^^ゞ
>続編
それが…そのHPをよく読んだら、映画化はされてないとのこと。
残念です(T_T) その後、イライザとヒギンズの2人は…結ばれ…(-_-)zzz(笑)

トムさん♪
元気ですよぉ~♪ご心配いただきありがとうございます!
ピグマリオン、ぜひ探してみてください!
一番面白いのは、映画のピカリング大佐が藤木孝さんにしか見えないこと(笑)
後は、フレディが思ったよりポケ~っとした役だったことかしら?かなり頼りがいがないヤツでした(笑)

>スタポ
BS2でやってるのですよね!何日か前、NHKでCMやっているの観ました。
新妻聖子さんが司会をやっているのですね~♪
BSに入ってないので、いつか普通のNHKでやってくれればいいのに~~。

ブルーさん♪
デュエットのイベント情報ありがとうございます!
早速サイトへ行ってみました!!
んがっ!!16日の…げ、月曜日…( ̄▽ ̄;)
しかも、昼間に…(^^ゞアラアラ
ブルーさんは行かれますか?

行かれる方いらっしゃいましたら、ご感想お待ちしてます!

上條さんと浦井さんがいないのは寂しい限りです。
浦井さんのフレディ、結構好きだったのになぁ~。でも、ピグマリオンのフレディを観ると、今の浦井さんではちょっと頼りがいがありすぎるかなぁとも、思いました(^^ゞ
上條さんは、前回も一度期間が空いて復活されましたから、またお父ちゃんとして戻ってきてくれるかもしれませんね♪
モト冬樹さんに期待です♪モトさんと仲のいい松田聖子さんも観に来るかも。(←こっちにも期待♪(笑))

>『デュエット』のイベント
一応申し込みするつもりですが、当たるのか?と休みになるか?が問題です。日曜・祝日と他に週1休めるのですが、翌月分の確定が遅くて( ̄▽ ̄)=3ある意味確定してなくて良かったとも言えますが…

ブルーさん♪
確かに…申し込んで当選するか&休みの問題の両方ありますね(^^ゞ 当たるといいですねぇ!そしてお休みも取れるといいですね♪

お久しぶりです。実は昨年マイフェアレディーを初めて観たのですが、いまいち納得がいかなかったんですよね。(あらすじに、です)で、私も色々調べてみました、ピグマリオン。

ピグマリオンってそもそも源氏物語における光の君の紫の上への愛情みたいなものを指すらしいですね。相手を自分の人形のように好みのタイプに育て上げて、偏愛する愛情嗜好(言葉が正しいのかはわかりませんが)のことだとウィキに書いてありました。さらにこれをやると悲劇的な結末になることが多い、とのこと。確かにそれはそうだろうな、と思います。それにイギリス、という国と時代を考えると二人の結婚はハッピーではないと思うんですよ。あれだけアグレッシブに動け、頭もいいイライザさんであれば、実家に帰れない以上、おぼっちゃん育ちで若干ポ~っとしているフレディーと一緒になって彼を上手く利用しながら上流社会を渡っていく他ないと思ったりもします。だからフレディーに頼りがいがあってはダメなのかもしれませんね。
まぁしかしそういう薀蓄を黙らせる美しさがあるオードリーなり、真央さんなりがイライザをしているからこそ話のつじつまが合うのかな、と思ってもみたり…私も原作が読みたいな、と思いました。

私が大爆笑したのはピグマリオンの作者のジョージ・バーナード・ショーの『一番影響を受けた本は?』の問いに対する答え『銀行の預金通帳』でした。次から私も使おう…。確かに色々本を読んで、いいなあと思うことはあるけれど、今の銀行預金残高以上に自分の行動に影響するものはないですものね。なんて素敵な人なのかしら、とふと昨日の夜中に感動してしまったのでした。

FURIさん♪
お久しぶりです!
>悲劇的な結末
(^^ゞ…(笑)何となく分かるような気がします。
私も、ヒギンズ教授は選ばないなぁ(笑)ピグマリオンを観て、結婚するなら、ピカリング大佐がいいと思いました。

>銀行の預金通帳
かもかもぉ~。あぁ~こんな引き落としもあったなぁ~とか(笑)
あぁ、今月使いすぎたなぁ~とか一目瞭然ですものね。
でも、私の場合、預金通帳を見ると頭が痛くなり、見てみない振りをしたくなりますねぇ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41303916

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『マイフェアレディ』再演決定!:

« 6月4日に… | トップページ | 9年目♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ