« 元気のミ・ナ・モ・ト♪ | トップページ | イングリッシュスコーン…? »

2008年6月21日 (土)

あかちゃん…垢ちゃん。

人生3○年…今までかつて「フットケア」というものをやってもらったことがありませんでした。

で、本日初体験。

まずは、フットバスに何分間か足をつけた後、角質をとってもらう作業。
これ、気持ちいいんだけど、ハンパないくらいの垢の量。その量たるや、やってもらっていて恥ずかしくなるくらい。お店の人は「皆さん、結構でるもんですよぉ~」とフォローはしてくれたけど…ホントかなぁ?

そのあと甘皮も取ってもらったり、爪を整えてもらったり、ジェルネイルもついでにやってもらいました。
値段は結構張りましたが、かかともつるつるで、赤ちゃんみたい~(←これは言いすぎ)

ネイルは、水色でラメ入り&親指にワンポイントをつけてもらいました。…画像を載せようと思いましたが、あまりに私の足がシワだらけで、今回は割愛。(笑)

今度は、ハンドケアもやってもらおっと♪

« 元気のミ・ナ・モ・ト♪ | トップページ | イングリッシュスコーン…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁいいなぁ〜♪←かかとガッサガサな人(-"-;)
私ネイルすらやってもらった事ないのです…たまには女を思い出さねば…
あ、のまこさんサドご覧になるのですねー!私もGETせねば!!女形に慣れた出演者の中に、アリキリの石井さんが混じっているのが激しく気になっています(笑)

ブルーさん こちらにすみません。
ありがとうございますー。
イベントでもガールズ紹介されたのに気づかなかった私は…と本気で凹んでました(笑)その後変更されたのですね。
ブログが一覧表示されない携帯版を見ているので、1日に数回更新される眞美さんブログはよく見逃しているようです(汗)

手も足もカサカサだから、1度はケアに行ってみたいと思いつつ、カサカサ過ぎて恥ずかしいなぁと行った事がありません(--;)   小学生の頃に、母のマニキュアを塗って爪呼吸困難になって以来、ネイルに全く興味がないんです(笑)指短いし、爪小さいから合わないと思うから余計に(^^;
中山さんのブログは、本当にマメに更新しているみたいですね!稽古中も更新してくれるかなぁ?と密かな期待をして、更新された時にメールで知らせてくれる機能があったので、設定登録しちゃいました(^^ゞ  昨日書かなかったのですが、ツーショットの時の「ミュージカル界のプ○○○」に笑っちゃったのは、私だけ?久しぶりに聞いた(見た)!(笑)石井さん笑ってゴメンm(__)m(ここで謝っても仕方ないけど)

トムさん♪
フットケア、めちゃくちゃ気持ちよかったですよぉ~!そして、今までお粗末にして何もしていなかったマイフットを、昨日は初めて念入りにマッサージしました…(笑)

>サド
そうなんです!…といっても、アトリエダンカンの先行予約で申込をしただけで。チケットゲットできるかの抽選結果は後日だそうですわ。。。(抽選だったとは、昨日初めて知ったんですがね(^^ゞ)

中山さんのブログ、めちゃくちゃオモロイですわ♪
文章もかなり笑えました~!毎日チェックしよっと♪

ブルーさん♪
>カサカサすぎて
私、相当なカサカサ王女ですよ(←ハニカミ王子に対抗してみましたっ)本当に足のケアなんて皆無でしたし…(^^ゞ
でも、やってもらうと恥ずかしさなんてふっとんじまいますよ~♪フットなだけに…( ̄▽ ̄;)アハハァ~。。。(す、すいませんっっ)

>ミュージカル界のプ○○○
ブルーさんも、ここで笑いましたか~っ!私も、かなり笑っちゃったんで…よかったぁ。。。
実は、こういう風に石井さんが呼ばれていたこと自体、最近知ったので…(^_^;)、これを知ったときにはかなりショッキングでしたねぇ~。
だって、今の石井さんからは想像がつか...(笑)

>「皆さん、結構でるもんですよぉ~」
角質0そうなモデルでもボロボロ出てたから(ハニカミでやってた)、社交辞令じゃないみたいですよ~。
フットケアなんて夏らしいし女子らしいわ~のまこさん。
私なんてまだ明るいのに一杯やりつつコメント書いてるのよ。
すーぴゃーどらいはミニ缶がおいしく飲みきりできるサイズのようです(私には)。
ネイル、憧れるけど指が三角でみぢかいので塗ったら笑えます。
せめて磨いとこうとケアセットは持ってるけど長続きせず・・・。
ヘッドスパも凄く興味あります。人にしてもらうのは気持ちいいですよね~。

kinoさん♪
>角質0そうなモデルでもボロボロ出てた
そうですかっ!…よかったぁ。。。ホッ。。。
女子らしいですかねぇ~?あら~ん♪そうかしら~ん♪うふ~ん♪(←調子に乗ってみました(^^ゞ(笑))
kinoさん、昨日はかなり早い晩酌…昼酌???でしたねぇ~。
すーぴゃーどらいにハマってますな( ̄∇ ̄*)。
おつまみは…枝豆とか?柿の種とか?(笑)

ヘッドスパ、私も興味ありますっ!
明日、美容院に行く予定なので詳細聞いてみますぅ~♪

おつまみは、プリングル・フェタチーズ(ギリシャのオイル付けチーズ)味です。ポテチ業界も色々考えるねえ~。
ジャガ星人+チーズ星人なの私♪。
このポテチ、カロリーオフだったような気が。
酒豪からみたら可愛いもんですよ。
ビール、ミニ缶とワンカップの日本酒だもん(ワンカップってのがしみったれてんなあ)。日本酒は辛口がいいなあ。
美容室でどんな風にチェンジしましたか♪
NEO・のまこさんですわねheart04
天辺からつま先までリニューアル♪で夏仕様?

>プリングル・フェタチーズ
これ、日本で発売されているんですね。昨年海外旅行に行った際に、一番お世話になっている先輩(年下)へのお土産にしました。スーパーで売っておりました…。
私、海外旅行のお土産の一定の割合でスーパーマーケットにてゲットというものが入ります。(オーストラリアならティムタム、他の国でもプリングルスは日本に無い味が絶対にあるので必ずチェックです)

ちなみに自分へのお土産はマヌカハニーとホテルの部屋にあったカモミールティーのティーパックでした。ティーパックは未だに飲めずに(嫌いなわけではなく)手元にあります…何てストーカーチックな私。(若干自己嫌悪)

最近私もとりあえずでビールを飲むようになりました。が、日本酒は翌日に残るようになってしまって滅多に飲めなくなりました。(という訳で大体選ぶのが面倒だと焼酎になります)ただ、高いお酒は飲みすぎてその日の夜に洋服のまま湯船にダイブすることはあっても、翌朝は残らないんですよね。私が結構好きなのが『アイスワイン』という奴で、デザートワインなのですが、かなり甘いのでのまこさんでもすっと飲めてしまうと思います。一度お試しを。ただ、問題が一つ。お値段がギョッとするほど高いです。

kinoさん♪
す、すいませんっ!今日、美容院に行ってきましたが、ヘッドスパのことを聞くのをすっかり忘れておりましたm(__)mすいませんm(__)mお許しください。
髪型は、ちびまるこの髪の毛長いバージョンになりました♪(…分かりヅラいっすよね(^^ゞ)

>プリングルス・フェタチーズ
うす塩味とサワークリームしか知りませんでしたっ!いつの間に…日本で発売?(海外ではすでに売っていたのですねぇ~>FURIさん)
おつまみ…といえば、柿の種か枝豆な私です。マメマメ星人でございます(笑)
でも、私もチーズ好きっす!
「スナイダース チェダーチーズ」にハマリ、一時期ずっと食べまくってました(^^ゞこちらももし召し上がったことが無いようなら、おススメです♪一袋が、あっという間に終わります♪

FURIさん♪
>アイスワイン
デザートワインというところがかなりイケてますねっheart01ぜひ飲みたい…と思いましたが、値段がぎょっ(笑)とするほど高いのかぁ。。。やっぱりデザートを食べる方にしたほうがいいかなぁ?(笑)

>FURIさん
>日本酒は翌日に残る
アルコールで体冷やさないのって日本酒だけらしいですね。
ヘンなキーホルダーとか扱いに困る人形(モアイ像とか)より、
消えもの(食品)の方がうれしいさ!!
味覚の違いもおもしろいし♪
湯船にダイブって、そんな前後不覚になるまで飲まれるのか?!(笑)自宅でタイタニック?

のまこさんにお勧め!
「モーツァルト・チョコレートリキュール」
甘味好きな貴女に♪私はビターを買って牛乳で割ったのだけど
これはヒットだった!カルーアより美味しいです。
アイスワインほどギョっとしないお値段のはず(笑)
「スナイダース チェダーチーズ」
どっかで聞いた事あるな。スナック?
チーズつながりで。おっさん風味ですが「ちーちく」←チーズ入りちくわもグーgoodですよ♪
枝豆は健康優良食品ですね。私も好きっす♪
>ちびまるこの髪の毛長いバージョン
今日から貴女は「のまるこ」ですね。ガイジン?
あ、ヘッドスパは多分専門店じゃないかなあ。美容室でもやってるのかなあ???

>湯船にダイブって、そんな前後不覚になるまで飲まれるのか?!

前の職場の上司が『飲む以外に人生の楽しみを見出せない』というお方で、たまたま飲み会に遅刻してしまったため、席が彼の前になってしまいました。で、アルコールに弱いほうではないので、さんざんっぱら飲まされ、飲みっぷりが気に入ったのか『FURIちゃん、あんた、いい奴だ!俺のおごりだ、飲め飲め!』みたいな騒ぎになり、内弁慶なので外ではおとなしくしていたのですが、家に帰ったら楽しくなっちゃったんですよね…。飲むといつも以上に『誰も普段はやらないようなことをやってやろう』というくっだらないことにばかり頭が行き、後始末とか考えが及ばなくなるので、つい。しかも家じゃ誰も見てないのに…ひたすら電話をかけまくるとかもやったことがありますね。友達捕まえて『ボクシング~♪左フック~♪』とか『背負い投げ~♪』でかなりしっかり入ったこともありますし。はっきり言って私を飲ませると人様に迷惑です。

kinoさん♪
ハ~イッcatfacepaper「のまるこ」ダヨゥ!
のまるこ…読んだ時、吹きましたよ。。。ちょっと前髪を切りすぎまして…(てか今回は美容師さんのミスだと思うんだよ、わたしゃ。)ちょっとだけ(…かなり)笑える髪型になっちまいました。。。

>モーツァルト・チョコレートリキュール
早速調べてみました!瓶も可愛いですね♪カルーアミルクより美味しいなら飲んでみようかしらん♪

FURIさん♪
あなたに酒をいっぱい注ぎたい~♪どんな風になるかしら~♪ワクワクshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41601874

この記事へのトラックバック一覧です: あかちゃん…垢ちゃん。:

« 元気のミ・ナ・モ・ト♪ | トップページ | イングリッシュスコーン…? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ