« マドレーヌ | トップページ | あかちゃん…垢ちゃん。 »

2008年6月 8日 (日)

元気のミ・ナ・モ・ト♪

  Photo_2

久しぶりに、たまきの画像phonetoが妹より送られてきました。
5ヶ月前よりも、かなり大きくなってますheart04髪の毛も割りといい感じnote

最近は、可愛いと言ってくれた人たちに、
大人顔負けの愛想笑いをするらしいです。。。

たまきぃ~、また会いに行くからねっnotes待っててちょshine

愛想笑いしてくれるかなぁ~clover

« マドレーヌ | トップページ | あかちゃん…垢ちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまきちゃーんおおきくなりまちたね~happy01heart04
どうして赤ちゃん言葉になるんでしょう。ううむ。
目が大きい!眉もしっかり!女の子はこれから楽しいだろーな♪
月初めに紙おむつをかぶらされた甥どんの写メが送られてきました。
ねーちゃん、軽く虐待やで(笑)←甥どんご満悦。
すでにおっさん入った甥どん(股引姿でナイター見る親父さん風)を見ると、可愛い姪っ子がいるのまこさんが裏山Cです。
たまきちゃん黒目がちの美女ね♪
>大人顔負けの愛想笑いをするらしいです
乳児の知能侮るべからず。
ホント、見事にお愛想しますからね。
甥どん誰彼構わず「ぺこぺこ大王」ですよ。
私にゃペコペコの「゚」程度しか見せない。くそう!←歯軋りchick

ああまた口の開いた写真。
帽子を外した直後で髪の毛がぺったりしているのも残念です。もっとふわっとしています。

最近はとりあえず何でも口に入れてみるんだ!と決めたらしく、
よく見ると胸のリボンが半分濡れています。
ええ、彼女がお散歩中ずっと噛んでいたからです。

そして昨日も誉めてくれたおばちゃんに、笑いかけ、喜ばれていました。
できた子です。

kinoさん♪
ほんと、知らない間にいつの間にか大きくなってました(笑)
甥ドンくんも、お愛想しますかっ(゜o゜)!!「ベイビートーク」を内緒で聴いてみたいですよね。甥ドンくんはもう、おっさんの様に(笑)いっぱいしゃべりますか?
>紙おむつをかぶらされた甥どんの写メ
うう…私のツボだ…。こういうことで楽しんでらっしゃる甥ドンのお母様と甥ドン君、尊敬いたしますm(__)m♪(←私もこういうことをやりたい方ですの♪たまきが近くにいたら、きっとこういうことやってると思います。)

妹へ♪
リボン、よく見るとかなり濡れてるね…(^^ゞ
動画もありがとぉ♪おじいとおばあ(笑)も喜んでたよ!
髪の毛は…確かに動画の方がふわふわしてたかも(^^ゞ

>そして昨日も誉めてくれたおばちゃんに、笑いかけ、喜ばれていました
ほんと、親に似て(?)よくできた子だわ(笑)

たまきちゃん画像で「アフレコ」

『なんでやねん!!』←伸ばした手をご覧ください。
『ツッコミちゅーのはな、タイミングが命や!
ボケを生かすも殺すんもツッコミの腕次第やで、わかってるか?アンタ!』←真剣なまなざし、訴えかけるような口元をご覧ください。
まるでまるでなにわっ子みたいじゃん?(じゃん?)
でも浜っこなんだよね?彼女は。
写真1枚でネタになってくれる、本当に「できた子」だと思いますです>のまこ妹さん(笑)

昨日、電話会議にて「甥どんのおっさん化」は姉との
共通認識事項となりました。
ちょっぴり切ないです。
甥どん、犬でも飼うか?桜島懐かしくないか?篤姫知ってるか?
>紙おむつ写メ
「○○似合ってる~」とほめたら満面の笑みをたたえ写真に納まったそうです。
ヨイショしたらそのうちオマルもかぶるんじゃないかしら。
意外なところでヅラ仲間ができそうでうれしいです。
ううむ灯台下暗し。

>たまきが近くにいたら
女の子には酷な話です(笑)
まあでも金太郎前掛けとかどう?(さり気なく薦めてみる)

kinoさん♪
なんちゅー素晴らしいアテレコやっ!
そういう画像にしか見えなくなってきましたわ。どないしよ?(笑)
…でkinoさんのアテレコを読んで、映画「ベイビートーク」が無性に観たくなり、借りちゃいました♪今から、鑑賞します~(*^^)v♪

>ヅラ仲間
おおっっ!思わぬところでっっ!
おまる…(・.・;)本当に被ったら、写メくださいっ!(爆)
将来はハニカミ王子・ハンカチ王子ならぬ、カブセン(カブリモノ専門)王子になるかもしれませんね(笑)

火曜に妹が乳腺炎を起こしまして、(原因は子供の家庭内暴力のようです。思いっきり胸を叩いたらしい)またしても連日実家に通う羽目になりました。彼女が先月末に山口から千葉に引っ越していたのが不幸中の幸いでした。しかし仕事上がりに1時間かけて実家に通ってさらにそこから自宅に1時間かけて自宅に帰るのはしんどかったです。歳と体力の衰えを感じずにはおれませなんだ。

という訳で、妹のおこちゃまにしばしばお会いしていたのですが私は彼の中で『怖い人』認定をされているらしく、目が合うと確実に泣かれます。しかも彼は妹でもうちの両親でも『ダメ』と言っても全く聞かないのに、私が『それ、どうすんだっけ?』と言っただけで凍りつき、物を投げずに妹に返していました。しゃべるようになったら私は一体何と言われるのか今から恐ろしくてなりません。はぁ。

しかしたまきちゃん本当にべっぴんさんですよね。

FURIさん♪
おはようございます!お久しぶりですねぇ~note
妹さん、もう大丈夫そうですか…?FURIさんもお疲れ様でした!

>怖い人
happy02キャハハ…って、FURIさんにしたら笑ってる場合ではない?
>『それ、どうすんだっけ?』
おおっ!FURI姐さん、やるぅ~♪
将来は、甥子さんに「姐さん」と呼ばれるかもしれませんねっ♪

実は、私、もう一人の姪っ子(1歳5ヶ月)には、かなり苦労(?)してますの(笑)
近づけば、「いやぁ~~~っ(>o<)!!」と泣かれ、顔をぽかっと殴られるし。でも、それがいじめっこの私にはたまらないので、更に近づいて「いやぁ~」と言わせたり、泣かしたりするんですけどね♪ウフcatface

季節先取りで夏仕様に弱っているスキにたまきちゃんーっ!!
保存保存と♪

今イベント終了につき速報です。
石井さんは黒(うっすらストライプ柄)スーツに白シャツ、赤チーフ。スレンダー知寿さんはピンクのワンピースで髪をあげてました。(スズカツさんの服はいいですか^^;) 自分でクジ引き形式の席でしたが、私はなかなかの良席!しかし驚くのはまだ早い。カズママさまもご参加で、なんと最前列GETなさってるっ!…愛か。かなわん(笑) そして前半はトーク、後半に楽曲披露で、石井さんソロはタイトル曲。ノリノリでライブ仕様声な感じにテンション上がりました♪ 公式に動画などあがるかと思いますが、夜にでもまた報告におじゃまします。
石井さんと知寿さんの雰囲気ってバランスいいなぁ♪

トムさん♪
きゃーーーーーーっhappy02heart04
イベントレポありがとうございますっ!!!
石井さん、やはりタイトル曲を歌われましたかnote
もしよろしければ、続編を楽しみにしておりますshine
>カズママさま
う~んnote真の愛ですねっheart02素敵ですわ~shine

再び失礼しまする。m(_ _)m
イベントで覚えていることをポツポツと。デフォルメされてたらゴメンナサイ(^^;)
◇石:(レベッカ装置の中なので)今日はサスペンス調でお送りします。←2秒後にはラテン調
◇司会:石井さんはなんでそんなに熱いんですか?
石:血筋ですね。お爺ちゃんがキューバ人なんです。
司:はぁー。
鈴:本当にしばーらく信じてました僕は(笑)
◇司:CDコレクターなんですよね?
鈴:この作品のロンドン盤しか聴いたことなかったら、BW盤持ってきてくれて。
保:私にはプレゼントしてくれました。最初は貸してもらってたんだけど。でも一番にくれたのは自分のCD(笑)
◇石:エネルギッシュで不思議ちゃんなソニアと、論理的で几帳面なヴァーノン。パーソナルな部分は真逆です。
保:でもカバンの中とか…私はぐちゃぐちゃなのに石井さんはジップロックみたいので小分けされてて(笑)
◇石:昨日の稽古の知寿さんのテンションはすごかった!
鈴:うん、昨日のを観せたい(笑)
保:私今日筋肉痛だもん(笑)
◇鈴:全員でマイクなしで歌ってると、カズさんの声ばっか聞こえてくるんだよ。


つづく…

◇石井さん目が大きいから、自分の顔を鏡で見てから石井さんを見るとビックリするの。
石:僕の顔は「飛び出す絵本」と言われています。3Dです。
◆舞台でピアノを弾くシーンは残念ながらない
◆台本は現在2冊目なのに石井さんだけが古いのを使っていて(石:書き込んであるからー)ページ数が違う。あまりのボロボロさに、演出部の方がラミネート加工してくれた。
◆演奏は5人編成で。ロックテイストにするのではなく、エッジをきかせてメロディを前面に出す。
…などなど話した後は
☆石井さんソロ「They're playing our songs」
ノリノリで「Clap your hands!」って石井さん…ライブ?立った方がいい感じ?(笑)
☆知寿さんソロ「Just for tonight」
変わらない美声を聴いて「素敵です。僕、密かにファンでした。」「いや石井さんこそー。バズーカ。」(笑)
☆+boys3+girls3「When you're in my arms」
を披露されておひらきとなりました。
お土産はデュエットクリアファイル♪しっかり女房&うっかり亭主って感じのバランスが素敵なお二人で、いい雰囲気であることがとっても伝わってくるイベントでした!
長々失礼しましたー!m(_ _)m

トムさん♪
わ~いっhappy01只今、ネットサーフィンwave(笑)から戻ってきましたっ!続きありがとうございますっ!…更に続きがあるのですねっ!すごく楽しみにしてますheart04

そ、それにしてもかばんの中をジップロックで小分けとは…。ジップロックにもそんな使い方があったのか…。ジップロックといえば、お肉とかお魚を凍らせるときにしか使ってないなぁ。。。

>カズさんの声ばっか
うんうん。分かる気がするなぁ~(←と、妙に納得)

トムさん♪
時間差コメント、失礼しましたっ!
続き、最後までありがとうございましたっ!!
素敵な2人芝居になりそうですねぇ~!

>Clap your hands!
ライブみたいですねぇ~!ホント、石井さん楽しそぉ~♪

レポ、本当に本当にありがとうございましたっ!
益々楽しみになってきました~~っheart01

>ラミネート加工してくれた
塾生が心配で心配で(笑)たまらなかった台本ちゃんもスタッフのお陰で甦ってよかったよかった←一番にそこ?
デュエットブログで「絶唱するヴァーノン」に「フレディ様、どうしてここに???」とつぶやいてしまいました(笑)
スズカツさんは見るからに人が良さそうな方でホント簡単に騙されそうです。
早速、気の毒にうそつきナンちゃってキューバ人(笑)に弄ばれていたのですね!chick
>ジップロック愛用
人様にだけでなく物にもマメ男さんなのね~smile
私は知寿さん派です(笑)
>「バズーカ」
これ、ほめ言葉・・・だよ、ね?(笑)

いやートムさんありがとさんです~♪
最近めっきり盛り上がらなくて(おいおい)
「冷静と情熱の間」って感じでしょうか(燃えそうな燃えなさそうな)
これでテンション上がりそうです。

毎度のことながら身内(お母様)を前にイベント打てるカズさんってスゴイ。
さすがプロ(妙なとこに感心)。

知寿さん、キュートですよね~。
ヴァーノン・石井(敬称略)も楽しみですが、ブンブン丸ソニア・知寿もかなり楽しみ♪
だって、初・知寿さんなんですものhappy02
同性にも惚れられるタイプだねgood

>ベイビートーク
のまこさん、どうでした?
私、ピンクパンサーが観たいです←今、「スットコドッコイ」なものを観たい気分(笑)
>ジップロックといえば
クリームパンもジャムパンもジップロック!!!←なんでやねんpaperimpact
差し入れにジッ(以下同文)

(ぼそっと)私、かばんの中は結構ぐちゃぐちゃですがそういえば歯磨きセットと汗拭きタオル(夏限定)はジップロックに入っていました…
ふつうジップロックは食べ物以外には使わないんですね…旅行の時とか使いません?(おずおずと)結構便利ですよ。さすがに目覚ましは入れませんけどね。(そもそも目覚まし時計をかばんに入れません)

>カズさんの声ばっか
テイクフライトを見に行った時にマイクの具合が悪かったのか微妙に声が聞き取りづらかったのですがサカケンさんの声だけは耳に突き刺さる如くやたらとはっきり聞こえ、さらに裏でのコーラスでは私の心の師匠の声ばっかり聞こえてきて全く笑うシーンではないのに吹き出してしまったのを思い出しました。さすがバズーカ兄弟。

『デュエット』イベントの事が、ぴあのサイトのニュース欄に掲載されてました(写真3枚含む)。公式ブログにまだアップされていなかったので、とりあえず写真だけでも早く見たいのでは?と思ったので、こちらにカキコミました。
当日私も行きましたが、歌の時は、石井さんのライブ??と思うほど楽しそうにノリノリ(私語かな?)で右に左に動きながら熱唱してました(笑)
雰囲気的に分かりやすいのは、公式ブログの前日のリハーサル写真(石井さんひとりの)が、正にソレ!!という気がしました(爆)

>カズさんの声ばっか   で思い出しました。昨年のマイフェアの時に、最前列だった事があったのですが、石井さんの歌や台詞だけ、マイクからと生の声が聴こえて(時々)不思議な感覚になりました(笑)私だけ?と思ったけど、2列目にいた友達も同じ事を言ってました(爆)そもそも、その劇場が少し変わっていて、お風呂に入っている時みたいな感じで聴こえてました。オケが舞台上(奥に見えないよう)にいたのも変わってましたけどね(^^)おかげでメチャメチャ舞台との距離近かったです(^_^;)

kinoさん♪
私も、初・知寿さん(多分)ですぅ~♪
楽しみですよねぇ~!

>バズーカ
…多分褒め言葉かと思われます(笑)

ベイビートークは、途中まで見たんですが…そのうち寝ちゃいまして…それっきりです(^^ゞやっぱり大人なベイビートークもいいけど、裏のない普通のベイビーちゃんのほうが好きかも(^^ゞ

FURIさん♪
>ジップロック
あらぁ~♪FURIさんもっ!!
旅行の時にも使いませんねぇ(笑)
ジップロックも便利かもしれませんねぇ!今まで、100円ショップやら無印良品やらで、ナイロン製の袋を買って化粧品などは入れてました。。。

>サカケンさん
そうだっ!確か某サイトでバズーカbros.とか言ってましたよね!

ブルーさん♪
ぴあ情報&イベントのレポありがとうございます!
先ほど早速言ってまいりましたっ!!!
頬を寄せ合っている3枚目の写真なんか、「あらぁ~お似合いだわねっ!あの2人!」という感じですわぁ~♪

>バズーカ
二重に聴こえてくるとは…しかも、2列目のお友達の方も…(^^ゞ私の想像を遥かに越えたバズーカボイスですわ。。。(^^ゞ

私、あまり前で見たことがないのでなんともいえないのですが、一番前の方だと、息遣いとか、足音とか洋服の擦れる音とかつぶさに聞こえてきて、一体感があっていいですよね!

確かに前の方だと、台詞としてではないけど、何か言ってるなぁと聞こえたり、暗転中マイフェアで真央さんが石井さんを扇いでくれてるのが見えたり(笑)何やら、真央さんに石井さんが話し掛けてるのが見えたり(笑)あと真央さんは、暗転になるとよく走ってるのを見掛けました。凄く印象に残っているのは『カルメン』です。暗転になる度に走っていた気がします。あとは、マイフェアで「スペインの雨」を歌う前だったかな?いずれも衣装替えの為みたいですが、凄いなぁと感心するばかりです。
前過ぎると、全体が見えないし、時には足ばかり見ている事になる難点はありますが、後ろだと見えない所や聞こえない声が聞こえて楽しいですね!

ブルーさん♪
>扇いでる
>真央さんに石井さんが話し掛けてる
そうなんですかっ!すごいっ!そんなことまで見えてしまうとは…(゜o゜)!
確かに前過ぎると足しか見えないこともありますよね(^^ゞ
でも、それがまた舞台だからこその楽しさかもしれないですねぇ~!
私も、真央さんが石井さんを扇いで上げてる所を見たかったなぁ~(笑)

先日は長文書き逃げ大変失礼いたしましたーm(_ _)m
多少誇張されててもJAROに通報しないでください。公式ブログが日々更新されてますね♪

余談ですが。以前とある舞台でその歌声を聴いて以来虜になり、ライブを待ち焦がれて毎日ブログをチェックしている 中山眞美さん がデュエットのガールズだということを今日知った…私どんだけ(爆)

さらに余談ですが。たか○友梨CMが米倉エビータですね♪いつも曲に反応して見入ってしまいます。

もひとつすみません。ガマザリ映画版「パコと魔法の絵本」予告編見ました♪特殊メイクが凄くて役所さんが誰だかわからない(笑)ファンタジー色強そうですが楽しみ!絶対見ます♪

>のまこさん       来年のマイフェアで見れるかも?しれないですよ(笑)
>トムさん        デュエットのガールズ、おひとり変更になった事がHPに掲載されていて、慌てて中山眞美さんのブログを見に行ったら、石井さんとのツーショットが載ってました!

トムさん♪
こちらこそ、本当にありがとうございましたっ!
JAROには訴えませんから、安心してください…(笑)

>中山眞美さん
おおっ…すいません、お名前を初めてお聞きしましたっm(__)m…
結構舞台も出てらっしゃるようですねぇ~!
フムフム…石井さんや知寿さんだけじゃなくて、ボーイズ&ガールズの方々も要チェックですな。。。

>たか○友梨CM
ですよねっ!やっぱりっ!…めざましテレビの芸能ニュースでしか見てなかったのですが、やっぱりエビータですよねっ!
米倉エビータな舞台も見てみたいかも~~♪

>パコと…
「ガマザリ」の映画版なんてできるんですねっ!
私も、役所さんが分からなかった…(^^ゞ(笑)
個性的な配役で、いいかもぉ♪…と期待っ!全国ロードショーするのかしら?

それから、私事ですいませんっ!篠井さんのサド伯爵夫人がなんと!長野にもくるので、申し込んじゃいました(*^^)v♪
11月が今から楽しみで~すっ♪

ブルーさん♪
>4月
そうだっ!そうでした~♪
前の方の席が取れるといいなぁ~~(石井さんFCの皆様、よろしくですぅ~…とここで言っても仕方が無いが(^^ゞ)

私も、中山さんブログ見ましたっ!
めっちゃドアップで石井さん写ってましたね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41474508

この記事へのトラックバック一覧です: 元気のミ・ナ・モ・ト♪:

« マドレーヌ | トップページ | あかちゃん…垢ちゃん。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ