« 舞台『黒蜥蜴』6/4(水) | トップページ | 元気のミ・ナ・モ・ト♪ »

2008年6月 7日 (土)

マドレーヌ

Photo

今日は、久しぶりに週末お天気sunのゆったりとした土曜日になっております。
そして久しぶりのお菓子作りをしました。
甘いものが食べたいけど、手元にあるのが「舟和」芋ようかんだけだったので、これでは甘味が足りない~~っ!と、作ってみました、マドレーヌ。

前回のマドレーヌは「まだまだ」だったけど、今回は「まあまあ」に変化。(だいぶポジティブシンキングが板についてきたよう(笑))

Photo_3
↑割ったところの図。

空気抜きをしたはずだったんですが、気泡が表面に出てきてしまったのが失敗したところ。
誰かにプレゼント…ということはないんですが、
袋に入れてみました。(←暇人1号)
Photo_4

マドレーヌはあっという間に出来るし、美味しいし、また作ろうっとnote

« 舞台『黒蜥蜴』6/4(水) | トップページ | 元気のミ・ナ・モ・ト♪ »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

甘いもの食べたい→自分で作る
すばらC姿勢です。
私、また作らないモードに入ってしまいました。
これからゼリーやプリン系も美味しいですよね~。

本当にすばらC!しかもうつくC!間違いなくおいC!!
ときたもんだコレが(笑)
もしものまこさんがご近所だったら、「おなかすいたー」とか言ってフツーに通いそうだ私。
逃げてください(爆)

イベント報告がんばります!(^^)

kinoさん&トムさん♪
お褒めいただき、うれCです♪
どうやら私、月初は元気がいいらCです(^^ゞ…そのうち段々やる気がなくなってくる…でいつの間にか月末…というパターンが多いかも(笑)

>kinoさん
ゼリーやプリンいいですねぇ~♪久しぶりに作ろうかなぁ♪

>トムさん
>フツーに通いそう
おぉ!それは、逃げなくちゃっε=ε=ε=(;^∇^)スタコラサッサ(笑)
…いやいや、近くにいらっしゃったらいつでもお待ちしてます…が、片付けがたまりにたまっているので、いらっしゃる1週間前には連絡がほCです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41450843

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ:

« 舞台『黒蜥蜴』6/4(水) | トップページ | 元気のミ・ナ・モ・ト♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ