« 宝探し~レコード探検~ | トップページ | ビタちく »

2008年6月29日 (日)

みたらしだんご

   Photo_5
今日は、朝から雨が降りっぱなし。でも、涼しくて気持ちいいわっ♪
朝から「課長 島耕作」を録画してあったのを観て、「島さん、素敵やわぁ~」といいながら、昼くらいからもそもそ起き始める。
…が、あまり気合も入らず、夕方になってようやく身体が始動。(遅っ!)

とにかく何もしないのはいけないと、掃除はそこそこに、お菓子を作る決心をし、(…け、決心?!)PCでレシピを検索。
抹茶系のお菓子を作ろうと思っていたのに、catwomanさんのみたらし団子の画像を見たら、みたらし団子に心を奪われ、こちらに即座に変更をしました。。。(^^ゞ意志が弱いのぉ~(笑)
(そんなことを言わんでください!必ずや次回は、ルパンを逮捕……もとい、抹茶系のお菓子を作ってみせるのでぇ~あります!)

材料も大していらないし、作り方もとって~も簡単チンでしたheart01
みたらしの味もgoodgoodだし、また作ってみよう!

« 宝探し~レコード探検~ | トップページ | ビタちく »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

みたらしだんご美味しそう(^q^)食べたいですぅ〜

ぜ、銭形警部はおだんごも作られるのですか!(笑)

ブルーさん♪
ありがとうございます!
今回レシピどおりで表面を焼かなかったのですが、ちょっとだけ表面を焼いて焦がしてもおいしかったかなぁ~と思いました♪本当に簡単だったので、ぜひ作ってみてくださいっ!

トムさん♪
ははぁ~∠( ̄∧ ̄)その通りでぇ~あります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41683054

この記事へのトラックバック一覧です: みたらしだんご:

« 宝探し~レコード探検~ | トップページ | ビタちく »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ