« ぱん工房『くーぷ』のベーコンエピ | トップページ | ウエイトマイナス6% »

2008年7月12日 (土)

『CARAMEL MILK TEA』のバナナとナッツのケーキ

  Photo
今日は、朝からいいお天気sun

そして、またお菓子を作ってしまいました。無理やり感もありますが、これでストレス解消だから、許してねnote(…って、誰に謝ってるんだろ?)

今日は、お菓子用にとって置いた(本当は放置してあった)バナナと大好きなクルミで、パウンドケーキを焼いてみました。
『CARAMEL MILK TEA』とは、みかさんと共同で本を出している、稲田多佳子さんのHP。
そう、たかこさんのレシピで焼いてみましたです!

今回はクルミの皮がとりづらくてそのまま入れちゃいましたが、見栄えを良くするなら、きちんと剥いてあげた方がいいかもしれませんねぇ~。(そのままでも十分おいしいですが。)
それから、多佳子さんのレシピだと、温度設定が私のオーブンだと低い感じがするので、次回は10℃高くして、170℃で焼いてみたいと思います。こうやって、段々自分流にできるのは、お菓子作りの楽しいところ。

やっぱりバナナとクルミはゴールデンコンビっheart04
美味しいよぉ~delicious
これは絶対に、また作ろうっと。

« ぱん工房『くーぷ』のベーコンエピ | トップページ | ウエイトマイナス6% »

お菓子」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>放置してあったバナナ
うちにもあるよ、豆乳バナナジュースになる予定のバナナ(笑)備長炭みたいに黒くなってます(汗)
アイヤーthunderthunderthunder
朝食にも良さ気なケーキですねん♪
冷めても美味しいですよね。自分で作ったことないけどね♪
家のことやってからケーキ作りってエライなあhappy01次、生まれ変わったら嫁になってください(笑)

連日お菓子&パン作りなんてステキです(^^)
連日と言えば中山さんブログ(笑)中山さんにとって石井さんは…(爆)
そうそうもう一つ、駒田一さんブログにダンカンブラザーズのスリーショットが、因みに石井さんのとは別でしたよ(^o^)v
なんだか人様のブログの事ばかりですいません(__)

kinoさん♪
お菓子に使おうと思い続けて、バナナを何本ダメにしたことか…(笑)
それから、これを朝食に食べてみました~!
牛乳との相性も抜群でしたnote
>家の事
は、本当に適当~な感じですのよ(笑)

ブルーさん♪
ブルーさんからのブログ情報、本当に嬉しいんですっshine私、決まったところにしかほとんど訪問しないか、検索しているうちに、どんどん主旨の違う検索をしはじめてしまっていることとかが多いので、情報をいただけると、そうだ!行かなくちゃっ!…と思い出します(笑)
それから、駒田さんのブログがあることをブルーさんのコメントで初めて知りました…(^^ゞ(ごめんなさい、駒田さん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41816660

この記事へのトラックバック一覧です: 『CARAMEL MILK TEA』のバナナとナッツのケーキ:

« ぱん工房『くーぷ』のベーコンエピ | トップページ | ウエイトマイナス6% »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ